12/04/07 15:04:56.49 Q3xgvwKJ
>>631
マジレスすると俺は日本の音楽にそんな不満は持ってない
というか、耳に入る情報量でいうと日本音楽100に対して、
韓国の音楽は1程度なんだから、その1の方は印象がくっきりして聞こえ、
100の方はどれも似た感じに聞こえてくるのは仕方ない
そんなのは単なる量の問題
それとは別に、ミスチル内で似た感じの曲調が多く感じるという印象はある
個人的にもミスチルはそこそこ好きだが、ライトファンだからこそ皆同じ感じになってる
聴きこんでないからね。
でもそれはそれはミスチルの問題であって、日本の音楽の問題じゃない
作曲者を他所に求めないバンドが20年もやってれば(当時10年にしても)
ぶち当たってしまう仕方ない問題でもある。
桜井和寿も、あるいは小林武史も決して音楽的に超天才ってわけじゃないし