13/02/07 19:01:17.99
3104×3560円
10 名前:名無し草[sage] 投稿日:2013/02/07(木) 18:58:52.52
表現者を汲み取ることを生業とする身の端くれとして、私は撮り手と大野くんの意思疎通を常に確認する。
鍵部屋では間違いなく、榎本の指先までが大野くんの理解通りに撮られていたと思う。
写真家レスリーに関する一報を受けて、彼の捉えた大野くんを見直す。
レスリーは、脱がない契約でも本人の根っこが見せたがっていると判断すれば脱がす。そこを見誤らない。
見せたがっていない姿をいとおしむ目線で撮るのは彼の得意分野ではないのに、
何故か私の目の前に並ぶ大野くんは、嬉々として隠され秘密を共有しているような顔でいる。
きっとレスリーは、大野くんの「表現とは自己顕示欲ではなく自己完結」という本質を汲み取り、
もう一方の本質である「恥じらい」を撮ることを選んだのだ。
彼のカメラにそんなイレギュラーを許した被写体は少ない。
そこには切に嫉妬の念を禁じ得ない。