12/05/14 03:26:51.16 BFBTygJb
>>904
カード会社が不正利用と認めれば、客は支払い免除。
その被害は販売店がかぶる。不正利用を見破れなかったのは販売店の落ち度だから。
どっちにしてもカード会社は被害を受けない。キャッシングは別だが。
907:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/14 06:09:43.99 Iy6VisW8
>>906
加盟店が見破るのは至難の業と思われ。
実際は保険会社が払うんじゃないの?
908:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/14 07:10:01.13 RHAhv5CX
講学上、三角詐欺と言うものがある。
誰が被害者になるかは争いのあるところ。
909:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/14 09:18:38.68 cA28hTEv
成る程、いい勉強になります。皆さんありがとう。
三角詐欺って凄い名前だね。
カード会社はセキュリティミスってことですよね。
加盟店と消費者が被害者という立場になりますね。
910:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/14 09:26:34.16 cA28hTEv
被害者1→加盟店
被害者2→消費者
消費者が立替て払った場合とか、かなぁ…。
加盟店は保険に入ってる?
じゃあ、最悪な立場は保険会社?
加盟店が被害届け出すべきってこと?
ごめんなさい、
消費者の自分は被害届け出して捜査依頼していいんだよね?
911:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/14 14:50:55.56 7uGXxglB
>>906
サインチェックを厳密にやれば、正規のカードも使えなくなるだろうな(笑)
通販の方は本人なりすましのチェックガイドラインが7月からさらに厳しくなる。
(全業者に3Dセキュアを推奨するけど、不正利用がでたら3Dセキュアの導入が求められる)
URLリンク(www.j-credit.or.jp)
912:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/14 16:07:27.81 y6r4Pjj7
>>910
自分名義のカードを勝手に使われた時点で被害者は被害者だよ騙されんなw
ただまあ、法的に犯罪の客体と評価できるか、お前さんの法益(財産)が侵害されたかは別論だし
民事上損害賠償を請求するには損害が発生してなきゃならないが
被害届は捜査機関に捜査を依頼する手続きにすぎないよ
110番通報に毛が生えたようなもんだから、心配すんな
913:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/14 23:40:22.67 WGriRBnn
783です。
被害者について、いろいろ議論されているようですね。
私もカキコの件で、警察に相談に行きましたので、経験談から報告します。
結論として、被害届としては受け付けてもらえず、
「相談」という形で調書をとってもらいました。
カードの不正使用の場合、被害者は「カード会社」というのが警察の一般的な見解のようです。
しかし、警察としては、相談があれば、ある程度の捜査をしてくれます。
(相談に乗ってくれるまでが大変で、資料をたくさん用意して、一生懸命説明しました)
私の場合も、おそらくは決済会社へ警察の方が問い合わせしてくれたので、
早期解決に至ったものと思われます。
あと、「カードを盗まれる」という事例になると、「被害者」として取り扱われるようです。
その場合、具体的に鑑識が家にきて、証拠収集となるようです。
それと、私は消費生活センターにも相談に行きましたが、こちらは全く役に立ちませんでした。
カードの管理が悪いということで、管轄外とのスタンスでした。
一応、弁護士事務所を紹介されましたが、連絡はしませんでした。
914:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/14 23:49:55.32 cA28hTEv
>>912・913さん
有難うございました。
そうなんですか…
私はこれで2回目なのですが、初めての方は消費者センターがとても力になってくれました。
その次の月にはもっとデカイ金額で不正されていて、今はカード会社が不正利用調査という流れですが、犯人を捕まえたいので警察に捜査依頼をしようかなってところです。
警察に依って違うのかな…
カード会社に取りあえず任せてみるかな。
915:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/14 23:59:56.41 VwxMK4IE
>>773
ネタだな
航空会社どこなんだよ
あとキャビンクラスとおまいのFFPステータスもな
916:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/15 00:42:37.47 2xtZHZsy
>>907
そのために3DセキュアとかICチップがある。
あれは客のためじゃなくて販売店のための仕組み。
URLリンク(oshiete.goo.ne.jp)
917:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/15 01:30:49.13 0Awx1toH
>>911
これさ、雨はどうするの?
不正に強いから雨使ってるのに。
918:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/15 03:57:04.13 7Mk605PW
>>913>>914
まずはお二人とも本当に乙です
一般的にカードの不正利用というと名義人が犯人の事例を想定されるからなあ…
実際に手元の本では第三者による不正利用の場合に全く言及してない
なので嫌な話だが被害者扱いされない≒容疑者扱いと思っていい
だからこそ強い態度に出ないと!
