【クルーになって】バーバラ・アスカ16【出直せよ】at COMIKET
【クルーになって】バーバラ・アスカ16【出直せよ】 - 暇つぶし2ch262:カタログ片手に名無しさん
12/03/11 01:58:07.17
>>257
なんとなく「売り豚」という単語が浮かんだ

263:カタログ片手に名無しさん
12/03/11 09:10:40.58
「この業界は勝てば官軍だから」

バーバラさんはずっと賊軍ですね。

264:カタログ片手に名無しさん
12/03/11 09:11:26.82
「ひとつダメなやつは全部ダメ」

全部ダメなバーバラさんはひとつもいい所無しですね。

265:カタログ片手に名無しさん
12/03/11 09:15:07.10
>怖いもの知らず…にも見えるバーバラさんですが、ずばり怖いもの・人は?

>私のような小心者をつかまえて「怖いもの知らず」とは言うも言ったり。
>けど、私、「バーバラさんは怖い」と思われることが多いようです。とほほ。
>本人が小心なのと、怖いのはまたべつなのかしら。

バーバラさんが怖いのは、他人の意見を聞かないこと、他人を常に見下していることですね。
どんな事を言っても否定から入るでしょ、バーバラさんの場合。
だからどんな論理的な意見も「でもさぁ俺が思うに」で全否定ですから。
人様の能力を勝手に判断して意見を言うけど、あんたはどの位置から意見してんの?
まず自分が出来ない事を人に意見するのは辞めた方がいいよ。

と意見しても、その言葉を理解出来ないバーバラさんが怖いです。

266:カタログ片手に名無しさん
12/03/11 10:15:29.33
softbank219009223139.bbtec.net

267:カタログ片手に名無しさん
12/03/11 14:02:39.33
バーバラさん、そろそろ娘さんの卒業式ですね。
卒業式後の先生方を交えた謝恩会ではまた大声で自分自慢語りが始まるわけですか?
「歳の割に派手な格好して恥ずかしくないのかしら」
「あんな親を持った娘さんが可哀想」
周囲の心の声が聞こえませんか?いや、既にもう慣れてしまいあえて無視ですか?

そして高校入学式後の最初のPTA集会でも自慢話が延々続くわけですね。
バーバラさん、保育園や幼稚園の入学式の時から何も変わっていませんね。

268:カタログ片手に名無しさん
12/03/11 14:19:48.75
バーバラは始まってもイないのにオワコン

269:カタログ片手に名無しさん
12/03/11 15:20:33.78
周囲の雑音を聞き流し我が道を堂々と進むバーバラさんってある意味凄い
とても一般常識人達が真似出来るモノではない、いわゆる”裸の王様”状態

俺個人は金を積まれても見たくない裸だが

270:カタログ片手に名無しさん
12/03/11 18:10:34.43
バーバラの露悪趣味は最強。
真横から移し続ける自宅中継ust、内容もなくずっと移し続けるアレは
いったい何の罰ゲームだったんだろう。
観た方は何十倍もダメージを受ける罰ゲームだったが。

271:カタログ片手に名無しさん
12/03/11 18:21:28.18
唐沢俊一もインタビューから1年以上経って、こんなトドメを刺されるとは思ってもいなかっただろうw
でも去年1年間の文筆業としてのダメさ加減、イベント集客力の無さ
さらに身に染みて自分は終了したと痛感したのでは?

演劇方面に活路を見出し、さらにパトロンも見つけた
平気平気♪ という強がりが今年はどこまで持つか楽しみでもあります。
あ、今年事は出版ラッシュなんですよね、そちらも話半分で期待します。

272:カタログ片手に名無しさん
12/03/12 00:04:48.83
韓国人青年が「地震で死んでください」

ハ~イ 日本人たちよ、こんばんは。

あなたは既に、被爆されているんですか? え~ ホントに怖いねえ。
もう直ぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか?(笑)
あ~ それだと良かったです。

私は人を殺すことを想像し?、頻繁にすれば? その存在が日本人でした。

私は実際に 日本人を殺すことはないと思った。自分で 自滅してくれるんだな、この?民族は。
あ~気持ちいい。

それでは これから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。

一瞬で?死んでください、日本人の皆さん。
URLリンク(www.youtube.com)

273:カタログ片手に名無しさん
12/03/12 00:13:07.79
2chの書き込みなんて、そんなのばっかりだろうが!(笑)>>272

質の悪い発言だが、取り上げる価値もない。下らない。

274:カタログ片手に名無しさん
12/03/12 08:09:37.59
オレの先輩のサークルが、バーバラの隣に配置だった。
悲惨というか、憤りを感じるレベルだな、あれは。

275:カタログ片手に名無しさん
12/03/12 17:21:39.75
>>274
気の毒ではあるが、どうせ客の少ないメインはダベリサークルなので、うるさいと思うが、
客が来過ぎて交通のジャマみたいな事は無いと思う。

