12/03/21 04:10:18.50 z0AzE4OD
>789
自分が登録したのではありません。第3者が私のカードを不正に利用して出会い系に登録
したようです。ポイントを私のカードでクレジット払いにしたと思われます。決済会社の
対応はそれほど悪いものではありませんでした。
決済会社からは、「そういう内容であれば、警察に連絡してください。警察の方と話をして
対応します。」と回答がありました。
警察に相談したところ、その第3者に払ってもらう必要あるかもとの話でしたが、決済会社が
取り消し対応してくれました。仕事がら、こういった不正利用のトラブルに慣れていると感じました。
>792
このトラブルについては、ずっとこのオペレータが対応しています。おそらく、通常の
コールセンターのメンバーではなく、トラブル対応の部署の人だと思います。
電話番号も別でした。印象としては、>793氏の感想の通り、ただのマニュアル人のイメージです。
印象としては、単純に私が誤って出会い系の決済をしたのを取り消したいと思って
いたのではないかと想像します。
イオンは、コールセンターもフリーダイヤルでないです。また、もう1つ対応してもらった
「ファミマTカード」だと「電話代がかかるので折り返します」とすぐ言ってくれるのに
そんな言葉もほとんどないという、マニュアル自体もダメダメな会社だと思いました。
決済会社は「BIGCOR」と「GAM」の2社です。