極端な話カード会社の内部犯行だってあり得るんだ、横領金の埋め合わせとか損失隠しとか
そんで内部犯行か否かは捜査と裁判によって初めて明らかになることじゃないかな?
919:918
12/05/15 05:50:01.87 7Mk605PW
あ、ちなみにこんな↑こと書いておいてナンですが
カード不正利用の場合それこそカード会社の犯行でもない限り
名義人を詐欺罪の被害者とするのは理論的に無理があると思う
加盟店(=被欺罔者)に直接カード名義人の財産を処分できる地位は認めがたいし
実際に加盟店または犯人へ、名義人の財産が直接移転したとは言えないだろうから
その意味で>913の警察の対応は正しい。悔しいけど
ただ刑法上の被害者に当たらなくたって現に犯罪が起きて損害、迷惑等々被った以上
何も遠慮する必要は無いのは確かだからね
健闘を祈る
920:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/15 11:16:16.31 sbDV36ee
>>917
通常の行動パターンから逸脱した使い方すると電話確認の刑だそうだから大丈夫じゃないの?
どこかのスレにも書いたけど、俺も食事や旅行で使っていたけど、嫁さんの化粧品買ったら
電話確認の刑にあった。そこは、普段は嫁が別のカードで決済してたんだけど、たまたま
俺が一緒に行ったから雨で決済した。別に俺が雨と電話でやり取りした訳じゃないけど、
CATに行った嫁の担当が電話してて「お時間かかって申し訳ありません、次からは大丈夫です」
的な事を言ってたから、あぁ、これが電話の刑かと思った。
ただ、一旦使い手の行動パターンが判れば、嫁が海外でバンバン買い物してる時にダンナが
近所のスーパーで総菜買ってても止まらないから大丈夫だよw
どうせICチップなんて、使い手側を守るというよりカード会社の責任逃れ用なんだから俺は
気にしてないな。
921:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/15 13:18:35.40 kFuk6iTD
>>918さん有難うございます。
私の長年使ってきたカード会社は去年個人情報流出してます。今までそんなこと一度もなかったのに。これを機会に退会しようと思います。 解決したら。
922:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/17 11:56:17.28 ogX9T9Be
停止したのに
一ヶ月後に停止っていうセキュリティレベルってアウトだよね。
923:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/18 11:45:10.19 Fkl2gbNi
>>922
それでオフライン取引だったから
1ヶ月後に売上が上がったのではなくて
停止が1ヶ月後だったの?ありえないでしょ
924:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/18 13:45:42.02 m5M5roJp
あり得ないよね。
3回も電話してるのに誰に言ったか、
うちの部署じゃないんでの繰り返し。
で、対応の横柄さ。 早く電話を切りたがって、イライラしてるのが伝わってくるってどんだけなの? 個人情報流出してからだよ明らかに。
貴女のところのセキュリティレベルのせいでなんでこちらがこんなやり取りさせられなきゃいけないのかって全くわかってない。
事が解決したらどついてやるから覚えとけ!!
925:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/18 13:52:02.54 m5M5roJp
凄い面倒なのは、
確証取る為に
二ヶ所メールのみでやり取りしなきゃいけないってこと。
Ituneてホントに面倒。一日で終わらないんだよね。返信がいつも二三日後で。
926:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/18 19:14:59.70 BbrEqaPE
783は、どうして担当の川畑に固執してるんだろう。
川畑は上司なのか?平なのか? 平なら上司に代われと言えばいい。
927:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/19 22:57:42.75 zrU1mBby
>>925
番号盗用だと何度もアタックされるからすぐ停止しないと大変なのにね
928:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/21 16:01:04.67 fdFD3vBE
でしょう?
