10/08/30 21:33:55
愛知県豊川市ファミリーマト野口店にて、お昼のお弁当用に
朝8時ごろ弁当買ったところ11時で消費期限がすぎていた。
別にすぐ腐って食べれないというわけではないけど前日の朝8時製造で
まさか翌日通勤通学時間帯に平然と並んでいるとは思わなかった。
良く見なかった自分も悪いけど、めちゃ気分悪い。
一応お昼は食べずに店に僅か3時間の期限商品を売るなんて酷いと店長に苦情を言ってみたが、
やっぱりクレーマー扱い。
朝9時に入れ替え商品なので、その前の8時に購入した方が悪いみたいな
言い方。この店長は自分が購入者の立場なった場合に気分を害しないのだろうか?
ファミリーマートの方針であるから何も問題なしとの言い分。
仕方ないのでエリア担当者に苦情を申し上げたが、結論は返品・交換は
一切受け付けないし何も問題なしとのことだった。
しかも商品は上に古いものがあるから下から選んで取れとの言い分。
わずか数百円のことかもしれないけど、消費者への心情は関係ない態度であった。
このような店や系列店では2度と買いたくない。