【衝撃】Let It Be/ Hey Jude も盗作だった【事実】at BEATLES
【衝撃】Let It Be/ Hey Jude も盗作だった【事実】 - 暇つぶし2ch93:ホワイトアルバムさん
12/05/26 12:39:07.08 0

362 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/19(日) 00:35:33 ID:???
とりあえず、ナポリ君(笑)はパン工場勤務ということがわかって、また一つ謎がとけたねw

この調子でどんどん彼の身元が分かっていくのだね
URLリンク(logsoku.com)

368 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/19(日) 00:53:58 ID:???
独り言の多いナポリ君はパン工場勤務w
URLリンク(logsoku.com)

371 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/19(日) 00:55:02 ID:???
ナポリ君、パン工場の仕事内容について教えてよw
URLリンク(logsoku.com)

391 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/19(日) 01:19:38 ID:???
俺は明日休日出勤だから寝るよ。
ナポリ君もパン工場がんばってね!
URLリンク(logsoku.com)

396 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/19(日) 01:35:09 ID:???
ナポリ君=パン工場勤めが浸透したみたいだねw
URLリンク(logsoku.com)

397 :工場長 :2006/11/19(日) 01:49:20 ID:???
こらっナポリ!
盗み食いすんじゃねえ!!
URLリンク(logsoku.com)

398 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/19(日) 03:14:23 ID:???
ナポリ君はパン工場に行ったみたいだねww
URLリンク(logsoku.com)

94:ホワイトアルバムさん
12/05/26 15:10:04.37 0
>>92-93

必死にすり替えて、ねつ造しても無駄。
パラノイアがパン工場勤務なのは有名ww



95:ホワイトアルバムさん
12/05/26 15:18:38.14 0

ここで「アンサースレのナポリ君(笑)」という過去スレが全部見れるよ。
ナポリがみんなにボコられまくってるこの爆笑スレからの抜粋が>>92>>93です

URLリンク(logsoku.com)

96:ホワイトアルバムさん
12/05/26 17:09:51.03 0
>>95
過去スレって、パラノイアが自分で立てたナポリスレじゃん
パラノイアの自演レスだけで埋められたスレだから無意味ww


97:ホワイトアルバムさん
12/05/26 17:14:51.56 0
>>96

あれだけの投稿数を一人の自演で操縦する事など絶対に不可能
言い訳は見苦しいぞ~、パン工場をクビになったナポリよw

98:ホワイトアルバムさん
12/05/26 17:44:43.87 0
>>97
お前の何十連投は有名だったよな?w
●買ったんだろ?ww



99:ホワイトアルバムさん
12/05/26 17:54:13.91 0
>>98
自己紹介するなよw
ナポリw

100:ホワイトアルバムさん
12/05/26 17:56:27.19 0
>>91
リズム感音痴?
それは朝鮮語ですか?

午前3時の魔術師
午前4時の失業者
午前5時の朝鮮人

ナポリ・・・・wwwwww



101:ホワイトアルバムさん
12/05/26 20:11:44.97 0

18 名前: ホワイトアルバムさん 投稿日: 2007/10/08(月) 00:39:06 ID:xPfdGzgH0
音楽センスが高い人専用→ジョン
流行に敏感なファンのウケがいい→ポール

って感じだな。
ストロベリーやウォルラスも音楽センス高い人じゃないと理解出来ないしな。

20 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 00:54:26 ID:???0
ジョンの曲は理解してもらうのは難しい
その代わり永遠に残る、評論家に受ける。

例:ストロベリー、ウォルラス、ア・デイ、レイン

ポールの曲は簡単に理解出来る
その代わり簡単に忘れ去られる。

例:レットイットビー

こんな感じかな。

21 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 00:57:02 ID:???0
ポールの曲は常にミーハーに受けるように作られている。
たくさんの人に受け入れられるけどすぐ忘れ去られる。
逆にジョンの曲を理解出来るのは音楽センスの高い人だけだが
じょじょに理解されて永遠に残る。