それなのに、申し訳ないの一言もなく、疑わしいとまで言われてとにかく最低な対応。結局、3ヶ月に渡って不正を調査しなくてはならなくなりました。警察に被害届出しますが、アッタマきてます。
929:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/28 21:42:14.75 yE/bSOkc
不正アクセス発生に関するご報告
このたび、弊社通信販売サイト「宝島通販サイト」のシステム開発・データ管理委託会社のサーバーに
不正アクセスがあり、第三者のセキュリティ専門会社にて調査を致しましたところ、「宝島通販サイト」を
ご利用されたお客様の個人情報の一部が不正に閲覧、取得された可能性があることが判明いたしました。
倫理上の観点から、安全性の確認がとれるまで「宝島通販サイト」を閉鎖いたします。
また、amazonマーケットプレイス、DMMマーケットプレイス、楽天オークションへの出品を取りやめ、WEB
上における全ての販売を自粛いたします。
各クレジット会社および関係機関には事態の報告をし、被害拡大防止への協力を要請いたしました。
お客様には大変ご心配をお掛け致しまして、心よりお詫び申し上げます。
弊社では、今回の事態を厳粛に受け止め、再発防止に取り組み、皆様の信頼の回復に努めてまいる所存で
ございます。
平素より当社サイトをご利用いただいておりましたお客様に対し、多大な御心配をおかけすることを深
くお詫び申し上げます。
930:名無しさん@ご利用は計画的に
12/05/29 10:38:24.85 CZTTrYgh
倫理上の観点て…
931:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/08 06:35:10.62 +nyqiRY9
ごう
932:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/08 10:55:16.77 6IExdu63
今年の1月後半に不正利用にあった
カード会社はオリコ
アップルストアで4万(1日で約8000円×5)くらい使われて
私は気づいてなかったんだが、オリコ側で気づいてすぐカードを止めてた
翌々日「カードが不正利用された疑いがあるので止めたから電話くれ」みたいな手紙がきて
そのあとは電話一本ですんなり再発行
請求出した後じゃないから、警察への届出はいらないって言われた
しばらくしてから、不正利用の対策部門みたいなところから電話がきて、
どっかあやしいところで使わなかったかとか聞かれて終わり
気づいたのがこっちじゃなくてオリコ側だった所為かもしれないけど、対応良かったよ
933:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/08 22:59:58.16 MFeQkx2J
全く身に覚えのない請求が来た、26万くらいの
サポートに電話してみたら「そちらの注意が低くて不正利用されたのであなたが払う可能性が高いです」とか言われてハア?てなったわ
しかもそいつ、こっちが納得した返事もしていないのに「この電話は○○がお受けしました」とか言って終わらせようとしやがってマジで腹たったわ
こんな奴話にならんからまた明日の昼にでも電話して違う担当にかけてみる
934:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/08 23:05:48.07 YnhP8RV4
>>933
カード会社はどこ?
それと続報ヨロシク!
935:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/08 23:20:07.56 MFeQkx2J
>>934
レスサンクス
2chじゃ評判良くないみたいだが楽天を使っている。
元々カードに疎くて、家族から勧められたから作ったとかのレベルなんだが・・・
このスレを見てみると口座から金を抜いておくという手もあるみたいだね。
明日も仕事なんでとりあえず楽天にだけ電話かけてみるが、休みになったら消費者センターとか警察にも相談してみるよ。
936:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/08 23:51:25.64 hMn61OP2
2ケタ以上いったら突っぱねたほうがいいだろうな
前に数万請求がきたんだが海外のエロサイトを使ってたんで無修正サイト利用して盗まれましたなんて警察に言えなくて泣き寝入り
でも最近調べたら無修正サイトでも見るだけならば合法とか書いててちょっと後悔してるわw
937:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 00:08:03.57 MFeQkx2J
突っぱねてみるけど会員規約読んだらちょっと微妙だったわ
紛失・盗難については事件発覚から速やかに被害届や連絡をした場合云々書いてあったし
もしかしたら厳しいのかな・・・いかん弱気になってきた
938:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 00:43:40.90 QdGoDDy6
>>937
ん? 紛失か盗難でカードが手元にないの?
939:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 01:09:42.47 cy5TUyJe
>>933
>そちらの注意が低くて
↓
>>935
>楽天を使っている。
>元々カードに疎くて
まさにその通りだな
紛失とか盗難とかは誰にでもありうるけど
楽天はありえない
940:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 04:00:26.54 bNVbLNJn
>>紛失・盗難については事件発覚から速やかに被害届や連絡をした場合云々書いてあったし
おいw
思いっきし身に覚えがあるじゃねーか!
941:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 04:10:16.10 KHHDx0kn
カードなくして連絡してないのかよw
942:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 05:55:59.52 CLukfNel
ああ書き方がおかしかったわ、カードは手元にあるよw
ただ>>6に番号登用も紛失って書いてあるんで紛失の方でも調べてたんだ
とりあえず楽天はもう使わないよ
943:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 06:03:44.27 CLukfNel
盗用だすまん
944:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 11:03:29.08 bNVbLNJn
>>942
アフォかw
カード紛失も番号盗用も同じだ。
あと、楽天なりamazonなりにカードを登録しておいてそのアカウントが盗用された場合、
直接カードが盗用された場合よりも厄介で、気付いてすぐに連絡していたとしても、
本人の利用でないことを証明するのは難しい。
分かってて連絡せずに放置していたのだとしたら論外。
945:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 18:01:11.29 bstEKPum
自分の主張を人に押し付ける馬鹿なやつ。
自己主張強くてばかまるだし。
口だけで弱いくせして調子に乗るなよ。
昔いじめられていたんだろう。
会社では女にこびうることが仕事。
最低だな。
946:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 18:06:15.17 zRHCuw0c
.>>945
お前みたいに、自分の妄想を発表するヤツは?