276:カタログ片手に名無しさん
12/03/13 00:10:16.93
>>273
【震災】「必死に日本のサル達が私を攻撃」「死ぬまで反日」と"日本人は地震で死ね"動画の韓国人が反論 2ちゃんねるで「祭り」に★3
スレリンク(newsplus板)

277:カタログ片手に名無しさん
12/03/13 00:15:14.64 UL1r4v8J
久しぶりに見てみたら、唐沢スレのと同種の荒らししかいないんでこれまたビックリ。


278:カタログ片手に名無しさん
12/03/13 08:24:50.04
我々愛煙家による愛煙税を通じた貢献により
我が国は復興へ一歩一歩踏み出しているのだから

ニヒルな鼻煙とともにlialな私は考える

復興には今後も愛煙が必須であろうと

そう 男なら吸わねばならん

見せましょう、タバコの底力を!
  _、_       URLリンク(www.youtube.com)
( ,_ノ` )y━・~~~ む わ ぁ ぁ ぁ ぁ ん ん ん っ っ!

279:カタログ片手に名無しさん
12/03/13 12:54:47.06 UL1r4v8J
バーバラが荒らしとして関わってると思しきスレってみんな同じなんだね。

【安田生命で】作家・唐沢俊一134【新☆連☆載】

148 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2011/12/23(金) 18:59:39.53 ID:AkX5E9Bx [1/1回発言]
コガサンオツ

149 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/08(日) 12:55:30.64 ID:vihjh2bX [1/1回発言]
藤岡真@shinfujioka
おれは50年来の巨人ファンだが、ナベツネ糞呆け爺と原発等の偏向報道に怒り、読売新聞の購読をやめた。いまなお、こんな紙くずみたいな新聞を取っている方、
なに考えてんの? 脳みそあるの?

五十歩百歩がこれほど相応しい発言も珍しいが、と学会シンパからアンチへの流れそのままだな。
自省とかしたこともないんだろうな。


150 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/01/08(日) 13:02:53.46 ID:oNofhImG [1/1回発言]
他人を罵って自己紹介になる典型ですな
と学会シンパになるようなのは、しょせんその程度の脳みそってこと


280:カタログ片手に名無しさん
12/03/13 15:43:34.76
バーバラってよほどお暇と見えて、自分で唐沢スレ建ててた。

ただし、「釣り」専用の偽スレ。テンプレからして違う。
>【新刊無視】盗作屋・唐沢俊一208【死ぬの?】
スレリンク(books板)
スレが建った日時が「2012/03/13(火) 15:17:04.25」。

それにしても酷いスレタイ。
「アン恥垢は唐沢の悪口しか言わない」とか言ってるけど、本心では、
自分が「唐沢先生なんか死んじゃえ(はぁと)テヘっ」とか考えてるんだろうな。


281:カタログ片手に名無しさん
12/03/13 15:54:22.25
>バーバラ・アスカ ? @barbara_asuka
>自分で仕事が作れる商売って素晴らしいと思う。とりあえず私の性には合ってる。
>もちろん、そうでない商売も素晴らしいと思う。働くって楽しいよ!

というか、第三者から認められた依頼が来ないってだけの話でしょ?


282:カタログ片手に名無しさん
12/03/13 17:16:52.19
今年は出版ラッシュでしょ?
無料有料メルマガすら書いてるヒマ無いほど原稿に忙しいはずだけどw

一般的に出版2ヶ月前には告知が始まり1ヶ月前には予約開始になっているから
少なくとも6月以降にならないと何も出版されないわけだ
バーバラの性格を考えれば本になる時はギャーギャー騒ぐはずだしな

それとも脳内予定が間違って漏れたわけですか?
体中のあちこちのお肉が弛んできたバーバラさんw

283:カタログ片手に名無しさん
12/03/13 18:09:17.28
バーバラは新刊が出るとテンションが高くなって
ツイッターで本の全文を流しちゃうし
同内容の本を同人誌で発行しちゃうし.....

しかもツイッターで流した本は青山との共著、
同人誌で出した本は若桜木との共著
(共著といっても基本ネタはバーバラではないんだよね)

284:カタログ片手に名無しさん
12/03/13 20:41:33.92
野田はlialな男なのだから

【政治】野田首相、禁煙を促され「私、18歳からずっと喫煙やめることなく・・・」 慌てて訂正★2
スレリンク(newsplus板)

糞真面目にハタチからでは遅すぎる開花なのだから
総理になるような男は多少フライングであろうと18からは吸い始めていなければならないのだから
それが男の真骨頂なのだから

見せましょう、タバコの底力を!
  _、_       URLリンク(www.youtube.com)
( ,_ノ` )y━・~~~ む わ ぁ ぁ ぁ ぁ ん ん ん っ っ!

