12/04/07 16:30:55.61 NV0crxW1
【スレのURL】スレリンク(game板)
【名前欄】
【メール欄】 sage
【本文】↓
>>481
カリスマのいい所は幸福で経験値はおまけっていうのは置いといてもそれは的外れすぎ
まず攻撃志向と違って”レベル”を上げやすい
つまり将軍を消費しないうちから蛮族狩りで英雄叙情詩作れる可能性がかなり高め
それとレベル上げるのに2の次が4なので、兵舎出身なら一回攻撃すると即回復できる
攻撃志向のいいところは☆が付くところじゃなくて☆の派生によって柔軟に対応できるところ
最強の軍団というのがどの時代かによるが、初期R用としては幸福も相まってカリスマは攻撃並に便利
特にキュロスのような生き残る確率がかなり高いUUの場合即昇進がつくことになり、
1国飲んだ後レベル3の軍隊が出来上がっていることになる
後集中運用で効果が高いということは生産都市にウエスト英雄士官で最低7の軍隊が通常の2.5倍の速さで出てくる
ウエストのためにベホマ1、定住3で将軍4人で経済止めないまま延々レベル5を吐き出せる
勿論全面戦争なら神権主従ペンタでそこまで非戦でも最初からレベル3が出てくる