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>サウンドスキャンジャパン
サウンドスキャンジャパンは、音楽・映像ソフトの売り上げランキングを集計・発表するサービスである。
株式会社エス・アイ・ピーが、アメリカのニールセン・サウンドスキャン社からライセンスを受けサービスを
提供している。
>ビルボード・ジャパン
株式会社エス・アイ・ピーの提供する、リアルストア、Eコマース約4,100店舗における初回盤、
限定盤、通常盤がそれぞれ別集計されている推定売上枚数を、商品タイトルごとに合算した
アルバムセールスチャートです。
URLリンク(www.musicman-net.com)
音楽ソフトパッケージの各種マーケティング情報を取り扱うサウンドスキャンジャパン(SSJ)が、「2011年オーディオ・ソフト売上動向」を発表した。
順位 アーティスト名 売上(単位:百万円)
1 AKB4 7,370
2 嵐 4,201
3 EXILE 4,014
4 KARA 3,907
5 少女時代 3,406
6 安室奈美恵 2,236
7 関ジャニ∞[エイト] 1,994
8 EXILE ATSUSHI 1,977
9 aiko 1,960
10 B'z 1,840
韓国の文化体育観光部は、海外でのK-POPブームなどの拡大に向け、来年は韓流関連の支援を強化し、2020年までに年間外国人観光客数2000万人達成に向けた政策を推進する計画だ。
同部の崔光植(チェ・グァンシク)長官が29日に李明博(イ・ミョンバク)大統領に報告した来年の業務計画で
明らかにした。
同部は、▼国民の文化享有権拡大▼創造力の強化▼伝統と現代、文化・体育・観光の疎通と融合
▼文化分野の寄付・分かち合いの活性化▼未来型産業の育成▼世界の中の文化強国としての
地位向上―を重点推進課題として掲げた。
また、2020年までに外国人観光客2000万人、観光収入300億ドル(約2兆3316億円)達成するとの目標に向け、
来年から準備を進める計画だ。文 化観光解説士を現在の2400人から3000人に増やし、外国語での対応が可能な
都市型民宿500カ所を拡充するなど観光インフラを整備する。
海外でのK-POPブームを受け、韓流コンテンツを活用した観光産業の育成や韓流コンテンツ支援にも
関心を傾ける。
韓流関連の支援予算は今年の17億ウォンから来年は53億ウォン(約3億5700万円)に増える。
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)