>>945の1,2行目は同意するが、3行目以降はお前の妄想なだけで
データもないだろ。
947:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 21:26:31.11 bstEKPum
昔いじめられていた奴ほど社会の地位を利用するんだ。
特に学歴が高いと理屈と昔のいじめを今の社会にぶっける。
だが女社員にはこびは必ず売る。
自分の考えを他人に押し付ける。
他人の意見を否定する。
どこの会社にもいるよな。そんな最低なやっ。
上にはぺこぺこ下には強気。
会社の関係がなければ、誰も相手にしないぞ。わかれよ。
948:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 21:29:36.87 bstEKPum
>>946
お前はデータ親父か?
パチンコのデータでもみとけよw
949:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 21:32:11.71 bstEKPum
理屈ばかり言うやつは、否定されるとまた理屈。
時間の無駄。特に名前でバカにされたやっはその傾向高い。
950:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 21:41:23.00 zRHCuw0c
あ、キチガイさんでしたか。
失礼しました。
続けて独演会をよろしくお願いします。
951:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 21:43:54.87 bstEKPum
突っぱねるのではなく良くカード会社と話をしなよ。
カード会社に話をしても常識的に考えておかしいのなら生活センターの選択でしょう。
クレジットカード会社もわかってくれるはず。
突っぱねて、生活センター相談は、常識がないぞ。
952:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 21:45:44.01 bstEKPum
>>950
日本語が理解できないの?
知恵遅れならごめんな。
953:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 21:50:05.40 bstEKPum
>>950
アフォかw
カード紛失も番号盗用も同じだ
カード紛失 カードを紛失したこと。手元にカードがないこと。
番号盗用 カードは手元にあること。
お前が一番アフォかw
人に言っていて恥ずかしくないのか。勉強しろよ。
954:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 21:53:13.02 zRHCuw0c
>>953
お前は誰に言ってるんだ???
日本語が理解できないみたいですね。
955:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 22:01:36.62 bstEKPum
>>954
何もしらないくせしてしったふりするなよ。
迷惑なんだよ。カード会社の対応は悪くないぞ。
お前みたいに何もしないやつがいるからおかいいんだ。
カード紛失も番号盗用も同じだ →しつたかの証明(データと言わないぞ)
956:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 22:03:01.45 bstEKPum
>>954
クレジットカード持たないで、現金にすることをすすめる。
以上
957:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 22:05:56.62 bstEKPum
>>954
ここで発言することにより、クレジットカードの利用を間違える人が増える。
いい加減自分の主張を人に押し付けるな。
958:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 22:11:11.14 bstEKPum
>>954
お前は誰に言ってるんだ???
お前自分でわかってるだろう。お前の文章確認されたら?
959:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 22:14:29.31 bstEKPum
>>954
アフォかw
カード紛失も番号盗用も同じだ
何の根拠があっていってるんだい。それともデータの結果か?
ご自分でお調べになったら又は専門家に確認されたら。
960:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 22:22:44.50 bstEKPum
>>954
直接カードが盗用された場合よりも厄介で、気付いてすぐに連絡していたとしても、
本人の利用でないことを証明するのは難しい。と言われてますが。
直接カードが盗用→カード番号では?直接カードを盗むとはどんこと?
本人の利用でないことを証明するのは難しい。→カード会社が証明しろとはいわないよ。そんなこと言うカード会社あるなら教えて。
今回の事例とはかんけいないよね。
おかしいと思われたなら。ご自分でお調べになったら。
961:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 22:27:27.80 yEXcHkJa
自己主張ばかりのひろみ君と同じで噴いた。
962:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 22:35:13.06 bstEKPum
どこにも自己主張つよいやついるよ。相手にするな。
聞いてくれるのは部下だけ。でも変なやつと思われてる。
嫌われものには違いない。
963:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/09 22:51:02.57 bstEKPum
クレジットカードを持つことは現金と同じ。
対応がどうのこうの言うより自分でできる限りのことはする。
対応が悪いと言うやつは自分でなにもしないで他人任せにしてる可能性がある。
自己主張より自己責任。明らかに自己責任の利用域を超えていたなら抗議するべき。
964:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 00:14:26.24 lVcGg7T2
自己主張がすごいのは
ふとみで決まり。
最強ぶりは天下一品。
ふとみの自己主張で被害に遭った人多数。
ふとみ頼むから人に迷惑かけないで。
存在自体迷惑だね。
965:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 00:51:20.15 8vSXmLky
カード明細で利用覚えない明細があった。
①カード会社に利用内容などの調査を依頼した。
②カード会社の対応。ナビダイアルが記載されているので連絡するように言われた。
③利用覚えがない店なので個人情報を店に伝えることはできないと主張。
④カード会社より調査しますと言われた。
⑤一時間後カード会社よりナビダイアルに電話したが使われていない。
966:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 00:56:05.70 8vSXmLky
続きですが、②を自分が行っていたら連絡不能の電話番号を案内したことになる。あまりにも対応悪いのでは?
加盟店の利用がわからないと言ってるのに加盟店に電話して聞くように案内されるのは普通?
どうでしょうか?
967:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 00:59:12.56 8vSXmLky
関係ないと思いますが、ゴールドカードです。
968:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 01:33:07.35 8vSXmLky
カードを解約しようか迷ってます。
万が一不正利用の場合今は利用停止していないので、心配です。
アドバイスお願いします。
969:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 01:49:46.06 8vSXmLky
良くかんがえましたが、普通はカード番号変更するのではないでしょうか?
970:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 03:09:26.64 8vSXmLky
この時間だと誰も回答くれないのか。さみしい。
971:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 03:14:24.64 8vSXmLky
そろそろ会社に出かけるか。皆さんよろしくお願いします。
972:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 03:21:35.89 8vSXmLky
カードのことは忘れて仕事がんばるぞ。ほなさいなら。
973:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 03:29:31.13 j2DK7Ccu
不正発覚→カード停止→再発行(カード番号変更)の手続き
974:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 07:14:22.23 8vSXmLky
>>973
仕事から戻りました。心配でまたきました。
不正発覚していない場合はカード停止にならないのですか?
975:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 07:16:16.83 8vSXmLky
担当者が面倒だからカード利用者に任せたのか。
思い出したが解約の手続きは自分でやれと言っていた。
むかつく。
976:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 07:17:27.60 uLdMxtM5
短い時間の仕事だなw
977:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 07:18:11.18 8vSXmLky
私はなんちゃって貧乏だからそんな対応したのか?
むかつく。今日は休みだから連絡がとれない。むかつく。
978:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 07:19:50.59 8vSXmLky
>>976
また午後から仕事だぜ。
979:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 07:21:36.71 8vSXmLky
>>976
不正利用された加盟店名の明細もってるぜ。
980:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 07:50:26.16 MgmGYnqD
情報を小出しにしないで
カード会社と不正使用された店を晒そうよ。
981:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 08:16:13.31 8vSXmLky
>>980
おうそうだな。
情報を小出しにしてると思われたならごめん。
カード会社と加盟店をここに書くことはしないよ。これおとなのルール。
少なくてもカード会社には非はないと判断する。なのでここでは書かない。
加盟店は、ネット決済か対面か不明。そのぐらいすぐに調べられると思われるが。
明細持ってるぜ。
982:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 08:22:41.07 8vSXmLky
担当者のご自分で調べられたらと言うことばにむかっいた。
その口調がむかついたので書いた。
しかも変わった親父は、友達みたいにおうとか言ってる。
しかもこちらも調べるぜと言っていた。
対応以前に常識なさすぎ。客のことばにおうはさすがにむかっいた。
983:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 08:27:36.95 403PRRnL
所詮金貸しですから
984:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 08:27:37.02 8vSXmLky
俺もそのオヤジにおうと言ってやった。
むこうがおうでこちらがはいはおかしいだろう。
不正利用対応で、おうとか持ってるぜ(PCの画面見てるだけ)
調べるどころか任せられない。むかつく。
985:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 08:50:55.09 uWYJPEzP
おもしろすぎ。次スレで継続。
986:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 08:52:06.47 uWYJPEzP
そろそろここも終わりだな。
次スレ用意はしてるのか?
987:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 08:56:59.67 8vSXmLky
>>983
おうそうだな
かなり気に入ったので使うことにします。
月曜日におうそうだなに電話してみます。この親父では解決できませんが。
皆さんもおうそうだなを使ってみると不安が解消されるかも。なんちゃって。
988:名無しさん@ご利用は計画的に
12/06/10 09:04:37.01 8vSXmLky
そろそろ寝るぜ。みんな待ってるぜ。