13/08/14 12:18:41.38 ed2nbu5z
よろしくお願いします
【スレのURL】スレリンク(rail板)l50
【名前欄】
【メール欄】 sage
【本文】↓
>>586
将来的どころかとっくに改軌されているはずだった
三岐は引き受けた時に改軌しなければ10年後には北勢線が存在しないとまで言っていた
改軌費用も試算してそのうちの鉄道会社・沿線市町負担分に当る半額を沿線市町が負担することを条件に北勢線を引き受けた
高校生への利用者アンケートでも軽便であるための不満(遅い・狭い・冷房がない)が高い比率で回答された
三岐は改軌の第一段階として阿下喜駅を大規模駐車場付きでその年のうちに改築しようとした
ところがオタ団体が懐かしい雰囲気が壊れるからと改築妨害
近鉄から会社が変わったから近鉄カラーのままではいけないので三岐カラーに変えようとしたらそれもクレーム
腐った枕木の交換にさえクレームを付ける始末
おかげで10年の支援終了期間後も指摘された不便な点や老朽車両の更新問題を抱えたまま赤字補てんを3年間延長
北勢線が改軌されていたら270系転入で内部線の車両老朽化問題も解消されていたのにそれも出来ずにそのまま
内部線は車両老朽化を根拠に近鉄から廃止・BRT化を突き付けられる事態に
オタ団体なんてうわべではまちづくりとかきれいごと言っても中身は軽便マンセーで利用者や住民無視だから