285:カタログ片手に名無しさん
12/03/13 20:43:03.30
留置場も禁煙に
URLリンク(www.47news.jp)

それはそうだろう、とlialな私はニヒルな鼻煙とともな考える

要するに犯罪者は罰として禁煙

そして健全な模範的市民は愛煙開放

それが愛煙家たる野田を首相に据える我が国の方針なのだから

やはり善良な市民こそ吸わねばならん

見せましょう、タバコの底力を!
  _、_       URLリンク(www.youtube.com)
( ,_ノ` )y━・~~~ む わ ぁ ぁ ぁ ぁ ん ん ん っ っ!

286:カタログ片手に名無しさん
12/03/13 21:54:27.51
>>283の指摘が図星とみえてよっぽど耳が痛かったのか、>>283よりも文字数が長い文にして喫煙猿を貼り続ける婆腹なのであった

287:カタログ片手に名無しさん
12/03/13 22:59:43.90
>>283
あえて書店で購入しなくても少し待てば
うpしてくれるなんて優しいお方w

相当久しぶりの公式なお仕事で嬉しさ全開だったのか

288:カタログ片手に名無しさん
12/03/13 23:31:28.25
あの『全文twitterで朗読』とかいう数日に渡ってのイベントはなんだったんだろう?
本なんて基本的に1回読んで終わりというものが多いのに、それを全文無料で読める
状態にするって何か意味があったんだろうか?

あれって共著者の青山の許可を取ったのか?という部分以上に
出版社の許可を取っての行動だったのかな?
バーバラはそれ以前に商業出版した本をその1週間後に同人誌として
発行して冬コミで販売した過去もあるので
出版社としてはヤバすぎて使えないんじゃないの?

289:カタログ片手に名無しさん
12/03/14 01:12:36.78
妄想が酷いな
病院行っても医者に迷惑だからどこにもいかずに引きこもっててくれ。

290:カタログ片手に名無しさん
12/03/14 07:20:14.87
妄想
「自分は評論家である、誰が何と云おうとも評論家である」
「はっそう言えば私は同人誌を自分で作っているので編集者なのである」
「そう言えば小説家を育成している私は作家でもあるのだよな」

291:カタログ片手に名無しさん
12/03/14 07:31:38.07
バーバラってちょっとクビを突っ込んだだけで、すぐ同人誌にするよね。
だから毎回薄い。
今度はちょいとハモニカ横丁に興味を持ったので

バーバラ・アスカ ? @barbara_asuka
>だけどさー、今吉祥寺ハーモニカ横丁の本をせっせと書いているのですが、
>本来なら地元の国立、立川を紹介するべきだろ?というココロの声がします。...
URLリンク(fb.me)

ハモニカ横丁に関しては徹底取材した本が何冊か出ているので
今さら何を書くのか....

292:カタログ片手に名無しさん
12/03/14 08:21:10.10
徹底取材した本があるからこそ”文章のつまみ食い”して楽に書けるんじゃないかw

293:カタログ片手に名無しさん
12/03/14 08:59:18.09
そもそも「ハーモニカ横丁」と書いている段階で薄い。

とりあえず朝日通りの入口に「ハーモニカ横丁」という看板があるので
現時点ではそういう名称になっているけれど、昔から地元では
「ハモニカ横丁」と名乗っていたし、そう書かれていた。
あの看板が出来た時に地元住民と一悶着あった事も知らないと思う。

だから地元住民やアソコに通っている人にとっては「ハモニカ横丁」
本当に今日昨日フラッと立ち寄って「ここ凄い」と思ったレベルだな。
もしかしてここ2回ツイッターで飲んでいると書いたのが最初の経験か?

294:カタログ片手に名無しさん
12/03/14 10:04:30.73
●黒木メイサと山田優が喫煙男性と結婚

●嫌煙の中島知子がインチキ占い師に洗脳され財産とられる

●野田総理に禁煙しろと指摘する松あきらは創価に洗脳されてる

嫌煙は自分の愚かさに気づかず喫煙者を攻撃し醜さをさらしている。
どんどん嫌煙の醜さを自らさらしてほしい。フレー、フレー嫌煙!w

見せましょう、タバコの底力を!
  _、_       URLリンク(www.youtube.com)
( ,_ノ` )y━・~~~ む わ ぁ ぁ ぁ ぁ ん ん ん っ っ!