102:ホワイトアルバムさん
12/05/26 20:25:57.29 0
>>101

こんなアホな事ばっかり書いていたから

レノン理解先生とかいうアホな名前をつけられたんですよね。

103:ホワイトアルバムさん
12/05/28 08:02:11.00 0


オマエら今ごろ何いってんだよ!
ポールが「ラストダンスは私に」のような曲を作りたいと思い、
それを実現したのが「ヘイ・ジュード」だってのは有名な話だろ?
キミたち何十年も遅れてるんよ。
ものすごく昔に大滝詠一さんは「ラストダンスはヘイジュード」って
曲を発表しているよ。(キングズトーンズが歌ってる)
ラストダンスとヘイジュードが合体した曲だ。
コード進行が同じだから可能となった曲だよ。


Hey Judeは、Bb, BbM7, Gm, Gm7, C7のあたりまでキーがBbになるんですよね。
転調していると知らなくても演奏できるし、歌い回しによっては臨時記号も出てこない。
多分、多くの方は気がつかないですよ。
そして、「ラストダンスは私に」とコード進行が同じってのも、ネタでどうでしょうか?
大滝詠一氏の発見まで誰も気がつかなかったのだろうか?


コード進行だけじゃなく、この2曲はメロディも酷似してますね。
「ラストダンスはヘイ・ジュード」でしたっけ?w
あそこはかなりありきたりと言えばありきたりなトニック、ドミナント、サブドミの
組み合わせなので、あまり気にも留めないですが。
どうなんでしょう。ポールはその事を認めてるんでしょうかね。
実はこの「Hey Jude」でポールが使ったテクニック、元々はジョンが「Please Please Me」
なんかでやっていたのと同じ手法なんですね。



104:ホワイトアルバムさん
12/05/28 08:08:13.03 YyT630Xr0
ナポリ=>>1=>>103より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。
前レス、民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。
撤回します。
荒らしてすんません
民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できないし、
音源ガセネタですらだせましぇーんww
「パクリだ」「裏がある」と明けても暮れてもとわめき散らすけど、
まともな物証、出典も提示できず、粘着、妄想、拡大解釈糞レスを延々と
貼り付けしかできない人間のくずでおます。


105:ホワイトアルバムさん
12/05/28 08:14:59.60 LtbpXnov0
そして、毎日、仕事行かず、スレ貼り付き、延々と「バレバレの自作自演の
アンサーレス」「根拠もないパクリ説」「幼稚なAA」を貼り付けるるしか能がありません。
伝記のどこにもポールが聞き回っていたのという記述はありましぇ-ん。
その証拠に伝記名、掲載ページ数記載できましぇーん
別に世界中で話題にもなってましぇーん。
1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしているだけです。
1回だけのネットのベタ記事はガセが多いと実際は思います。
真実だという証拠は何も出せません。
ポールが反論しないというけど、記事を見てないのは反論するにしてもしようがないと実をいうと思います。
見たという証拠は何もだせましぇーん。
マーティンインタビュー記事ただ貼り付けるだけで、全文まともに翻訳できず、誤訳、
妄想ねつ造解釈レスのオンパレードしかできましぇーん。
ジョンは「でも、自分が書いていたらよかったと思ったことはないな。」と
いう発言はしてましぇーん。
その証拠に肝心の出典の原文も提示できず、まともに翻訳もできましぇーん
いろいろしこしこ出典出すけど、ねつ造拡大解釈、誤訳のオンパレード
です。

106:ホワイトアルバムさん
12/05/28 22:31:54.54 2/8dFLvX0
,,,--─===─ヽ/へ
      /iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
     iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
    iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
   iiiiiiiiiiiiiiiiii/             \iiiiiiiゞ
   iiiiiiiiiiii/                \iiヽ
  iiiiiiiiiiiiiii《    ━━'/  ヽ━━ ヽミヽ
 ...iiiiiiiiii彡/      __,.::  :: __  ヽiiiii|
 ..iiiiiiiiiiiii》|             :::      |iiiii|
 iiiiiiiiiiiiiiii|,                     |iii|
..iiiiiiiiiiiiiiiiii,         ( ● ● )      .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii       》━━《       |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ     》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《    《《 \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》   ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|
iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii
ナポリ=>>1=>>103より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。


107:ホワイトアルバムさん
12/05/28 22:32:30.18 2/8dFLvX0
ナポリ=>>1=>>68より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。
< ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、
    /    \          ヽ   _        
   〈彡 糞 糞 |  糞 糞    Y彡三ミ;,
   {\    \|_ \>ー 、  ト三三 :}
   人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |糞ナポリ ;!
  /./ トミ;,_       Y/  \>ノー~=- "
  V / /!   ̄ ̄ ゝ  |   /  _
  し/'┴─----─''|  ン}\-ヾ彡
また、糞つまり難きを糞しのび、糞忍び難きを糞詰まりして
ガセネタ、糞レス、幼稚なAAを延々と貼り付けます

108:ホワイトアルバムさん
12/07/04 14:36:19.74 Nn2SIFyX0
URLリンク(www.youtube.com)

109:ホワイトアルバムさん
12/07/08 15:50:10.08 0
いい加減許してくーださい(^q^)

110:ホワイトアルバムさん
12/07/21 09:02:55.15 0



別にポールが天才でも有名でも何でも構わないよ。
作られた楽曲が、聞いた人に感動や感銘、涙を与えたりして
人生の機微や喜怒哀楽に少しでも役立っているなら。

でも、基本的にポールの作品は常にあざといし受け狙いの
売れ線指向が見え見えなのが腰が引ける理由。なぜなら
彼の創作指向が常に聴衆に媚び過ぎているからだよ。

聴衆を意識しないで作られた作品にはそこそこ水準に
達したものもある。でも、Let It Be の映画では 「さあ
これは絶対ヒットするぞ」と得意げに Let It Be を歌い
始めるのが、彼のアフォさと資質の限界。デビュー間もない
ころならそんな会話は十分に成立するけど、末期になっても
尚、そんなことを口に出すのは馬鹿としか思えない





111:ホワイトアルバムさん
12/07/21 11:08:00.32 hK1rQYzu0
>>91
リズム感音痴?
それは朝鮮語ですか?

午前3時の魔術師
午前4時の失業者
午前5時の朝鮮人

ナポリ・・・・wwwwww





112:ホワイトアルバムさん
12/07/23 00:44:07.75 0
飽きる曲w


113:ホワイトアルバムさん
12/07/24 01:09:25.47 0


「She's a Woman がジェフ・ベックにカヴァーされたのは覚えているかい?
ジミ・ヘンドリックス、デュアン・オールマン、ジェフ・ベック。
偉大なギタリスト達に カヴァーされるのは、いつもマッカートニーの曲だ。」
(リチャード・コリンズ)








114:ホワイトアルバムさん
12/07/28 10:01:46.86 0
>>113
ねつ造文乙


事実はこれ

 ↓

>>9-19





115:ホワイトアルバムさん
12/07/29 00:47:02.96 0


「She's a Woman がジェフ・ベックにカヴァーされたのは覚えているかい?
ジミ・ヘンドリックス、デュアン・オールマン、ジェフ・ベック。
偉大なギタリスト達に カヴァーされるのは、いつもマッカートニーの曲だ。」
(リチャード・コリンズ)









116:ホワイトアルバムさん
12/07/29 02:34:02.17 0

「Got To Get You Into My LifeがEW&Fにカヴァーされたね。アレサ・フランクリン
はLet It Be やEleanor Rigbyをカヴァーした。マッカートニーはソウルからゴスペルライク
なものまで作れるんだ。驚いたね。

それに比べて、レノンは甘いストロベリーがどうしたとか、ルーシーだのミスター・カイトとかの
歌詞を絵やポスターを眺めて作っているだけだ。ア・デイ・イン・ザ・ライフは新聞記事だ。既に
創作力が枯渇していたんだ。挙句にセイウチとかサルとかが出てくるんだよ。お子様向けだね(笑)」
(リチャード・コリンズ)








117:ホワイトアルバムさん
12/07/29 19:03:28.96 0
>>115-116
ねつ造文乙


事実はこれ

 ↓

>>1
>>9-19




118:ホワイトアルバムさん
12/07/29 22:13:27.26 0
>>110
プロのコンポーザーは聴衆の受け狙いで創作するもんだろうが。
それがプロって言うもんだ。
末期でも創作意欲を枯渇させずに持続させたポールはプロ中のプロ。

