12/09/02 22:28:57.09 oK9xzN+f
>>855
それは大丈夫や、
おまいみたいな単純明快な馬鹿がIXAには多いと分かったさかいに
簡単に釣れそうやわw
おっちゃん嬉しいでー、1ヶ月に渡る実験に付き合うてくれて感謝やでー
まあ、おまいらもリアルで詐欺に引っかかるなや
おっちゃん心配やわ、あんじょう用心しいや
858:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 22:30:30.62 XsrUUUaL
おう
宿題ちゃんと終わらせろよ
明日から学校だろ
859:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 22:41:15.14 358T/zre
スキルを10まで上げたいとき、スキル6から10まであげる
のに一番良い方法を教えてください。
月の課金は2000円程度。うち500円はデッキコストアップに
つかってます。
860:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 22:43:11.25 +POmrjs4
>>854
そういう釣りをやりたいんだったら1.5武将(兵1)をたくさん配備して
秘境帰りで放置してるの演出すると結構引っかかるよ
861:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 22:45:44.49 xuaG62H9
>>859
上6枚
862:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 22:48:46.78 XsrUUUaL
>>859
月2000円くらいだったら
追加スロに上5枚限界まで突っ込んで金合成
もっと金使えるなら序1枚のみの金合成で回数勝負
863:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 23:44:53.62 lO3euX1T
>>859
月2000円なら合成に手を出さない方が幸せになれるよ
864:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 00:00:00.71 kTkUaLZN
Q.RMTと金くじ引くのってどっちがいいの?
A.金くじの場合、天を1枚引くのに約8万円かかります。
さらにスキル合成の確率がとても低く、スキルを揃えるのにさらにお金がかかります。
RMTでは、8万円でスキル強化した4コス天を3~4枚も購入することができます。
RMTのほうがはるかにお得です。
Q.RMTって危険じゃないですか?
A.引退する人が銅銭を適当なカードに入札した場合とRMTでの入札は区別がつきません。
もし偶然に銅銭を受け取ってしまった無実の人がBANされたら大問題となります。
ヤフオクのような個人やIPを使い分けるRMT会社ではBANされる可能性はほぼありません。
同一IPでの複数の取引は危険なので、原則として2枚に分けるよりも1枚で取引してください。
ただし、複数枚にしても入札額を下げれば、チェック機能が働かなくなり、安全という考え方もあります。
865:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 00:42:48.16 gkUu/GZb
毎日ご苦労なこって
866:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 00:47:37.51 ssUXgcly
合成には手を出せるでしょw
ただ月2000円なら削除金でどんどん無くなるけど
867:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 00:52:19.87 tJawq5WS
使うなら削除だな
868:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 01:01:50.35 ssUXgcly
>>859
自分の場合は月3000円って決めてるんだけど、毛利輝元さん引いて嬉しかったのと
ボーナス貰った時に一度だけLV10挑戦して、5→10にするのに銅銭21000金1900かかったよ
自分がやったやり方はひたすら白クジ引いて、追加スロに序だろうが上だろうが5枚突っ込んで
ひたすら金合成
白クジ引いてる時清水さん3枚特2枚引けたから、銅銭的にはもう少し安くなった感覚
それ以降は素材にならない上が6枚溜まったら、銅銭で合成というコツコツ方式に変えたw
確率的には(一応ねw)6回に1回は成功なので金使わずのんびり上げてくのもいいかなって思うよ
869:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 01:32:42.22 tJawq5WS
>>868
もし1期なら、銅銭は0に近いね
870:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 02:29:07.33 A02ks5ao
無課金はスキル追加・強化している銅銭あったら、
さっさと特極かって使ったほうが良いっていうのが現実なんだよ。。。
極に匹敵する上をつくるより極かったほうが安いわな。
871:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 02:47:46.25 oNmSHu46
(´・ω・`)おはらんらん
(´・ω・`)銅銭数万枚とかみんなもってんの?