295:カタログ片手に名無しさん
12/03/14 10:22:08.00
バーバラ・アスカさん、今朝もご機嫌ですね。

296:カタログ片手に名無しさん
12/03/14 10:22:46.93
山田優ちゃん結婚おめでとう!
お相手の小栗旬くんは喫煙者!嫌煙悔し泣きwwwwww

山田優のグラビア見ながらオナニーする嫌煙wwwwww
こういう悔しさで余計に嫌煙度がアップしていくのだから

山田優も黒木メイサも喫煙男性と結婚して、嫌煙の宣伝は効果が薄れいるのだから

「禁煙したのに!」とか「最初からタバコ吸わないのに女と縁がない!」という男の叫び

あたりまえだwタバコも吸えないナヨナヨとした男がモテるわけがないのだから
騙されて被害を被ったモテナイ君を量産した嫌煙の宣伝はあまりに罪なのだから

見せましょう、タバコの底力を!
  _、_       URLリンク(www.youtube.com)
( ,_ノ` )y━・~~~ む わ ぁ ぁ ぁ ぁ ん ん ん っ っ!

297:カタログ片手に名無しさん
12/03/14 11:14:08.72 sAr/UV8c
全く罪深いのだから

【裁判】 "死刑か無罪か" 涙の木嶋被告 「私は…数多くのウソついてきました…反省して、生き直したい。ただし3人は殺してません」★3
スレリンク(newsplus板)

lialな私は考える ニヒルな鼻煙とともに考える

ブスは心が優しい、という神話をブチ壊した罪は大きいのだから
ブスデブで心も汚れた人類史上最悪の腐れまんこに極刑以外の選択肢は無いのだから

それにしても、こんな腐れまんこに騙されて練炭で殺された男たち
それは社交性乏しい陰気な内股歩きの嫌煙猿とみた
騙されて被害を被ったモテナイ君を量産した嫌煙の宣伝はあまりに罪なのだから

見せましょう、タバコの底力を!
  _、_       URLリンク(www.youtube.com)
( ,_ノ` )y━・~~~ む わ ぁ ぁ ぁ ぁ ん ん ん っ っ!

298:カタログ片手に名無しさん
12/03/14 11:45:47.64
バーバラ・アスカさん絶好調!

299:カタログ片手に名無しさん
12/03/14 12:12:32.91
バーバラさん、人の目につくと困る事でも何か書いてあったのですか?
まさかこれから出版する疑似盗作の疑いをかけられそうな本の事ですかw

300:カタログ片手に名無しさん
12/03/15 00:51:51.55
娘はパパの元へ、正しい選択。

301:カタログ片手に名無しさん
12/03/15 08:50:48.34
>>300
マジで?それは朗報!

302:カタログ片手に名無しさん
12/03/15 22:09:47.33
てs

303:カタログ片手に名無しさん
12/03/16 11:21:33.61 K2Tjm/j9
最近久しぶりにとらのあなに行ってみたら、例の「海軍めし弁当」シリーズの同人誌が棚の一角を占めていた。
といえば聞こえはいいが、店のレイアウト上一番目立たない隅の棚、しかも人の目線より上の方に追いやられている感じで、どうも売れ残っているっぽい。
まあ、一冊20ページという薄っぺらさで中身は昔の海軍食レシピの安直な再録(ページレイアウトのすかすかぶりは相変わらず)、
にも関わらず一冊780円から1000円という価格設定では割高すぎで誰も手には取らないよなあ。
次に行くまでには店から一掃されてそうだなあ、と思いました。

304:カタログ片手に名無しさん
12/03/16 13:43:51.00
バーバラさんを罵倒するのはおかしい。
いつも言うように自分が興味もない相手、蔑む相手なら無視すればいい。
無視出来ないとすれば、そこには恥ずかしい劣等感が潜んでいると自覚すべきだろう。
いちいちバーバラさんにケチつけるのはどこかに嫉妬してるんだよ。悔しいんだ。

305:カタログ片手に名無しさん
12/03/16 13:52:58.40
バーバラを罵倒してるつもりなんかだれもなくて
こうすれば廃物の山のようなブログがちょっとは良くなるよ、こうすればクソみたいな文章も他人に理解できるようになって読んでもらえるよ
という建設的な提言をしてるんだけど、なにせバーバラさんがごらんのありさまなんで、なにも活かせてないんだ

306:カタログ片手に名無しさん
12/03/16 14:21:59.84
>2011年08月29日
>「お金や」になることにしました。
URLリンク(podcast.hyoron.jp)

ハイ、皆さん今晩わー。作家・編集者のバーバラ・アスカでございます。

今日はですね、えー、あるワタクシの決意を述べようと思いまして、えー、ポッドキャスト、あっ、
ポッドキャストを始めたわけですけれども。エっとですね、ワタクシ、商売をですね、まあっ、作家
はそのままなんですけども、編集者というかですね、「お金やさん」を始めることにいたしました。

で、お金やさんというのはですね、アノー、東陽片岡先生の漫画に出てくる、お金をくれる人、の、
え、マ、こと、なんですけれども。お金を上げるのが商売っていうのはいいなあとちょっと思いまし
て、よし、お金やになろう、という風に思ったわけでございます。

