13/12/19 19:11:57.62 cW8libHw0
盗塁が大差のついて試合や捕手が刺そうとしなかった場合ではしても記録として認められない、というのがアメリカでは主流になってるらしいけど
これ大問題じゃないですか?
大差かどうかの判断ってだれがするの。
→バンパイヤ。
刺そうとしなかったという判断はだれがするの。
→バンパイヤ。
そんな人間(いや怪物か)の主観で記録が決まるっておかしくないか?
不公平なこともおこるしタイトル争いしてたらどうなるの。
そのパンパイヤがどっちかのチームのファンだったらタイトルの手助けもできる。
そういうあいまいさを捨てて公平を実現させるためにこそ、そんな主観をもとにした野蛮なルールなんて廃止して
どんな場合でもランナーが次の塁に進めば盗塁1個とすればいいじゃんか。
761:代打名無し@実況は野球ch板で
13/12/19 19:33:20.39 8Y9r05hg0
判断するのは公式記録員、
場合によっては後で訂正されることもある
曖昧な部分も全チームに公平に振りかかるんだな
762:代打名無し@実況は野球ch板で
13/12/19 19:45:44.54 tRBnjl3A0
>>760
審判=アンパイヤをバンパイヤと言ってるのは置いとく
走者の進塁が盗塁かそうでないかを決めるのは審判ではなく公式記録員
ただし、主観ではなく野球規則に基づいて決めており
「刺そうとしなかったら盗塁にはならない」は
日本でも適用される現行の野球規則で定められている>10.07(g)
どんな場合でも盗塁を記録していると
記録の数字稼ぎだけが目的で走る行為が増える
むしろその方が大問題なので安易に認めないようになった
763:代打名無し@実況は野球ch板で
13/12/19 19:46:57.72 cW8libHw0
盗塁は1塁から2塁だけじゃなく、逆方向の2塁から1塁もできるルールになってるそうですが
そんな2塁ランナーが全力で走って1塁に戻るって周りから見ると爆笑じゃないですか?
まあまた2塁に走って永久に繰り返すと盗塁数はかせげますが。
764:代打名無し@実況は野球ch板で
13/12/19 19:50:22.67 cW8libHw0
>>762
賢明な人普通の人は、公式記録員の主観で盗塁かどうかを判断するほうがよっぽど大問題だ。
というより、物理的にランナーが次の塁に走ってセーフなら盗塁とすることは全く問題ではない。
アホな人は、逆みたいだが。
765:代打名無し@実況は野球ch板で
13/12/19 19:50:45.05 EMetA+Fa0
大竹と片岡の人的補償で巨人のプロテクト選手が広島と西武で
かぶってしまった場合はどうなるのですか?
766:代打名無し@実況は野球ch板で
13/12/19 19:53:08.99 BR8UXHWp0
>>765
プロテクト選手なんて28人も選べるんだから重複は当然出るだろう
出たところで何も起こらんで
767:代打名無し@実況は野球ch板で
13/12/19 19:54:44.23 cW8libHw0
>>765
コピーロボットの鼻のボタンを押して二人に分身して、それぞれが2つの球団に入る。
今年勝率が高かったチームが本物、低かったチームがコピーロボットを取る。
768:代打名無し@実況は野球ch板で
13/12/19 19:55:42.07 EMetA+Fa0
いや、ですから指名選手がかぶったらどちらの球団が獲れるのかなと?
769:代打名無し@実況は野球ch板で
13/12/19 20:09:39.18 3YE3UdZF0
>>768
協約より該当部分抜粋
>選手による補償が重複した場合は,当該FA宣言選手と選手契約した球団と同一
>連盟の球団が他の連盟の球団に優先する。また同一連盟内においては,当
>該年度連盟選手権試合の勝率の逆順をもって,球団の優先順位とする。
今回の巨人のケースでは広島が優先される。
770:代打名無し@実況は野球ch板で
13/12/19 20:10:21.29 dRoAUbGGO
>>760
そんなこと言ったら判定のほとんどを審判の主観まかせにしてるサッカーとかは立ち行かないはずだが問題化してない
盗塁が認められなくても進塁は認められるんだから勝敗という大勢への影響は少ないしね
>>768
相手が先に獲得を決めた選手のいた球団が先、だったかな
771:代打名無し@実況は野球ch板で
13/12/19 20:23:39.53 tRBnjl3A0
>>764
上で書いたように、主観以前に
「盗塁にならない例外」がきちんと野球規則で定められているので
公式記録員はそれに基づいて判断している
772:代打名無し@実況は野球ch板で
13/12/19 21:32:39.61 cW8libHw0
>>771
アホ
本末転倒
ルールがあるからそれにしたがえとかアホか
問題はバンパイヤによって同じ2塁への進塁が盗塁と認められたり認められなかったりする
不公平さ理不尽さだと言っておる
物理的にランナーが2累に進みセーフなら、なんの不公平さもないし単純明快、整合性がある
>>770
アホ
糞スポーツの話題は出すな。なんだサッカーというのか。そんなの知らん。
773:代打名無し@実況は野球ch板で
13/12/19 21:58:48.27 BR8UXHWp0
このスレはくだらない質問をするスレであってくだらない奴がアホな落書きをするスレじゃないと何度言ったら
774:代打名無し@実況は野球ch板で
13/12/19 22:10:59.35 20ClV4uFO
新井良太のことを『新井弟』という人は阪神ファンではないですよね?
775:代打名無し@実況は野球ch板で
13/12/19 22:11:45.65 cW8libHw0
楽天にいる嶋と広島にいた嶋は別人ですか?
776:代打名無し@実況は野球ch板で
13/12/19 22:28:23.49 +XiBKTzh0
>>775
はい
777:代打名無し@実況は野球ch板で
13/12/19 22:44:37.56 EDTl+wHd0
777(^^)/
778:代打名無し@実況は野球ch板で
13/12/19 23:01:17.65 cW8libHw0
くも膜下出血で死ぬってどんな感じなの?
ある時突然意識を失い、気づいてたら死んでたっていう感じ?
779:代打名無し@実況は野球ch板で
13/12/19 23:12:26.72 2VznR1Ul0
日本プロ野球の王貞治クラスに突出した成績を残し続けた選手って
アメリカ4大プロスポーツでは誰がいる?
野球界のベーブ・ルースとアイスホッケー界のウェイン・グレツキーぐらい?
780:代打名無し@実況は野球ch板で
13/12/19 23:49:06.23 +bTK1PP20
4.議論、意見募集、アンケートは荒れる原因になるので扱いません。