(´・ω・`)合戦で2000枚とかもらってもすぐなくなるんやけどー
(´・ω・`)どないして稼いでるんらんらん難しくてわかんないよ
872:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 02:52:43.82 BFSxga3l
金で銅銭を買ってくるんだよ(ニッコリ
873:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 02:53:13.98 VAlAsZZf
1万円課金したら銅銭3000ついてくるから10万課金すれば銅3万
100万で30万になるよ
874:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 02:56:25.69 zOgsyq2c
らんらんカワ(・∀・)イイ!!(^ω^)ペロペロ
875:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 02:57:45.30 BFSxga3l
らんらん(44)
876:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 02:57:45.72 oNmSHu46
(´・ω・`)はあまじはあ
(´・ω・`)こうなったら高そうなカード売ってやるー!
877:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 03:00:01.83 FCOPxLcZ
(´・ω・`)とっとと寝なさい
(´・ω・`)でないと出荷よー
白くじを無駄に引かない
特以上で良い感じの武将以外にはスキル合成しない
秘境の煉獄に行かせまくる
878:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 03:17:23.25 oYKcJh29
戦功稼げるなら少人数同盟でガッツリ稼いでもいいぞ
879:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 04:32:36.57 nlMPfa0r
毎日こつこつ空き地叩きして、カードをLV20にして売る。
無課金でも、がんばれば結構極も買えるぞ。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 06:54:17.20 zOgsyq2c
らんらんかわいい(*´Д`)ハァハァ
881:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 14:41:45.44 Jh8QNU0K
>>880
お持ち帰りできます
/ハ
ヘ⌒ヽフ
( ・ω・)
{ U Ul
ヾ.,____,ノ
882:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 15:35:02.71 gkUu/GZb
かわいいけどうるさそうだ
883:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 15:46:32.17 Tjm85yV/
人数フルで秘境に1日2,3回(討伐はもちろん300)
同盟はそこそこ割のいいところ(11位以下常連はNG)
白クジ引かない、市でも無駄に落札しない、合成も余ってるカードだけ
これにプラス、クジで引いた使わない武将カード売ったり、ランクアップ用の武将育てて売ったりしてたらそれなりに貯まる
884:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 20:33:57.83 8kOOU9bx
風魔小太郎男でよった・・・。
何振りにすりゃいいのか教えてくださいまし<m(__)m>
885:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 20:35:09.10 0RQUNkH1
陣張りしか出来ないから攻撃で良いよ
防御はランク2は上げないとまともに使えないからオススメしない
886:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 20:53:13.47 j+12f0dS
いやいや、貴重な剣豪防御予備軍だから防振り一択でしょう
887:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 21:39:06.30 nlMPfa0r
男小太郎欲しいわ。迅速+運用術+忍び衆で陣張りと兵器加速要員に。秘境要員としても優秀だし。
俺も攻振りに一票。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 21:50:28.14 0RQUNkH1
>>886
えっ
あんな貧弱ステでなにいってはるんすか
889:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 22:07:45.04 +RBq07CS
ショタ風魔あるけど、合戦で使わない事はないわ
890:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 22:08:47.36 +RBq07CS
兵器運用と迅速付いてて、陣張りやノックや兵器要員
コス1というのは非常に助かる
891:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 23:51:57.05 xPPvUt8P
破壊槌の使い方がよくわかりません
クエストで得た分が一瞬で消えてしまいました…
892:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 23:54:08.23 gkUu/GZb
拠点の耐久力破壊のみに有効
少しでも兵士を置かれたらつるっと溶ける。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 00:07:43.24 V0Kuz28q
でも騎馬で城壁攻めはきついんだよなぁ…
894:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 00:31:59.16 W5hx/k2z
>>891
あなたはもっと学ぶことがたくさんあります。
895:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 05:38:14.04 KRvEE456
スキルの発動って自分が率いている兵の種類によって発動するの?
それとも敵が率いている兵の種類によって発動するの?
896:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 05:59:28.47 fZE1SxV3
もうちょい分かりやすく・・・
897:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 05:59:48.04 yaQ/uch0
>>895
発動するかどうかで言うなら
攻撃用スキルは攻撃時に、防御用スキルは防御時に発動する
自分や相手の兵種には関係がない
発動したスキルの効果があるかどうかで言うなら
自分の率いている兵種を対象としたスキルしか効果は乗らない(発動しても意味は無い)
また、影響範囲は一武将だけではなく一部隊全体に掛かる
898:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 07:28:58.03 1PM+u0/X
このゲームには謀殺、攻城の妙技というスキルがあってだな
899:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 11:55:00.05 l5r+vOcp
>>897
ありがとうございます。
敵の兵種は関係なく自分の兵種によって効果があるんですね。
同じカードを合成してスキル追加をしたときに第4のスキルが加わったのですが、このスキルがそのカードの得意分野ではなかった(そのカードではBが最高なのに第4のスキルで加わった兵種はCでした)ため相手によって変わってくるのかもと思ってました。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 12:09:51.53 bul7Ycgq
カード合成テーブルにはどこかにハズレが含まれている
901:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 13:58:18.30 yaQ/uch0
>>899
>>898 にもあるとおり特殊なタイプのスキルもあるので合成と同じくwikiを見てほしい
合成について少しだけ触れると
素材にする基本スキル毎に追加可能なスキルが決まっていて
基本スキルとは別兵種のスキルであったり攻防逆のものが大抵紛れ込んでいる
体験したとおり同カード合成時に出現する第4候補においてもそれはまれにある
特に複合スキルでは顕著
・・・まあ見れば分かる
902:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 15:28:17.43 Ch3NI5mS
最後に攻撃した人からどれぐらい間をあければハイエナではなくなりますか?
1時間ぐらい?それとも30分?
903:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 15:32:08.88 oQqSuxiu
>>902
本気殴りから30分ぐらいならガーガー騒ぐ奴は少ない
904:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 15:36:23.76 aRYRXPoC
>>902
所属してる国の盟主会次第
905:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 15:36:56.09 9YlLRGPm
メインとサブで何ヵ国かでプレイしてきたけど、
どこの盟主会でもノックなら30分、本気攻撃なら1時間位ってのが多かった。
何をもって本気攻撃とするかは、どこでもアバウトだったけど。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 15:41:20.88 Ch3NI5mS
ありがとう
見る限りOKっぽいから攻撃する
盟主会なんてのあるんだね、今連合側だから合戦開始前に大手の盟主同士が話し合ってたりするのかな?
907:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 15:52:57.41 /+g/M0ps
大手同盟が談合するからノックに攻撃優先権を主張するようになる
大手同盟が動員してノックしまくれば攻撃権を独占できるからなw
「ノックに優先権はない」
「本格攻撃から1時間以内は書状で確認取れ」
「出城出現時・合戦開始時30分以内はハイエナ認定なし」
908:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 15:53:16.77 jFP3Kh0j
無いところも勿論あるし、国の中での同盟で話し合いするだけで連合になっても国越えての会議はまずない
909:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 16:11:09.02 ifyZiwZR
Q.RMTと金くじ引くのってどっちがいいの?
A.金くじの場合、天を1枚引くのに約8万円かかります。
さらにスキル合成の確率がとても低く、スキルを揃えるのにさらにお金がかかります。
RMTでは、8万円でスキル強化した4コス天を3~4枚も購入することができます。
RMTのほうがはるかにお得です。
Q.RMTって危険じゃないですか?
A.引退する人が銅銭を適当なカードに入札した場合とRMTでの入札は区別がつきません。
もし偶然に銅銭を受け取ってしまった無実の人がBANされたら大問題となります。
ヤフオクのような個人やIPを使い分けるRMT会社ではBANされる可能性はほぼありません。
同一IPでの複数の取引は危険なので、原則として2枚に分けるよりも1枚で取引してください。
ただし、複数枚にしても入札額を下げれば、チェック機能が働かなくなり、安全という考え方もあります。
910:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 18:10:42.48 oTiahS0G
狙ってた3331獲られたんですけど、どうすれば奪えますか?
911:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 18:16:33.76 L2t6yOmS
>>910
所領は早い者勝ちなので、取られたら、相手が放棄するまで取る事はできません。
912:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 18:20:50.77 mUCnyPA9
別の3331を探せ
913:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 18:34:21.84 oTiahS0G
要望
領地を奪えるタイマンモード実装してください
914:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 18:39:54.99 nV66FGd1
領地なら合戦で奪えるよ
915:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 18:56:10.44 mUCnyPA9
スタートダッシュに遅れた時点でお前は負けているのだ
916:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 18:57:03.74 f/9MxdfB
国主城が攻撃されてるのですが、援軍送れますか ?
917:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 19:23:03.45 nV66FGd1
国主?
盟主? 大殿?どっちや。 盟主なら送れるよ。
918:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 19:30:40.28 WhwjY6MG
皆さん陣屋はどれくらい作りますか?
生産量が各15000で今のところ4つ(待機兵7400)なのですが少ないでしょうか?
それと兵の訓練設備についてなのですが、
例えば厩舎を2つ作った場合、同じレベルだと単純に訓練速度が2倍になると考えていいのでしょうか?
919:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 19:45:43.23 nV66FGd1
>>918
陣屋はあなたのログイン頻度やプレイスタイル次第です。
ただ、張り付きでも7400は少し少ないと思います。
後半はその通りです。
920:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 19:50:24.34 L2t6yOmS
>>918
統合が近くなってる鯖の住人だが、私は最終的には陣屋の兵容量2万弱くらいにしてる。
しかし、そこに至る迄は・・・
兵生産能力が向上し、兵の消費もそれと同じくらい増えたと感じたら、蔵レベル10以上がある所領の棚田
(まず、本領からだが)、つぶして増やす。
内政が進んでない状況で、最終の必要量の陣屋を最初から作ってたら、資源がとぼしくて不便。
内政が進んで来たら、棚田一つくらい、そしてその棚田の建設の資源なんて誤差。
なので・・・
資源量だけでは、多いか少ないか、判断はできない。
兵の訓練設備については質問通り。しかし、一つの所領に同じ兵舎は複数作れない。
921:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 19:58:45.10 WhwjY6MG
>>919
>>920
回答ありがとうございます
色々と勉強になりました
ようやく城主レベル30になって今回から積極的に参戦しようとしたら、兵を5万以上も溶かしてしまいました
急いで兵を増産しないとと思い焦っていたので、安心して陣屋と訓練施設を増設することにします
922:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 20:00:26.53 9YlLRGPm
俺は陣屋は最大一万人くらいだな。
要は、自分が一度に練兵する分だけあればいい。
923:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 20:06:23.22 mUCnyPA9
俺は2万は越えさせるな
一気に大量に練兵しないとダルい
924:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 20:12:31.67 tIOBCHEL
自分も2万ちょいだわ。
生産次第だとは思うが、後半赤の量産が出来るようになってくると、1万程度じゃ資源溢れる。
925:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 20:29:06.67 L2t6yOmS
6日間で、どれだけの兵消費するか、どれくらいの兵生産するか、そして、どれくらいの頻度で
訓練指令だせるか、計算してみれば、答はでるんだけどな。
926:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 21:10:55.71 +tbuUMdA
ID:L2t6yOmSからもがみん臭がする
927:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 21:37:14.03 L2t6yOmS
>>926
風呂出たところだぞ
928:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 22:10:04.01 lL3Ni7lY
取引で999999で落札 手数料は幾らとられるの
929:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 22:15:34.21 E8xkC/3s
30万くらい
930:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 22:18:26.62 lL3Ni7lY
高い・・・ ありがと
931:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 23:14:14.33 aFAgYnS/
おっさんかと思ったw
932:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 23:22:27.81 aFAgYnS/
三すくみについて
騎鉄きたときに弓で守るのは効果的だけど、弓で鉄足を攻撃するのは効果ないでOKですか?
933:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 23:24:41.48 3nUeZDLT
弓で攻撃する→相手が足鉄+槍で守ってる→足鉄の方が削れてウマーd(^_^o)
934:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 23:26:04.97 1PM+u0/X
>>932
ないよ
935:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 23:38:51.85 L2t6yOmS
>>933
足鉄が少数で小隊レベルで防御力が低い場合、それは正しいが、一般には
弓攻vs足鉄防 器砲防御は補正無(器砲攻は弓に対し若干不利だが、防は補正無)
弓攻vs槍防 相性補正弓有利で、槍防の防御力は半減
→防御力の低い槍防に被害集中
むしろ、定法通り、馬(赤備え)で攻撃した方が
槍防が2倍になるから、被害は鉄足が相対的に不利になる。
936:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 00:02:01.91 aFAgYnS/
バランスよく守ってるとき→赤で攻める
鉄足のみで守ってる→赤で攻める
でOKですか?
937:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 02:27:54.25 Ryw/AD1d
>>936
兵詰めて放置してる相手とかに負傷出す目的ならそれで良い
938:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 02:47:25.62 sNkMTdGG
騎鉄がどんな時でも一番効果的。
次点で騎鉄+赤(騎鉄に余裕の無い場合)で、全赤はその次。
ノックなどで、兵詰まってるのが判り、バランス、しかも鉄砲入りの4種バランス
などソロで攻める理由は無いがねw
939:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 03:11:12.42 sTSm/Mr+
バランス揃ってるけどノック結果見ると2万5千も居なさそうだし武将も弱そう→赤ぶっこんで騎鉄
バランス(ry 1万5千も居なさそう→最初から騎鉄
合流とかする暇無いし張り付く時間も無いけどちょっと遊びたいって時は俺はこんな感じ
なお1期渡り鳥視点。2期以降だとフルコス詰まってるところも少なくて同じような事はあんまり出来ない筈
940:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 08:16:21.80 bx51rgHV
ありがとうございました
941:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 10:42:58.61 zSt7MVWH
槍衾を槍念と書くのはわざとなのでしょうか?
ボケに真面目に答えるようで訂正したらいけない気がしてスルーしています
私と同じような始めたばかりの方なら言えるのですが相手は毎回10位以内に入ってる方
どうしたらいいのでしょうか・・・
942:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 10:46:10.57 3MW2SnOm
ボケだと思うならツッコミ風に言えばいいじゃんそれをいうなら槍衾やろー的な
943:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 10:47:10.56 RmFhs8+E
>>941
ヤリブスマって読めない人多いよね
944:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 10:48:30.51 JMnXA6Za
よく似てるわこれは間違えてもしょうがない
945:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 10:48:38.15 sWkfB3YN
ランカーなら2chくらい見てるだろうし知っててわざとだろ
スルーしてりゃいいと思うが
946:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 10:54:16.08 BQLCplq9
やりぶすまは知ってても槍衾は最初読めなかったw
槍念とは思わなかったけどw
947:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 10:57:10.77 hyhlMLiq
>>941
ボケてるつもりだろうけど面倒だからスルーしとけ
「櫓」なんかは本気で読み間違いや書き間違いしてる奴いるけどな
948:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 11:11:09.91 CXIcsUxA
櫓を槽と読み間違えてた頃があった
949:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 11:16:32.28 BQLCplq9
やぐらをなぜかと、ろうって読んでて、「ろう3:15」とか打ったことある
950:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 11:20:55.62 lkQE53ry
ろうでは変換出てこないが
ろで櫓に変換できるな
951:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 11:21:38.84 ZrmqhLX8
そんな議論はとっくの昔にもう済んでるから諦めろ
952:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 11:22:09.99 ZrmqhLX8
誤爆ごめ
953:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 11:26:01.62 PEW4yzZW
普通にヒノキで通用してるw
954:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 11:33:26.95 3UGUPPRZ
うちには陥落を滑落っていうやつがいてるなあ
突っ込んだら負けだと思っている
955:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 11:39:51.74 sWkfB3YN
通じりゃいいんだよ
普通はコピペしてググるとかで読み方知るわ
956:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 11:56:24.49 cOhVNzCG
兵士の訓練時間って今訓練している兵がいると長くなるんですか?
