北海道日本ハムFIGHTERS 1081at BASE
北海道日本ハムFIGHTERS 1081 - 暇つぶし2ch142:代打名無し@実況は野球ch板で
13/04/12 16:47:31.06 DQFkADfzP
【サッカー】宮市亮、日本遠征を心待ち…アーセナルの一員としての来日希望を語る
スレリンク(mnewsplus板)

宮市、日本遠征を心待ち…アーセナルの一員としての来日希望を語る 4月12日(金)12時27分配信

アーセナルから今季はウィガンに期限付き移籍しているFW宮市亮がアーセナル公式サイトのインタビューに応え、
7月に行われる日本遠征帯同に意欲を示している。

アーセナルは今夏、アジアツアーの一環として日本を訪れる。7月22日に豊田スタジアムで名古屋グランパスと、
同26日には埼玉スタジアムで浦和レッズと対戦する。

宮市も地元名古屋凱旋に気合を込める。現在は右足首のじん帯を痛め長期離脱中だが、遠征帯同を切望している。
「僕はアーセナルの一員として日本に行きたいと思っています。そうなれば僕にとってきっと素晴らしい瞬間になる。
中国やマレーシアと同じように日本にも多くのアーセナルファンがいます。チームとっても素晴らしい瞬間になる
はずです。家族や友達とも話をしたら、彼らもとても喜んでくれました。当然彼らは僕がピッチに立つことを
望んでいると思いますが…。日本の皆さんの前で良いプレーをしなければいけないというプレッシャーはありますが、
日本遠征はとても楽しみです」

アーセン・ベンゲル監督にとっても名古屋を指揮した1996年以来の日本での試合となる。1995年の天皇杯優勝時は
当時2歳だったという宮市だが、ベンゲル監督のことや、名古屋、浦和のチームことを紹介している。

「彼(ベンゲル監督)は日本のため、名古屋のために尽くしてくれた監督です。彼との再会はみんなが望んでいること
だと思います。日本のファンはよくプレミア・リーグを見てくれています。ボスは名古屋で指揮を執っていたし、
名古屋は僕が育った街でもあります。だからチームとして訪れることが出来れば本当にうれしく思います」

「名古屋は非常にいいチームです。3年前にリーグ優勝しているし、テクニカルなチームです。浦和もいいチーム。
スタジアムはとても大きいし、大観衆が味方に付いているから、難しい試合になると思いますよ」 


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch