まどか☆マギカシリーズ強さ議論スレ44at ANIME4VIP
まどか☆マギカシリーズ強さ議論スレ44 - 暇つぶし2ch208:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/01 00:04:18.73 VLzni/N80
TDSの杏オクタ戦がおりこでのマミシャル戦並に描写皆無だって話でいきなり優先度ガー矛盾ガー言われてもな

209:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/01 09:51:37.15 VdjOolDd0
でもTDSの杏子は何か主人公補正的なもの感じるよね
あれは魔力の状態万全だったらほむらとかワルプル倒せそうな勢い

210:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/01 11:41:05.91 QyvJMJNy0
そこまでやったらハノカゲの暴走でしかないよ
おりこの比じゃない

211:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/01 12:55:13.12 TtAnY2Hz0
まあハノカゲ暴走言い出したらTDSでのマミオクタたて続け撃破の時点で十分暴走してるけどね

212:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/01 15:02:09.97 QyvJMJNy0
マミ戦は確り描いてくれたと思うけどオクタ戦が酷かったからねえ・・・

213:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/01 17:30:19.10 4f0JaT2MO
だけど実際にワルプル撃破とかしたら採用するでしょ
ここは一番強いのをランク入りさせるわけだし、まともな描写があるなかで最強の奴を倒したらその時点が最高の状態に決まっている
例え一時の奇跡でもルール違反的行為がなければ問題なし
まあそいつが歴代ワルプルギスの中でも最弱なんて妙なことにならなければ

214:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/01 17:46:52.07 v+alwtW/0
いや、まどポのほむらが単独でワルプル倒してるけど採用されてない

215:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/01 18:35:06.96 HMGWmdGY0
というか採用されても勝率考えれば同列はないし

216:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/01 19:16:34.25 4f0JaT2MO
勝率なんて関係ない
一番強い状態で勝てるなら何回戦っても勝てるだろう、前提的に
相手の強さも変動するなら最強対最強を想定する必要があるけど魔女は基本そういうの無いみたいだし

217:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/01 19:24:10.05 DA5lWht40
まあ確かに直接対決ならワルプル>ほむらなんだろうけど
勝率で考えたらむしろほむらの方に分があるんじゃね?
ワルプルはまどかに負け、コネクトのカンナにも多分負け、ラベスティアのみらい(かずみも?)にも負けがつくかも
ほむらはワルプルに負け、ニーも多分負けだが、それ以外には勝ちか少なくとも優勢は見込めるだろう
対魔女特化魔法持ちが増えたおかげでワルプルは勝率の面では決して強者とは言えなくなったと思う

218:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/01 19:37:32.55 4f0JaT2MO
まどかに負けるのは仕方ないよ
よくわからないけど誰も勝てないだろう(クリームとか除けば)
他ではあらゆる時点で強者として君臨しているからそれでいいだろう
しかしほむらもワルプル以外はおそらくいけるわけだから両者の比較はどっちが上かに尽きる

219:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/01 20:58:00.98 LYIvl5Al0
ぶっちゃけほむらはワルプル以外でもカンナにはコネクトで時止めパクられてスペック負けしそう

220:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/02 00:00:59.09 DA5lWht40
カンナのコネクトパクリよりほむらの時止めのほうが速そうだが
コネクトの速度がどの程度かはわからんが、あの糸?を繋げる必要があるならその分は明らかなロスになる
時止めが咲に発動するならカンナに時止め爆殺に耐えられるだけの防御力は無いだろう

221:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/02 00:38:55.81 5RK/NHeS0
>>217
結局ニーって孵化直後を戦闘スタートにする扱いなの?
あまりにも限定的なタイミングでこの魔女に有利すぎる条件だと思うんだが

222:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/02 04:37:36.50 x+Ig2+5i0
>>216
シャルロッテは媒体によって強さころころ変わってる。
最強はマドポで最弱は爆弾一発で死んだ漫画版まどか☆マギカかな。

223:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/02 08:56:24.68 gm2j5W0o0
>>216
そもそもまどポのは相打ち(しかもどういう過程でかは例によって無し)
しかも本編でも他ルートでもほむらが勝てた(正確には相打ちだが)のは基本そこだけ
これで「ほむらとワルプルは同等なりほむらのが強い」とかねーよw

224:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/02 09:09:08.48 gm2j5W0o0
>>216
追記
そもそもほむらが一度勝てたから後は常に勝てるなら
常に勝利してたワルプルは更に常に勝てる扱いになるべきなんじゃないですかね?
まあこんなの言うと日本語でおkになるけど、実際たむらのほむらくらい明確かつ圧倒的な差でもやってない限りは
ワルプルvsほむらの戦績はほむらは1勝9敗みたいな扱いのままだよ。

225:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/02 10:32:49.33 b1fSicOM0
ほむらはループする度に経験を積むけど他は同じ強さのまま
ほむらは強くてコンテニューを繰り返してるんだからいくら途中の勝負に負けようが死ななければ最後に勝って1勝0敗じゃね?

226:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/02 14:10:31.81 PzcvmvSh0
経験積むって言っても火力面は銃火器に頼ってる以上全く進歩しないけどな

227:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/02 14:11:27.81 x+Ig2+5i0
経験積んだ最終成果の本編で負けてるんだから負けじゃないの

228:メロンさんex@ご利用は紳士的に
13/03/02 17:21:42.20 3M4NRGkC0
まどポのほむらはリアル主人公補正掛かってるよね
コミュ力も精神力も本編とは比較にならない程向上してる
まあ良くも悪くもプレイヤーだから舐めプ前提だと使い魔Aに殺される雑魚になっちゃうんだが


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