06/09/16 23:30:06 iMLud+XR
夢オチに1票
3:名無シネマさん
06/09/16 23:32:16 7YKLHbUB
どうでもいいじゃん。知ってるやつは知ってるんだから。
4:名無シネマさん
06/09/16 23:32:36 wDpvQurF
夢ではなく,最初の定期券を拾ったときにすでに隣の隣にいたんだね,っていうオチ.
に一票w
5:名無シネマさん
06/09/16 23:33:07 S/hyG/DW
♪まぁ~げてぇ~のばぁしてぇ~
6:名無シネマさん
06/09/17 01:05:11 JzRgKnT1
>4
そうだとは思うんだけど,わざわざそれを描く意味がわからない
7:名無シネマさん
06/09/17 08:56:02 F/DTEDOc
>>6
いや、だから2人は最初から結ばれる運命だったんですよ、ってオチだから。
8:名無シネマさん
06/09/17 11:08:46 gEfWKoqT
はじめの定期渡すエピみて、「おいおい、幼女(小学生)に対してもそこまで毒男なのかよ」と思ってました。
オチ見て、「すいませんでした…」と思った。
9:名無シネマさん
06/09/17 15:07:29 JzRgKnT1
>7
「運命」よりも「電車の努力」と「ネラーの応援」で成し遂げたってほうがよかったんじゃないか?
10:名無シネマさん
06/09/17 15:18:38 5kvlRIzG
ドラマの最初でまともな山田くんが出てきたので
夢オチではないかと・・・
11:名無シネマさん
06/09/17 15:31:07 dv5kzmc4
映画板に引っ張ってきてんじゃねーよ
もうすでに夢落ちじゃないが有力ということで話は終わってる
12:名無シネマさん
06/09/17 17:01:16 AvMI3G5t
昨日放送されたやつを今見た。
山田のカス演技と中谷の上品な演技にギャップがありすぎw
まーオタク役ってことで山田の演技力不足はカバーされてるけどw
13:名無シネマさん
06/09/17 17:08:00 v+JxPT6d
夢オチでないとするとラストはどう解釈する?
14:名無シネマさん
06/09/17 17:11:45 jC8PQeOl
あれを夢落ちと思う人の読解力はどうよ。
15:名無シネマさん
06/09/17 18:25:55 oMKNk0df
削除依頼出して来いよ
16:名無シネマさん
06/09/17 18:37:22 +dGKscHs
なんだー あれ夢オチだったのか・・・・・
17:名無シネマさん
06/09/17 19:20:52 gCi+Joae
映画をちゃんと理解できない人って多いだなー
18:名無シネマさん
06/09/17 19:30:33 v+JxPT6d
>17
理解しているなら詳しく解説してくれ
19:名無シネマさん
06/09/17 20:10:55 KEMVwtUj
運命オチ。でしょう。一応。
20:名無シネマさん
06/09/17 23:06:44 fghhts6V
しかし「中央線で酔っ払いとオタ風青年が揉めてるの見た事あるよ!」
という目撃情報の一つもないのは不自然だろ
あるのかな?
21:名無シネマさん
06/09/17 23:33:44 rzj9QZ4x
ドラマ版みたいなコメディにしないとつまんね
22:名無シネマさん
06/09/17 23:40:21 Djcp+TpM
フィクションですよ
っていう告白じゃないの?
23:むかしのひと
06/09/18 03:50:17 5ta62InE
脚本家が女性なのでえるめすにリアリティーを感じなかったんだと思う。
例えばあなたが楽しめないのなら別れましょうと言ったところとか。
私はフイクションと思っているという脚本家のの告白。
24:名無シネマさん
06/09/18 04:39:51 ZjXPPUga
今録画見終えた
普通にこれ壮大な釣りでしたって皮肉なんじゃね?
運命でもいいんだけど作風全体が悪意に満ちてるというか
運命の糸で~的に作った流れではないよなぁ
うまく伝えられないが
25:名無シネマさん
06/09/18 05:25:42 lHy9cW5D
キチガイの巣窟2ch発の電車男を上品にまとめすぎたきらいはあるが
それを抜きにすればなかなかいい映画だったな。
夢落ちでもどっちでも好きに解釈すればいいんじゃね?どうせ2ch映画だし。
しかし山田すげー上手いわ。
26:名無シネマさん
06/09/18 10:06:38 9lqMvHgj
夢オチじゃない といってる人の解説がないのはなぜ?
理由はないけど夢オチじゃないってこと?
27:名無シネマさん
06/09/18 10:19:25 fSr5gb9L
夢オチかどうか知らんけど、
あれは二人が出会う前に実は二人とも同じ電車に乗ってましたってオチじゃないの?
28:名無シネマさん
06/09/18 10:33:04 746DaEXT
だわな
29:名無シネマさん
06/09/18 10:48:05 hbtOhENa
夢オチだったら最後の酔っ払いをなだめるシーンいらないだろ
30:名無シネマさん
06/09/18 11:03:02 gxZzflsB
>29
あの部分は「遊び」以上の意味はないと思う
31:名無シネマさん
06/09/18 11:04:41 rQ+TE0VM
>>27
賛成(・∀・)ノ
32:名無シネマさん
06/09/18 11:11:45 9lqMvHgj
「二人が出会う前に実は二人とも同じ電車に乗ってました」
これってオチになってる?
特にラストで見せる必要もないと思うんだけど
33:名無シネマさん
06/09/18 11:16:08 9lqMvHgj
あのときトラブルが起きなければいつもどおりの毎日だったんだな~
という主人公の回想じゃないの?
ま、俺は後半30分しか見てないけどね
34:名無シネマさん
06/09/18 11:20:14 e/TkMM9r
ドラマの宣伝でした
35:名無シネマさん
06/09/18 12:36:16 OHQHQX1T
ぶっちゃけどっちでもよくね?
そんな大した映画でもないし。
36:名無シネマさん
06/09/18 13:42:41 ZjXPPUga
>>32
>ラストで見せる必要ない
それもあるが作品全体で回想妄想の入れ方が下手過ぎなんだよな
だから本当ラストで見せる必要ないのに監督だか誰かが糞だから…ブツブツブツ…
37:c202-138-89-201.customer.mni.ne.jp/
06/09/18 14:17:04 2wlbn6G+
m9(^Д^)ぷぎゃー
38:名無シネマさん
06/09/18 14:35:04 BEofwvff
つか、大いなるドラマ版の番宣だろw
39:名無シネマさん
06/09/18 14:56:32 N8+feKfe
よーく考えよう。寝ていたのは山田君ではなく女の子だよね。夢オチだというなら「女の子の」って事になっちゃうよ?
40:名無シネマさん
06/09/18 15:16:41 JSEc351z
>>39が良い事言った。
41:名無シネマさん
06/09/18 15:22:54 rF6GOKOP
夢オチは妄想オチなどもカバーする
42:名無シネマさん
06/09/18 22:05:22 a5+vFZoc
8番でやってた何とかって番組で
実際に秋葉原のオタ君達が女の子を助けるか?って検証をしたら
ほとんどの奴らが助けたそうです。(下心丸出し?)
でもどうせならさぁ~2箇所で同時多発引っ掛けをして
片方は、かわいくてもう一方は、デブスにして
オタ君達がはたしてどっちを助けるかとかにすりゃ面白かったのに。
43:名無シネマさん
06/09/18 23:53:43 G/X99asA
マジで?
なんで彼女が出来ない理由がわからないんだろう。
44:名無シネマさん
06/09/19 03:56:43 QFh5kP5T
中谷がおばあちゃんに見えた。
初めてのセックルでも「がんばって」と励まされそう。
45:名無シネマさん
06/09/19 09:47:33 9hwyZFpj
12.8% 21:00-22:54 CX* 土曜プレミアム「電車男」
46:名無シネマさん
06/09/19 19:42:53 dE+nftWa
「click」が壮大な夢オチだった。
面白かったから別にかまわんが。
47:名無シネマさん
06/09/19 19:44:14 F8JbKKMZ
>>42
ああいう仕掛けはバイトのエキストラがほとんどだからエキストラにデブスの役は難しいだろ。
お笑い芸人なら問題ないがそれなら逆に中途半端に有名だと検証が意味無い。
あと多分フェミ系のおばちゃんの抗議が増えそうでやりにくいのもあると思う。
48:名無シネマさん
06/09/19 20:49:13 6yt4Cio1
デブスなら俺はたすけない
絶対!
49:名無シネマさん
06/09/19 23:43:12 zOd0cWc+
というか、これ純愛なのかな?
女の子と付き合ったことない男が、酔っ払いから助けたことチャンスにして
、上手くやったでけじゃん?
50:名無シネマさん
06/09/19 23:43:44 CT58+M2i
あんたは美人なら美人で助けねーって。
美人は怖い、デブスは嫌い。
51:名無シネマさん
06/09/20 00:45:13 lUlvZM0k
美人たすけゆよ!
美人だいしゅき!
52:むかしのひと
06/09/20 01:08:38 BSqNFF8X
ちなみに夢オチかどうかは映画製作者が決めるので、本当がどうかは関係ない
ハリウッド映画はラストシーンを何パターンも作って、一番受けたものを
世にだすらしい。日本のアニメ母を探して3千里もアメリカでは主人公は
死なない(らしい)日本らしくどちらにもとれるラストシーンだと思う。
53:名無シネマさん
06/09/20 02:23:05 lUlvZM0k
浅いな
54:むかしのひと
06/09/20 02:38:36 BSqNFF8X
よい事をした人は幸福になるべきだというシンプルなメッセージも感じる。
だから単純に夢オチにもしたくないのでは。
55:名無シネマさん
06/09/20 08:00:58 8xnu17eq
録画視聴完了。二人は出会う運命だったっていう運命オチだな。
動くに動けずじっと固まっていて降りる駅を乗り過ごしていたっぽいし、それをエルメスも
気付いてたのかもしれない。そんな奴だからその後に起こる大杉にからまれる場面も
見過ごせなかっただろうから結局は助ける→出会う→結ばれるのは必然ということ。
最後のシーンもテレビ版からのゲスト出演だけじゃなく、電車男山田を助けた山田電車男は
ちゃんと変われたと言うのを表してるんだろ。
56:名無シネマさん
06/09/20 12:40:57 ipkPNQIq
俺も>>55に同意
夢オチっぽいが運命の出会いがある前に既にお互い知らない内に出会っていたって感じに見えた
最後もキョドったオタクから立派な青年になってた感じだな。
57:名無シネマさん
06/09/20 15:02:32 Mzwlainm
URLリンク(www.amazon.co.jp)
58:名無シネマさん
06/09/20 16:18:40 r7tt4W6l
運命つーか定期の時以来彼女を意識してたって事じゃないの?
酔っ払いシーン直前電車に乗り込んで来た彼女を見て思いっきり意識してたし。
最後のは明らかに番宣で嫌な感じだけど好意的に見れば
「俺は変われた。次はお前の番だ」って言いたかったんだろうね。
59:名無シネマさん
06/09/20 16:35:32 vjcsL/or
>>52
母を訪ねて三千里のマルコが死ぬ話なんて聞いたこともない。
原作のクオレでも勿論死なないし、拡大解釈の日本版アニメでも死なないよ。
貴方本当に昔の人?
60:名無シネマさん
06/09/20 16:40:22 +3cUwXHV
純愛とかじゃなくただの青年の成長物語だな
61:名無シネマさん
06/09/20 19:09:28 98TVe9Aj
>>59
フランダースの犬と間違えてんじゃない?
62:名無シネマさん
06/09/20 20:44:24 uHU4yq1Z
>>52
ナンパターンもつくらないし…。
63:名無シネマさん
06/09/20 21:27:14 wFI7pqA5
スレリンク(honobono板)l50
幸せを運ぶスレ その22
電車男カウ ◆bMiu9yfYjoがいるスレ
電車男デラックスはここでのお話がベースとなっている
カウ(電車男)VS荒らし忍成(前園)の対決
64:名無シネマさん
06/09/21 00:11:07 7WiEylMe
自分はトロとかよりも中オチのほうが好きだな。
なんてゆうか、まぐろの旨みが詰まってるって感じで。
あと、殴られるのは顔よりもみぞオチのほうが効くよね。
息が出来なくなるうえに、地獄の苦しみを味わうから。
65:名無シネマさん
06/09/23 05:14:18 UP/sCS0c
あしたのジョー2だな
66:名無シネマさん
06/09/23 07:16:42 8QaYjYJF
私女だけど、どうみても妄想オチだろ
最後にとトボトボ歩いていくんだから
アタマ、大丈夫?
おまえらみたいな汚ないキモオタに
恋愛は無理って映画だよ
67:名無シネマさん
06/09/23 16:57:14 NVzvkwm1
私最アお恋
68:むかしのひと
06/09/27 00:55:11 Y/ZtaJBb
すみません。間違えてます、お詫びして訂正いたします。それでは御免。
69:名無シネマさん
06/11/16 08:17:43 XwFK2WqL
ヲタクだからって何をやっても報われないわけじゃない
努力や誠意で何とでもなる
定期の話は、キモがられたんじゃなくて
ちゃんと感謝されてたってことじゃないの?
電車はアキバ通い、エルメスは通勤?で同じ路線使うんだから
いままで同じ車両にいたとしても不思議じゃない
チャンスはどこにでも転がってるってこと?
70:名無シネマさん
06/11/19 19:09:08 /g9WnnrU
>>69
そうなのさ。
71:男の偏差値が0.01上がったと思え
06/12/31 22:04:06 p1cHWkYm
男の偏差値が0.01上がったと思え
72:名無シネマさん
07/01/01 01:08:22 NVoM102n
低脳なメディアミックス手法を無理やり解釈せんでも
73:名無シネマさん
07/01/12 19:38:28 oXMR0TTt
低脳だろうがなんだろうが、表現はすべて解釈の対象。
でもちょっとせこい(作り手方は絶対気が利いてると思ってやってるに違い
ないけど)ですな。