119:ホワイトアルバムさん
12/07/30 00:22:19.98 0
彼(中村とうよう)が嫌いなのは、伝統や制度などの権威に支えられ、大衆の支持の無い音楽であり、
好んだ音楽は、大衆の「共同意志」の表象となっているものだった。
中村の音楽評価基準の一つは、その音楽を大衆が権威の誘導で聞いているか、能動的に聞いているかである。
専門家が一方的に音楽を作り、ラジオやテレビの放送で耳なじませ、それによって聞きたいと思わせているものは、
たとえ売れていても大衆の聴取能力の衰退にすぎない。
あわせて中村が嫌うのは、個人主義的な音楽である。
彼は坂本龍一を自分自身のために音楽をやっている人」「大衆音楽家とは呼べない」と評した。
「金銭欲にかられてであっても、彼[音楽家]の作る音楽は社会とつながり、結果的に大衆の意識や無意識を反映する。
問題は音楽が共同意志の表象たりえているか、大衆が聴く行為に能動的に参加しているかなのだ。
中村は音楽から共同体の息吹が感じとれれば、作者の意図など二の次だった。
外国語の歌詞の内容にはほとんど興味を示さず、歌手が個人として何を意図したかよりも、
大衆や聴き手がどういうイメージをめぐらせたかを重視した。

120:ホワイトアルバムさん
12/07/30 00:53:28.98 0

ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが
ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。
           ↓
●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●●

イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。

1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」

ポールの曲は1曲のみという結果に!

121:ホワイトアルバムさん
12/07/30 01:10:16.04 0
中村氏は転換期のボブ・ディランとビートルズに感銘してニュー・ミュージック・マガジンを創刊した。
中でもジョン・レノンは大のお気に入りであったが、近年のヨーコやナポリが仕掛けたレノン理解現象は嫌悪したと思われる。
彼は、上から目線で大衆に音楽を押し付けようとする行為を非常に嫌った。
クラシック素養を鼻にかけ周囲を見下し威張り散らした藤山一郎、淡谷のり子の音大首席出身者、
自分が一番高い所に立って、下を見下ろすように歌っているフランク・シナトラなど。

一方で、行き過ぎた個性の押し売り状態のアメリカ音楽界では全く評価されなかったパティ・ペイジを評価し、
そのパティとタイプの近いテレサ・テンを貶した重度のアメリカかぶれ中国人音楽評論家をメッタ切りにしていた。
淡谷やナポリの様な価値観でその時代で重宝された洋楽に土下座する和製シャンソン歌手達を「屑の吹き溜まり」と称し、
本国フランスにおいて上の勘違い認識とは全く異なる下層集団出身の戦う歌手エッディト・ピアフには大絶賛した。

ナポリの様な淡谷とは違って、ゼロから出発し自由奔放で才能全開した初期の美空ひばりを大絶賛をしたが、
晩年において淡谷やナポリと同じになってしまった美空を切って捨てていたのも中村であり、
ディランであろうとエリントンであろうと、おごりが過ぎた行為には非難をしていた。
要するに、自分が大いに評価するアーティストであっても、批判すべきところは遠慮なく批判をしてきた。

射殺前のレノンについてはビートルズ期、ソロ期とも非常に熟知しておりレノン本人への評価は変わらないであろうが、
聴き手の捉え方も重視する中村氏はレノン理解現象には大いに落胆、失望、それらを通り越して憤りを感じたであろう。
自分の大好きだったものが、大嫌いなものに呑み込まれてしまったのだから。


122:ホワイトアルバムさん
12/07/30 11:20:54.20 0
>>120

アーティストによる人気投票という権威付けしても
個人主義の欧米では意味ないね。
権威付け好きの日本にレノン理解先生増殖させるだけ
だろ。

123:ホワイトアルバムさん
12/07/30 18:47:10.50 0
レノン理解先生の増殖→失業率が更に加速

124:ホワイトアルバムさん
12/07/30 22:23:09.16 0


「She's a Woman がジェフ・ベックにカヴァーされたのは覚えているかい?
ジミ・ヘンドリックス、デュアン・オールマン、ジェフ・ベック。
偉大なギタリスト達に カヴァーされるのは、いつもマッカートニーの曲だ。」
(リチャード・コリンズ)











125:ホワイトアルバムさん
12/07/30 22:25:16.97 0
>>120
リテラシーは大切ですね。お茶の間アンケートだったらポールの曲も増えることでしょう。

126:ホワイトアルバムさん
12/07/30 23:30:36.26 0

レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位)
イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位)
ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位)
ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位)
ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位)
ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位)
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位)
イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位)
サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位)
ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位)

※「MOJO」は評論家・ミュージシャンを対象にアンケート
※「Uncut」はミュージシャン・音楽業界関係者を対象にアンケート
URLリンク(newsgroups.derkeiler.com)

        ↑

> レット・イット・ビー  ( MOJO 50位、 Uncut 38位 )
> ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(MOJO 27位、 Uncut 26位)
> イエスタデイ (MOJO3位、Uncut 36位 )


> ストロベリー・フィールズ・フォーエバー ( MOJO 2位、Uncut 2位 )
> ア・デイ・イン・ザ・ライフ ( MOJO 1位、Uncut 1位 )
> イン・マイ・ライフ ( MOJO 6位、 Uncut 5位 )


これを見ると、いかにポールの曲が
ミュージシャンからの評価が低いことが一目瞭然w


127:ホワイトアルバムさん
12/07/31 01:57:45.14 0

「Got To Get You Into My LifeがEW&Fにカヴァーされたね。アレサ・フランクリン
はLet It Be やEleanor Rigbyをカヴァーした。マッカートニーはソウルからゴスペルライク
なものまで作れるんだ。驚いたね。

それに比べて、レノンは甘いストロベリーがどうしたとか、ルーシーだのミスター・カイトとかの
歌詞を絵やポスターを眺めて作っているだけだ。ア・デイ・イン・ザ・ライフは新聞記事だ。既に
創作力が枯渇していたんだ。挙句にセイウチとかサルとかが出てくるんだよ。お子様向けだね(笑)」
(リチャード・コリンズ)






128:ホワイトアルバムさん
12/07/31 22:09:07.02 0
>>127
ねつ造文 乙

オマエら今ごろ何いってんだよ!
ポールが「ラストダンスは私に」のような曲を作りたいと思い、
それを実現したのが「ヘイ・ジュード」だってのは有名な話だろ?
キミたち何十年も遅れてるんよ。
ものすごく昔に大滝詠一さんは「ラストダンスはヘイジュード」って
曲を発表しているよ。(キングズトーンズが歌ってる)
ラストダンスとヘイジュードが合体した曲だ。
コード進行が同じだから可能となった曲だよ。


Hey Judeは、Bb, BbM7, Gm, Gm7, C7のあたりまでキーがBbになるんですよね。
転調していると知らなくても演奏できるし、歌い回しによっては臨時記号も出てこない。
多分、多くの方は気がつかないですよ。
そして、「ラストダンスは私に」とコード進行が同じってのも、ネタでどうでしょうか?
大滝詠一氏の発見まで誰も気がつかなかったのだろうか?


コード進行だけじゃなく、この2曲はメロディも酷似してますね。
「ラストダンスはヘイ・ジュード」でしたっけ?w
あそこはかなりありきたりと言えばありきたりなトニック、ドミナント、サブドミの
組み合わせなので、あまり気にも留めないですが。
どうなんでしょう。ポールはその事を認めてるんでしょうかね。
実はこの「Hey Jude」でポールが使ったテクニック、元々はジョンが「Please Please Me」
なんかでやっていたのと同じ手法なんですね。



129:ホワイトアルバムさん
12/08/01 06:25:13.96 0
正直盗作ってほどの類似性はないな

130:ホワイトアルバムさん
12/08/03 00:03:48.69 0

「She's a Woman がジェフ・ベックにカヴァーされたのは覚えているかい?
ジミ・ヘンドリックス、デュアン・オールマン、ジェフ・ベック。
偉大なギタリスト達に カヴァーされるのは、いつもマッカートニーの曲だ。」
(リチャード・コリンズ)












131:ホワイトアルバムさん
12/08/04 00:37:29.31 0
>>124>>127>>130
臭いねつ造文乙


事実はこれ
  ↓

結局サージェントもジョン主導だったね。
ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの
アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。

フリーアズアバードの時と同様に
サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw

そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、
自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。
ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、 ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。
ポールはジョージやリンゴを虐めている映像入りの映画「レットイットビー」の
DVDの発売を許可しないしw




132:ホワイトアルバムさん
12/08/04 01:38:46.92 0

「Got To Get You Into My LifeがEW&Fにカヴァーされたね。アレサ・フランクリン
はLet It Be やEleanor Rigbyをカヴァーした。マッカートニーはソウルからゴスペルライク
なものまで作れるんだ。驚いたね。

それに比べて、レノンは甘いストロベリーがどうしたとか、ルーシーだのミスター・カイトとかの
歌詞を絵やポスターを眺めて作っているだけだ。ア・デイ・イン・ザ・ライフは新聞記事だ。既に
創作力が枯渇していたんだ。挙句にセイウチとかサルとかが出てくるんだよ。お子様向けだね(笑)」
(リチャード・コリンズ)








133:ホワイトアルバムさん
12/08/04 15:13:38.23 0
臭いねつ造文乙

事実はこれ
  ↓

18 名前: ホワイトアルバムさん 投稿日: 2007/10/08(月) 00:39:06 ID:xPfdGzgH0
音楽センスが高い人専用→ジョン
流行に敏感なファンのウケがいい→ポール

って感じだな。
ストロベリーやウォルラスも音楽センス高い人じゃないと理解出来ないしな。

20 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 00:54:26 ID:???0
ジョンの曲は理解してもらうのは難しい
その代わり永遠に残る、評論家に受ける。

例:ストロベリー、ウォルラス、ア・デイ、レイン

ポールの曲は簡単に理解出来る
その代わり簡単に忘れ去られる。

例:レットイットビー

こんな感じかな。

21 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 00:57:02 ID:???0
ポールの曲は常にミーハーに受けるように作られている。
たくさんの人に受け入れられるけどすぐ忘れ去られる。
逆にジョンの曲を理解出来るのは音楽センスの高い人だけだが
じょじょに理解されて永遠に残る。
しかしこの二つの要素が融合してビートルズが巨大になったのは事実。


134:ホワイトアルバムさん
12/08/04 19:10:03.79 lYz39d4U0
へいじゅー、どんめいきばー
てーかさーそーーがめぃきっべらあー
りめんば、とぅーれらりりよーはー
でーにゅーけーすたー、とぅめぃきーっべらー
べーらっべーらっべーらっべーらっべーらっべーらっわーーーっ!!!!

135:ホワイトアルバムさん
12/08/04 19:20:33.32 lYz39d4U0
へいじゅー、どんびあふれー、
じーさんはやまへしばかりに、
ばあさんは、かわへせんたくへ、
ももをわったら、ももたろう、
たけをきったら、かくやひめ、
べーらっべーらっべーらっべーらっべーらっべーらっわーーーっ!!!!

136:ホワイトアルバムさん
12/08/04 22:59:18.08 0

「Got To Get You Into My LifeがEW&Fにカヴァーされたね。アレサ・フランクリン
はLet It Be やEleanor Rigbyをカヴァーした。マッカートニーはソウルからゴスペルライク
なものまで作れるんだ。驚いたね。

それに比べて、レノンは甘いストロベリーがどうしたとか、ルーシーだのミスター・カイトとかの
歌詞を絵やポスターを眺めて作っているだけだ。ア・デイ・イン・ザ・ライフは新聞記事だ。既に
創作力が枯渇していたんだ。挙句にセイウチとかサルとかが出てくるんだよ。お子様向けだね(笑)」
(リチャード・コリンズ)





137:ホワイトアルバムさん
12/08/05 20:13:10.82 Sh4DZvEt0
>>136
おまえがパラノイヤか?
おまえがそうやってつまらんレスでジョンヲタを煽ってきたから
ポールが叩かれ続けて評価が下がる一方だ。
この板のポールファンはおまえを迷惑がっているのがわからないのか?
迷惑だから消えろよ。

138:ホワイトアルバムさん
12/08/05 22:17:34.28 0
ナポリ
ミエミエだよw
もうちょっと頭使いなw

午前3時の魔術師
午前4時の失業者
午前5時の朝鮮人

www

139:ホワイトアルバムさん
12/08/05 23:10:57.57 0
低能パラノイア、それは違うぞw
もうちょっと頭使いなw


ローリングストーン誌の偉大なアルバム500
URLリンク(www.rollingstone.com)

1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles
3. Revolver, The Beatles
5. Rubber Soul, The Beatles
10. The Beatles ("The White Album"), The Beatles
14. Abbey Road, The Beatles
22. Plastic Ono Band, John Lennon <---ジョンの魂
39. Please Please Me, The Beatles
59. Meet the Beatles, The Beatles
76. Imagine, John Lennon <---ジョン
86. Let It Be, The Beatles







418. Band on the Run, Wings <---ポール


ポールがソロになってから精彩を欠いてるのは、音楽ファンの共通認識だし、ヲタの視点を外せば
間違った指摘でも、根拠のない中傷でもないよ。
しかも、ポールはジョンよりキャリアが20年以上あるし、出したアルバムも多いことを考えれば、
ビートルズ期に比べ、落ち方が異常と結論が出る。

140:ホワイトアルバムさん
12/08/06 00:17:36.75 0
もういいってナポリw
ミエミエだよw


午前3時の魔術師
午前4時の失業者
午前5時の朝鮮人

www



141:ホワイトアルバムさん
12/08/06 00:57:52.84 0

>午前3時の魔術師
>午前4時の失業者
>午前5時の朝鮮人

これは
お前(ポール理解パラノイア)の事じゃんww



142:ホワイトアルバムさん
12/08/06 19:43:25.99 0
868 :ホワイトアルバムさん:2008/03/24(月) 00:12:01 ID:???0
LET IT BE が何故糞かというと、
「あざとい・ワザとらしい・得意げ・自慢げ」など
計算高さが強く感じられるからである。
若い者には分らないかも知れないが
計算高い芸術は最終的に人を深く感動させることは出来ない。
純粋無垢なモノに人は心底から感動するものだ。
よって、LET IT BEはビートルズで一番鼻につく糞曲である。


869 :ホワイトアルバムさん:2008/03/24(月) 00:19:13 ID:???0
>868 う~む、なるほど説得力があるね

980 :ホワイトアルバムさん:2008/03/26(水) 20:54:35 ID:???0
LET IT BEは駄曲ではないと思うよ。
ただ、歳をとる度に色褪せて飽きていく曲だね。
歌詞も旋律も気取ってカッコつけすぎてる。
自己顕示欲が強すぎるポールの性格では
味わい深い曲は造れないんだろうな。
同時期のアクロスザユニヴァースとは対照的だね。


981 :ホワイトアルバムさん:2008/03/26(水) 20:57:45 ID:???0
アクロス・ザ・ユニバースは究極に素晴らしいのに、
レット・イット・ビーはどうしてここまで凡曲なのだろうか・


982 :ホワイトアルバムさん:2008/03/26(水) 20:59:33 ID:???0
>981 凡人ポールがエエカッコする為に作った曲だからだろ。


143:ホワイトアルバムさん
12/08/06 23:20:54.53 0
もういいってナポリ(レノン理解先生)w
ミエミエだよw
見苦しいぜw

午前3時の魔術師
午前4時の失業者
午前5時の朝鮮人

ナポリ・・・・www





144:ホワイトアルバムさん
12/08/07 22:59:36.87 0


■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■


イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)


URLリンク(www.google.co.jp)
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。

Wikipediaにも掲載。 
URLリンク(en.wikipedia.org)(song)

グレコ氏は有名人だった。
URLリンク(www.google.co.jp)



145:ホワイトアルバムさん
12/08/07 23:54:40.20 0
もういいってナポリ(レノン理解先生)w
ミエミエだよw
見苦しいぜw

午前3時の魔術師
午前4時の失業者
午前5時の朝鮮人

ナポリ・・・・www







146:ホワイトアルバムさん
12/08/10 02:09:04.85 0
↑このポール理解パラノイアとかいう難病が確実にビー板を駄目にしているな


147:ホワイトアルバムさん
12/08/10 22:37:31.84 0
午前2時9分に何を悔しがっているんだ、アホ

148:ホワイトアルバムさん
12/08/22 22:38:35.58 0


■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■


イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)


URLリンク(www.google.co.jp)
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。

Wikipediaにも掲載。 
URLリンク(en.wikipedia.org)(song)

グレコ氏は有名人だった。
URLリンク(www.google.co.jp)




149:ホワイトアルバムさん
12/10/01 21:29:25.52 0


さて、1965年「ヘルプ!」のアルバムに収録されたビートルズの
「イエスタデイ」だが、アルバムのクレジットには作詞・作曲は、
J・レノン&P・マッカートニーとなっている。
 ところが、「イエスタデイ」の原曲は、なんとイタリア・ナポリ民謡で
あると報じた。このソースは、7月18日、イタリアのTV番組で
同国の作曲家、R・グレコが「イエスタデイは、1895年に作曲された
ナポリ民謡のカバー曲だ」と新設を唱えたという。
 65年に作曲したマッカートニーは、世界のいろんなジャンルの
音楽に幅広く精通しており、その中でも特にナポリの民謡(ナポリターナ)は
大のお気に入りだったそうである。
 TV番組で演奏されたナポリターナ原曲は、イエスタデイに酷似していた
そうだ。
 また、ビートルズ伝記には、マッカートニーがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり、
「1ヶ月ほど音楽関係者に、作曲したばかりのイエスタデイのメロディを
以前聞いたことがないかと尋ね廻っていた」記されているそうだ。

URLリンク(blog.goo.ne.jp)




150:ホワイトアルバムさん
12/10/01 21:40:18.84 0


さて、1965年「ヘルプ!」のアルバムに収録されたビートルズの
「イエスタデイ」だが、アルバムのクレジットには作詞・作曲は、
J・レノン&P・マッカートニーとなっている。
 ところが、「イエスタデイ」の原曲は、なんとイタリア・ナポリ民謡で
あると報じた。このソースは、7月18日、イタリアのTV番組で
同国の作曲家、R・グレコが「イエスタデイは、1895年に作曲された
ナポリ民謡のカバー曲だ」と新設を唱えたという。
 65年に作曲したマッカートニーは、世界のいろんなジャンルの
音楽に幅広く精通しており、その中でも特にナポリの民謡(ナポリターナ)は
大のお気に入りだったそうである。
 TV番組で演奏されたナポリターナ原曲は、イエスタデイに酷似していた
そうだ。
 また、ビートルズ伝記には、マッカートニーがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり、
「1ヶ月ほど音楽関係者に、作曲したばかりのイエスタデイのメロディを
以前聞いたことがないかと尋ね廻っていた」記されているそうだ。

URLリンク(blog.goo.ne.jp)




151:五関敏之
12/10/15 18:24:51.03 0
そんなことあったっけかなあ

152:ホワイトアルバムさん
12/10/20 20:44:23.99 0

レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位)
イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位)
ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位)
ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位)
ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位)
ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位)
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位)
イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位)
サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位)
ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位)

※「MOJO」は評論家・ミュージシャンを対象にアンケート
※「Uncut」はミュージシャン・音楽業界関係者を対象にアンケート
URLリンク(newsgroups.derkeiler.com)

        ↑

> レット・イット・ビー  ( MOJO 50位、 Uncut 38位 )
> ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(MOJO 27位、 Uncut 26位)
> イエスタデイ (MOJO3位、Uncut 36位 )


> ストロベリー・フィールズ・フォーエバー ( MOJO 2位、Uncut 2位 )
> ア・デイ・イン・ザ・ライフ ( MOJO 1位、Uncut 1位 )
> イン・マイ・ライフ ( MOJO 6位、 Uncut 5位 )


これを見ると、厨房からは人気のあるポールの曲だが、
ミュージシャンからの評価は圧倒的に低いことが一目瞭然w
イエスタデイなんていっちゃ悪いが、もう埃のついた骨とう品って感じだw


153:ホワイトアルバムさん
12/10/20 21:20:06.85 +/ha7ncV0
>>152
ミュージシャン(同業者)の評価なんて、どうでもいいんだよ。
だって、発売された音楽を買って聞くのは、【消費者】なんだからな。

154:ホワイトアルバムさん
12/10/20 21:36:04.22 0
>>153
発売された音楽を買って聞くのは
評論家・ミュージシャンも同じw


155:ホワイトアルバムさん
12/10/20 22:31:12.99 nov67rDM0
>>153
やはり
ポールヲタって馬鹿が多いねww




156:ホワイトアルバムさん
12/10/21 11:14:22.72 0
>>154

発売された商品を買って使うのは
製造メーカー社長、従業員も同じw
だから消費者を無視して同業者の評価のみ重視すればいい

みたいな、如何にもジョンヲタが言いそうなアホな理屈だw

157:ホワイトアルバムさん
12/10/21 13:18:59.80 0
>>156
お前、
恥の上塗りだぞw


158:ホワイトアルバムさん
12/10/21 13:46:35.44 0

以上、恥かきのエキスパート、ジョンヲタナポリのたわ言でしたw

159:ホワイトアルバムさん
12/10/21 13:52:16.81 0
またww


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