で、まぁ、お金を上げるのが商売、と言いますと、アノォー、何て言うんですかね、いや、マァ、基
本的にワタクシ、人に御馳走したり、人にお金を上げたり、アノ、するのが、結構好きでして。じゃ
あコレって商売になるじゃん、という風に、マ、お金やさんというね、架空の商売があって、なかな
かあれはいいなあというのがありまして。

お金を上げることを商売にするっていうのは、実は、なかなか、こう、合理的に見ても、なかなかい
い要素をいっぱい含んでおります。というのはですね、お金を、上げる、のが仕事と、言うとデスね、
確実に、エー、人がたくさん、周りに集まってきそうな希ガス…。別にワタクシ独りでも全然、まっ
たく、別に寂しいという人ではないのですが、仕事が結局ね、アノ、独りでやるよりは大勢でするも
の、大勢もしくは、二人、なり、複数でするもの、というふうに最近確信をいたしましたので。

じゃあ、エット、人にお金を上げるのが仕事にして、ソしたらいっぱい、集まってくるわけですね、
杜子春みたいに。まあ、杜子春というと、何かこう、縁起でもない感じがそこはかとなくチョットい
たしますけど、それはまあおいておいて(ニチャ)。

307:カタログ片手に名無しさん
12/03/16 14:22:31.04
人にお金を上げるのがお仕事、と言いますと、こう、何スか何てェの、人がとにかく集まって来る。
人が集まるところにはお金が集まるというのが当たり前のことですし、エエー、人に、こう、もう、
お金を上げるということは、とりもなおさず私も儲かる、ということなので、いいことずくめではな
いの、いいことずくめではないかと、思ったわけであります。

マお金やさんと言っても、何にもしない人にお金を配るといったいわゆる慈善事業家ではなく、お金
やさんなので、何らかのかたちで働いていただく、そしてお金を上げる、という、まぁ、お金やさん
ですよ、何て言うの、ウン。まあ。
「交換」。
エー、何かとお金を交換するという意味では、何かクズい御祓いとどう違うのじゃと言われたらアレ
ですけれども、マァ何て言うのかな。でマァ、いろんな、世の中はいろんな人おりますので、じゃ、
その人にお金をどう上げようか、というのを考えるのが、お金やさんの仕事だと思うんですね。

マァだから、ぶっちゃけて言えば、こう、何かね、プロデューサーっていうのは、実は、お金やさん
なんじゃないか、ナァーと思ったわけであります。ワタクシは、アノォー、何て言うのかな、自分で
納得すれば、それでオーケーという人なので(笑)、例えば、編集者という仕事の定義ですけれども、
本を出すためにあらゆることをする人、というのがワタクシの編集者の定義でございます。

でっ昨日からですね、プロデューサーというのは、人にお金を上げるというのが仕事と、というね、
アノーッ、何て言うんですか、そういう、ことを、エーッ、思いついたわけであります。

マァー、アノー、何て言うのかな、エーッ。

実はプロデューサーという仕事を、…について、そんなに深く知るわけではないのですが、気が付い
てみたら、プロ、出版プロデューサー的なことをなぜかワタクシどうしてもしているわけでして。で、
何て言うんですかネ、ワタクシ、あのぉ、けッ、カミサマになりたい人なのでネ、アノー、まぁカミ
サマにはなれないので、その夢はあきらめたんですけれどもぉ。

308:カタログ片手に名無しさん
12/03/16 14:22:51.67
―アノ、カミサマって新興宗教じゃないですよ、本物の神様ですよ。奇跡とか起こせる人。何か天
地創造とかできたりネ。まぁ、それは無理なので諦めるとして、でも、全く無いところから仕事を創
造できる、仕事を創造するっていうのは、実は、エートですね、カミサマに近いんじゃないかと。ア
ノ、地球とかこの世の中は作れないけど、ま、仕事は、何にも無いところから企画立ち上げて、でソ
レでこう人集めて、仕事してもらって、お金を渡すという、まっカミサマに近い人、「何にも無いと
ころから仕事だけは作れる(急にまくし立てる)」という、まぁ、何にも無いところから仕事を作る
のがプロデューサーさん、と、まあ昨日までは定義していたんですけども、人にお金を上げる仕事、
で、どうやってこの人にお金を上げるか考えるのがプロデューサーの仕事、と、そういう風に考える
とですネ、こう、「プロデューサーって凄いいい仕事ーーっ!!」という風に、こう、俄然ね、エー、
未来がバラ色に思えてきたわけです。

