12/02/26 08:26:35.30 KzCPhBb20
>>793-794
レスありがとう、このスレ見つけたのは最近だけどノウハウがある人に相談できるのは心強いね
業者に一方入れたほうがいいと思ったのは、自分が無知だったのもあるけどはっきりと
「興味ありません、迷惑してます、今後の勧誘をやめてください」と明確に言った自覚が今ひとつないのと
度重なる長電話にうんざりして「それなら資料を送れ」と言ってしまい送らせたこと(住所は言っていないw)
消費者センターとか関係各所の連絡先はもう調べてるんだけど、「明確に購入しない意思を伝えたか」
というところで揺らぐと通報も弱いんじゃないかなと思ったんだ
あとは担当者と話すのはもうまっぴらなので業者の問い合わせセンターに担当者の名前伝えて
資料を見たが購入はしない、今後の勧誘は迷惑なのでやめてほしい、保有する個人情報を破棄して欲しい
とクサビを打っておいたほうがいいのかなと思った
このへん、どう思いますか?
消費者センターや行政がこんな状態でも取り合ってくれるのならすぐにでも通報します