【日本人涙目】SM会長 K-POPで5年以内に日本を潰すat 4SAMA
【日本人涙目】SM会長 K-POPで5年以内に日本を潰す - 暇つぶし2ch100:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/03 10:59:54.50 +ML7uQcx
潰すとか野蛮ですことw

101:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/04 02:27:42.89 kXLfWuJg
KPOPブームなんて終わったのに、いつまでやってんだよw

102:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 02:30:38.90 YfKHHv8x
SMエンタは電通と完全にズブズブwwwwwwwwwwwwwww


消費者センターへ相談する人も……K-POP興行を取り仕切る「チケボ」の闇
URLリンク(www.cyzowoman.com)

BoAや東方神起をはじめ、少女時代、SHINee、SUPER JUNIORなど昨今のK-POPブームを牽引するSMエンタテインメントのアーティストが
一堂に会したコンサート 『SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO!』(以下、SMT)。
東京ドームで行われた同公演は8月4日、5日の2日間で延べ10万人を動員し、大成功のうちに幕を閉じた。

(中略)

「今回の公演チケットは紙のチケットではなく、電子チケットを採用しており、入り口でなんらかのエラーが検出された人は入場を拒否されたのです。
同様のシステムが最近になっていろいろなアーティストの公演でも使われているのですが、
今回はドーム規模の公演だったため入場できなかった人数も増え、システムの問題が浮き彫りになったようです」(K-POPライター)

 ticket board(チケットボード/以下、チケボ)と呼ばれるこの電子チケットは、チケットの申し込みから支払い、発券、入場まで、携帯電話だけで済ますことができるというサービス。
メールアドレスさえあれば会員になることができ、「QRコード」もしくは「おサイフケータイ」でチケットを受け取ったら、入場時には携帯電話を専用の機械にかざすだけ。
これまでの紙チケットのような申し込みの複雑さや、発券の手間が省けるのがウリだというが……。

103:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 02:31:21.65 YfKHHv8x
(中略)

チケボを運営する株式会社ボードウォークが設立されたのは2010年。
ちょうどK-POPブームが始まった矢先の頃である。最初にこのシステムが利用されたのは、
10年に開催された少女時代の無料デビューショーケースで、その後はEXILEや安室奈美恵などの公演にも採用されているが、
今回のSMTほど入場を厳しく取り締まることはなかったという。

ちなみにこのボードウォーク、かの「電通」の子会社であり代表取締役も電通からの出向である。

 「どうやら今回の厳重な取り締まりは、公演の主催者であるSMエンタテインメントジャパンの意向でもあったようです。
同社は少女時代のデビューショーケースから、チケボの運営元であるボードウォークとはどうも懇意にしているようで、
今度設立されるSHINeeの日本公式ファンクラブも所属レコード会社であるEMIではなく、ボードウォークが運営することになりました。
SMエンタテインメントも日本市場に根を張って活動していくにあたり、電通との付き合いがあった方が、なにかといいのかもしれません。

今後、同社所属のアーティスト全員のファンクラブ運営を一挙にボードウォークが取り仕切る、なんてこともあり得るかもしれませんよね」(同)

104:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/17 04:18:40.86 45v9XEyp
.
プラチナプリンセス

URLリンク(www.youtube.com)



日本人がヨーロッパを席巻URLリンク(www.youtube.com)   歌は国境越えてどこまでも進むよ♪








.

105:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/18 11:46:22.07 KnE1wslG
外国人66%「韓流、4年以内に終わる」

「韓流」ブームに赤信号がついた。 海外居住外国人の66%は「4年以内に韓流が終わる」と予想している。
17日の韓国国内の報道によると、文化体育観光部が10-11月、海外の外国人を対象に「第2回韓流および韓国イメージに対する実態調査」を行った結果を17日発表した。
対象は中国、日本、台湾、タイ、米国、ブラジル、フランス、英国、ロシアの9カ国の居住外国人3600人。

調査によると、海外居住外国人の約66%が「4年以内に韓流が終わる」と回答した。 これは今年2月に実施した第1回調査に比べて6%ポイント高い。
特に韓流の最大消費国である日本・中国で否定的な回答が多かった。
日本の場合「韓流はすでに終わった」という回答が第1回調査に比べて26%ポイント上昇した41%だった。 中国も24%にのぼった。

韓流の生命が短い理由は「画一化されたコンテンツ」(18.6%)、「行き過ぎた商業性」(14.7%)が最も多かった。
欧州では「韓国文化に対する共感形成の難しさ」(13.4%)という理由も多かった。「歴史・政治的利害関係のため」という回答も11.2%にのぼった。

文化部の関係者は「独島(ドクト、日本名・竹島)紛争のような政治および歴史的利害関係が他の文化に対する反感に広がる可能性があることを見せる結果」と説明した。
URLリンク(japanese.joins.com)

106:名無しさん@お腹いっぱい。
12/12/31 23:52:48.22 gcQpgdmD
URLリンク(bbs1.telzone.daum.net)
SMエンタ2011年度業績

売り上げ 1100億ウォン +235億ウォン
営業利益 206億ウォン -49億ウォン
純利益   165億ウォン -80億ウォン



政府から大金支援されてるのに自社買いしすぎて減益だね

107:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 15:21:17.92 TXDtl7XC
>>1
スレタイ、【朝鮮人涙目】の間違いだよな?


「日本の韓流ブームは既に終わっている」。そんな調査結果を韓国が発表し、韓国メディアが報じた。

URLリンク(www.j-cast.com)


やっぱり朝鮮人が出演しない方が良かったじゃんw
NHKが視聴者コメント紹介

URLリンク(www.j-cast.com)

108:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/05 16:51:38.92 lz/XhA2u
紅白に何の影響もなかった事でK-POP壊滅必至だな
世界を席巻してるらしいから欧米中国でガンバレ

109:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/06 14:35:41.00 XxOm3zpo
>>1
潰すつもりが既に虫の息ww腹イテーw

110:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/08 03:34:44.26 gO4vuN9T
なるほど、こういうカラクリだったのかw
URLリンク(www.kjclub.com)

111:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 14:10:32.69 7EiJ6gma
韓国は捏造とコピーを繰り返す反日国家

・日本語版:URLリンク(www.youtube.com)
・英語版:URLリンク(www.youtube.com)

112:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/10 14:27:50.63 RF+QRgla
糞韓のKARAと少女時代は、マンコを広げて「旭日旗~」と言え!

113:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 20:36:53.35 1Atog3Ta
演技アイドルを作ることが出来ないSM王国の悲劇、その理由は何か?

よっぽどでなければ"SMの呪い"なのだろうか?過去、アイドルがグループを放っておいて個人活動をすることは"裏切り"と
言われる程タブー視される行動だった。個人活動が、グループを放っておいて自身の利益だけを育てる利己的な行動に見ら
れるだけでなく、グループを瓦解する不穏な種だと懸念を持たれることが日常茶飯事だった。

しかし、今は21世紀だ。今はアイドルが遠慮なくテレビで社長に向かって"個人活動を下さい"と不平を言う時代である。
個人活動も無くグループを守るメンバーが脚光を浴びていた時代は過ぎ、むしろ個人活動がないアイドルは馬鹿を見る時代
なのである。またグループ活動が、個人活動のための踏み台の役割と心に刻んでいるアイドルも少なくない。
一つの釜の飯だけで暮らすには難しくなった昨今、すき間産業を狙うアイドルもまた、存在する。
グループで構成されたアイドルの個人活動は、ソロアルバムや番組レギュラー出演など普遍的な仕事を始め、ミュージカルや演劇を
はじめとするテレビ以外での公演活動に視線を向けるレベルへと多様化した。

しかしそれでも相変らず、様々なアイドルが飛び込んでも簡単には成功できず難しい、だからこそ誰もが一度は成功したいと願う
個人活動の花は演技者としてのデビューではないか。
アイドルを経て演技活動という手順を馴染ませ浸透させたのは、日本アイドル文化の影響を無視することができない。正確に言えば、
日本最大規模のアイドルエンターテイメント"ジャニーズ事務所"がまさに伝説の始まりである。すでに80年代以前から着実にその
アイドルをブラウン管に投入させたジャニーズの底力は、ある瞬間放送会社と釣り合う権力にまで登りつめた。

このような方式は国内のあるアイドル企業を思い出させるだろう。
つい最近、SMの国まで建設した国内最大規模のアイドルエンターテイメント"SMエンターテイメント"のことだ。ジャニーズ事務所と
SMエンターテイメントの類似性に疑問を持つなら、それは当然だ。SMエンターテイメントの目標がもともとジャニーズ事務所であり、
SMエンターテイメントが目指す最終目標はそれと言っても過言ではない方向性を示している。

114:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 20:37:35.29 1Atog3Ta
だが、変だ。このように、日本の成功した演技文化を花咲かせたジャニーズ事務所を模倣したSMエンターテイメントでは、木村拓哉は
おろかただの一人も、安定した水準の視聴率と大衆の支持を同時に受けた、説得力ある演技アイドルが誕生しなかった。
ここまで来ればSMの呪いなのだろうか?過去SM出身アイドルが出演したドラマの視聴率を再確認しても、ただ惨めなだけだ。

そもそもSMの理事、先輩アイドル強打の成績からして振るわなかった。その他のユノ・ユンホ出演の地面にヘディング、SM俳優
イ・ヨニとチェガン・チャンミンが主演したパラダイス牧場をはじめ、やはりSM所属のアイドル-f(x)ソルリとシャイニーチェ・ミンホの
単独主演ドラマ花ざかりの君たちへ、乱暴なロマンスの少女時代ジェシカ、最近SMの全面的な支持を受け演技ドルとして固めている
ユナ、チェ・シウォンのアテナ、ポセイドン、ドラマの帝王まで。
絶望的な視聴率も、最悪の数字に毛の生えた程度のドラマもあったが、問題は1つで、これら作品に対する大衆の反応が良くなかったし、
出演したSMアイドルに対する反応は視聴率よりさらに悪いレベルであったという点だ。
SMアイドルの中では評価を受けている少女時代のユナも、KBSドラマ君は僕の運命の記録的な成功を除けば、残りのドラマの成績と
大衆の評価はみじめな水準だった。地面にヘディングやパラダイス牧場のような、どうしようもないことを察っする冗談のようなレベルの
ドラマは置いておくとして、アイリス2やアテナ、チャン・グンソクとユナが共に主演した愛の雨、キム・ミョンミンが4年ぶりにカムバックした
ドラマの帝王まで、高い期待に比べて満足のいく成績を残せなかったのだ。

115:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/17 20:38:15.94 1Atog3Ta
いくら演技するアイドルに対する大衆のイメージが悪いといっても、最近ではそのような評価を虚しくさせるほどの印象的な演技力を見せて
くれるアイドルも多い。JYJのパク・ユチョン、A Pinkのチョン・ウンジ、miss Aのスジも昨年を総なめにした印象的な演技者であり、アイドル
出身の演技者だ。問題は単純に視聴率問題を離れ、SMアイドルに対する大衆の認識が悪くなるほど、出演するドラマごとに満足な評価を
受けることができなかったという点だ。たとえ視聴率が低くても、作品のクォリティーが高かったり演技が印象的であれば大衆の評価が悪い
はずがない。しかし、そのように多くのドラマに出演しながらも、SMのアイドルが得られた収穫はなかったといっても過言ではない。

一言で、SMのアイドルは作品に投入されたその瞬間までも過度にSM同じだ。あまりにもマニアックだ。
少女時代をはじめとするSMのアイドルは国内で最も大きい認知度を持つアイドルで間違いないが、彼らが作り出す舞台は時に異質で
異空間を感じさせる。それが既存のアイドルとは違う高次元的なイメージで、SMのアイドルを追いかける原動力になるのかもしれない。
足踏みの音さえぴったり合う派手な群舞は、SMの舞台でなければ味わえない快感だ。しかし、それはあくまで派手なスポットライトが降り注ぐ
ステージ専用のカリスマだ。TVドラマにふさわしい感動とは異なる。
一般的に、舞台上のアイドルに、先輩歌手はカメラを食えというアドバイスをする。しかし俳優に必要な視線は、カメラを認識してはいけないのだ。

SMアイドルの中には、明らかにひどいレベルの演技力を持つアイドルもいるが、なかなか良い演技力を持ったアイドルもいる。だが、
それらに違和感を感じるのは単純に演技力だけでない、衣装選択からヘアースタイルはもちろん、カメラを意識する視線、存在感をアピール
しようとする態度から全てが演技者でないSMアイドルのイメージを捨て切れていない。SMで本当にもっとも素晴らしい演技アイドルが誕生する
ならば、あくまでもSM特有の色を抜いてしまう過程を忘れてはならない。
URLリンク(news.nate.com)

116:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/31 10:02:24.65 nRwKOOk8
韓国、安倍政権の円安政策で金融危機、韓国民大量失業へ

「韓国政府は外国為替市場に介入しなければならない。円・ドル下落に積極的に対応しなければ韓国は再び金融危機を迎えかねない」
ベストセラー『貨幣戦争』シリーズの著者で為替相場専門家である宋鴻兵中国グローバル財経研究院長が27日、本紙との電子メールインタビューで投げかけた警告だ。
彼はインタビューで「いま同じ速度でウォンの価値が上がれば企業は輸出競争力低下、国民は失業率上昇の苦痛を抱え込むことになり、資産価格バブルが拡大し金融システムが崩壊する危険がある」と話した。
宋氏は特に「円安のため日本と中国の間に大々的な為替相場・貿易衝突が起き、その間にサンドイッチのように挟まれた韓国が大きな衝撃を受けると懸念される」と指摘した。

―最近の世界の為替市場をどのように評価するか。

「戦線が明確になった。米国・欧州・日本を中心にした先進国と中国・ブラジル・ロシアなど新興大国間の対決だ。
金持ちの国(先進国)が通貨を必要以上に刷り自国通貨を弱めた。彼らは貧しい国(新興国)の犠牲を対価に自国経済を回復させようとする。
新興国はこれを素直に受け入れないだろう。結局今年2つの勢力間の為替相場戦争が火を吹くだろう。世界全体が為替戦争に包まれるものとみられる。」


―ウォンの上昇速度はどれほど深刻なのか。

「速度を調節しなければ遠からず危機が迫る水準だ。円の下落は輸出国である韓国の経常収支を悪化させる。
ドル安はドルでいっぱいの韓国の外貨準備高の価値を落とす。この3つの要因が結合すれば韓国の内需市場は投資・消費・雇用がすべて落ち込むほかない。」

韓国中央日報 2013/1/28
URLリンク(japanese.joins.com)

117:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/02 04:29:52.86 yuunZn+9
817 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2012/09/12(水) 01:10:55.97 ID:VyeLFU1O0
少女時代・東方神起が総出動の映画『I AM.』を見に行ったオタのブログよりコピペ


SMタウンのドキュメンタリー映画 I AM

いやーー少なかった・・・観客。

818 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2012/09/12(水) 01:11:18.89 ID:VyeLFU1O0
少女時代・東方神起が総出動の映画『I AM.』を見に行ったオタのブログよりコピペ


「I AM.」見てきましたっ!

公開2日目の日曜日にも関わらず、映画館は空いてました(苦笑)
なので、割といい席で観賞致しました。

819 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2012/09/12(水) 01:11:43.79 ID:VyeLFU1O0
少女時代・東方神起が総出動の映画『I AM.』を見に行ったオタのブログよりコピペ


映画 「I AM.」、見て来ました。


ただ、映画館が空いていたのが気になりました(^_^;)

118:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/13 01:38:23.13 QnrfFAda
●反日の在日朝鮮人を生んだのはGHQだった チャンネル桜 
 URLリンク(www.youtube.com)

アメリカは朝鮮人を手先として日本を間接的に支配しているのです----。
かつて欧米列強が植民地統治の方法として行った「分割統治」と全く同じです。
この分割統治は現在も続いています。

119:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/18 22:11:23.46 2YC9DEux
【芸能】韓国主要芸能プロダクション3社、昨年総売上1500億ウォン(約115億円) [04/13]
スレリンク(news4plus板)

1 : [―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★:2011/04/13(水) 19:30:08.58 ID:???

SMエンターテンイメントとYGエンターテインメント、JYPエンター
テインメントが昨年稼いだ売上高の合計が1500億ウォン(約115億円)を
超えたことが明らかになった。

3月末から今月12日までに3社が金融監督院電子公示システムを通じて公示
した事業・監査報告書によると、3社の昨年の総売上高は1500億ウォンを
超えた。3社合わせ過去最大の売上高だ。

SMの場合、昨年は864億96万ウォンの売上額を記録した。2009年の
617億8849万ウォンより約250億ウォン多い。会社設立以来最多の
売上高で目を引いた。

YGも同様で、売上高が447億7289万ウォンに達した。過去最高だった
2009年の記録を1年で書き換えたことになる。 

JYPは216億8012万ウォンの売り上げを達成し、2009年の売上高
より2倍以上の急増となった。

URLリンク(japanese.joins.com)§code=700

120:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/19 09:55:24.55 gG6/EpuK
二年前のニュースて(笑)

121:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 22:03:23.03 AQVMvwwC
>>120これは今日のニュースやでw

東方神起、SJ、少女時代ら所属のSMエンタ、創社以来最大の売上&営業利益 

前年比で倍増
URLリンク(japanese.kpopstarz.com)

122:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 07:43:22.10 295OgENN
ほんとに物言いが下品だわ。

123:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 21:44:36.77 7ZS7ts6m
済州島は日本固有の領土です。

124:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 14:58:51.03 AgOHzAV9
倍増した売上のほとんどが日本に落ちるのか

125:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 23:33:55.88 dQAZAqhr
#体は行かずとも、公演は行く…海外ツアーも新しい構想で準備

SMが今年最大の目玉商品として掲げるVコンサートも、このような考え方から準備された。アーティストが直接出向かって“現地化”するのではなく、公演自体を売ろうというのだ。

Vコンサートは、“Virtual Concert”を意味する言葉で、メンバーたちが直接来なくてもリアルなホログラム映像でコンサートを実現する方式だ。
韓国の活動と殺到する海外スケジュールに挟まれK-POPスター達がスケジュール調整に手こずっている中、SMが戦略的に用意した方式である。

126:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 23:34:47.62 dQAZAqhr
"SM建設"東洋のハリウッドは実現するか

"韓流の中心"SMエンターテイメントは、既存の"進出"ではない、アジアが歌謡の"ハブ"になる全く新しい絵を計画しており、
注目を集めている。
15年前HOTを中国に進出させたときから、アジアが文化産業の中心にならなければならないと強調したSMエンターテイメントは、
世界的に注目を浴びる少女時代の活動中心をアジアに設定した状態だ。BoAが日本、スーパージュニアが中国で活動しながら
アジアの土台を固めたが、その他の地域活動の方法は違う。米国、ヨーロッパなどの活動は本格的な進出というよりプロモーション
の概念で進行される予定。一部では" I Got A Boy"が、国内ではなく海外市場を念頭に置いた曲ではないかという分析がされたが、
もう海外活動のために国内を空ける時代は過ぎ去ったという説明だ。

SMプロデュース室イ・ソンス室長は"私たちの目標は、米国で成功して世界の中心に立つという事ではなく、世界の中心がアジアに
移ってくる事だ。この場で成功して輸出するモデルを指向しているため、米国市場がターゲットという言葉は正しくない"と話した。
イ・スマン会長も最近新年の挨拶などを通じ、"海外に直接出かけて活動するのも重要だが、全世界に知らされるマーケティングを
開発して、世界中のコンテンツと直接競合することができるコンテンツの質が優先だ"と強調した。そのため、韓国で発表される
ミュージックビデオとTV出演などがより一層重要だとのことだ。特定の国をターゲットとして確立するよりも、コンテンツをより良く作って
海外から先に買いに来るようにさせようということだ。

127:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 23:35:21.69 dQAZAqhr
SMが打ち出したVコンサートも同じ脈絡だ。K-POPスターが多くの海外スケジュールを消化するために国内舞台を空けなければなら
なかったが、今はホログラムによるコンサート実現方式で、より効率的に全世界のファンたちに会うことができる。
メンバーたちが皆その国へ行かなくても、ホログラムで地域のファンたちに会うことができる。
SMは今年中に専用劇場を構築し、海外ツアーに突入するという戦略だ。

SMはいま一度韓流の"第2幕"を開き、先んじる図を組むという覚悟だ。
SM関係者は"これまでSMがアジア地域で韓流をリードし、韓国-アジアの歌謡、文化産業を広めるため最善を尽くしてきただけに、
これからはもう単純に"訪ねる韓流"ではなく、"訪ねてくる韓流"としてよりも長期的な発展のためにVコンサートだけでなく、様々な
プロモーションとマーケティングを開発、試行している"と話した。
URLリンク(news.nate.com)

128:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 23:05:38.66 Nwo8KSlN
たった1曲が10000万セルースだから
それだけで延々に食べていけるだろうね
ネットウーヨはまたしても参敗したね

129:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 01:46:36.45 opzcRlgg
日本を潰す気ならもっと本気でぶつかって来いよ!
少女時代のコンサートツアーを半年に一回やれよ!
そのくらい本気で来ないと俺達は潰せないぞ!

130:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 19:20:23.72 BLarFiSG
一時はブームと報じられたK-POPも、日本進出にブレーキがかかっているようだ。
このところの円安ウォン高も多少影響しているらしい。

K-POPは、日韓の間で2012年8月に竹島問題が起きた前後から、陰りが見え始めた。
朝日新聞も、K-POPグループの日本デビューが、前年の15組から8組に半減したと報じている。

日韓関係の冷え込みもまだ響いている

そして、年末のNHK紅白歌合戦は出場ゼロとなり、13年に入ると、日本デビューのニュースはほとんど聞かれなくなった。

確かに、東方神起、少女時代、KARAといった人気グループは、日本でも精力的に活動している。
東方神起は、ニューアルバムが3月18日付オリコン週間ランキングで1位となり、4月27日からは、70万人の動員計画もある5大ドームツアーがスタートする。
少女時代は、2月9日から4月21日までのアリーナツアーで韓国女性グループ最多の20万人を動員する予定で、
KARAも、1月6日には韓国女性グループ初の東京ドーム単独ライブを実現させた。

しかし、K-POPとしては、デビューが相次いだときのような盛り上がりに欠けているのだ。
その理由として、日本でK-POPを支援している韓国関係者は、アベノミクス効果の円安ウォン高で、K-POPが日本で稼げなくなっていることを取材に認めた。
つまり、よほどの人気がないと、コストがかかり過ぎて、採算が立たないのだ。
この関係者は、「番組出演などはドルベースでやっていますので、円安ウォン高の影響を直接的に受けてしまいますね」と明かす。

さらに、日韓関係の冷え込みもまだ響いているという。
(続く)
URLリンク(www.j-cast.com)
URLリンク(www.j-cast.com)

131:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 23:16:47.94 n2EIRBsZ
板橋アルファドーム"今月着工... SMなどの投資誘致推進、K-ポップ公演などの文化コンテンツ強化

総5兆ウォンが投入される住居複合団地(MXD)"板橋アルファドームシティ"が5年6ヶ月ぶりに本格化する。
第1段階事業である住商複合マンションが早ければ来週中に着工申告に入り、現代デパートのショッピングモール事業も今月中に
着工する。残りのホテルやオフィスなど2段階事業も順次行われる。
このため、SMなどの国内有名エンターテイメント企画会社の投資誘致を推進し、敷地の一部に"K-ポップ(pop)専用公演場"
を造成する案も検討されていることが分かった。
板橋アルファドームシティは、昨年出資社が資産線の売却などを通じて、土地の中途金1兆5241億ウォンを調達し、
同年4月に起工式まで開いたが、出資社間金融費用分担と施工会社の預金履行問題などで再び頓挫しており、約1年ぶりに
結び目を作ったのだ。6日関連業界によれば、板橋アルファドームシティ(株)は最近相次いで理事会を開催し事業遅延の原因
だった事業履行保証問題をほとんどの合意に運んだ。出資社間延滞利子など金融費用分担問題も結論を出した。
事業遅延にともなう金融費用との間接費などで発生した660億ウォンは14個の出資社が一定比率のとおり分担することになった。

住商複合マンションの敷地であるC2- 2ブロックとC2-3ブロックが、早ければ来週中に着工される。7-2ブロックは2万2905㎡の
規模で、現代百貨店グループが板橋アルファドームシティとCJ E&Mから買収した複合ショッピングモールと放送施設用地だ。
現代デパートグループは敷地買収金と建物施設工事に総7846億ウォンを投資する。地下7階、地上12~13階の2棟が入った
これらはデパートをはじめ、大型スーパー、ショッピングモール、マルチプレックスなどが入居する予定だ。
7-1ブロックは既存案のようにホテルとオフィスビルが造成される予定だ。
特に6-1・6-2ブロックは大型エンターテイメント企画社の投資誘致を推進していることが分かった。
関係者は"板橋の唯一の中心商業地域であるだけに、人口の流動性を高め、文化コンテンツを強化するという観点から、
大型エンターテイメント企画社の投資誘致を推進している"としながら"敷地の一部はK-ポップ専用劇場を作ることを積極的に検討して
いる"と明らかにした。このような点から、昨年4月に起工式にイ・スマンSM代表が参加した点が目を引く。
板橋アルファドームシティは、板橋新都市新盆唐周辺の中心商業紙13万8000㎡に住商複合マンション、デパート、ホテル、オフィス、
商業施設などが入った首都圏最大規模の住宅複合施設で計5兆147億ウォンが投入されるプロジェクトだ。
URLリンク(news.nate.com)

132:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 16:50:34.50 Cd3Rv/El
米国から撤退、K-POP韓国大手芸能事務所 業績悪化続き

米国進出していた韓国の大手芸能事務所、「JYPエンターテインメント」(以下JYP)の現地法人が、
撤退することになったと、複数の韓国メディアが伝えた。「Tell me」「Nobody」などで、
韓国の国民的ガールズグループとなったWonder Girlsなどが、米国市場で振るわず業績が悪化、結局撤退に至った。
JYPは2011年に事業拡大するために、120万ドルを投資して米国に子会社「JYP Creative」を設立した。
しかし、米国市場での赤字が続き、投資金がマイナスに転じて結局1年余りで会社を清算することになった。
また、JYPが2011年8月、10億8000万ウォンをかけてアメリカで設立した「JYP Foods」もやはり赤字が続いているという。

業界の関係者の話として、「米国市場に進出させた当時は、期待感が大きかったが人気がすぐにしおれ、
結局、米国法人を撤収することになった。会社自体が赤字に苦しむ今、突破口が必要な時期だ」と紹介している。

詳細 KRニュース 2013/3/23
URLリンク(www.krnews.jp)

133:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 18:49:35.38 qJtm5Xc1
SM、アーニングショック下値で...アナルは"パニック"
URLリンク(biz.chosun.com)

"SM、東方神起コンサート制作費のために...目標下方" - 韓国 2012-11-15 15:08:54NEW !
URLリンク(m.news.naver.com)

エスエム、東方神起コンサート製作費用のために…目標下方" -韓国
URLリンク(news.nate.com)

K-POPバブルさく烈したか…エスエム、二日続き下限値
URLリンク(news.nate.com)

エスエム第3四半期オニンショク…エンター株また見るだろうか
URLリンク(news.nate.com)

SM "アーニングショック 'エンター主に飛び火。時価総額4600億蒸発 2012-11-15 01:00:25
URLリンク(news.mt.co.kr)

<今日の話題主(州,株)>第一企画・熊津(ウンジン)ホールディングス・エスエム・プランのふりネット・ケイピエムテク・ディア二等
URLリンク(news.nate.com)

134:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 13:21:43.02 HoUXndyy
         まず日本の芸能界を占領する。
そして芸能人に朝鮮のイメージをよくさせるような台詞を言わせ
それに感化された女性たちが朝鮮人の陰茎を膣にいれ子を産み
     その子たちが宿り蜂のように日本を食らい尽くす
URLリンク(yy81.60.kg)

135:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 12:58:35.37 LNgmnjzs
サムスンは韓国経済そのもの。
最大部門のサムスン電子だけでもTV,パネル、半導体、デジカメ、携帯、プリンタ、AV家電、生活家電、リチウムイオン電池などなど
よくホロン部が「日本企業が束になってもサムスンに叶わない」というがこれは大きなウソ。
主要6社(東芝、日立、パナ、ソニー、シャープ、三菱)+NEC,富士通、キャノン、エプソン、サンヨー、カシオ、エルピーダ、ルネサス、ローム、村田製作所、ダイキン、ビクター、オリンパス、富士フィルム、ニコン、コニカミノルタ、リコー、京セラ、TDK
などを全部併せないと正確ではない。さらに日本は裾野産業・関連化学産業を加えると150兆を超えるのに対し、韓国は皆無に等しい。

東芝    6兆3815億円
日立    8兆7000億円
三菱    3兆3532億円
パナ    7兆3500億円
ソニー   7兆3000億円
シャープ  2兆7559億円
合計    35兆8406億円 ← 日本 主要6社だけで既に大きく上回る

NEC    3兆5831億円
富士通   4兆6795億円
キャノン  3兆2092億円
リコー     2兆0163億円
京セラ    1兆0738億円
合計    60兆8015億円 ← 日本 さらに裾野産業・関連化学産業を加えると150兆を超える

サムスン 10兆6300億円
LG      5兆6126億円
ハイニクス   8890億円
合計    17兆1316億円  ←弱小後進国チョン弱すぎワロタwwwwwww

しかも、サムスンを始めとした主要企業のほとんどが日本や欧米に乗っ取られていて、弱小奴隷民族のエベンキ朝鮮猿は完全に\(^o^)/オワタw

136:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 22:08:07.93 g2pG7lj2
SMは昨年史上最大の実績を記録した。売上高は、前年(2011年)比53%増の1686億ウォンを達成し、営業利益は133%増の
478億ウォンを収めた。売上高の60%以上は海外市場で上げた。

今年SMは昨年を上回る売上高と営業利益を見込んでいる。中国市場を拡大・開拓する計画だ。ハン理事は、"今年は中国での
デジタル・オンライン事業展開の元年になるだろう"と明らかにした。SMは象徴的な意味を持つアメリカやヨーロッパの市場よりも、
最大の付加価値をもたらすことができるアジア市場に重点を置いている。ハン理事は、"全世界の人口の3分の2がアジアに集中
している"という言葉で、アジア市場の重要性を表現した。

SMはこの全ての成功の根幹を韓国市場と見ている。インターネットとSNSの発展により急速なグローバル化が進むにつれて、
むしろ韓国市場の重要性がますます高まっている。韓国で発表した競争力の高いコンテンツがYouTubeをはじめとするグローバル
プラットフォームを介して急速に反映されるからである。物理的な海外進出が脚光を浴びた時代はもう過去のことだ。
SMは、誰よりも早くこのことに気づいた。

ハン・セミンSMエンターテイメント企画調整室理事"著しい成長は、数年前から予想しました。"

SMエンターの重要人物の一人であるハン・セミン企画調整取締役は、SMの歴史を体で体得した人物である。
2000年SMに入社した彼は、会社の発展過程を誰よりも生々しく経験した。"初めて入社した時、全社員が20人程度、時価総額は
120億ウォンでした。今では時価総額は100倍以上に増えました。"
驚くべき点は、単に数字だけではない。表面的に見えるもの以上にSM所属アーティストたちの地位が高くなった。

137:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 20:35:57.68 4sY7m81E
SMエンタ会長「海外公演は重要ではない、海外ファンが韓国へ訪問するようにならなくては」

「韓国のアイドルスターが海外で公演を行うと、現地のファンたちが太極旗(韓国の国旗)を振って熱狂する。
だが、海外公演は重要ではありません。現地のファンが韓国に訪問するようにならないと」

先ごろ行われた韓流未来戦略フォーラム で会った李秀満(イ・スマン)SMエンター テインメント会長(写真)は、
東方神起や少女時代、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)などが 海外で行う公演を「慰問公演」と表現した。

李会長は「SMタウン」という架空の国を作り、海外のファンをその「国民」にするという構想を進めている。
SMエンターテインメントの所属歌手が欧米で公演し、大きな話題を呼んでいるが、海外公演は現地の「SM国民」をねぎらうためのもので、
金を稼ぐことが目的ではない、と李会長は説明した。

韓国文化産業フォーラムの共同代表も務 める李会長は「以前は企業が海外に進出すれば文化が後からついてきたが、
今では文化が現地の企業活動を手助けする状況に変わっている。
-POPをはじめとする韓流を国家の代表的産業にしていくべきだ」と指摘した。

また、韓流の広がりが韓国の強力な支持層を増やすことにつながると強調。
熱狂的な海外のK-POPファンが韓国の製品を買い、韓国語を学び、韓国へ旅行へ来て、
結局は韓国の支持勢力になることを期待するものである。

138:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/17 16:31:56.04 B1VcFviu
「韓国産業、新しい成長動力創出しなければ日中の間で何もできず」
URLリンク(japanese.joins.com)
「サムスンを除いて見れば、韓国産業の未来は絶望的だ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch