12/08/05 23:10:57.57 0
低能パラノイア、それは違うぞw
もうちょっと頭使いなw
ローリングストーン誌の偉大なアルバム500
URLリンク(www.rollingstone.com)
1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles
3. Revolver, The Beatles
5. Rubber Soul, The Beatles
10. The Beatles ("The White Album"), The Beatles
14. Abbey Road, The Beatles
22. Plastic Ono Band, John Lennon <---ジョンの魂
39. Please Please Me, The Beatles
59. Meet the Beatles, The Beatles
76. Imagine, John Lennon <---ジョン
86. Let It Be, The Beatles
418. Band on the Run, Wings <---ポール
ポールがソロになってから精彩を欠いてるのは、音楽ファンの共通認識だし、ヲタの視点を外せば
間違った指摘でも、根拠のない中傷でもないよ。
しかも、ポールはジョンよりキャリアが20年以上あるし、出したアルバムも多いことを考えれば、
ビートルズ期に比べ、落ち方が異常と結論が出る。
140:ホワイトアルバムさん
12/08/06 00:17:36.75 0
もういいってナポリw
ミエミエだよw
午前3時の魔術師
午前4時の失業者
午前5時の朝鮮人
www
141:ホワイトアルバムさん
12/08/06 00:57:52.84 0
>午前3時の魔術師
>午前4時の失業者
>午前5時の朝鮮人
これは
お前(ポール理解パラノイア)の事じゃんww
142:ホワイトアルバムさん
12/08/06 19:43:25.99 0
868 :ホワイトアルバムさん:2008/03/24(月) 00:12:01 ID:???0
LET IT BE が何故糞かというと、
「あざとい・ワザとらしい・得意げ・自慢げ」など
計算高さが強く感じられるからである。
若い者には分らないかも知れないが
計算高い芸術は最終的に人を深く感動させることは出来ない。
純粋無垢なモノに人は心底から感動するものだ。
よって、LET IT BEはビートルズで一番鼻につく糞曲である。
869 :ホワイトアルバムさん:2008/03/24(月) 00:19:13 ID:???0
>868 う~む、なるほど説得力があるね
980 :ホワイトアルバムさん:2008/03/26(水) 20:54:35 ID:???0
LET IT BEは駄曲ではないと思うよ。
ただ、歳をとる度に色褪せて飽きていく曲だね。
歌詞も旋律も気取ってカッコつけすぎてる。
自己顕示欲が強すぎるポールの性格では
味わい深い曲は造れないんだろうな。
同時期のアクロスザユニヴァースとは対照的だね。
981 :ホワイトアルバムさん:2008/03/26(水) 20:57:45 ID:???0
アクロス・ザ・ユニバースは究極に素晴らしいのに、
レット・イット・ビーはどうしてここまで凡曲なのだろうか・
982 :ホワイトアルバムさん:2008/03/26(水) 20:59:33 ID:???0
>981 凡人ポールがエエカッコする為に作った曲だからだろ。
143:ホワイトアルバムさん
12/08/06 23:20:54.53 0
もういいってナポリ(レノン理解先生)w
ミエミエだよw
見苦しいぜw
午前3時の魔術師
午前4時の失業者
午前5時の朝鮮人
ナポリ・・・・www
144:ホワイトアルバムさん
12/08/07 22:59:36.87 0
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
URLリンク(www.google.co.jp)
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
URLリンク(en.wikipedia.org)(song)
グレコ氏は有名人だった。
URLリンク(www.google.co.jp)
145:ホワイトアルバムさん
12/08/07 23:54:40.20 0
もういいってナポリ(レノン理解先生)w
ミエミエだよw
見苦しいぜw
午前3時の魔術師
午前4時の失業者
午前5時の朝鮮人
ナポリ・・・・www
146:ホワイトアルバムさん
12/08/10 02:09:04.85 0
↑このポール理解パラノイアとかいう難病が確実にビー板を駄目にしているな
147:ホワイトアルバムさん
12/08/10 22:37:31.84 0
午前2時9分に何を悔しがっているんだ、アホ
148:ホワイトアルバムさん
12/08/22 22:38:35.58 0
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
URLリンク(www.google.co.jp)
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
URLリンク(en.wikipedia.org)(song)
グレコ氏は有名人だった。
URLリンク(www.google.co.jp)
149:ホワイトアルバムさん
12/10/01 21:29:25.52 0
さて、1965年「ヘルプ!」のアルバムに収録されたビートルズの
「イエスタデイ」だが、アルバムのクレジットには作詞・作曲は、
J・レノン&P・マッカートニーとなっている。
ところが、「イエスタデイ」の原曲は、なんとイタリア・ナポリ民謡で
あると報じた。このソースは、7月18日、イタリアのTV番組で
同国の作曲家、R・グレコが「イエスタデイは、1895年に作曲された
ナポリ民謡のカバー曲だ」と新設を唱えたという。
65年に作曲したマッカートニーは、世界のいろんなジャンルの
音楽に幅広く精通しており、その中でも特にナポリの民謡(ナポリターナ)は
大のお気に入りだったそうである。
TV番組で演奏されたナポリターナ原曲は、イエスタデイに酷似していた
そうだ。
また、ビートルズ伝記には、マッカートニーがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり、
「1ヶ月ほど音楽関係者に、作曲したばかりのイエスタデイのメロディを
以前聞いたことがないかと尋ね廻っていた」記されているそうだ。
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
150:ホワイトアルバムさん
12/10/01 21:40:18.84 0
さて、1965年「ヘルプ!」のアルバムに収録されたビートルズの
「イエスタデイ」だが、アルバムのクレジットには作詞・作曲は、
J・レノン&P・マッカートニーとなっている。
ところが、「イエスタデイ」の原曲は、なんとイタリア・ナポリ民謡で
あると報じた。このソースは、7月18日、イタリアのTV番組で
同国の作曲家、R・グレコが「イエスタデイは、1895年に作曲された
ナポリ民謡のカバー曲だ」と新設を唱えたという。
65年に作曲したマッカートニーは、世界のいろんなジャンルの
音楽に幅広く精通しており、その中でも特にナポリの民謡(ナポリターナ)は
大のお気に入りだったそうである。
TV番組で演奏されたナポリターナ原曲は、イエスタデイに酷似していた
そうだ。
また、ビートルズ伝記には、マッカートニーがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり、
「1ヶ月ほど音楽関係者に、作曲したばかりのイエスタデイのメロディを
以前聞いたことがないかと尋ね廻っていた」記されているそうだ。
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
151:五関敏之
12/10/15 18:24:51.03 0
そんなことあったっけかなあ
152:ホワイトアルバムさん
12/10/20 20:44:23.99 0
レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位)
イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位)
ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位)
ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位)
ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位)
ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位)
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位)
イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位)
サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位)
ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位)
※「MOJO」は評論家・ミュージシャンを対象にアンケート
※「Uncut」はミュージシャン・音楽業界関係者を対象にアンケート
URLリンク(newsgroups.derkeiler.com)
↑
> レット・イット・ビー ( MOJO 50位、 Uncut 38位 )
> ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(MOJO 27位、 Uncut 26位)
> イエスタデイ (MOJO3位、Uncut 36位 )
> ストロベリー・フィールズ・フォーエバー ( MOJO 2位、Uncut 2位 )
> ア・デイ・イン・ザ・ライフ ( MOJO 1位、Uncut 1位 )
> イン・マイ・ライフ ( MOJO 6位、 Uncut 5位 )
これを見ると、厨房からは人気のあるポールの曲だが、
ミュージシャンからの評価は圧倒的に低いことが一目瞭然w
イエスタデイなんていっちゃ悪いが、もう埃のついた骨とう品って感じだw
153:ホワイトアルバムさん
12/10/20 21:20:06.85 +/ha7ncV0
>>152
ミュージシャン(同業者)の評価なんて、どうでもいいんだよ。
だって、発売された音楽を買って聞くのは、【消費者】なんだからな。
154:ホワイトアルバムさん
12/10/20 21:36:04.22 0
>>153
発売された音楽を買って聞くのは
評論家・ミュージシャンも同じw
155:ホワイトアルバムさん
12/10/20 22:31:12.99 nov67rDM0
>>153
やはり
ポールヲタって馬鹿が多いねww
156:ホワイトアルバムさん
12/10/21 11:14:22.72 0
>>154
発売された商品を買って使うのは
製造メーカー社長、従業員も同じw
だから消費者を無視して同業者の評価のみ重視すればいい
みたいな、如何にもジョンヲタが言いそうなアホな理屈だw
157:ホワイトアルバムさん
12/10/21 13:18:59.80 0
>>156
お前、
恥の上塗りだぞw
158:ホワイトアルバムさん
12/10/21 13:46:35.44 0
以上、恥かきのエキスパート、ジョンヲタナポリのたわ言でしたw
159:ホワイトアルバムさん
12/10/21 13:52:16.81 0
またww