【クルーになって】バーバラ・アスカ16【出直せよ】at COMIKET
【クルーになって】バーバラ・アスカ16【出直せよ】 - 暇つぶし2ch308:カタログ片手に名無しさん
12/03/16 14:22:51.67
―アノ、カミサマって新興宗教じゃないですよ、本物の神様ですよ。奇跡とか起こせる人。何か天
地創造とかできたりネ。まぁ、それは無理なので諦めるとして、でも、全く無いところから仕事を創
造できる、仕事を創造するっていうのは、実は、エートですね、カミサマに近いんじゃないかと。ア
ノ、地球とかこの世の中は作れないけど、ま、仕事は、何にも無いところから企画立ち上げて、でソ
レでこう人集めて、仕事してもらって、お金を渡すという、まっカミサマに近い人、「何にも無いと
ころから仕事だけは作れる(急にまくし立てる)」という、まぁ、何にも無いところから仕事を作る
のがプロデューサーさん、と、まあ昨日までは定義していたんですけども、人にお金を上げる仕事、
で、どうやってこの人にお金を上げるか考えるのがプロデューサーの仕事、と、そういう風に考える
とですネ、こう、「プロデューサーって凄いいい仕事ーーっ!!」という風に、こう、俄然ね、エー、
未来がバラ色に思えてきたわけです。

あのーーーーっ、お金を上げるのが仕事って、何か凄く、何と言うか、素敵なこと、だと、思うわけ
なのであります。あのーっ、何て言うのかな、「お金上げます」と言って喜ばない人はいないわけな
のでね、ただ、ワタクシは、怠け者という人種はダイ嫌いなので、エーっ、ワタクシお金やさんを、
エー、きのう、正確に言うと昨日から開店したわけでございますけれども、はたら、お金やさんは、
エー、お金を配る慈善事業家とは違いますので、いわゆる生業としてネ、お金やさんを開く以上、ちゃ
んと働いてもらって、で、それでお金にすると。で、それを、どうやってこの人にお金を上げるかと
いうことを考えるのを、今後のワタクシの仕事にしようかナアという風に、思って、おる、ワケで、
ございます。

デッ、実はですねこう、またねえ、実は結構むずかしい、おかっ、マッ、実は、そこまでは大変バラ
色な未来なんですけども、お金やさんには実は、幾多のね、困難というほどでもないけど、幾多の問
題点が無くも無い。効率的にお金を上げようとすると、非常にこう、企業に近くなってしまうんです
ね。


309:カタログ片手に名無しさん
12/03/16 14:23:10.93
あのーーっ、ダカラッ、世の中の企業は、実はみんな、お金やさんなんですけれども、アノー、ただ、
アタシのそのそういうお金やさんというのには、どちらかと言うともうちょっと組織的なものよりパー
ソナルな感じ、いわゆる、商店街のお金やさん(笑)的なね、そういう、雰囲気をちょっと、エー、
もたせたいなあと思っておりますので、もうちょっとパーソナルな。会社なんかね、組織的なお金や
さんなんですけれどもぉ、そういうのではなく、もっとパーソナルにね、アもぉ「昆虫のように」、
エー小規模にですね、エーーーッ、人にお金を上げる仕事というのが出来たらいいなあと、マァ出来
るんですけどね(笑)、アノーあとはね、効率の問題。で、効率を追求し過ぎるとネ、実はネ、お金
やさんていうのはあまり面白くないんですけれども、マァ、そのことについて話す機会がたぶんこれ
からあると思いますので。

というわけでワタクシ、あ、昨日からお金やさんになりましたので。マァ名刺は当分持たない予定な
んですけども、暫く自称「はじめまして、お金やのバーバラ・アスカです」っていう全然わかんない、
ナンっ、名前も良く分かんないけど肩書きも良く分かんない人にエーッ、なりつつある今日この頃で
すが、ナカナカぁお金やさんというのは、面白い商売だと思いますので、どうぞ皆さん、お金やさん
になりたい方は、どうぞ皆さん、お金やさんを開店して頂きたく思うわけでございます。でッ、どう
やって皆さんに、皆さんていうかっ、エー人にネ、お金を上げるかというのはこれから考えます。