あのーーーーっ、お金を上げるのが仕事って、何か凄く、何と言うか、素敵なこと、だと、思うわけ
なのであります。あのーっ、何て言うのかな、「お金上げます」と言って喜ばない人はいないわけな
のでね、ただ、ワタクシは、怠け者という人種はダイ嫌いなので、エーっ、ワタクシお金やさんを、
エー、きのう、正確に言うと昨日から開店したわけでございますけれども、はたら、お金やさんは、
エー、お金を配る慈善事業家とは違いますので、いわゆる生業としてネ、お金やさんを開く以上、ちゃ
んと働いてもらって、で、それでお金にすると。で、それを、どうやってこの人にお金を上げるかと
いうことを考えるのを、今後のワタクシの仕事にしようかナアという風に、思って、おる、ワケで、
ございます。

デッ、実はですねこう、またねえ、実は結構むずかしい、おかっ、マッ、実は、そこまでは大変バラ
色な未来なんですけども、お金やさんには実は、幾多のね、困難というほどでもないけど、幾多の問
題点が無くも無い。効率的にお金を上げようとすると、非常にこう、企業に近くなってしまうんです
ね。


309:カタログ片手に名無しさん
12/03/16 14:23:10.93
あのーーっ、ダカラッ、世の中の企業は、実はみんな、お金やさんなんですけれども、アノー、ただ、
アタシのそのそういうお金やさんというのには、どちらかと言うともうちょっと組織的なものよりパー
ソナルな感じ、いわゆる、商店街のお金やさん(笑)的なね、そういう、雰囲気をちょっと、エー、
もたせたいなあと思っておりますので、もうちょっとパーソナルな。会社なんかね、組織的なお金や
さんなんですけれどもぉ、そういうのではなく、もっとパーソナルにね、アもぉ「昆虫のように」、
エー小規模にですね、エーーーッ、人にお金を上げる仕事というのが出来たらいいなあと、マァ出来
るんですけどね(笑)、アノーあとはね、効率の問題。で、効率を追求し過ぎるとネ、実はネ、お金
やさんていうのはあまり面白くないんですけれども、マァ、そのことについて話す機会がたぶんこれ
からあると思いますので。

というわけでワタクシ、あ、昨日からお金やさんになりましたので。マァ名刺は当分持たない予定な
んですけども、暫く自称「はじめまして、お金やのバーバラ・アスカです」っていう全然わかんない、
ナンっ、名前も良く分かんないけど肩書きも良く分かんない人にエーッ、なりつつある今日この頃で
すが、ナカナカぁお金やさんというのは、面白い商売だと思いますので、どうぞ皆さん、お金やさん
になりたい方は、どうぞ皆さん、お金やさんを開店して頂きたく思うわけでございます。でッ、どう
やって皆さんに、皆さんていうかっ、エー人にネ、お金を上げるかというのはこれから考えます。

ということで、エーッ、今日はね、単に決意だけを述べて終わりにしたいと思います。

というわけで、短い間でしたけども、お付き合いいただきまして有難うございました。エー、あした
からはデスネ、普通の通常営業に戻りますので、どうぞ、宜しくお願いいたします。

というわけで、今日もお付き合いいただきまして、有難うございました。作家・編集者のバーバラ・
アスカでした。またあした、お会いしましょう。


310:303
12/03/16 14:31:01.93 K2Tjm/j9
>>304
私も大内明日香さんを罵倒しているつもりはないよ。単なる書店内の観察と、書籍の消費者としての感想を述べているのみ。
大内明日香さんは書籍の生産者側であると自負しているらしいから、消費者側からのリアクションが必要でしょう。
いまどき、「俺の生産品を黙って買え」ではあるまいし。
感想が罵倒だと感じるのなら、「無視すればいい」。

にしても、
>いつも言うように自分が興味もない相手、蔑む相手なら無視すればいい。
いつもって、いつそんなこと言ってた?

311:カタログ片手に名無しさん
12/03/16 14:55:28.91
>>304
劣等感とか、コンプレックスとか、ルサンチマンとか好きだよね。
バーバラをネタにするのは見てて痛いからじゃないの?
そして面白いから。
バーバラに嫉妬するとか、劣等感を覚えるって、面白い意見だよね。
どう転んでも同人レベルでウロウロしている人に対して覚える感情ではない。

唐沢に対しても、バーバラに対しても
「あんな感じで歳は取りたくねえよな」という印象は持っている。

312:カタログ片手に名無しさん
12/03/16 19:47:04.30
お前らアンチは○○に嫉妬してるだけなんだ、と言ってる人って、
唐沢スレのアンチッテ君にしてもそうなんだけど、非難の槍玉に挙げられている人が羨んだり
憧れたりするような要素があると言いたいんでしょう?

でも、それっておかしい。

「AKB板野を整形だからって叩くのってどうせブサイクな独女が嫉妬してるからだろ?」
と言うのとは違う。

唐沢にせよバーバラにせよ、他人が羨むような要素(容貌・清潔感・カリスマ性・経済力・
学歴・経歴・教養、等々)に何か特別恵まれてるってわけじゃない。
だからアンチが「嫉妬」なり羨望なりというのは当てはまらない。

というか、これだけ唐沢でもバーバラでも、バカだ不潔だだらしない不見識だ非常識だと
叩かれていて、それでもなお批判の動機が「嫉妬」だと言えるというのは、自分でも何か
矛盾したことを言ったり書いたりしてるとどうして気付かないのかと。

ま、「所詮お前らアンチなんて社会の底辺なんだべ」ということを、このスレのバーバラ擁護でも
あっちの唐沢スレのアンチッテ君でも言いたいこととなんだろうけど。

言い草を変えてみたところで、結局あっちでもこっちでも荒らしは同じ事しか言えなかったという
お話でしたとさ、どっとはらい。

313:カタログ片手に名無しさん
12/03/16 21:00:10.00
唐沢の能力は他人をたらし込む詐欺師的能力
バーバラの能力は後先考えない行動力

もっとも二人ともその先の実際に仕事をした時の能力が無いので今の惨状なんだけど。

314:カタログ片手に名無しさん
12/03/17 07:28:25.41 0o1hUxlX
>>312
コガさんwww

315:カタログ片手に名無しさん
12/03/17 07:43:47.71
>>314
バーバラさんwww

316:カタログ片手に名無しさん
12/03/17 10:57:48.00
イヨノさん、で草生やして大騒ぎしてたけど効果無しってんで、コガさんにしたわけか。
で、唐沢スレと同じ荒らしがバーバラスレにいるって面白い現象だよね。
どっちかがどっちかを真似てるとも考えられるんだけど、それにしては思考パターンまで
100%コピー。

ま、同一人物なんでしょうけどね、バーバラ・アスカさん。

317:カタログ片手に名無しさん
12/03/17 11:05:29.50
カッコ悪いのは、何の行動力もないくせに、ただケチをつけるだけってこと。
匿名でしかモノ言えないのはまあ仕方ないですが、意見にも何ひとつ反論出来ずスゴスゴ退散。
その繰り返しだってことですよ。
2ch外のコミュニティでネチネチ誹謗中傷してればいいのに。

318:カタログ片手に名無しさん
12/03/17 11:11:38.33
確かに行動もせずにネチネチという「アンチッテ君」と呼ばれるヤツはカッコ悪すぎる。
バーバラ・アスカと思考力と行動時間とかが酷似しているので関連づけられているけど
そうじゃないとしても、ただオナ事故とを繰り返している匿名という事でダメすぎ。

その結果、「仕事はありますよwwww」と持ち上げていた唐沢俊一の連載は皆無に。
(年2のアレがあるけど)
何の行動もしなかった結果なのか、唐沢俊一の自滅なのかは知らないけどさ。

319:カタログ片手に名無しさん
12/03/17 13:15:49.51 OEeI2SDI
大内明日香がカッコ悪いのは、何の計画性もないくせに、ただ言葉を垂れ流すだけってこと。
コピペでしかモノ言えないのはまあ仕方ないですが、意見にも何ひとつ反論出来ずスゴスゴ退散。
その繰り返しだってことですよ。
出版評論のブログやustでネチネチ誹謗中傷してればいいのに。

320:カタログ片手に名無しさん
12/03/19 09:06:50.23
【携帯】 5年後には、日本の携帯全体の7割が「スマホ」に。出荷の殆どがスマホ…iPhone、Androidのシェア覆すのは困難か★3
スレリンク(newsplus板)

しかしlialな私は引き続きガラケーを愛するのだから
電池は持つし通話品種も良いのだから

2chは新型iPad
通話はガラケー

それが愛煙家たる真髄なのだから

見せましょう、タバコの底力を!
  _、_       URLリンク(www.youtube.com)
( ,_ノ` )y━・~~~ む わ ぁ ぁ ぁ ぁ ん ん ん っ っ!

321:カタログ片手に名無しさん
12/03/19 09:10:53.00
lialなSoccer選手であるこの私の場合
練習を適度にサボりつつ大便&鼻煙というパターンがありがちなのだから
鼻煙が排便を促し 排便が鼻煙を欲するのだから

但しlialな私は唯では出て来ない
肛門洗浄はビデと決めているのだから
赤の他人の尻の穴を洗ったウオッシュレットは敬遠しつつ
誰かのまんこを洗ったビデを選択するのだから

あぁ私はlialなビデユーザー

My name is 中田ビデ

見せましょう、タバコの底力を!
  _、_       URLリンク(www.youtube.com)
( ,_ノ` )y━・~~~ む わ ぁ ぁ ぁ ぁ ん ん ん っ っ!

