13/01/10 13:42:38.22 DFEyIvpv0
新書の小径(週刊朝日)
「マツダ商店(広島東洋カープ)」はなぜ赤字にならないのか? [著]堀治喜 [文]青木るえか [掲載]2013年01月11日
この書名は、一見ビジネス新書を思わせる。
いわゆる「地方の名門企業がうまくやっていく秘訣本」のような。
だが、まったく違う。
読んでいくと、つまりは「カープは37年連続黒字であるが球団成績は低迷を続けている。
使うところに金を使わないからだ! 赤でもいいから(いやカープといえば赤ですけど)つぎ込むところに金つぎ込んで強くしろ!
つぎ込むはずの金はどこに消えたんだ? 誰とは言わないがオーナーのとこじゃないのか?
カープは松田家の私物じゃない! でもカープ大好き、がんばれ!」(大意)という内容なのであった。
選手の育成や使い方も、現在のカープはなっていないらしく(成績を見れば、まあそれはそうだろう)、協調性という言葉に「呪われて」こんなことになってしまったそうだ
URLリンク(book.asahi.com)
クソワロタ
お前らかよwwwwwwwwwwww