ということで、エーッ、今日はね、単に決意だけを述べて終わりにしたいと思います。

というわけで、短い間でしたけども、お付き合いいただきまして有難うございました。エー、あした
からはデスネ、普通の通常営業に戻りますので、どうぞ、宜しくお願いいたします。

というわけで、今日もお付き合いいただきまして、有難うございました。作家・編集者のバーバラ・
アスカでした。またあした、お会いしましょう。


310:303
12/03/16 14:31:01.93 K2Tjm/j9
>>304
私も大内明日香さんを罵倒しているつもりはないよ。単なる書店内の観察と、書籍の消費者としての感想を述べているのみ。
大内明日香さんは書籍の生産者側であると自負しているらしいから、消費者側からのリアクションが必要でしょう。
いまどき、「俺の生産品を黙って買え」ではあるまいし。
感想が罵倒だと感じるのなら、「無視すればいい」。

にしても、
>いつも言うように自分が興味もない相手、蔑む相手なら無視すればいい。
いつもって、いつそんなこと言ってた?

311:カタログ片手に名無しさん
12/03/16 14:55:28.91
>>304
劣等感とか、コンプレックスとか、ルサンチマンとか好きだよね。
バーバラをネタにするのは見てて痛いからじゃないの?
そして面白いから。
バーバラに嫉妬するとか、劣等感を覚えるって、面白い意見だよね。
どう転んでも同人レベルでウロウロしている人に対して覚える感情ではない。

唐沢に対しても、バーバラに対しても
「あんな感じで歳は取りたくねえよな」という印象は持っている。

312:カタログ片手に名無しさん
12/03/16 19:47:04.30
お前らアンチは○○に嫉妬してるだけなんだ、と言ってる人って、
唐沢スレのアンチッテ君にしてもそうなんだけど、非難の槍玉に挙げられている人が羨んだり
憧れたりするような要素があると言いたいんでしょう?

でも、それっておかしい。

「AKB板野を整形だからって叩くのってどうせブサイクな独女が嫉妬してるからだろ?」
と言うのとは違う。

唐沢にせよバーバラにせよ、他人が羨むような要素(容貌・清潔感・カリスマ性・経済力・
学歴・経歴・教養、等々)に何か特別恵まれてるってわけじゃない。
だからアンチが「嫉妬」なり羨望なりというのは当てはまらない。

というか、これだけ唐沢でもバーバラでも、バカだ不潔だだらしない不見識だ非常識だと
叩かれていて、それでもなお批判の動機が「嫉妬」だと言えるというのは、自分でも何か
矛盾したことを言ったり書いたりしてるとどうして気付かないのかと。

ま、「所詮お前らアンチなんて社会の底辺なんだべ」ということを、このスレのバーバラ擁護でも
あっちの唐沢スレのアンチッテ君でも言いたいこととなんだろうけど。

言い草を変えてみたところで、結局あっちでもこっちでも荒らしは同じ事しか言えなかったという
お話でしたとさ、どっとはらい。

313:カタログ片手に名無しさん
12/03/16 21:00:10.00
唐沢の能力は他人をたらし込む詐欺師的能力
バーバラの能力は後先考えない行動力

もっとも二人ともその先の実際に仕事をした時の能力が無いので今の惨状なんだけど。

314:カタログ片手に名無しさん
12/03/17 07:28:25.41 0o1hUxlX
>>312
コガさんwww

315:カタログ片手に名無しさん
12/03/17 07:43:47.71
>>314
バーバラさんwww

316:カタログ片手に名無しさん
12/03/17 10:57:48.00
イヨノさん、で草生やして大騒ぎしてたけど効果無しってんで、コガさんにしたわけか。
で、唐沢スレと同じ荒らしがバーバラスレにいるって面白い現象だよね。
どっちかがどっちかを真似てるとも考えられるんだけど、それにしては思考パターンまで
100%コピー。