322:カタログ片手に名無しさん
12/03/19 09:15:51.05
未だに陰気な嫌煙なんて流行らないですよ
コンビニで売っているものを店の前で吸って何か問題ありますかね?
煙草を吸わない臆病で陰気な方がはるかにリスクが高いと思いますけど

見せましょう、タバコの底力を!
  _、_       URLリンク(www.youtube.com)
( ,_ノ` )y━・~~~ む わ ぁ ぁ ぁ ぁ ん ん ん っ っ!

323:カタログ片手に名無しさん
12/03/19 09:19:53.13
嫌煙はそうした神経質な性格から来る病気での死亡を心配した方が良い。
そして人はいつかは必ず死ぬということに向き合うべきだ。

見せましょう、タバコの底力を!
  _、_       URLリンク(www.youtube.com)
( ,_ノ` )y━・~~~ む わ ぁ ぁ ぁ ぁ ん ん ん っ っ!

324:カタログ片手に名無しさん
12/03/19 11:34:47.43
>バーバラ・アスカ ? @barbara_asuka
>今、三月末で終了するN響アワーを観てます。初めてワーグナー聴いたけど、
>すばらしいんですね。興味が出ました。

あれだけミリタリーがどうこう語っておいて、ワーグナーをいまさら初めて聞いた?
ミリタリーに興味無くてもワーグナーを聴いたことが無いって段階でビックリだが.....

ヒトラーと言えばワーグナー、地獄の黙示録と言えばワーグナー
終戦後もそれらの関係でワーグナーは戦争絡みで色々な話に発展するだろ。

こいつマジに大丈夫か?

325:カタログ片手に名無しさん
12/03/19 13:33:52.70
ワーグナーの序曲や前奏曲って結構BGMみたいにしてCMとかで使われてるから、
作曲家や楽曲の名前は知らなくても、どこかで聞きおぼえがある筈なんだけど、
いかんせん無教養な人だから本当に知らないってことはありそう。

ナチスとゆかりの作曲家にリヒャルト・シュトラウスがいるんだけど、
この調子だと、「ツァラトゥストラはこう語った」の冒頭とかも知らなそうだ。

というより、師匠の唐沢が「ショパンよりモーツァルト、でもクラシックより
やっぱり俺様にはディキシーランドがしっくり来る」とかドヤ顔で書いて平気な
人だからね。

で、その人のいうことを「芳醇」とか言って喜んでたワケだし、バーバラって。

あ、そういえば、大学は法学部卒で、公選なんかするから日本の宰相は器が小さいとか、
本屋で売ってる本も本屋のコピー機使えば全然違法じゃないとか、物凄いことを
言う人でしたっけ、バーバラさんは。

326:カタログ片手に名無しさん
12/03/19 15:21:23.35 pRd0pDeN
19世紀のドイツ音楽(もちろんワーグナー抜きには語れない)が戦前の日本音楽、特に軍楽にもたらした影響について全く無知、ってことですよね。
大内明日香さんは音楽関連の同人イベントに、軍歌の本か何かを持って参加したはずではなかったでしょうか。底の浅さもここに極まれり。

327:カタログ片手に名無しさん
12/03/19 17:28:19.36
>>326
他人をバッシングしてれば自分の惨めさをごまかせるほど世の中は甘くないw

328:カタログ片手に名無しさん
12/03/19 18:21:14.54
そうですよね、必死に「アンチッテ」と書いている人は、毎夜自分の惨めさに枕を濡らしているんでしょう。
その師匠の芸風も他人のバッシングだったからさぞや鬱屈した惨めさを感じていたのでしょう。

329:カタログ片手に名無しさん
12/03/19 19:26:28.52
初めてワーグナー聞いたような人が、クラシックの同人誌出すとか
言い出すんだろうか?

330:カタログ片手に名無しさん
12/03/20 00:03:16.16
>>326
そういう専門的な話だけじゃなくて、バーバラの場合は一応でも「唐沢の高弟」
という立場なんだから、いくらボロが出たとはいえ、「唐沢も無知無学だったが
あの弟子はもっと無教養だった。やっぱり弟子に教養を付けてやることも出来なかった
ぐらいだもん、唐沢が手塚先生に対抗して『神様』を自称するなんて、やっぱり
天に唾するおこがましい話だったんだよ」とか言われないように、くれぐれも発言は
自重すべき。

だいたい、ナチスを絡めなくたって日常生活の中にもワーグナーのトリビアなんて
あるわけで、例えば結婚式でワーグナーの婚礼の合唱を鳴らすのは本当は縁起が悪いとか。

と言えば、「lialな男の俺はライターとしての唐沢先生の弟子だったんであって、
雑学方面の弟子じゃない」とか言うんだろうけどさ。

あ、そもそも「唐沢先生の弟子じゃない」んでしたっけ。
なら無責任に放言して唐沢の面汚しを続けちゃうのも仕方ないか。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch