13/03/16 00:26:09.58 ojmClZ1r
・うちはもっと安くしますと言われたら(業界用語で「めくる」「はがす」)
「領収書も無いし、いくらか覚えていないので高いか安いか分からない。」
ここまでが普通レベル。プライドが許すならここで謝ると効果的。回線業者ならこれで引き下がる。
・物販の訪問販売の場合、違う会社であっても追加で買わせようとする。(業界用語で「かます」)
何を言われようとも「とりあえず使ってみてから」プライドが許すなら、ここでも謝ると効果的。
・保険の場合はめくり前提なので、「親がやっている」も効果的だが、
別の保険をかまされる場合があるので「今日食べる物も買えない」と貧乏アピールがベスト。
回線・物販の場合に貧乏アピールは効果無し。
※注意事項
警察を呼んでも、訪問販売はDQNやあっちの人が出稼ぎにいらっしゃている場合があるので効果無し。
借家住まいの場合は管理会社を呼んでも効果薄。
基本は怒らせないようにすること。
調子に乗って怒らせるとトンでもない事になる場合もあるので
必要ないなら、丁重にお断りしましょう。最大10分頑張れば帰っていきます。