ま、同一人物なんでしょうけどね、バーバラ・アスカさん。

317:カタログ片手に名無しさん
12/03/17 11:05:29.50
カッコ悪いのは、何の行動力もないくせに、ただケチをつけるだけってこと。
匿名でしかモノ言えないのはまあ仕方ないですが、意見にも何ひとつ反論出来ずスゴスゴ退散。
その繰り返しだってことですよ。
2ch外のコミュニティでネチネチ誹謗中傷してればいいのに。

318:カタログ片手に名無しさん
12/03/17 11:11:38.33
確かに行動もせずにネチネチという「アンチッテ君」と呼ばれるヤツはカッコ悪すぎる。
バーバラ・アスカと思考力と行動時間とかが酷似しているので関連づけられているけど
そうじゃないとしても、ただオナ事故とを繰り返している匿名という事でダメすぎ。

その結果、「仕事はありますよwwww」と持ち上げていた唐沢俊一の連載は皆無に。
(年2のアレがあるけど)
何の行動もしなかった結果なのか、唐沢俊一の自滅なのかは知らないけどさ。

319:カタログ片手に名無しさん
12/03/17 13:15:49.51 OEeI2SDI
大内明日香がカッコ悪いのは、何の計画性もないくせに、ただ言葉を垂れ流すだけってこと。
コピペでしかモノ言えないのはまあ仕方ないですが、意見にも何ひとつ反論出来ずスゴスゴ退散。
その繰り返しだってことですよ。
出版評論のブログやustでネチネチ誹謗中傷してればいいのに。

320:カタログ片手に名無しさん
12/03/19 09:06:50.23
【携帯】 5年後には、日本の携帯全体の7割が「スマホ」に。出荷の殆どがスマホ…iPhone、Androidのシェア覆すのは困難か★3
スレリンク(newsplus板)

しかしlialな私は引き続きガラケーを愛するのだから
電池は持つし通話品種も良いのだから

2chは新型iPad
通話はガラケー

それが愛煙家たる真髄なのだから

見せましょう、タバコの底力を!
  _、_       URLリンク(www.youtube.com)
( ,_ノ` )y━・~~~ む わ ぁ ぁ ぁ ぁ ん ん ん っ っ!

321:カタログ片手に名無しさん
12/03/19 09:10:53.00
lialなSoccer選手であるこの私の場合
練習を適度にサボりつつ大便&鼻煙というパターンがありがちなのだから
鼻煙が排便を促し 排便が鼻煙を欲するのだから

但しlialな私は唯では出て来ない
肛門洗浄はビデと決めているのだから
赤の他人の尻の穴を洗ったウオッシュレットは敬遠しつつ
誰かのまんこを洗ったビデを選択するのだから

あぁ私はlialなビデユーザー

My name is 中田ビデ

見せましょう、タバコの底力を!
  _、_       URLリンク(www.youtube.com)
( ,_ノ` )y━・~~~ む わ ぁ ぁ ぁ ぁ ん ん ん っ っ!

322:カタログ片手に名無しさん
12/03/19 09:15:51.05
未だに陰気な嫌煙なんて流行らないですよ
コンビニで売っているものを店の前で吸って何か問題ありますかね?
煙草を吸わない臆病で陰気な方がはるかにリスクが高いと思いますけど

見せましょう、タバコの底力を!
  _、_       URLリンク(www.youtube.com)
( ,_ノ` )y━・~~~ む わ ぁ ぁ ぁ ぁ ん ん ん っ っ!

323:カタログ片手に名無しさん
12/03/19 09:19:53.13
嫌煙はそうした神経質な性格から来る病気での死亡を心配した方が良い。
そして人はいつかは必ず死ぬということに向き合うべきだ。

見せましょう、タバコの底力を!
  _、_       URLリンク(www.youtube.com)
( ,_ノ` )y━・~~~ む わ ぁ ぁ ぁ ぁ ん ん ん っ っ!