ということは資源が増えるたびにちょびちょび兵を増やしていくより資源を多くためて一気に訓練に出したほうが早く終わるのでしょうか?
957:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 12:03:26.06 sNkMTdGG
建設も、1個目建設中に2個目予約すると若干長くならなかった?
10分完成とかが、建設中に予約すると10分+α秒?
958:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 12:04:12.71 PEW4yzZW
継ぎ足しだからかわらないよ
でも少しずつのほうが、使えるようになるまでの時間は速いよね、完了したそばから使えるから
資源は100(50)以上と以下で違いが出るから100以上で作るとして
それ以上をいっぺんに訓練するのはチマチマ入れるのが面倒だからってだけ。
959:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 12:04:45.84 PEW4yzZW
予約は1分追加、それだけ。
960:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 12:21:09.33 8WoUUMVw
>>956
例えば陣屋フル訓練より1000人づつ訓練しながら出来上がった兵からどんどん武将に配置して追加オーダーすると資源が溢れにくいし順次戦場で消費できる
まあ張り付きたくないから各兵舎6時間分はまとめて訓練するがな
蔵を後回しにした内政中盤にありがちな光景
あ960だったら>>970頼む
961:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 12:24:20.16 FfbBki7J
>>955
>普通はコピペしてググるとかで読み方知るわ
それは違うね
読み方が分からなければそうするかもしれないが
間違っていないと思ってれば、そんなことしないよ
962:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 12:27:03.28 lkQE53ry
戦国IXA(イクサ)質問スレ part74
スレリンク(gameswf板)
俺950踏んでたか、スマンかった
963:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 12:52:13.60 KYtit3Wa
1鯖2鯖の鯖を鮭って書いた奴には勝てんだろw
ハンゲの公式掲示板にいたよw
964:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 13:09:12.99 BQLCplq9
それは負けるw
965:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 13:12:48.79 hOo8muWF
鮭wwwwwwwwwwww
966:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 17:23:25.88 5pjLo+NA
鯖だとか鮭だとか言って草をはやしている奴を見ると
今年もこんな季節がきたな~と思う
まさに秋の風物詩ですね
967:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 17:33:11.89 s9cQ88P6
本人乙
968:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 17:33:52.52 8uta/Swn
鮭で笑えないなんてお前は心が寂しい奴だな
969:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 19:05:58.56 3MW2SnOm
驍将奇略がでちゃう
970:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 22:26:12.82 H8vRG2jo
銅銭稼ぐなら長寿の泉と煉獄の島どっちがオススメ?
971:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 22:36:03.13 57gXACCA
煉獄の島
972:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 22:45:59.45 H8vRG2jo
>>971
サンクス、平手さんと愉快な仲間達を島流しにしてきます
973:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 23:01:25.29 Yx9rLcur
便乗質問
最近少し統計取ってて
煉獄に兵1・ゲージ300・20人×30回で行かせて銅銭16,915(1回平均563.833)拾ってきたんだけど
他の長寿の泉・絶壁の祠・風の霊峰って同じ条件ならどのくらい銅銭拾ってくるの?
974:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 23:18:56.81 CXIcsUxA
3時間の方を60回換算なら
絶壁≧煉獄>長寿>霊峰だったっけ、曖昧だけど
前にも少し話題になった記憶がある
3時間おきに送るの面倒で、昔300ゲージで1度に4500弱(大当たり3回)長寿で拾ってきた事もあって
適当な時に長寿送るようにしてるな
975:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 23:26:41.32 Ryw/AD1d
秘境の確率は一応千姫本に全部公開されてるぞ
計算する要素が多くてめんどくさいんで期待値とか計算しとらんけど
976:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 23:58:34.17 DcfKT8hq
カード合成について質問なのですが
鉄砲隊挟撃をもってる蜂須賀至鎮に、スキル2として兵器運用術、スキル3として防壁砕きを追加しました。
このカードを合成の材料にしたところ、候補が兵器運用術、兵器突撃、鉄砲隊守護が出てきたのですが
防壁砕きの3次候補S1は迅速行軍だと思うのですが、なぜ鉄砲隊守護が表示されるのでしょうか?
977:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 00:03:30.12 sWkfB3YN
>>961
誤字に気づいてもいないおバカさんはもう放置でいいと思うわー
「これちょっと違うけど似てるから通じるよね?」程度ならまだしも…
相当頭悪いわwww
978:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 00:08:12.32 3emAC/gg
>>976
そういう合成で重要なのはつけたスキルのS1
3次候補ははっきりいって無意味
979:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 00:15:42.40 wQ2vO2LO
>>976
めんどくさいからまずこれを教えろ
何のスキル持ってるカードに合成しようとした
980:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 00:16:04.90 CkDQHkr3
「槍念」でマジレスしかないのか
これはご新規さんがIXAに増えてると喜ぶべきところなのかな
981:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 00:16:14.06 z+6y+ZYu
>>976
砲挟撃→A:砲挟撃 B:国貫き C:兵器運用 (S1:砲守護)
1つ追加(運用術)→B:国貫き C:兵器運用 2S1:器突撃
2つ追加(防壁砕)→C:兵器運用 2S1:器突撃 3S1:兵器運用
C:と3S1:が被るため消滅
→C:兵器運用 2S1:器凸
ここでS1の出現条件「候補が2つ以下の時」に該当し、
1S1が繰り上がって表示:砲守護
であってると思う。Wikiは一言足りんな。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 00:21:18.35 3emAC/gg
>>981
素晴らしく分かりやすいな
ただ自分で理解するまでは呪文にしかみえないんだよなぁ・・・
983:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 00:24:47.73 A8BZaD7Q
>>978を見た限りではお前が自分で理解できてるとは思えんがなw
984:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 00:28:08.17 z+6y+ZYu
俺には「防壁砕きの3次候補S1が迅速行軍」の意味がよくわからない
985:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 00:30:07.08 3emAC/gg
3つめにつけたスキルのS1と勘違いしたんじゃないのか?
986:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 00:30:33.06 wQ2vO2LO
俺にもわかんなかったからなんか変なもんに合成しようとしてんのかとでも思った
987:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 01:48:30.90 flGkjoKf
>>941
ヒント・・・長曽我部を壁や彫塑と書きます
その心は?
988:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 01:54:02.92 z+6y+ZYu
省略してるだけだろ
読み方は間違ってないから比較対象が間違ってる
989:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 02:47:03.29 Yn29vZZB
多くの質問申し訳ございません。
砲防の部隊配置にて質問です。
天砲防(徳川・黒田)と本多を購入できたのでこの3人を新たに砲防部隊に入れたいと思っております。
皆さんならどういう構成にしますでしょうか?
追加スキルについては真田・鉄壁・弾幕・釣瓶・円陣が主です。
追加したい武将 徳川(新・兵法)・黒田如水(兵法)・本多(無振り)
使っていた砲防武将 織田・加藤・佐々木・真田・孫市・孫六・頼廉・本願寺
現在の砲防部隊配置です
孫市(防御)・孫六(防御)・佐々木(防御)・織田(兵法) 2.5+2.5+2.5+3=10.5
加藤(防御)・真田(防御)・頼廉(防御)・本願寺(兵法) 3+3+2+3=11
①現在は部隊スキルも入れつつの構成にしておりますが、追加したい武将はどれも部隊スキルに含まれないため無理にいれないほうがいいと思われますでしょうか?
②秀頼でよければ3部隊目の砲防が作れるのですが正直3部隊の砲防は重い気がしてなりませんので2部隊で構成するとしたらどのようか感じがいいと思いますでしょうか?
③もしよろしければ上記の武将に島津・秀吉を入れた時の構成もよければご教授下さい。
990:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 03:07:35.93 z+6y+ZYu
2枚目ってわけじゃないなら極本多は攻撃で使うべき。
コス比も対していいわけじゃないし。
孫市、孫六からの斉射は強いから欲しい。ハゲスキルはライレーンがきついからね。
①孫市、孫六、織田(極)、徳川(兵法)
②加藤、真田、佐々木、如水(兵法)
こんな感じでどうかね?
って書いて思ったけど、織田ってコス3ってことは上のか?
ランク次第では帰蝶とかでもいいかもね。
天2枚が入るなら、それぞれ織田out 佐々木outでinすればいいんじゃない。
部隊スキルは消えるけど天スキルの方が強力。
991:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 03:10:26.01 3emAC/gg
本多正信っしょ?
992:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 03:30:05.00 wQ2vO2LO
上織田で火龍は発動しないからなんか間違えてる予感がする
993:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 03:32:08.71 0FJK8fQV
このカード資産で忠勝を攻撃で使うとは思えん
正信だろうな
織田はコス3と書いてるから上の軍師だろう
それだけ揃ってたらそろそろ部隊スキルが無いと逆に
足引っ張りそうな頼廉やらは退場させていいんじゃない
織田はどこまでランクアップしてるかにもよるだろうけど
城に兵詰めて出かけるときとか合流来た時とか以外は
小回り効かなくなるだろうから
ランクアップ無しでも高性能のカード(=天砲防)があるならそっち使ったほうがアクティブ時は便利
994:993
12/09/06 03:34:09.42 0FJK8fQV
ちょっと書き間違えた
忠勝を攻撃で x
忠勝を防御で ○
995:989
12/09/06 03:51:45.00 Yn29vZZB
すみません、ちょっと書き方が悪かったですorz
指摘にありました織田は(上)★3lv20の軍師(追加 円陣・弾幕)です。
極(兵法)もあるのですがこちらは攻撃にも使ってるため★0(追加 義兵・電光)のため
基本は織田(上)を使っておりますので織田(上)にて記載させて頂きました。
やはり高性能の極・織田のほうがよかったですかね
本多は正信です。
頻度でいいますとどちらかといえばアクティブではないと思います。
996:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 05:27:34.70 0FJK8fQV
ぶっちゃけ砲30コス前後・槍10コス前後とかでもいいと思うけどね
一戦防衛最上位の報告書見てるとそんな感じのが割といる
997:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 07:44:34.44 YvisoVaN
>>989
ランクアップ軍師の手持ち情報もほしい。
上織田と顕如だけ?
998:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 08:23:25.35 z+6y+ZYu
>>993
すまん、正信いたんだな、新人すぎて失念してた。サンクス。
上織田だと部隊スキルないんだよなー。
①孫市、孫六、帰蝶、織田(兵法) 9220/10cost
②加藤、真田、本多、顕如(兵法) 10770/11.5cost
③徳川、如水、佐々木、2500/2.5(兵法) 10030/9.5cost
31/30020
にして、③は砲でも槍や弓でも対応できるようにすればいいんじゃね
あと1部隊は、極利家、おまつ、義龍、2.5槍軍師、で40コスト。
999:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 08:26:56.44 Kk8DuzDI
鉄足のみ部隊を作ろうとして悩んでます
兵法極の武将だけで1部隊作るのはあり?
部隊長だけは防御極みにしたほうがいいのかな?
極信長と特滝川が続けて出たからどっちを兵法極にするか迷ってます
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 08:43:04.01 0FJK8fQV
砲攻天が4兵法で期待値を上げるのが推奨されるように
砲防もスキルかっちり追加する前提なら全然アリかと
1001:1001
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