11/06/20 06:23:02.31
ネットで叩かれやすい企業の共通点とは? WEB本の雑誌 6月19日(日)16時48分配信
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)
ツイッターやフェイスブックといったソーシャルメディアの普及により、これまでよりも情報が素早く拡散
されるようになった昨今、企業のイメージアップを担う各社の広報担当者たちにとってネットにおける
PR活動は欠かせないものとなっています。
しかし、ネットは宣伝ツールとして優れている反面、誰しも自由に発言できるため「バッシング」や「炎上」
といった事態に陥りやすい特性も。広報担当者たちの頭を悩ませ続けるこの問題に、編集者兼PRプラ
ンナーの中川淳一郎さんは「ネットには叩かれやすい企業と、そうでない企業がある」として、その違い
を『広報会議 7月号』(宣伝会議)でこう解説しています。
(続く)