324:カタログ片手に名無しさん
12/03/19 11:34:47.43
>バーバラ・アスカ ? @barbara_asuka
>今、三月末で終了するN響アワーを観てます。初めてワーグナー聴いたけど、
>すばらしいんですね。興味が出ました。

あれだけミリタリーがどうこう語っておいて、ワーグナーをいまさら初めて聞いた?
ミリタリーに興味無くてもワーグナーを聴いたことが無いって段階でビックリだが.....

ヒトラーと言えばワーグナー、地獄の黙示録と言えばワーグナー
終戦後もそれらの関係でワーグナーは戦争絡みで色々な話に発展するだろ。

こいつマジに大丈夫か?

325:カタログ片手に名無しさん
12/03/19 13:33:52.70
ワーグナーの序曲や前奏曲って結構BGMみたいにしてCMとかで使われてるから、
作曲家や楽曲の名前は知らなくても、どこかで聞きおぼえがある筈なんだけど、
いかんせん無教養な人だから本当に知らないってことはありそう。

ナチスとゆかりの作曲家にリヒャルト・シュトラウスがいるんだけど、
この調子だと、「ツァラトゥストラはこう語った」の冒頭とかも知らなそうだ。

というより、師匠の唐沢が「ショパンよりモーツァルト、でもクラシックより
やっぱり俺様にはディキシーランドがしっくり来る」とかドヤ顔で書いて平気な
人だからね。

で、その人のいうことを「芳醇」とか言って喜んでたワケだし、バーバラって。

あ、そういえば、大学は法学部卒で、公選なんかするから日本の宰相は器が小さいとか、
本屋で売ってる本も本屋のコピー機使えば全然違法じゃないとか、物凄いことを
言う人でしたっけ、バーバラさんは。

326:カタログ片手に名無しさん
12/03/19 15:21:23.35 pRd0pDeN
19世紀のドイツ音楽(もちろんワーグナー抜きには語れない)が戦前の日本音楽、特に軍楽にもたらした影響について全く無知、ってことですよね。
大内明日香さんは音楽関連の同人イベントに、軍歌の本か何かを持って参加したはずではなかったでしょうか。底の浅さもここに極まれり。

327:カタログ片手に名無しさん
12/03/19 17:28:19.36
>>326
他人をバッシングしてれば自分の惨めさをごまかせるほど世の中は甘くないw

328:カタログ片手に名無しさん
12/03/19 18:21:14.54
そうですよね、必死に「アンチッテ」と書いている人は、毎夜自分の惨めさに枕を濡らしているんでしょう。
その師匠の芸風も他人のバッシングだったからさぞや鬱屈した惨めさを感じていたのでしょう。

329:カタログ片手に名無しさん
12/03/19 19:26:28.52
初めてワーグナー聞いたような人が、クラシックの同人誌出すとか
言い出すんだろうか?

330:カタログ片手に名無しさん
12/03/20 00:03:16.16
>>326
そういう専門的な話だけじゃなくて、バーバラの場合は一応でも「唐沢の高弟」
という立場なんだから、いくらボロが出たとはいえ、「唐沢も無知無学だったが
あの弟子はもっと無教養だった。やっぱり弟子に教養を付けてやることも出来なかった
ぐらいだもん、唐沢が手塚先生に対抗して『神様』を自称するなんて、やっぱり
天に唾するおこがましい話だったんだよ」とか言われないように、くれぐれも発言は
自重すべき。

だいたい、ナチスを絡めなくたって日常生活の中にもワーグナーのトリビアなんて
あるわけで、例えば結婚式でワーグナーの婚礼の合唱を鳴らすのは本当は縁起が悪いとか。

と言えば、「lialな男の俺はライターとしての唐沢先生の弟子だったんであって、
雑学方面の弟子じゃない」とか言うんだろうけどさ。

あ、そもそも「唐沢先生の弟子じゃない」んでしたっけ。
なら無責任に放言して唐沢の面汚しを続けちゃうのも仕方ないか。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch