04/11/28 01:16:18 4Xtmv3qA
ランキング形式用(ベスト5位まで・ワースト1位まで)の投票例
=================================================
ベスト
1:「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」
2:「ロスト・イン・トランスレーション」
3:「ミスティック・リバー」
4:「マスター・アンド・コマンダー」
5:「シービスケット」
次点:
「ハウルの動く城」「世界の中心で、愛を叫ぶ」「華氏911」
「スパイダーマン2」「バイオハザード2」
ワースト
1:「ジーリ」
=================================================
過去スレ
2ちゃんねるが選ぶ2001年の映画ベスト&ワースト
URLリンク(tv.2ch.net)
【投票】2ちゃんが決めるベストシネマ2002【決定】
URLリンク(tv.2ch.net)
【投票】2ちゃんが選ぶベストシネマ2003【決定】
スレリンク(movie板)
2001年ベスト:ムーランルージュ
2002年ベスト:少林サッカー
2003年ベスト:キル・ビル
3:名無シネマさん
04/11/28 01:16:21 ZU2drvQT
2
4:名無シネマさん
04/11/28 01:16:40 FTex1hEp
投票所@2ch掲示板
URLリンク(ex5.2ch.net)
5: ◆yJzZKSIV2g
04/11/28 01:17:11 4Xtmv3qA
対象作一覧(短編・ビデオスルー映画は抜けてるのでご了承ください)
2003年12月公開作(13日~)
「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」/「OPEN HOUSE」/「カミナリ走ル夏」
「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」/「精霊流し」
「ジョゼと虎と魚たち」/「10ミニッツ・オールダー 人生のメビウス」
「とっとこハム太郎/ハムハムグランプリ オーロラ谷の奇跡~リボンちゃん危機一髪!」
「冬の日」/「MUSA/武士」/「息子のまなざし」/「私の小さな楽園」/「アイデン&ティティ」
「アイ・ラヴ・ピース」/「味」/「いつかA列車に乗って」/「犬夜叉3」/「イン・マイ・スキン」
「コール」/「コズミック・エニグマ」/「最後の恋、初めての恋」/「すべては愛のために」
「チャーリーと14人のキッズ」/「デッドロック」/「10ミニッツ・オールダー イデアの森」
「パリ ルーブル美術館の秘密」/「ブルース・オールマイティ」/「フル・フロンタル」
「ミシェル・ヴァイヨン」/「ミトン」/「モロ・ノ・ブラジル」/「ミッション・クレオパトラ」
2004年1月公開作
「HAZAN」/「アンテナ」/「しあわせな孤独」/「ドラキュリアII/鮮血の狩人」
「のんきな姉さん」/「半落ち」/「ミスティック・リバー」/「メシア/伝えられし者たち」
「9000マイルの約束」/「解夏」/「タイムライン」/「着信アリ」/「DEAD LEAVES」
「PARASITE DOLLS」/「バレット・モンク」/「炎の戦線エル・アラメイン」
「油断大敵」/「リクルート」/「ルビー&カンタン」「悪霊喰」/「ウィニング・パス」
「かげろう」/「シービスケット」/「25時」/「ハリウッド的殺人事件」
「ポーリーヌ」/「ラブストーリー」/「気まぐれな唇」/「ギャンブル・プレイ」/「零」
「ニューオーリンズ・トライアル」/「ハッピーエンド」/「ピニェロ」/「みんなのうた」
「REC/レック」
6: ◆yJzZKSIV2g
04/11/28 01:17:41 4Xtmv3qA
2004年3月公開作
「ピカ★★ンチ/LIFE IS HARD だから HAPPY」/「イノセンス」/「carmen./カルメン」
「ケイナ」/「女王フアナ」/「新・日本の首領」/「ドラえもん/のび太とワンニャン時空伝」
「ホテルビーナス」/「めざめ」/「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」
「ワンピース/呪われた聖剣」/「アフガン零年 OSAMA」/「ヴァンダの部屋」
「かまち」/「クイール」/「戦場の夏休み」/「沈黙の標的」/「東京原発」
「ブラザー・ベア」 /「花とアリス」/「花と蛇」/「ペイチェック/消された記憶」
「盲獣VS一寸法師」/「漫☆画太郎SHOW ババアゾーン(他)」/「アンデッド」
「H/エイチ」/「きょうのできごと」/「テキサス・チェーンソー」/「N.Y.式ハッピー・セラピー」
「疾風/Basement Fight」/「ヒバクシャ/世界の終わりに」/「ぼくは怖くない」/「エレファント」
「殺人の追憶/MEMORIES OF MURDER」/「Jam Films2」/「シェイド」/「卒業の朝」
「土方巽 夏の嵐 2003~1973燔犠大踏鑑」/「ネコのミヌース」/「パーティ・モンスター」
「Lovely Rita」/「ルーニー・テューンズ:バック・イン・アクション」/「恋愛適齢期」
「ロスト・メモリーズ」/「ワン・テイク・オンリー」
7:名無シネマさん
04/11/28 01:27:35 FTex1hEp
投票板でやれっつーの
8: ◆yJzZKSIV2g
04/11/28 01:28:31 4Xtmv3qA
2004年3月公開作
「ピカ★★ンチ/LIFE IS HARD だから HAPPY」/「イノセンス」/「carmen./カルメン」
「ケイナ」/「女王フアナ」/「新・日本の首領」/「ドラえもん/のび太とワンニャン時空伝」
「ホテルビーナス」/「めざめ」/「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」
「ワンピース/呪われた聖剣」/「アフガン零年 OSAMA」/「ヴァンダの部屋」
「かまち」/「クイール」/「戦場の夏休み」/「沈黙の標的」/「東京原発」
「ブラザー・ベア」 /「花とアリス」/「花と蛇」/「ペイチェック/消された記憶」
「盲獣VS一寸法師」/「漫☆画太郎SHOW ババアゾーン(他)」/「アンデッド」
「H/エイチ」/「きょうのできごと」/「テキサス・チェーンソー」/「N.Y.式ハッピー・セラピー」
「疾風/Basement Fight」/「ヒバクシャ/世界の終わりに」/「ぼくは怖くない」/「エレファント」
「殺人の追憶/MEMORIES OF MURDER」/「Jam Films2」/「シェイド」/「卒業の朝」
「土方巽 夏の嵐 2003~1973燔犠大踏鑑」/「ネコのミヌース」/「パーティ・モンスター」
「Lovely Rita」/「ルーニー・テューンズ:バック・イン・アクション」/「恋愛適齢期」
「ロスト・メモリーズ」/「ワン・テイク・オンリー」
9: ◆yJzZKSIV2g
04/11/28 01:28:47 4Xtmv3qA
2004年4月公開作
「あしがらさん」/「イン・ザ・カット」/「しあわせの法則」/「スパニッシュ・アパートメント」
「タカダワタル的」/「Deep Love アユの物語」/「禁断の事件簿 ストーカーを愛した女」
「真珠の耳飾の少女」/「タイムリミット」/「ディボース・ショウ」/「ドラムライン」
「バーバー吉野」/「ハッピー・フライト」/「列車に乗った男」/「アップルシード」
「オーシャン・オブ・ファイヤー」/「おにぎり ARCADIA物語」/「グッド・ガール」
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕日のカスカベボーイズ」/「恋人はスナイパー/劇場版」
「ソニー」/「チルソクの夏」/「永遠<とわ>の語らい」/「ピーター・パン」
「名探偵コナン/銀翼の奇術師」/「リアリズムの宿」/「ロスト・イン・トランスレーション」
「ワイルド・フラワーズ」/「アタックナンバーハーフ2 全員集合」/「CASSHERN」
「KILL BILL vol.2」/「コールド・マウンテン」/「純愛中毒」/「THREE/臨死」
「テディベアのルドヴィック」/「ホーンテッド・マンション」/「ホストタウン/able2」
「みなさん、さようなら」/「MAY/メイ」/「Re:プレイ」/「スクール・オブ・ロック」
10: ◆yJzZKSIV2g
04/11/28 01:29:00 4Xtmv3qA
2004年5月公開作
「犬と歩けば/チロリとタムラ」/「永遠のモータウン」/「ゴッド・ディーバ」/「上海家族」
「トントンギコギコ図工の時間」/「パッション」/「HARUKO」/「フォーチュン・クッキー」
「扉の向こう」/「死に花」/「ジャンプ」/「世界の中心で、愛を叫ぶ」/「トーリ」
「日常恐怖劇場・オモヒノタマ 念珠」/「花嫁はギャングスター」/「ミッシング」
「心の羽根」/「スイミング・プール」/「SUPPINぶるぅす ザ・ムービー」
「ドーン・オブ・ザ・デッド」/「パピヨンの贈り物」/「ビッグ・フィッシュ」/「桃色画報」
「あなたにも書ける恋愛小説」/「キッチン・ストーリー」/「シティ・オブ・ゴースト」
「スキャンダル」/「トロイ」/「HIRAKATA」/「ヒューマン・キャッチャー」/「レディ・キラーズ」
「ル・ディヴォース/パリに恋して」/「愛にかける橋」/「ヴェロニカ・ゲリン」
「エル・コロナド/秘境の神殿」/「思い出の夏」/「カレンダー・ガールズ」
「キューティーハニー」/「熊笹の遺言」/「クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち」
「下妻物語」/「深呼吸の必要」/「『超』怖いA<アー>闇の鴉」
「ランダウン ロッキング・ザ・アマゾン」/「飼育の部屋/連鎖する種」
11: ◆yJzZKSIV2g
04/11/28 01:31:48 4Xtmv3qA
2004年6月公開作
「エージェント・コーディ」/「キャンプ」/「きわめてよいふうけい」/「ジェニファ/涙石の恋」
「シルミド/SILMIDO」/「デイ・アフター・トゥモロー」/「天国の本屋~恋火」/「21 gram」
「パローレ」/「ほたるの星」/「4人の食卓」/「海猿」/「浮気な家族」/「氷の国のノイ」
「ザ・ボディーガード」/「十三番目の手紙」/「少女ヘジャル」/「スターシップ・トゥルーパーズ2」
「トスカーナの休日」/「HERO?/天使に逢えば…」/「ヒッチハイク/溺れる箱舟」
「Believer/ビリーバー」/「白いカラス」/「SPUN/スパン」/「風の痛み」/「ペッピーノの百歩」
「ぼくの瞳の光」/「テッセラクト」/「猫は、なんでも知っている」/「ハナのアフガン・ノート」
「ヒロイック・デュオ 英雄捜査線」/「ベジャール、バレエ、リュミエール」/「ホワイト・バレンタイン」
「メダリオン」/「ラブドカン」/「恋愛小説」/「子猫をお願い」/「新・O嬢の物語」
「セイブ・ザ・ワールド」/「難波金融伝 ミナミの帝王 スペシャルVer.50 金貸しの掟」
「花咲ける騎士道」/「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」/「ブラザーフッド」
12: ◆yJzZKSIV2g
04/11/28 01:34:13 4Xtmv3qA
2004年7月公開作
「イザベル・アジャーニの惑い」/「いつか、きっと」/「危情少女 -嵐嵐-」
「舌~デッドリー・サイレンス」/「午後の五時」/「コンクリート」/「友引忌」
「プッシーキャット大作戦」/「炎のジプシーブラス/地図にない村から」/「夢幻彷徨」
「LIVE FOREVER リヴ・フォーエヴァー」/「ワイルド・レンジ/最後の銃撃」/「赤線」
「穴」/「アメリカン・スプレンダー」/「ウォルター少年と、夏の休日」/「家族のかたち」
「69/sixty nine」/「白くまになりたかった子ども」/「スパイダーマン2」
「Bridge/この橋の向こうに」/「いかレスラー」/「永遠の片想い」/「お友達になりたい」
「ゲート・トゥ・ヘヴン」/「劇場版 ポケットモンスター アドバンスジェネレーション/裂空の訪問者」
「スチームボーイ」/「丹下左善/百万両の壺」/「茶の味」/「ディープ・ブルー DEEP BLUE」
「ワー!マイキー リターンズ!」/「青い塔」/「キング・アーサー」/「シュレック2」/「箪笥」
「ハーケンクロイツの翼」/「バレエ・カンパニー」/「マッハ!」/「うめく配水管」/「Mの物語」
「カーサ・エスペランサ/赤ちゃんたちの家」/「カンヌSHORT5」/「機関車先生」
「好きと言えるまでの恋愛猶予」/「セクシードリンク大作戦~神様が暮れた酒」
「千の風になって/天国への手紙」/「地球で最後のふたり」/「父と暮せば」
「DDDにおける池田爆発郎とwattの本名」/「ドット・ジ・アイ」/「ドリーマーズ」/「風音」
「フーチャ 旋律の彼方へ」/「ぼくセザール 10歳半 1m39cm」/「マエストロ」
「藍宇 LAN YU ~情熱の嵐~」
13: ◆yJzZKSIV2g
04/11/28 01:35:02 4Xtmv3qA
2004年8月公開作
「アマンドラ!希望の歌」/「ある日、突然。」/「WALKABOUT/美しき冒険旅行」
「歌え!ジャニス★ジョプリンのように」/「狐怪談」
「劇場版 金色のガッシュベル!!/101番目の魔物」/「サンダーバード」
「16歳の合衆国」/「誰も知らない」/「堕天使のパスポート」/「D.P」
「プリンス&プリンセス」/「マインド・ゲーム」/「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」
「モナリザ・スマイル」/「リディック」/「華氏911」/「ステップ・イントゥ・リキッド」
「天国の青い蝶」/「花はんめ」/「マーダー・ライド・ショー」/「IZO」
「歌舞伎町案内人」/「劇場版 NARUTO/大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!」
「セックス調査団」/「釣りバカ日誌15」/「MASK DE 41」/「ミラーを拭く男」
「コウノトリの歌」/「ジャスティス 闇の迷宮」/「ソウル・オブ・マン」
「デビルズ・バックボーン」/「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」
「娘道成寺/蛇炎の恋」/「らくだの涙」/「LOVERS」/「レッド、ホワイト&ブルース」
14: ◆yJzZKSIV2g
04/11/28 01:49:30 4Xtmv3qA
2004年9月公開作
「イエスタデイ 沈黙の封印」/「ヴァン・ヘルシング」/「草の乱」
「トッポ・ジージョのボタン戦争」/「愛の落日」/「ヴィレッジ」
「雲~息子への手紙」/「劇場版 仮面ライダーブレイド/MISSING ACE」
「CODE 46」/「珈琲時光」/「こんばんは」/「17歳の処方箋」
「スウィングガールズ」/「父、帰る」/「テイキング ライブス」/「なぜ彼女は愛しすぎたのか」
「ハイウェイマン」/「バイオハザードII アポカリプス」
「フォッグ・オブ・ウォー マクナマラ元米国防長官の告白」/「ロード・トゥ・メンフィス」
「アイ、ロボット」/「アトミック・カフェ」/「インファナル・アフェア 無間序曲」
「ウェルカム・トゥ・デス・ロウ」/「大阪プロレス飯店」/「ガチャポン」
「完全なる飼育/赤い殺意」/「ジェリー Gerry」/「スクール・ウォーズ/HERO」
「ティラミス」/「トゥー・ブラザーズ」/「アラモ」/「くりいむレモン」/「SURVIVE STYLE 5+」
「世界でいちばん不運で幸せな私」/「デビルズ・ファイヤー」/「TOKYO NOIR」
「隣のヒットマンズ 全弾発射」/「二重誘拐」/「ネバー・ダイ・アローン」/「僕はラジオ」
「モンスター」
15: ◆yJzZKSIV2g
04/11/28 01:49:47 4Xtmv3qA
2004年10月公開作
「ガーフィールド」/「ヘルボーイ」/「オーバー・ザ・レインボー」/「オーバードライヴ」
「感染/予言」/「靴に恋して」/「沈黙の聖戦」/「美女缶」/「マッスルモンク」
「イズ・エー」/「お父さんのバックドロップ」/「下弦の月/ラスト・クォーター」
「クライモリ」/「恋の門」/「最‘狂’絶叫計画」/「ツイステッド」/「デビルマン」
「ピエロの赤い鼻」/「フィール・ライク・ゴーイング・ホーム」/「ホネツギマン」
「モーターサイクル・ダイヤリーズ」/「LIFERSライファーズ 終身刑を超えて」
「リバイバル・ブルース」/「エクソシスト ビギニング」/「菊花の香り/世界でいちばん愛されたひと」
「スクービー・ドゥー2/モンスターパニック!」/「スペースポリス」/「トルク」/「ハッスル!」
「昼顔」/「ゴッドファーザー&サン」/「猿飛佐助 闇の軍団」/「シークレット・ウインドウ」
「2046」/「ブラインド・ホライズン」/「いま、会いにゆきます」/「エイプリルの七面鳥」
「隠し剣 鬼の爪」/「キスとキズ」/「コラテラル」/「春夏秋冬そして春」/「SAW」
「ターンレフト ターンライト」/「透光の樹」/「トリコロールに燃えて」
「みんな誰かの愛しい人」/「やさしい嘘」/「ユートピア」/「笑の大学」
16: ◆yJzZKSIV2g
04/11/28 01:50:04 4Xtmv3qA
2004年11月公開作
「オランダの光」/「キャットウーマン」/「80デイズ」/「オールド・ボーイ」
「オーバー・ザ・レインボー」/「砂と霧の家」/「血と骨」/「TUBE」
「ビッグ・バウンス」/「ビハインド・ザ・サン」/「ラ・ピエトラ 愛を踊る女」
「RANBU 艶舞剣士」/「レッツ・ロック・アゲイン!」/「ロード88」
「雨鱒の川」/「海猫」/「カフカ 変身」/「コニー&カーラ」/「ジョヴァンニ」
「≒舟越桂」/「ニワトリはハダシだ」/「爆裂都市」/「パニッシャー」/
「マルセイユ・ヴァイス」/「青い車」/「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」
「雲のむこう、約束の場所」/「ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム」
「三人三色」/「たまもの」/「ハウルの動く城」/「オー!マイDJ」
「THE COCKETTES」/「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」
「誰にでも秘密がある」/「でらしね」/「2番目の彼女」/「ニュースの天才」
「ポーラー・エクスプレス」/「艶麗」/「ラブコレクション」
「RAMONES/END OF THE CENTURY」
2004年12月公開予定作(~4日)
「ニール・ヤング/グリーンデイル」/ 「あゝ! 一軒家プロレス」/「犬猫」
「M1グランプリへの道 まっすぐいこおぜ!」/「クリスタル・ボイジャー」
「クリスマス・クリスマス」/「恋文日和」/「ゴジラ ファイナル・ウォーズ」
「新暗行御史」/「バッドサンタ」/「ベルリン・フィルと子どもたち」
「Mr.インクレディブル」
17:名無シネマさん
04/11/28 01:51:38 s2Aq3gJt
投票板池よ
18: ◆yJzZKSIV2g
04/11/28 02:33:34 4Xtmv3qA
>>7>>17
投票は投票所でやると言う決まりはなかったと思います。
去年もここでやりましたし、映画板の方が人は集まりやすいと思います。
19:名無シネマさん
04/11/28 03:04:01 7Umkbl55
どうせ粘着連投&アンチvs信者の不毛な罵倒合戦でグダグダになる、に100ペリカ。
20:名無シネマさん
04/11/28 03:12:11 wOYRkwgk
年末に向けての隔離スレと思えばええだべさ
21:名無シネマさん
04/11/28 06:47:12 ecFMjzAT
ある意味面白かった「デビルマン」に一票。
22:名無シネマさん
04/11/28 09:13:56 FTex1hEp
>>18
お前はアホか。
投票所が出来てる時点でそこでやるのが普通だってことに気付け。
安い自己アピールのためのタイトル羅列スレなんてあっても迷惑なだけなんだよ。
他の板でも投票スレは邪魔だから投票所がわざわざ別に立てられたんだろうが。
人集め目的に勝手なことするな。
23:名無シネマさん
04/11/28 11:55:41 C437/43y
>>1
はがんばってるじゃないか
応援する
でも劇場で映画観てない・・・・今年
24:名無シネマさん
04/11/28 13:01:23 fmuLYxIf
まあ何でもいいですよ。
投票は、新たに投票所板にスレを立てて厳格に投票して
ここは総評・議論スレにする形でもいいし。
25:名無シネマさん
04/11/28 14:37:35 I08RhnKX
質問スレで話し合いしてたけど立てたのね。
映画板でやっても別に良いだろ。去年もやってたし。
スレ違いだと思えば削除依頼出して来い>ID:FTex1hEp
26:名無シネマさん
04/11/28 15:59:33 JYH0okMZ
2003年12月13日~なのはサムライ潰しかぁぁぁぁぁぁ
27:名無シネマさん
04/11/28 22:42:01 ddsJTB0P
恒例のものだから、漏れもここに立てよと思ってたんだが、
必死にコピペしまくるならアンカーくらい使えばよかったのに。
1に投票用テンプレ置いたり、allcinemaとか、niftyの月別に公開した作品のページにリンクしとく方が
お互い便利だったのになあと思うぽ。
28: ◆yJzZKSIV2g
04/11/28 22:43:29 4Xtmv3qA
>>25
スミマセン、知りませんでした・・・
>>26
>>1で書いたように、去年のスレでは12月第1週に公開された映画を投票してる人が多かったので、
今年も対象にするのはどうかと思い、去年の12月第2週からを対象にしました。
後、この週は例年、話題作が公開されますのでその年の内の見てしまう人が大半ではないかと判断したこともあります。
そろそろコテでレスを返すのはやめようかと思います・・・それでは。
29:名無シネマさん
04/11/28 22:46:56 MOjx1Ydh
投票板なんてあるの知らなかった
映画板じゃなきゃ このスレは意味がいないだろ?
30: ◆yJzZKSIV2g
04/11/28 22:47:19 4Xtmv3qA
これで最後にします。
>>27
投票はルールに乗っ取り個々で自由な形式でやった方が良いと思いましたので、
テンプレは作りませんでした。2にあるのはあくまで投票例です。
リンク・コピペ・アンカー等に関しては配慮が足りませんでした。
スミマセン。
31:名無シネマさん
04/11/28 23:01:56 791jlo7W
(例1)
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
ロスト・イン・トランスレーション
ミスティック・リバー
(例2)
ベスト1:ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
2:ロスト・イン・トランスレーション
3:ミスティック・リバー
(例1)では、各1点しかはいらないのに、
(例2)だと、10点、8点、7点なのか?
どんな集計結果になるんだw
32:名無シネマさん
04/11/28 23:07:10 v4MnGFwt
気に入った映画に1点ずつ入るってのは良いけど、確かにおかしいなw
とりあえず必ずベスト5はあげることにしたら?
33:名無シネマさん
04/11/28 23:35:58 +VI7flpU
ベスト
1:ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
2:デイ・アフター・トゥモロー
3:アイロボット
4:沈黙の聖戦
5:スパイダーマン2
ワースト
1:エクソシストビギニング
ロードはまーアカデミーに選ばれるだけはあるだろ 今年はあんま映画見なかったな・・・
エクソシストは糞
34:名無シネマさん
04/11/29 02:00:08 Xk14GtWg
ベスト
1:「下妻物語」
2:「誰も知らない」
3:「スウィングガールズ」
4:「SAW」
5:「オールド・ボーイ」
次点:
「モーターサイクル・ダイヤリーズ」,「深呼吸の必要」,「花とアリス」
「スクール・オブ・ロック」,「茶の味」
ワースト
1:「トロイ」
今年はかなり邦画がよかった(デビルマンみたいな変なのもあったけど)。
トロイは眠くて眠くてしょうがなかった。
35:名無シネマさん
04/11/29 02:15:22 dciCDuqs
ベスト
1 : ビッグ・フィッシュ
2 : スクール・オブ・ロック
3 : スウィング・ガールズ
4 : ロスト・イン・トランスレーション
5 : バイオハザードⅡ
次点 : デイ・アフター・トゥモロー、 スパイダーマン2、ヴィレッジ、アイ・ロボット、
ソウ、スイミング・プール、名探偵コナン、コラテラル、シークレット・ウィンドウetc...
ワースト
1 : クリムゾン・リバー2
ベストははからずも涙腺が刺激された順。バイオ以外。うち決壊は1位のみ。
まだよかった映画はいっぱいあるけどきりがない。見た映画ほとんど次点になりそう。
ソウは結末を事前に知らなければもっと上だったのに……
クリムゾン・リバーはあそこまでぶち壊しにしてくれると感動すら覚える。雰囲気はいいんだけど。
36: ◆yJzZKSIV2g
04/11/29 04:36:28 SF4DlhIN
本当に最後です
投票してくれる人も出てきましたので・・・
>>31-32
ランキングに囚われず自由に好きな映画だけを並べた方がいいと言う人もいると思い、
そうしました。でも確かに変ですね。
そこまでは考えてませんでした。
でも、今更変えても混乱するだけなので、今のままでやってください。
37:名無シネマさん
04/11/29 06:46:34 wd/BYCM5
ベスト
1:スパイダーマン2
2:Mr.インクレディブル
3:スカイキャプテン/ワールド・オブ・トゥモロー
4:スウィングガールズ
5:トロイ
次点:アイ,ロボット、ドーン・オブ・ザ・デッド、デイ・アフター・トゥモロー、
ヴィレッジ、華氏911、ハウルの動く城、シュレック2、マッハ!
今年観たって意味ではカンフー・ハッスルがホントは2位に入るんだが
リストに載ってないので以下を繰りage
ワースト
1:ゴッド・ディーバ
今年のアニメ・漫画の実写化映画は殆ど観たけど、まだ話のネタにもなったし
存在意義もあったが、この映画だけは途中で寝た
38:名無シネマさん
04/11/29 07:09:33 5mThqZkI
18日や25日封切りのまで見てから考えようと思ってたので、
12月第1週封切り以降は集計対象にしない、て設定はいかがなものか。
39:名無シネマさん
04/11/29 07:17:22 6D9PB+RJ
>1位に10点、2位に8点、3位に7点、4位に5点、5位に3点、以下1点
2位と3位の差だけが1点の根拠がわからない。
どうせなら
1位に10点、2位に8点、3位に6点、4位に4点、5位に2点、以下1点
じゃないの?
それに>>31についてもどうするのやら。
>ランキングに囚われず自由に好きな映画だけを並べた方がいいと言う人もいる
ということを重視するなら、
とりあえず、ランキングで投票しようと羅列して投票しようと
すべて1点で集計することにしないと、不公平な集計になっちゃうね。
40:名無シネマさん
04/11/29 19:34:45 qfB1btRc
>>38
来年投票すりゃ良い。
何なら投票したら?集計はされないだろうけど。
41:名無シネマさん
04/11/30 04:55:12 wSj0u36B
ベスト
1:「悪霊喰い」
2:「パッション」
3:「NINNIN忍者ハットリくん」
4:「キング・アーサー」
5:「LOVERS」
次点「キューティーハニー」 「トロイ」
=================================================
「悪霊喰い」と「パッション」はアラム語が真に迫ってカッコ良かった。
「NINNIN」は香取演じるハットリくんの社会性の欠如ぶりに目を奪われた。
危険なまでに社会を知らぬ儚さ、もろさ、痛さ。これは青春映画だ。
「キング・アーサー」粗野なキャラが多かった。泥臭いし。
まあ一種、リアリティがあった。
「LOVERS」アンディの「ククク」笑いは印象的でした。
次点:「ハニー」スタイル良いのには素直に感心したですよ。
「トロイ」エリック・バナはカコイイですね。
総評:これ以外に観た映画は「マッハ」、「アズカバンの囚人」等。
「イカレスラー」、「マッスルモンク」、「トルク」を観逃したのが残念です。
42: ◆yJzZKSIV2g
04/11/30 05:03:13 +wYUKjd9
色々不満が出てるのでまだ書き込みますが、
>>38
40さんの言う通り、来年に回してくれるようお願いします。
投票してくれても一向に構いません。
(ただ来年立てる人が対象にしてくれるかは分かりませんが)
>>39
あえて37の時点では言いませんでしたが、
問題点・不明な点は、去年のように集計時に別の採点方法でやって、
対処することにしようと思います。
最初の設定をころころ変えても混乱が起きるだけですしね。
43:名無シネマさん
04/11/30 11:16:04 kT0B+WEs
1さんはルール・テンプレをしっかり考えてもう1回たてなおそう
使えるところはコピペで使ったらいいんだから
44:名無シネマさん
04/11/30 11:55:34 wSj0u36B
コード発行所を借りる・自分で設置場所を用意してコード発行スクリプトを貰うお願いは
◆ 投票コードに関する相談受付
URLリンク(giabbit.s35.xrea.com)
投票用コードの利用により、不正はある程度は防げますが
それで投票できなくなる善良な人もいます。
ネットカフェをはしごしてまで不正しようとする人は防げません。。
ま、コードを発行するほど厳密投票にしなくてもいいかなと思う。
場所も、投票所板でなくてもココでいいと思う。
年末の投票所板って多分スレが流れやすくなるから。
投票参加者が少なかったら他板で宣伝してくるのもいいかなと思う。
あと、この時期に投票開始するのは早いかなと思ったりする。
投票時期が長ければ長いほど多重投票できてしまうから。
ま、去年も参加したし。1さんは頑張ってるなあと感心していますよ。
45:名無シネマさん
04/11/30 13:06:03 NHSTNoK4
スレの立て直し賛成。
とりあえず削除依頼を自分で出してこい。
で、スレ立て依頼に行って、スレを立て直してもらう。
その間にこのスレで投票した者に関しては、
>1が責任を持って新スレにコピペしておく。
こうすれば問題なし。
テンプレもルールも曖昧すぎ。
46:名無シネマさん
04/11/30 14:05:29 q5/SQzrC
>とりあえず削除依頼を自分で出してこい。
>で、スレ立て依頼に行って、スレを立て直してもらう。
なんだか高圧的なノリね。
立て直した方がキレイになるでしょうけど
そうとう手間でしょ。
今年公開の映画タイトルも、リンクもいいけど
スレに羅列してある方が携帯でチェックできるから良かったし。
1を批判しすぎでないの。
47: ◆yJzZKSIV2g
04/11/30 23:37:32 +wYUKjd9
>>44
それに関しては良く分からないのですが、
この投票に関しては例年どおり、2ちゃんねるでスレを立てて、
ここでやるのに意義があると思います。
立て直しに関しては、既に投票してくれた人のことを考えると、
基本的にはやろうとは思いません。
31さん、39さんの指摘に関してもう一度考えてみると、
集計結果にこだわる人は、ランキング形式でやると思います。
気に入った映画をあげるだけの人は、特に集計結果にはこだわらないんじゃないかと思いますし、
結果的には不公平なことにはならないんじゃないかと。(後者の人は順位を決めてないわけですから)
とりあえず1に書いたルールは絶対に変えないと断言します。
何か要望などがあるなら、42で言ったように、別の採点方法でやりますので、
そこらへんをご了承お願いします。
48:名無シネマさん
04/12/01 10:59:45 sahyq0e6
>>1
3月公開作品のリストが重複しているせいで2月公開作品のリストが無いですね。
49:名無シネマさん
04/12/01 12:29:44 FKYujTVJ
レス見る限りでは真剣だし、俺はこれで良いと思うよ。
てか細かい事気にしすぎじゃね?
変な点は来年への改善に繋げりゃいい。
まあ、何にでもクレームって付くものだから、>>1はめげずに頑張って成功させろ。
50:名無シネマさん
04/12/01 12:53:27 UTwqMDsV
去年もやったからここでいい、っていうのは運営側には通用しないよ。
むしろ「去年は大目に見てやったけど今年もやるなら・・・」って心証が悪くなるかも。
割と本数重ねたスレでも移動させられることってよくあるでしょ。
51:名無シネマさん
04/12/01 13:38:57 ELZN5iW6
>>1がまじめにやってるのは見て分かるが
それで投票所板なんてものが作られるに至った原因が解決されるわけじゃない。
ルールや書式が曖昧とか議論半ばでスレ立てとか失礼だがやや暴走気味のところもあるようなので
俺個人としては「ここで議論・ルール検討の後、投票所に建て直し」を望む。
今のまま管理人に判断丸投げしても向こうもこまる部分があるだろうし各住人の意向をはっきりさせたほうがいい。
あと、個人的な疑問としては
投票書式がバラバラだけどこれを>>1が手作業で集計するの?ということ。
細かいところは気にするなただ頑張れ、という人も居るけど
そんな甘いもんじゃないと思うよ、ネットで不特定多数から意見を集めてまとめると言うのは。
特に2chでは。
52:名無シネマさん
04/12/01 13:47:44 fl4Ea3wu
投票は投票所でお願いします
やる気とかそんなもんはどうでもいいです
53:名無シネマさん
04/12/01 18:29:14 RhHqDxhc
去年のスレ見れや
54:名無シネマさん
04/12/01 19:22:26 2AiOzP0h
おまえらまじめだな
適当でいいじゃん
55:名無シネマさん
04/12/01 19:57:48 wg8+nNrq
去年から投票所板はあったのに、向こうでやることにこだわるやつはいなかったよな
まあ、一人なのかごく少数人なのか知らんが、そんなに板違いだと喚くなら削除依頼でも出してこい
56:名無シネマさん
04/12/01 20:16:43 K6BqwV6e
去年まで1が手作業で集計してました。
なにしろ年間の映画タイトルは百を超え、略称異称もありますから
それを一位から五位まで異なったポイントで数えていく、
そんなプログラムは、あまり現実的でないです。
(自アンみたいなアンケートサイトを使わせてもらうくらいしか)
ま、今の時点でも映画板で「ベスト何とか」「ワースト何とか」を
決めるスレは複数あるわけで、このスレだけを叩くのは理不尽かと。
批判者さん的には、今年はイイ映画がなかったからベストを決めるに及ばないと?
あるいは昨年、好きだった映画が叩かれた恨みですかな。ありえなくも。
57:名無シネマさん
04/12/01 23:46:15 ZVb+Njq+
>>943
スカイキャプテン、今日見に行ってそこそこ人いたけど、
あの内容じゃ1日1回になってもしょうがないな。。。
市川は明日もオープン5周年記念で1000円デーだそうです。
58:名無シネマさん
04/12/01 23:47:11 ZVb+Njq+
あ、誤爆した。すまんね。
59:名無シネマさん
04/12/02 08:47:30 QfN+9g4V
ちなみに
自動アンケート 作成 +
URLリンク(www.zianplus.net)
自動アンケート作成_
URLリンク(zian.org)
なつかしい。2chが出来る前にネットで猛威を
振るっていたスクリプト。
60:名無シネマさん
04/12/02 09:08:02 QfN+9g4V
投票的なスレの一部。
ロードオブザリング人気投票
スレリンク(movie板)
【デビルマンと】今年一番のクソ映画は?【決勝戦】
スレリンク(cinema板)
【歴代】最高の美人女優は?【一番】
スレリンク(movie板)
史上最強のSF映画を決める!
スレリンク(movie板)
映画予告編アワード2004
スレリンク(movie板)
(((映画史上ベスト5)))
スレリンク(movie板)
人間は投票したり最高とか最低とか決めたがります。
61:RRD ◆TintmLXS92
04/12/02 09:26:31 i4ysr4Rk
>>59
自アンとか私書箱とか、懐かしいなぁ…
1 誰も知らない
2 父、帰る
3 シルミド
4 スウィングガールズ
5 ウォルター少年と、夏の休日
62:名無シネマさん
04/12/02 10:52:16 GDRgA7TN
どうでもいいけど、>>6 >>8で2月がなくて3月が2回ある。
63:名無シネマさん
04/12/02 14:44:34 88jjXvnO
しょ-がねーな
ラブ・アクチュアリー/コンフィデンス/オアシス/幸せになるためのイタリア語講座
アドルフの画集/ションヤンの酒家(みせ)/コルト マルテーズ 皇帝(ツアー)の財宝を狙え!
赤い月/嗤う伊右衛門/この世の外へ クラブ進駐軍/ドラッグストアガール/ふくろう
伝説のワニ ジェイク/跋扈妖怪伝 牙吉/渋谷怪談/渋谷怪談2
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還/ゼブラーマン/クリビアにおまかせ!/ショコラーデ
恋する幼虫/ガキンチョ★ROCK/聖闘士星矢 天界編 序奏 OVERTURE
HEAT 灼熱/ドッグヴィル/アップタウン・ガールズ/ヘブン・アンド・アース/グッバイ、レーニン!
フルタイム・キラー/メイキング・オブ・ドッグヴィル ~告白~/わが故郷の歌/SPIRIT スピリット
NITABOH 仁太坊―津軽三味線始祖外聞/ニュータウン物語/星砂の島、私の島 アイランド・ドリーミン
マスター・アンド・コマンダー/ゴシカ/ギャザリング/ツインズ・エフェクト/ナコイカッツィ/涙女
悪い男/eiko/グシャノビンヅメ/問題のない私たち
64:名無シネマさん
04/12/02 15:59:53 x4qAsxfb
>>56
タイトルはテンプレ使えばいい。
そのために貼ってるんだろ?
書式を決めて順位ごとに集計ーポイント換算、そんなに非現実的かね?
65:名無シネマさん
04/12/02 20:41:02 CD33NK13
1.下妻物語
2.マッハ!
3.スパニッシュ・アパートメント
4.オールドボーイ
5.ラブアクチュアリー
66:名無シネマさん
04/12/02 21:08:35 aL/EGHyR
ベスト
1:「下妻物語」
2:「マインド・ゲーム」
3:「スウィングガールズ」
4:「花とアリス」
5:「イノセンス」
次点:
「深呼吸の必要」「ジョゼと虎と魚たち」
「きょうのできごと」「いま、会いにゆきます」「東京原発」
ワースト
1:「SURVIVE STYLE 5+」
今年は邦画大豊作。邦画オタとして最高の年を過ごしました。
ワーストはデビルマン見てないので、スチームボーイ、ホテルビーナス、
ドラッグストアガールで迷った。
67:名無シネマさん
04/12/02 23:37:45 0N3O/lJw
次点で何作でもあげていいの?
10本以上あげたいんだけど。
68: ◆yJzZKSIV2g
04/12/03 03:44:23 U4FXZumD
>>48>>62
スミマセン、抜けてしまいましたね・・・
>>63
補足ありがとうございます。
>>67
何本でも良いですよ。
30本でも50本でも良いです。
69:名無シネマさん
04/12/04 16:02:09 pl/vWm7e
ベスト
1 LOR3
2 ラブアクチュアリー
3 殺人の追憶
4 下妻物語
5 マッハ!
6 スパイダーマン2
7 SAW
8 劇場版 NARUTO
9 恋の門
10 砂と霧の家
ワースト
1 デビルマン
2 くりいむレモン
3 サンダーバード
認めたくないが
心に一番残っているのはデビルマンだな…
70:名無シネマさん
04/12/04 17:32:34 kRZgSCxg
ベスト
1 スパイダーマン2
2 最‘狂’絶叫計画
3 ドーンオブザデッド
4 テキサスチェーンソー
5 マッハ!!!!!!!!
6 シュレック2
7 SAW
8 キューティーハニー
9 ピーターパン
10 デイアフタートゥモロー
ワースト
1 デビルマン
2 ハウルの動く城
3 ヴァンヘルシング
4 バイオハザード2アポカリプス
5 ロードオブザリング王の帰還
今年は観たいと思う映画がいっぱいあった。
ホラー好き、お祭り映画好き、SFアクション好きにはたまらない一年でした。
ワーストは期待を裏切った映画ランキングです。
71:名無シネマさん
04/12/05 01:54:00 hdTorJia
ベスト
1:ロードオブザリング王の帰還
2:ハウル
3:下妻物語
4:スウィングガールズ
5:スパイダーマン2
6:ヴァンヘルシング
ワースト
1:ヴィレッジ
2:隠し剣鬼の爪
3:パッション
4:ポーラエクスプレス
72:名無シネマさん
04/12/06 01:34:46 L+VgKMxn
ベスト
1 お父さんのバックドロップ
2 茶の味
3 オールド・ボーイ
4 ラブ・アクチュアリー
5 ジョゼと虎と魚たち
6 エレファント
7 10ミニッツ・オールダー 人生のメビウス
8 MIND GAME
9 スパイダーマン2
10 スパニッシュ・アパートメント
ワースト
1 ジェリー
73:名無シネマさん
04/12/06 06:57:58 xcreGVJr
ベスト
1.アイ、ロボット
2.スパイダーマン2
3.下妻物語
ワースト
1.王の帰還
2.デビルマン
3.サンダーバード
74:名無シネマさん
04/12/07 09:16:34 4sMcL/Su
あげ
75:名無シネマさん
04/12/07 09:23:14 1cC8xcrx
こんだけぐずぐずだと
立て直した方がわかりやすいんじゃないの?
76:名無シネマさん
04/12/07 09:28:12 4sMcL/Su
しかし盛り上がらんね
普段VIPとかにいるから、すげーまめな>>1に思えるんだけど
77:名無シネマさん
04/12/07 09:37:52 03fKV2dC
この板はいつもこうじゃない?
なんだかんだいって、進むとは思うけど
大体DVDスレくらいしかあんま伸びないし
78:名無シネマさん
04/12/07 09:43:53 4sMcL/Su
そういえば俺が、2ヶ月くらい前に立てた糞スレ沈んじゃったみたいだな
79:名無シネマさん
04/12/07 17:57:42 dvhyyXOB
このスレは毎年恒例だけど、>>1のルールがぐずぐずだからなぁ。
80:名無シネマさん
04/12/07 19:23:10 yp/qm2Aq
失敗は成功のもと
来年は良くなるように考えよう
81:名無シネマさん
04/12/07 19:30:47 bQLrCJUz
まだ12月前半なのに、投票するって人は少ないと思うが
俺もまだ見てないのあるから、控えてるし。
82:名無シネマさん
04/12/07 19:36:15 A7/QsWLV
ベスト
1:スクール・オブ・ロック
2:Kill Bill vol.2
3:ビッグ・フィッシュ
4:マッハ!
5:21グラム
次点:
「ニューオリンズ・トライアル」「ラブ・アクチュアリー」「イノセンス」
「レジェンド・オブ・メキシコ」「リディック」「恋の門」
ワースト
1:デイ・アフター・トゥモロー
2:69/sixty nine
3:笑の大学
4:ハウルの動く城
83:名無シネマさん
04/12/07 19:53:13 SWJ4uxBC
玄人ぶって他の人が選ばないような映画を選んでる馬鹿もいるしな
84:名無シネマさん
04/12/07 20:15:25 ue7HFBzp
ベスト
1:スパイダーマン2
2:コールド・マウンテン
3:トロイ
4:シュレック2
5:SAW
6:ハウルの動く城
7:CASSHERN
8:名探偵コナン/銀翼の奇術師
9:アイ、ロボット
10:アップルシード
アクション&ドラマ性の両面でスパイダーマン2が突出してると思います。
CASSHERNは批判も多いですが、ある意味新鮮で個人的には好きです。
ワースト
1:半落ち
お涙頂戴すぎて白けました。
85:名無シネマさん
04/12/07 20:19:05 dLoFZJiF
ベスト
1:「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」
2:「スクール・オブ・ロック」
3:「Mr.インクレディブル」
4:「フォッグ・オブ・ウォー マクナマラ元米国防長官の告白」
5:「デイ・アフター・トゥモロー」
次点:
「ラブ・アクチュアリー」「ビック・フィッシュ」「恋愛適齢期」
「堕天使のパスポート」「インファナル・アフェア 無間序曲 」「ヘルボーイ」
ワースト
1:「CASSHERN」2:「デビルマン」3:「ゴッド・ディーバ」
4:「タイムリミット」5:「ロスト・イン・トランスレーション」
=================================================
うーん、アメリカでヒットORアカデミー関連作が並んで芸がないと思うが、今年は良質な小作品で
いいのがなかったのでこれでいいや。「インファナル・アフェア」も前作なら確実にランク入り。
次点はもう少しで傑作になったかもしれない作品や一箇所でも素晴らしいものがあった作品。
(5)も本来なら10位くらいだけど前半のパニック映像を評価してここ
(4)は911や深青より良かったので(3)は話がしっかりしている。ハウルを見た後なのでなおさらそれを感じる
(2)は笑えた映画(1)は前作のもたり具合が嘘のようにサクサク進んだ一本
戦い方がワンパターン、蜘蛛のシーンや指輪放棄のシーンが引っ張りすぎとか文句はあるが
それらをねじ伏せるだけのパワーがあった。ワースト3本はワケワカラン映画、いや映画以前かもしれない。
4と5は脚本がダメダメぎ。
86:名無シネマさん
04/12/08 01:37:31 P06cABp0
ベスト
1 下妻物語
2 王の帰還
3 いま、会いにゆきます
4 スウィングガールズ
5 モーターサイクルダイヤリーズ
6 スパイダーマン2
ワースト
1 海猫
2 デビルマン
3 2046
4 ラストサムライ
87:名無シネマさん
04/12/08 10:07:47 BlKarBPc
>>71
おまえバカだな~
88:名無シネマさん
04/12/08 10:56:22 S1KgiRK5
1 父、帰る
2 グッバイ、レーニン!
3 ウォルター少年と、夏の休日
4 列車に乗った男
5 きょうのできごと
ワースト
1 世界の中心で、愛をさけぶ
2 ラブドガン
3 ヴァン・ヘルシング
4 下妻物語
5 いま、会いにゆきます
89:名無シネマさん
04/12/08 18:58:52 aBOV1HN1
>>88
うはwwwwwwwwwwwwひねくれてるwwwwwwwwwwwwwwww
90:名無シネマさん
04/12/08 19:07:51 ZmAUB7kr
ベスト
1 イノセンス
2 イノセンス
3 イノセンス
4 イノセンス
5 イノセンス
6 イノセンス
7 イノセンス
8 イノセンス
9 イノセンス
10イノセンス
91:名無シネマさん
04/12/08 20:39:37 tNSL/pdN
>86
ラストサムライは範囲外じゃないの?
92:名無シネマさん
04/12/08 22:35:30 Kp4qs8BZ
ベスト
1、ビッグ・フィッシュ
2、マインドゲーム
3、この世の外へ クラブ進駐軍
4、グッバイ、レーニン!
5、堕天使のパスポート
ワースト
1、デビルマン
2、ほたるの星
3、いかレスラー
93:名無シネマさん
04/12/08 23:09:23 NMZPiEnF
ベスト
1 スパイダーマン2
2 スクール・オブ・ロック
3 王の帰還
4 Mr.インクレディブル
5 SAW
6 イン・アメリカ
7 ドッグヴィル
8 インファナルアフェア2
9 トロイ
10 シービスケット
残念ながらベスト10に入る邦画が無かったので、
番外編として邦画ランキング。
1 チルソクの夏
2 下妻物語
3 誰も知らない
4 血と骨
5 アップルシード
6 精霊流し
7 キューティーハニー
8 いま、会いにゆきます
9 隠し剣 鬼の爪
10 笑の大学
94:名無シネマさん
04/12/08 23:26:41 5VgWClwR
1:スパイダーマン2
2:Kill Bill Vol2
3:SAW
ワースト
デビルマン
〒”ヒツレマソ 見ないで叩こう 糞映画
95:
04/12/09 01:52:20 0Z4+GIva
ベスト
1 モーターサイクルダイヤリーズ
2 モンスター
3 イブラヒムおじさん
4 スウィングガールズ
5 下妻物語
ワースト
1 血と骨
2 ミスティック・リバー
3 デビルマン
4 クイール
5 ソウ
96:名無シネマさん
04/12/09 03:33:12 uj25bbku
ベスト
1.ニワトリはハダシだ
2.ミスティック・リバー
3.オーシャン・オブ・ファイヤー
4.下妻物語
5.ビッグフィッシュ
6.KILL BILL vol.2
7.永遠のモータウン
8.ホラー番長~ソドムの市
9.リアリズムの宿
10.スパイダーマン2
97:名無シネマさん
04/12/09 03:52:40 uj25bbku
>>96 のコメント
「ニワトリ」はダントツ。家の外には川、ボートで海に出勤する親子!
港にはスクールバス。怪しげな船も進む……。登場人物がイキイキと動き回り、
海は美しく、物語も画面も新鮮で、どこか懐かしい。他に類のない傑作。
「ミスティック」は重く、胸に突き刺さる。撮影はこれがベスト。
「オーシャン」は久々にアメリカ映画の馬を堪能させてくれた映画。
随所に光る西部劇風味わいは、中東の砂漠をメキシコのように思わせた。
4位5位は好感の持てる映画。それぞれに泣けた。
「キルビル」はダリル・ハンナとデビッド・キャラダインに、
「モータウン」はソウル・ブラザーズ(特にジェマーソン)に花束を捧げたい。
「ソドムの市」は、趣味性がツボにはまった。貶す人がいても仕方ないが……。
「リアリズム」は、つげ原作を若い監督が……ということで不安で一杯だったが、
いい意味で裏切ってくれた。こういうアレンジもあるんだね。
10位にいかにもアメリカ的な "大衆活劇" を置いてみました。いや、良くできてますよ。
98:名無シネマさん
04/12/09 08:46:07 9gnZ48mL
ベスト
1. フォーチュン・クッキー
2. アメリカン・スプレンダー
3. Mr.インクレディブル
4. スパイダーマン2
5. 列車に乗った男
次点
「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」「ミスティック・リバー」「シービスケット」
「ロスト・イン・トランスレーション」「真珠の耳飾りの少女」「デイ・アフター・トゥモロー」
「天国の本屋~恋火」「クリビアにおまかせ!」「ドッグヴィル」「ヴィレッジ」「スウィング・ガールズ」
「隣のヒットマンズ 全弾発射」「スカイキャプテン -ワールド・オブ・トゥモロー」
「砂と霧の家」「キャットウーマン」「オールドボーイ」
ワースト
1. シルミド
2. テイキング・ライブス
3. ヴァン・ヘルシング
4. キューティーハニー
5. ヘルボーイ
99:名無シネマさん
04/12/09 09:33:55 XrRKK9iE
じゃ1回きりなのでホスト晒しで書き込みます
ベスト
①スウィングガールズ
②チルソクの夏
③花とアリス
④きょうのできごと a day on the planet
⑤コールドマウンテン
ワースト
デイ・アフター・トゥモロー
あまり本数見てないけど
100:navgw.tenri-u.ac.jp
04/12/09 09:35:15 XrRKK9iE
>>99
101:名無シネマさん
04/12/09 10:07:38 qdfKiynf
フカキョンヲタかね?下妻を一位にするとバレバレなので
手堅く3位か4位にして地味に得点を稼ぐ方式かな?
102:名無シネマさん
04/12/09 12:16:10 4nuUHe5V
1、誰も知らない
見終わった後、今年一番引きづった
2、スウィングガールズ
ウォーターボーイズよ断然こっちの方が良い
3、茶の味
このマターリとしたほのぼの映画は良い
4、ジョゼと虎と魚たち
ホテルでの池脇の演技で泣けた
5、世界の中心で、愛をさけぶ
一生まさみタンについていこうと決めた
ワースト
1、ラブストーリー
とにかく音楽はうるさいしオチは最低だし
2、ハウルの動く城
宮崎の作品ではじめて早く終わってくれと願った記念作品
103:名無シネマさん
04/12/09 14:57:36 9kFtvfts
>>96とそっくりのベストだよおれ。嗜好が近いのかな。なんじゃろ?
まず1位、「ミスティック・リバー」 ここ最近、抜群の完成度。イーストウッド最高作。
映画史上最も冷徹な突き放し。演技よりも構成がほぼ完璧。凡庸なカットが一つもない。
2位、「悪い男」 本作と「ミスリバ」が今年のベストを競った。キム・ギドクの最高傑作。
3位、「ニワトリはハダシだ」 森崎東健在。長尺ながら全く飽きさせない演出。とても映画的。
4位、「スパイダーマン2」 サム・ライミの作家性が爆発。近年稀に見る異色傑作である。
5位、「美しき冒険旅行」 歴史に残すべき名画だ。
6位、「春夏秋冬そして春」 キム・ギドクの衰退の分岐点にもなったが・・・。
7位、「テキサス・チェーンソー」 かなり面白いリメイク。個々のディテールが秀逸。
8位、「スクールオブロック」 家族で楽しめるアメリカ映画。とにかく元気をもらえる。
9位、「リアリズムの宿」 演技が達者で感動。独特な時間の表現は他に類を見ない。
10位、「キルビル2」 タランティーノの集大成的作品。観て損はない。
次点「ソドムの市」(高橋洋)
ワースト「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」 どう考えてもこれは出来損ないの
文芸大作にしか思えてならない。とりあえずアカデミー賞おめでとう。
そしてもう一つ、「華氏911」 これはマイケル・ムーアに対してではなく、こんな平凡な
記録映像にパルムドール最高賞を贈った審査員のイカレポンチな価値基準に対して。あんたら最近狂ってるよ!
104:名無シネマさん
04/12/09 17:33:41 vKLdUpEC
見づらいからコメントはリストの後ろにしてくれ
105:96
04/12/09 23:20:38 uj25bbku
>>103
近そうだね。「悪い男」は未見。観てみるよ、サンクス。
106:名無シネマさん
04/12/10 00:43:47 pABra3h0
確かに華氏911はウンコ映画だったなあ
なんであれがパルムドールなんだろ
107:名無シネマ@上映中
04/12/10 00:49:59 2E9mi6ip
ベスト
1 ハウルの動く城
2 真珠の耳飾の女
3 エイプリルの七面鳥
4 スイングガール
5 いま会いに逝きます
6 花とアリス
ワースト
1 キャシャ-ン
2 2046
108:名無シネマさん
04/12/10 02:06:48 UnQn69zr
ベストなのに「いま会いに逝きます」かよ!
109:名無シネマさん
04/12/10 19:45:46 S99oKcLR
ベスト
1 ソウ・・・最後までハラハラドキドキできる。ラストも完璧。
2 ビッグ・フィッシュ・・・ティム・バートンの最高傑作。ストーリより、世界観に感動する。とっても温かい平和な映画。
3 ナイトメアービフォアクリスマス(デジタルリマスター版)・・・初めてみたが、面白かった。独自のキャラが、妙に気味悪くていい。
(その他の良作)
ウォルター少年と夏の休日 ハウルの動く城 コラテラル
ワースト
1 キング・アーサー・・・氏ね、何だアレは。ストーリーが原作と全然違う。ラストのアーサーをたたえる場面で人数がめちゃくちゃ少ないのが受けた。
2 エクソシスト ビギニング・・・何にも記憶にない。これが本当のつまらない映画。
3 パッション 誰が誰か全くわからなかった。キリストに興味ないからひま。手に首を打つシーンはリアルだが。
110:名無シネマさん
04/12/10 19:50:17 dgesoLDS
映画はCSチャンネルのみで劇場には行かないからそんなに期待していないんだけど
スレの伸びが悪いですね。
111:名無シネマ@上映中
04/12/10 19:59:31 TIFH6VsS
ベスト
1.下妻物語
2.ビッグフィッシュ
3.父、帰る
4.殺人の追憶
5.スクール・オブ・ロック
6.モーターサイクル・ダイヤリーズ
7.王の帰還
8.アイロボット
9.ミスティック・リバー
10.エレファント
オッサンです。今年観たのは、これで全部。みな面白かったです。
豊作だったのでは? 邦画も頑張ってたのでは?(1本しか観てないけど)
集計がんばってください。
112:名無シネマさん
04/12/10 20:07:28 0S1rm/nI
ビッグフィッシュって、フェリーニが何十年も前にやったことを、ただなぞった映画だからなぁ。
若い奴はフェリーニ知らんから新鮮だったのかな?
オレはオリジナルティー感じられなかったので、今年のワースト1にさせてもらうよ。
113:名無シネマさん
04/12/10 21:00:07 9zFaDFU2
URLリンク(www16.ocn.ne.jp)
ここでも面白い映画紹介してました
114:名無シネマさん
04/12/10 21:15:53 llTEnTw5
1 SAW
2 シュレック2
3 下妻物語
4 ドーンオブザデッド
5 スパイダーマン2
115:名無シネマさん
04/12/10 22:55:29 pRzo9ySP
1 スクール・オブ・ロック
2 ラブ・アクチュアリー
3 SAW
4 殺人の追憶
5 マッハ!
ワースト デビルマン(・・・・観てしまった自分が恨めしい・・・)
116:名無シネマさん
04/12/10 22:59:14 pV+PBqc+
ベスト
1.ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
2.ジョゼと虎と魚たち
3.ゼブラーマン
4.スウィングガールズ
5.世界の中心で、愛をさけぶ
次点 深呼吸の必要 ビッグフィッシュ ゴジラファイナルウォーズ
いつかA列車に乗って チルソクの夏
ワースト
1.デビルマン
2.ホーンテッド・マンション
3.ポーラー・エクスプレス
4.シルミド
ベスト1.は今年洋画の鉄板でこれ観ちゃうと後は小粒。
2.はこのテーマで脱がない女優は根性がない、というデフォを築いた傑作。
3.心の底から燃えた。4.は外せない5.はボロクソ言われてたけど長澤まさみの存在感にただ圧倒された。
ワースト1.から受けた屈辱は永遠に忘れない。2.はテーマパークで充分。
3.は押し付けがましいメッセージの数々にウンザリ。
4.は秘宝にダマされた。
他には期間外なのだが、「インストール」これは酷すぎる。デビルマン並みに原作を凌辱したスタッフは全員腹を切るべし。
117:名無シネマさん
04/12/10 23:03:36 s3vQ0i5k
1 オールドボーイ
2 殺人の追憶
3 シルミド
4 ハッピーエンド
5 父、帰る
6 地球で最後のふたり
7 いかレスラー
8 ブラザーフッド
9 チルソクの夏
10 誰も知らない
118:名無シネマさん
04/12/10 23:15:03 jPOGbDNu
ベスト
1、下妻物語
2、マッハ!
3、キューティハニー
4、キルビル2
5、花とアリス
ワースト
1、デビルマン
2、キャシャーン
3、スパイダーマン2
4、地球の中心で愛を叫ぶ
5、ミスティックリバー
こんなに邦画を見た年は初めてかも。スゥイングガールズとゼブラーマンも
よかった。デビル&キャシャーンの関係者はみんな転職しろ。センス0。
今年公開のハリウッド大作は総じて例年以上にスカスカでしたね。
119:名無シネマさん
04/12/11 00:22:51 iP1rUMsI
1 ゴジラファイナルウォーズ
2 ラブストーリー
3 エレファント
4 ドーンオブザデッド
5 テキサスチェーンソー
次 永遠の片想い
ワースト キャシャーン
120:名無シネマさん
04/12/11 10:48:17 qVwxKtMB
1 王の帰還
2 スカイキャプテン
3 スパイダーマン2
4 トロイ
5 ヴァン・ヘルシング
6 アイロボット
ワースト
キングアーサー
ヘルボーイ
121:名無シネマさん
04/12/11 11:20:25 sbw6JLSx
1 ゴジラファイナルウォーズ
2 ドーンオブザデッド
3 デイアフタートゥモロー
4 スパイダーマン2
5 Mrインクレディブル
次点 キューティーハニー SCARYMOVIE3
ワースト デビルマン
123位は世界の破滅感をうまく出していて良かった。
ゴジラは最高のお祭り映画。今までにない日本映画では?(言いすぎ?)
リメイクドーンは、とにかく引き込まれた。
デイアフターは最初のほうの異常気象のCGのスケールがすごかった。
スパイダーマンは素晴らしき娯楽映画。とにかく楽しい。
インクレはさすがピクサーの出来。家族で協力して戦うのが燃えた。
ハニーは今年のひとつのブーム、アニメ実写化の中で一番まともに面白かったということで。
絶叫計画はやっと公開されてうれしかった。貞子を普通に殴るのは笑えた。
デビルマンは、とにかく観てるのが苦痛だった。ほわーん。
122:名無シネマさん
04/12/11 12:36:39 OQaldMzf
おまんこ女学園
123:名無シネマ@上映中
04/12/11 13:19:19 E/f5Fru1
1 スウィングガールズ
2 下妻物語
3 オールドボーイ
4 ニュースの天才
5 モンスター
124:名無シネマさん
04/12/11 14:48:41 9GYbJzL0
ベスト
1ゴッドファーザー
2ロードオブザリング王の機関
3スパイダーマン2
4SAW
5ビックフィッシュ
ワースト
1誰も知らない
2今会いに行きます
3キャシャーン
4世界の中心で愛を叫ぶ
5下妻物語
邦画つまんねーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww
125:名無シネマさん
04/12/11 15:07:07 qS2p6Zvs
ベスト
1.王の帰還、蜘蛛男2
2.殺人の追憶
3.25時
4.下妻物語
5.最狂絶叫計画
ワースト
3.恋人はスナイパー劇場版
2.ヴァンヘルシング
1.でびるまん ←見てないけど。
126:小野寺 達
04/12/11 15:26:00 hdt1O46G
ベスト10
1位 シービスケット
2位 コールドマウンテン
3位 世界の中心で、愛をさけぶ
4位 ブラザーフッド
5位 ビッグフィッシュ
6位 ミステックリバー
7位 スパイダーマン2
8位 トロイ
9位 アイ.ロボット
10位 白いカラス
ワースト
洋画 テキサスチェンソー
邦画 キューティーハニー、見てないけどデビルマン
127:名無シネマさん
04/12/11 15:34:06 18dbuuLD
今年は期待外れな作品が多かった。
1.ビッグ・フィッシュ
2.シービスケット
3.エレファント
4.ミスティック・リバー
5.トゥー・ブラザーズ
この5作品以外は順位つけれませんw
128:小野寺 達
04/12/11 15:40:57 hdt1O46G
>>124 ゴッドファーザーは、昔の作品では...
129:名無シネマさん
04/12/11 15:51:24 9GYbJzL0
>>128
今年リバイバル上映されたんだよwwwデジタルリマスターでなwwwwwwwwww
130:名無シネマさん
04/12/11 17:31:32 GtmnhyUZ
去年もローマの休日を挙げてる人がいたけどカウントされるのか?
まぁ大して結果に影響しそうも無いけど
131:名無シネマさん
04/12/11 17:38:14 pa0vOros
ナイトメア・ビフォア・クリスマスを
挙げてる人もいるね
132: ◆yJzZKSIV2g
04/12/11 20:54:54 +Ge9HUiq
3つほど要件があります。
1. リバイバル作品や対象期間外の映画は集計しませんが、一応ポイント加算してます。
なので以下の作品は繰り上げなどはせず、そのままの順位で集計してます。
2. 見てないけどデビルマンとワーストに書いてる人がいますが、
見てないのなら「ネタ投票」として集計しません。
3. >>93さんの投票で質問があるんですが、
邦画は次点として集計すればいいんでしょうか?
この投票に関してはまだ集計してません。
もし、自分への投票に変更がある場合は、
どの投票への変更か分かるようにお願いします。
133:93
04/12/11 22:27:57 /4gSc3t9
>>132
そうですね。
3位までは次点扱いでお願いします。
今年の邦画は例年に無く興行的には成功した作品が多いけど、
内容は伴わなかった感じです。
134:名無シネマ@上映中
04/12/11 23:23:22 NZ6m3ESt
1 ロードオブザリング3
2 スイングガールズ
3 モーターサイクルダイヤリーズ
4 ハリーポッター3
5 スパイダーマン2
6 ヴァンヘルシング
7 ハウルと動く城
ワースト
1 80デイズ
2 シークレットウインドウ
135:名無シネマさん
04/12/12 00:24:05 sFXrGoi8
ベスト
1オールドボーイ
2インファナルアフェアⅡ
3スクールオブロック
4今日の出来事
5ジョゼと虎と魚たち
グッバイレーニン
下妻物語
ラブアクチュアリー
この世の外へ
血と骨
ワースト
1 赤い月
2 今会いに行きます
3 ホーンテッドマンション
4 ブラザーフッド
5 精霊流し
136: ◆yJzZKSIV2g
04/12/12 00:36:21 Br3uH49n
>>133
分かりました。
邦画の4位以降は集計しません。
137:名無シネマさん
04/12/12 03:50:47 bJpE39uD
1 スクール・オブ・ロック
2 オールド・ボーイ
3 ラブストーリー
4 ジョゼと虎と魚たち
5 ディープ・ブルー
ワースト なし
138:名無シネマさん
04/12/12 04:00:10 Pc8FlnhQ
1.80デイズ
2.笑の大学
3.スクールオブロック
4.Mrインクレディブル
ワースト
ハウルの動く城
139:名無シネマさん
04/12/12 04:08:19 hYNZyOeF
1 王の帰還
2 花とアリス
3 スクールオブロック
4 下妻物語
5 エレファント
ワースト
なし
140:名無シネマさん
04/12/12 05:12:11 gQrusBoa
ヴァンダの部屋
ジェリー
ビッグフィッシュ
ミスティックリバー
スクール・オブ・ロック
141:名無シネマさん
04/12/12 08:49:54 rM7pFZvG
1.下妻物語
2.ドーンオブザデッド
3.バイオハザード2
4.マッハ!
5.スウィングガールズ
ワースト:リディック
142:名無シネマさん
04/12/12 08:55:49 rM7pFZvG
>>2 各年のベスト3まで教えて。
143:名無シネマさん
04/12/12 09:31:05 lktB9gGj
1スクール・オブ・ロック
2ミスティック・リバー
ワースト
デイ・アフタートゥモロー
144:名無シネマさん
04/12/12 09:38:53 q26gnc+V
1.ソウ
2.スパイダーマン2
3.下妻物語
4.LOR王の帰還
5.誰も知らない
ワースト:デビルマン
145:名無シネマさん
04/12/12 11:20:43 /Nu6AfEe
1 シルミド
2 モンスター
3 笑いの大学
4 オールド・ボーイ
5 みなさん、さようなら
6 モーターサイクルダイヤリーズ
7 ソニー
8 真珠の首飾りの少女
ワースト :デビルマン、スパイダーマン2
146:名無シネマさん
04/12/12 11:53:17 +nyip0d8
1、スパイダーマン2
2、ロード・オブ・ザリング 王の帰還
3、コールド・マウンテン
4、ミステック・リバー
5、スクール・オブ・ロック
ワースト ハッピーフライト
147:名無シネマさん
04/12/12 11:56:06 sgx9C9eT
スパイダーマン2がぶっちぎり
148:名無シネマさん
04/12/12 12:11:36 Gh+uWyH3
>>147 ぶっちぎりって・・どっち?
149:名無シネマさん
04/12/12 12:20:45 yFvkAc58
1 21グラム
2 ソウ
3 ポーラーエクスプレス
4 コラテラル
5 オールドボーイ
150:名無シネマさん
04/12/12 12:25:54 HeDrRhzW
スパイダーマンは無難なデート映画だから見た状況で評価変わるよね
ソウが1番だなぁ
151:名無シネマさん
04/12/12 13:32:43 QafBLhKO
1 ジョゼと虎と魚たち
2 下妻物語
3 キャシャーン
4 ディープブルー
5 ビックフィッシュ
我ながら偏ってるなw
ワーストはデビルマン・ハニー・ホーンテッドマンション。
152:名無シネマさん
04/12/12 15:01:06 O94ohfZh
昨年、一昨年の集計人です。
今年もスレが立っていたので、なんか嬉しいです。
>>1
いろいろあると思いますがw、がんがってください。
153:名無シネマさん
04/12/12 15:05:08 V8orITWC
>>142
1位113票ムーラン・ルージュ
2位84票クレヨンしんちゃん
3位71票千と千尋の神隠し
1位 523点 少林サッカー
2位 403点 ロード・オブ・ザ・リング
3位 351点 たそがれ清兵衛
4位 286点 スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
5位 276点 ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
1位 キル・ビル(525点)
2位 ロード・オブ・ザ・リング~二つの塔~(460点)
3位 ボウリング・フォー・コロンバイン(273点)
4位 シティ・オブ・ゴッド(263点)
5位 めぐり会う時間たち(244点)
154:名無シネマさん
04/12/12 20:29:57 A22ZKy+q
1下妻物語 2世界の中心で愛をさけぶ 3花とアリス 4KILL BILLⅡ 5シュレック2
155:名無シネマさん
04/12/12 21:18:54 0Y1fpvSu
1. ジョゼと虎と魚たち
2. 下妻物語
3. 誰も知らない
4.きょうのできごと
5.ヴァイブレータ(今年の映画か?)
ワースト
1.ラブドガン
2.青い車
156:名無シネマさん
04/12/12 22:11:13 ZcS3egEJ
キンタマリオの冒険2
157:名無シネマさん
04/12/12 22:27:14 Mcg0KY+o
1.オールド・ボーイ
2.スクール・オブ・ロック
3.ジョゼと虎と魚たち
4.ミスティック・リバー
5.ビッグ・フィッシュ
158:名無シネマさん
04/12/12 23:26:56 le52Yqe/
なんでこんな下妻多いわけ
159:名無シネマさん
04/12/12 23:38:42 f2O0HVoN
ベスト
1:イノセンス
2:スパイダーマン2
3:KILL BILL vol.2
4:ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS
5:ハウルの動く城
=================================================
1:演出の技巧では明らかにパト2やGITSに劣るし、話も中途半端・・・
そう思うんだけどなぜか好きでたまらない。諦観の中にあるわずかな希望に病みつき。
2:ツッコミどころも多々あるが電車のシーンはまさにスパイディのキャラを象徴する名場面だった。
3:vol.1とは対照的に堅実な演出で魅せるな・・・と思ってたらクライマックスの勝負で爆笑。さすが。
4:ここ数年のゴジラではGMKの次に好きです。校庭の机の列にかぶるモスラの影に涙。
5:クライマックスが面白くないのには困ったけど・・・日常生活のシーンで自然と頬が綻んだ。
ワースト
1:デビルマン
2:世界の中心で、愛をさけぶ
3:ゴジラ FINAL WARS
=================================================
1:友人が電気街で買ってきた海賊版DVDを貸してくれたので観たが・・・ もうね
2:「ベタ」と「安易」を履き違えるな!自動純愛スクリプトが生成したような映画。
3:老朽化した大屋敷を見事なまでに気持ちよく取り壊した土建屋!しかし彼は建築の知識ゼロで
跡地にプレハブハウスしか建てられなかった・・・ って感じ。
今年は観たいと思いつつ見逃した作品が多かったな・・・
160:名無シネマさん
04/12/13 00:38:22 eLbZJu2t
キャストアゥエイ
ビューティフル・マインド
これ最高
161:名無シネマさん
04/12/13 13:01:54 /VSPOKLc
1 笑の大学
2 スパイダーマン2
3 ラブアクチュアリー
4 スクールオブロック
5 ジョゼと虎と魚たち
ワーストはキャシャーン。
笑いアリ涙アリ興奮アリの秀逸なエンターテインメント映画だった2をずっと1位にしようと思ってたのに1のせいで順位入れ換え。赤紙一つで、それまで築きあげてきた周囲の人との関係性がぶったぎられてしまうシーンは今年一番の衝撃だった。
3は黒人少女の独唱に鳥肌たったので。
4は時間と空間を共有した映画を見てた客が一つになり拍手し感激したので。
5は恋愛映画で初めて共感し身もだえるほど身につまされたので。オカズにさせていただいたのも思いで深い。
デビルマンよりキャシャーンの方がつまらなかったのでワーストはキャシャーン。
今年は当たり映画が多く充実した一年でした。
162:名無シネマさん
04/12/13 13:09:24 tVarOVoH
せんじょうぴあにすと
163:名無シネマさん
04/12/13 17:57:44 tYks7o21
1)スクールオブロック
2)キャシャーン(でもタイトルの綴り覚えてない)
3)ビックフィッシュ。
根がマイナー・ジャンク嗜好なので。
キャシャーンも噂よりメチャ映像と演技を楽しめた。
3作品とも好きな俳優やじじいが出てたしな。
ワーストはハニー。愛すべきB級を期待して行ったのだが・・・
でも、もし見てたらワースト1はデビルマンになったのかな?
164:名無シネマさん
04/12/13 18:02:37 J6iKj2KR
なんか邦画と洋画て自分の中では別枠でみんなみたいに混ぜて選出すんの難しいな…。やってみるつもりだけど。
165:名無シネマさん
04/12/13 20:10:52 DbzNwLPf
1 イノセンス
2 殺人の追憶
3 ドーン・オブ・ザ・デッド
4 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
5 華氏911
ワースト デビルマン(見てないんだがスレがめちゃくちゃ面白かった)
166:かえる
04/12/13 21:05:50 3jir6YiW
ベスト
1.茶の味
2.ソウ
3.サバイブスタイル5+
ワースト
デビルマン
今年は邦画が自分にヒットしましたー☆
167:名無シネマさん
04/12/13 22:00:48 hXTeXMam
ベスト
1シービスケット
2ビッグフィッシュ
3誰も知らない
4オールドボーイ
5コールドマウンテン
6ポーラーエキスプレス
7ヴィレッジ
8LOVERS
9笑いの大学
10ハリーポッター
11ハウルの動く城
7位から下は順位つけがたい感じ。
168:名無シネマさん
04/12/13 23:54:02 Y39rslLc
ベスト
1 ロード・オブ・ザ・リング王の帰還
2 25時
3 ミトン
4 息子のまなざし
5 コラテラル
次点、ハウルの動く城、レディ・キラーズ
ワースト
1 デイ・アフター・トゥモロー
169:名無シネマさん
04/12/14 08:13:03 MAXCagvJ
ベスト
1 花とアリス
2 誰も知らない
3 真珠の耳飾りの少女
4 下妻物語
5 ドッグヴィル
次点 殺人の追憶、血と骨、インファナルアフェア無限序曲
父帰る、世界の中心で愛をさけぶ(この作品は一歩間違えりゃワースト)
ワースト
1ビッグフィッシュ(後半盛り返すも前半リアルさに欠けた、天才バートンの凡作)
170:名無シネマさん
04/12/14 08:53:55 4ZUbS7Hj
ベスト
1 スウィング・ガールズ
2 誰も知らない
3 ジョゼと虎と魚たち
4 ゼブラーマン
5 下妻物語
ワースト
1 69(シックスティ・ナイン) 滑りまくり、酷いセンス
2 華氏911 何これ?恥ずかしい映画。
3 半落ち 泣け泣けセリフで白けた
4 キル・ビル2 2本に分ける必要あったのか?中国人向け?
5 笑の大学 映画じゃないYO
171:ペネロープ
04/12/14 09:03:11 nsudGF/R
ベスト
1 キャシャーン
2 シービスケット
3 隠し剣 鬼の爪
4 キルビル2
5 ハウルの動く城
6 サンダーバード(オープニングに加点)
(ワーストはIZO)
172:名無シネマさん
04/12/14 13:36:09 4fOB3SRg
今年は点が散ってるな。全体的に小粒?
173:名無シネマさん
04/12/14 14:32:18 qGidC3gS
面白いと思ったのが2005年公開とかで投票できないじぇ…
174:名無シネマさん
04/12/14 22:18:39 /kor3qoT
ベスト
1 ゼブラーマン
2 スパイダーマン2
3 Mr.インクレディブル
4 キューティーハニー
5 CASSHERN
次点 ゴジラファイナルウォーズ スカイ・キャプテン ヘルボーイ
デカレンジャーフルブラスト・アクション スターシップトゥルーパーズ2
ヒーロー物好きなんだよ!悪いか!
ワースト
1 デビルマン
2 サンダーバード
3 パニッシャー
4 キャットウーマン
全然ヒーローしてなかったYO!
175:日経エンタ
04/12/14 22:55:28 Y6Rq+qlu
2004ベストシネマ
1.リクルート
(誰も挙げていないけど、オレって趣味がおかしいんだろうか?)
2.シービスケット
3.21g
4.ミスティック・リバー
5.オールドボーイ
176:名無シネマさん
04/12/14 23:31:54 6gKJ25kr
>>150
同意。
しかしsawの面白さ全てに気付ける人はそんなに多くはないと思う。
私も一応全て合理的に、辻褄を合わせて解釈したが、それでもまだ全ての謎を解いていないかもしれない。
ホラーサスペンスとしては今まで見てきた中でもトップクラスの出来。
177:名無シネマさん
04/12/15 00:00:09 1TdVFC20
×sawの面白さ全てに気付ける人はそんなに多くはないと思う。
○176の趣味趣向に気付ける人はそんなに多くはないと思う。
178:名無シネマさん
04/12/15 00:16:36 Xoh8vvlu
毎年、このスレ見てるけど、
今年ほど色んな邦画が挙げられてる年は記憶にない。
179:名無シネマさん
04/12/15 00:57:44 opDG8mb+
今年は拡大公開の作品が多かったから。
一昨年ぐらいから小粒でいい作品もあったけどほとんど単館興行で見られる人が少なかったのよ。
180:名無シネマさん
04/12/15 01:28:18 hWg1V79w
シネコンの影響大かなぁ。
深呼吸とか下妻とかシネコンがなければ、見てなかったと思うし。
例年になく邦画の質も高かったと思うよ。
あと半年でDVD化されるから、上半期の作品が映画館行かなくても
間に合う環境が邦画にとってはありがたいと思う。
181:名無シネマさん
04/12/15 13:03:56 Y0bycBqC
ベスト
1 オールドボーイ
2 殺人の追憶
3 スクールオブロック
4 マインドゲーム
5 血と骨
6 21グラム
7 下妻物語
8 ミスティックリバー
9 SAW
10 子猫をお願い
認めたくないけどやっぱ韓流イヤーだったなぁ。
ワースト
1 ロストイントランスレーション
2 いま、会いにゆきます
3 ドッグウィル
182:名無シネマさん
04/12/15 15:34:47 L53NqJRt
あげ
183:邦画がんばれ!
04/12/15 16:37:07 13QIIVNh
1 笑いの大学・・・これからの邦画に期待して。
2 ビッグフィッシュ・・・ラストをもっと盛り上げて欲しかった。映像美○。
3 ミスターインクレディブル・・・ダッシュの走る爽快感!
4 誰も知らない・・・妹を埋めた次の日、コンビニで物乞いする子供達。何があっても生きて行く強さ!
5 スクールオブロック・・・コメディ風味の青春物。合格点!
6 ロード・王の帰還・・・終わってしまうと悲しい。
7 ラブアクチュアリー・・・あっさり、あっさり、すっきり恋愛物。
見てないけど見たらベスト10に入りそうな作品
オールドボーイ、SAW、お父さんのバックドロップ、ターミナル
184:名無シネマさん
04/12/15 18:18:16 5X9CdiF6
1.花とアリス
2.スパイダーマン
3.血と骨
4.ドーンオブザデッド
5.キングアーサー
ワースト
1.デスペラード2(レジェンド・オブ・メキシコ)
2.キャシャーン
3.着信アリ
4.ホーンテッドマンション
185:名無シネマさん
04/12/15 18:49:30 c4CK9tCG
ワーストでデビルマンとキャシャーンをあげてるヤツ多いね。
アニオタが映画を語るスレなのここ?
186:名無シネマさん
04/12/15 18:52:44 ViSU2KoN
投票中にいちゃもん付けるやつが必ず出てくるね。
こういうの見てると冷めるんで、来年は雑談禁止でお願いしたい。
187:名無シネマさん
04/12/15 18:58:36 5X9CdiF6
>183
誰も知らないのネタバレすんなやゴルァ!!
こっちは見たくても地元でやってなかったっつーの!!
本スレでネタバレならのぞいた方も悪いけれどこんなとこでネタバレ垂れ流すな!!
188:名無シネマさん
04/12/15 18:59:09 P9dDFjk2
観てないでワーストは集計したら駄目だろ。
189:名無シネマさん
04/12/15 19:02:03 GBb3RT4c
>>188
>>132
> 見てないのなら「ネタ投票」として集計しません。
だそうだ
190:名無シネマさん
04/12/15 20:04:55 zugLIWgu
1.キャシャーン
2.ヴァンヘルシング
今年は2本しか見てない
191:名無シネマさん
04/12/15 22:34:32 97J8X55a
あと何本か見て年内に100本は見たいでも31日までに見きれないかなあ
192:名無シネマさん
04/12/15 23:44:15 Xg5SqFV6
ベスト
1:「25時」
2:「グッバイ、レーニン!」
3:「インファナル・アフェア 無間序曲」
4:「殺人の追憶/MEMORIES OF MURDER」
5:「幸せになるためのイタリア語講座」
次点:「列車に乗った男」「アイデン&ティティ」「精霊流し」「ディボース・ショウ」「スパニッシュ・アパートメント」「茶の味」
ワースト
「華氏911」、「半落ち」
============
「25時」…主演のノートンほか、脇役陣の卓越した演技が心にしみた。俺はアメリカ嫌いだし、
NYに足を踏み入れた事もないが、抑えめで丁寧な演出と脚本はそんな事を問題にさせない作品にしたと思う。
人生で一度でも挫折を味わった者なら尚更深く味わえる世界観だった。スパイク・リーやるじゃん。
「グッバイ、レーニン!」…全体的に地味ながら、レーニン像が助けを求めるように運ばれるシーンなど随所に巧さを感じさせた。
笑えて、感動も出来た。色々な人にススめたい映画。
「インファナル・アフェア 無間序曲」…続編なので期待はしていなかったが、リズミカルなサスペンスアクションの前作とは違う、
重厚な人間ドラマとなっており、良い意味で裏切られた。エリック・ツァン、アンソニー・ウォンのベテラン勢の味のある演技も良かった。
「殺人の追憶/MEMORIES OF MURDER」…世間の「韓流」とやらとは全く異質な、シニカルな笑いとリアリティが同居する稀有な作品。
ある意味スッキリしないラストもむしろ余韻が残った。
「幸せになるためのイタリア語講座」…序盤重すぎてちょっと…という感じだったが、小出しのギャグ(下ネタ多しw)
がハマってひきこまれた。ラストとラストに向かっての展開が良かった。
「華氏911」…ボーリングフォーも?だったが、論外。つまらない。おかげでブッシュが当選してしまった。最悪。
むしろ日本のドキュメンタリーは捨てたもんじゃないと思った。森達也の「A」とか見て(見てるんだろうけど)勉強しなおせデブ。
「半落ち」…見た人それぞれだと思うが、人の生き死にや病気のみで泣かせようとするのはまずマイナス。押し付けがましさを感じた。
吉岡秀隆の稚拙な演技を見て思わず鼻で笑ってしまったら、先刻まで私語がうるさかったオサーンに睨まれた。何だよ、おめぇらみんなタダ券で来たくせにw
193:名無シネマさん
04/12/15 23:55:28 MkDaEz4U
1 スウィング・ガールズ
2 王の帰還
3 下妻物語
4 真珠の耳飾の少女
194:名無シネマ@上映中
04/12/16 00:32:01 7RrPfkpd
ベスト
1:「下妻物語」
2:「インファナル・アフェア 無間序曲」
3:「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」
4:「スクール・オブ・ロック」
5:「オアシス」
次点:
「スパイダーマン2」「オールド・ボーイ」「キューティーハニー」
「お父さんのバックドロップ」「ツインズ・エフェクト」
ワースト
1:「デビルマン」
2:「CASSHERN/キャシャーン」
3:「2046」
ベタなワーストですいません、1と2が飛び抜けてました。
195:名無シネマさん
04/12/16 03:09:20 leJwi+wf
ベスト
スパイダーマン2
ワースト
デビルマン
ダーマン2えがった
196:名無シネマさん
04/12/16 10:27:17 nPhtHJ45
チョソと映画の話になって「イルボンの今年のナンパーワンは?
ウリナラの一番はブラザーフッドですにだ」と言われて
「下妻です」と答えて日本人として恥ずかしくないのか?
197:名無シネマさん
04/12/16 11:06:00 ThxDcyeE
ベスト 下妻物語
ワースト ブラザーフッド
198:名無シネマさん
04/12/16 12:37:25 nPhtHJ45
分かった分かった深田ヲタさん
ベスト、下妻
ワースト、クリスマスなんて大嫌い
でいいだろ?
199:名無シネマさん
04/12/16 13:51:49 PoaAmjn+
下妻ホメたら深田ヲタってのは分かりやすい発想だな、おい。
200:名無シネマさん
04/12/16 15:09:20 4bHe/jb9
2004年ベストは,
1.インファナル・アフェアII 無間序曲
2.オールド・ボーイ
3.ビッグ・フィッシュ
4.誰も知らない
5.ジョゼと虎と魚たち
6.父と暮せば
7.真珠の耳飾りの少女
8.スクール・オブ・ロック
9.ロード・オブ・ザ・リング:王の帰還
10.ドッグヴィル
ワーストはなし.
今年は四十本ぐらい観ましたが,観た中では「かねかえせ!」というようなものはなかったです.けっこう粒がそろっていたというか.
201:名無シネマさん
04/12/16 15:14:12 hjquF01U
こういうスレはどうせ気取りやろうしか
来ないのに・・
202:名無シネマさん
04/12/16 15:23:57 +3yhRvK1
だったら来んなタコ助
203:名無シネマさん
04/12/16 15:32:33 117P92yF
1.ロードオブザリング 王の帰還
2.シービスケット
3.世界の中心で、愛をさけぶ
4.スパイダーマン2
5.SAW
204:名無シネマさん
04/12/16 15:44:00 Jeund4gv
Yahoo エンターテイメントアワード2004 映画部門
1.世界に中心で、愛をさけぶ
2.ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
3.スウィングガールズ
4.華氏911
5.スキャンダル
6.ホテル ビーナス
7.誰も知らない
8.トロイ
9.イノセンス
10.下妻物語
URLリンク(entertainment.yahoo.co.jp)
205:名無シネマさん
04/12/16 18:12:43 QRKViMYA
1、ドーン・オブ・ザ・デッド
2、CASSHERN
3、花とアリス
206:名無シネマさん
04/12/16 20:17:36 M3+AWykg
ベスト
1 花とアリス
2 スクールオブロック
3 下妻物語
207:名無シネマさん
04/12/17 00:00:53 0AzdeJme
1.グッバイ、レーニン!
2.ヴィレッジ
3.永遠の語らい
「永遠の語らい」はラスト5分ぐらいの展開が凄すぎた。
208:名無シネマさん
04/12/17 01:45:10 PhNqIhT+
1 スパイダーマン2 (作り手の情熱と技術が近年稀に見る高揚感溢れる映画を創り出した)
2 ヴィレッジ (シャマラン4作中ダントツの出来。訳のわからぬ理由で酷評している奴は無視)
3 ミスティック・リバー (トム・スターンのカメラが突出していた。というか、こんなカメラは観たことがない)
4 子猫をお願い (韓国韓国騒いでる奴はこれくらい観とけよ、ホントにさあ)
努力賞
世界の中心で愛を叫ぶ
誰も知らない (最悪だったデビュー作「幻の光」から比べればずいぶん画面に活気がでてくるようになった)
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 (全く面白くないし、三作揃って大した映画でもないが、オタどもがやたらと騒いでる
のを見ると、彼らを引き付ける何かを持っているんだろう)
209:名無しさん
04/12/17 01:51:07 nyOY9lGA
最悪映画はいいから
210:名無シネマさん
04/12/17 02:10:41 ZAV6Gg1v
ベスト
1.アメリカン・スプレンダー・・・どんなにえらそうな御託並べてる映画ファンだろうと、
今年これを見逃した奴の言う事は信用しない。
2.スパイダーマン2・・・1作目がどうしても東映ヒーロー物に見えて仕方なかった自分が、
これほど興奮し、落涙まですると思わんかったよ。
3.王の帰還・・・個人的には「ライアン」以来最も「感情的に」リアルな戦争映画だったと思うが。
4.MIND GAME・・・特にクライマックス30分、これ、まさしく天才の所業じゃないか?
5.LOVERS・・・変に小賢く「羅生門」スタイルなんざ借用した「HERO」なんかより、
今回の方がよっぽどアクション映画の興奮を体現したと思うが。
以下、エレファント、ポーラーエクスプレス(IMAX版)、みんなのうた、インファナル2、25時、って所か。
ワーストはダントツで「2046」。
「例の物」を周到に避けた自分が、唯一嵌ってしまった特大地雷。
つうか、家族が誘拐されて脅迫でもされない限り、例え金をもらっても
もう二度と、あのグラサンのオナニー劇は見る事はないだろうな。
211:名無シネマさん
04/12/17 02:43:51 xtOSHRdU
自信満々厨が増えてきたな。
212:名無シネマさん
04/12/17 03:01:39 RJICu0l9
つまんねー映画の見方してんなぁ・・・
213:名無シネマさん
04/12/17 04:17:12 tSl9PA0I
集計は、下妻・スパイダーマン2・スィングガールズの三者決戦かな。
214:名無シネマさん
04/12/17 04:22:10 2sLxZFyy
>>204
の5位と6位が全然、出てこないのはなんでですか?
215:名無シネマさん
04/12/17 05:15:38 eawqHtBJ
オールドボーイ観ないでランキング発表する奴ってなに考えてんだろうな。
216:名無シネマさん
04/12/17 05:43:52 9dbnzA1L
オールド・ボーイもハウルも王の帰還もセカチューも観ずに投票しましたが何か?
217:名無シネマさん
04/12/17 05:51:08 7V/YQ70e
1 ドーン・オブ・ザ・デッド
2 ゴジラ ファイナルウォーズ
3 スクールオブロック
つかオールドボーイなんて韓国映画ということでスルーだな。
218:名無シネマさん
04/12/17 09:41:13 RCV+Y8h9
他人の好みに文句言う奴はまず自分のランキングを晒して欲しい
219:名無シネマさん
04/12/17 11:34:09 4jIaXeq5
こういう輩は野次飛ばしたいだけ。
ほっとけばいい。
220:名無シネマさん
04/12/17 11:38:32 lEZ0POoD
ベスト
1.殺人の追憶
2.MAIND GAME
3.スクール・オブ・ロック
4.犬猫
5.子猫をお願い
ワースト
1.海猫
オールドボーイ観ないでランキング発表する奴ってなに考えてんだろうな。
221:名無シネマさん
04/12/17 13:50:40 tSl9PA0I
>>212 みたいなのは、「おれは難しいことは言わないけど……」みたいな言い方で
俺様批評する、いちばんつまんないタイプだね。
222:名無シネマさん
04/12/17 17:55:24 87tll5QF
ベスト
1.ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
2.下妻物語
3.殺人の追憶
4.笑の大学
5.マッハ!
1は3年付き合ってきた思い入れ込みで。
2、3、4は純粋に面白かった。5は生身アクションに感激・興奮。
スパイダーマン2、スクールオブロック、グッバイレーニン、
スパニッシュアパートメント、カレンダーガールズとかも好きでした。
ワースト
1.キューティーハニー
2.ハウルの動く城
3.キング・アーサー
1、2はクライマックスでポカーン。コール、シークレットウィンドウとかもそんな
感じ。3やレディキラーズは最初から最後まで映画の世界に入れなかった。
223:名無シネマさん
04/12/17 20:08:24 VAzWHlTN
3本しか見てないけど
ベスト
1.ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
2.ヴァンヘルシング
3.トロイ
224:名無シネマさん
04/12/17 20:46:08 yBGnwYiA
6本しか見てないけど
ベスト
1.Mr.インクレディブル
2.華氏911
3.パッション
ワースト
1.キング・アーサー
225:名無シネマさん
04/12/17 21:10:26 aawywASU
ベスト
1 殺人の追憶
2 オールドボーイ
3 子猫をお願い
4 下妻物語
5 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
6 グッバイ・レーニン!
7 ジョゼと虎と魚たち
8 スクール・オブ・ロック
9 モンスター
10 アドルフの画集
ワースト
1 ロスト・イン・トランスレーション
2 華氏911
3 パッション
226:名無シネマさん
04/12/17 22:12:47 /yKWCYtT
URLリンク(www16.ocn.ne.jp)
ベストシネマをたくさん紹介
227:名無シネマさん
04/12/17 22:25:24 sCJnyLhA
殺人の追憶は素晴らしいですね
228:名無シネマさん
04/12/17 22:28:44 vlhUYKU9
1.スパイダーマン2
2.バイオハザード2
3.CASSHERN
4.アイ,ロボット
5.ゴジラファイナルウォーズ
6.スウィングガールズ
7.ビッグフィッシュ
8.ホテルビーナス
9.トロイ
10.ヴィレッジ
ワースト.下弦の月
今年は31本も見ました。去年までは1本見るか見ないかだったのに。
スパイダーマン2が群をぬいておもしろかったです。
229:名無シネマさん
04/12/17 22:59:54 uACPqYUl
1 スパ2
2 輪
3 明後日
4 ヴィ
5 ヘルシー
ワースト
クリバー2
230:名無シネマさん
04/12/18 00:24:53 6JoGckmR
いまのところパイダーマン2、下妻、殺人の追憶、オールドボーイ、指輪ってとこか。
なんか秘宝っぽいけどまぁ今年は順当にこんなもんでねえの?
231:名無シネマさん
04/12/18 01:25:52 8YGTICBh
ん?
232:yangasu
04/12/18 01:28:23 wDFk6CXI
【外国映画】
1 殺人の追憶
2 シービスケット
3 スクール・オブ・ロック
4 コールド マウンテン
5 ミスティック・リバー
6 インファナル・アフェア 無間序曲
7 父、帰る
8 ビッグ・フィッシュ
9 モーターサイクル・ダイアリーズ
10 オールド・ボーイ
【日本映画】
1 父と暮せば
2 誰も知らない
3 チルソクの夏
4 深呼吸の必要
5 いま、会いにゆきます
6 花とアリス
7 スウィングガールズ
8 下妻物語
9 理由
10 血と骨
得点は外国映画に与えて下さい。
233:名無シネマさん
04/12/18 01:43:46 Kiav6628
急に殺人の記憶が増えてきたな。
(・∀・)ニヤニヤ
234:ガンガル
04/12/18 02:01:04 7UCRSYP6
ベスト
1 ほえる犬は噛まない
2 悪い男
3 オアシス
4 殺人の追憶
5 子猫をお願い
6 誰も知らない
7 ジョゼと虎と魚たち
8 スクール・オブ・ロック
9 ゴジラ FINAL WARS
10 ルーニー・テューンズ バック・イン・アクション
あと「ドラえもん のび太のワンニャン王国」「堕天使のパスポート」「スウィングガールズ」
「ツインズ・エフェクト」「ミスティック・リバー」などもよかった(これらは得点なしでいい
です)。「スパイダーマン2」は普通。
なんだかんだ言って韓国映画の年だった。ヨン様ブームなんかどーでもいいけど。
評判のいい「下妻~」は見逃し。残念無念。
ワースト
1当然 デビルマン
2 雲のむこう、約束の場所
3 LOVERS
4 ヴァン・ヘルシング
5 ホテルボケナス
235:名無シネマさん
04/12/18 02:12:49 Hyra594G
>>234
「犬」は今年じゃないよ。
236:名無シネマさん
04/12/18 02:59:03 DFr/X5R8
この人のサイトもいかったよ
URLリンク(ip.tosco.jp)
237:名無シネマさん
04/12/18 03:18:39 aMQHPTkQ
「スパイダーマン2」
「ニューオーリンズトライアル」
今年観た中で面白かったのはこの2本だけ
238:ガンガル
04/12/18 03:21:12 7UCRSYP6
>>235
大阪じゃあ今年公開さ。
239:名無シネマさん
04/12/18 03:54:06 nlbrc8pg
>>237 ほとんど映画、観てないな
240:名無シネマさん
04/12/18 05:06:54 Gh7861/g
ベスト 1位 殺人の追憶
2位 下妻物語
3位 21グラム
4位 シービスケット
5位 アメリカン・スプレンダー
241:名無シネマさん
04/12/18 05:47:44 MWaU2RZ2
スパイダーマン2って評判いいけど、俺はさっぱり駄目なんだよな
ああいうヒーロー物自体に基本的に興味が無いのが原因だとは思うけど
242:名無シネマさん
04/12/18 10:55:49 /IPorrAT
ベスト
1ロードオブザリング王の帰還
2笑いの大学
3キルビル2
ワースト
1殺人の追憶
2スキャンダル
3ブラザーフット
4武士(ムサ)
243:名無シネマさん
04/12/18 12:44:41 Io7iBzgj
ベスト
1 スパイダーマン2
2 ゴジラ FINAL WARS
3 Mr.インクレディブル
4 世界の中心で愛を叫ぶ
5 ドーン・オブ・ザ・デッド
ワースト
1 シルミド
2 ブラザーフッド
3 殺人の追憶
4 スキャンダル
5 友引忌
6 箪笥
7 オールドボーイ
8 MUSA/武士
9 誰にでも秘密がある
10 デビルマン
今年は例年以上に面白い映画が多くて、選ぶのに困った。
でも駄作も多かったなぁ。
デビルマンもそうだけど・・・
244:名無シネマさん
04/12/18 14:05:03 J3eK7v3v
1 王の帰還
2 CASSHERN
3 スパイダーマン2
4 ハウルの動く城
みたの4本だけ。
245:名無シネマさん
04/12/18 17:44:59 wcpy9zlq
ベスト
1、イン・アメリカ 三つの小さな願いごと
2、ドーン・オブ・ザ・デッド
3、ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
4、ニューオリンズ・トライアル
5、スクール・オブ・ロック
次点
アップタウン・ガールズ、スパイダーマン2、真珠の耳飾りの少女
ワースト
1、クリムゾン・リバー2
2、スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
3、レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
246:名無シネマさん
04/12/18 17:48:03 DFr/X5R8
オススメ
//ip.tosp.co.jp/i.asp?i=moyadayo
247:名無シネマさん
04/12/18 18:02:17 APslj5J2
ベスト
1、オールドボーイ(これがダントツ。歴史に残る名作)
2、インファナルアフェア 無間序曲
3、殺人の追憶
ワースト
1、華氏911
2、血と骨
3、ソウ(微妙。視点を変えれば佳作)
248:名無シネマさん
04/12/19 00:06:52 Xry3B5YJ
ベスト
1 グッバイ、レーニン!
2 父、帰る
3 茶の味
4 スパイダーマン2
5 油断大敵
6 きょうのできごと
7 スウィングガールズ
8 卒業の朝
9 花とアリス
10 列車に乗った男
ワースト
1 ドラッグストアガール
2 ロードオブザリング王の帰還
3 トロイ
4 下妻物語
5 世界の中心で、愛をさけぶ
249:名無シネマさん
04/12/19 01:04:38 yRYXLRU7
1 ヴィタール
2 下妻物語
3 シルミド
4 誰も知らない
5 真珠の耳飾の少女
6 笑の大学
7 ロード・オブ・ザ・リング
ワースト
デビルマン
250:名無シネマさん
04/12/19 13:08:16 +BbyttDO
オールドボーイ
血と骨
下妻物語
殺人の追憶
バッドサンタ
21グラム
251:
04/12/19 14:04:12 sovB+twL
ベスト
1 Mr.インクレディブル
2 スパイダーマン2
3 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
4 ドーンオブザデッド
5 SAW
6 イノセンス
7 マッハ!
8 バイオハザードII アポカリプス
9 KILL BILL vol.2
10 ビッグ・フィッシュ
ガッカリランキング
1 エイリアンvs.プレデター
2 スチーム・ボーイ
3 ハウルの動く城
252:名無シネマさん
04/12/19 17:00:19 PQLdlOML
「レデージョカー」を見にいってくるまで待ってくれ。
1・2位は決まってるのだが。
253:名無シネマさん
04/12/20 00:34:23 Xon/dQuj
ベスト
1:「スパイダーマン2」
2:「ドーン・オブ・ザ・デッド」
3:「Mr.インクレディブル」
4:「エイリアンVSプレデター」
5:「ゴジラ ファイナル・ウォーズ」
ワースト
1:「デビルマン」
2:「リディック」
254:名無シネマさん
04/12/20 01:04:52 dl2ZvdSP
ベスト
1 いま、会いにゆきます
2 王の帰還
3 スウィングガールズ
4 スパイダーマン2
5 LOVERS
6 世界の中心で、愛をさけぶ
7 ターミナル
8 アイロボット
9 バイオハザード2
10 パッション
ワースト
1 ハットリくんザ・ムービー
2 ハウルの動く城
255:名無シネマさん
04/12/20 01:28:30 oJozOLjp
>>252
>>1を見ると「レデージョカー」はアウトだけどな
256:名無シネマ@上映中
04/12/20 01:28:49 cFNDMww3
ベスト
1 下妻物語
2 いま会いにゆきます
3 アンナとロッテ
4 ロードオブザリング 王の帰還
5 スウィングガールズ
6 コールド マウンテン
7 スパイダーマン2
8 スクールオブロック
9 花とアリス
10 21g
ワースト
1 血と骨
2 僕の彼女を紹介します
3 オールドボーイ
257:名無シネマさん
04/12/20 12:11:48 qA5pau0F
1 花とアリス
2 キャシャーン
3 ビックフィッシュ
4 下妻物語
5 スクールオブロック
258:名無シネマさん
04/12/20 13:18:47 sz5eW6/y
1 ビッグフィッシュ
2 スクールオブロック
3 ロードオブザリング 王の帰還
4 69(シックスティナイン)
ワースト
1 下弦の月
259:名無シネマさん
04/12/20 22:30:13 ByAtHllP
ベスト
1 下妻物語
2 花とアリス
3 笑の大学
4 スチームボーイ
5 マインドゲーム
ワースト
1 僕の彼女を紹介します
2 華氏911
3 キューティーハニー
260:名無シネマさん
04/12/20 22:54:40 56B6pVAw
今年は伸びが悪いね。
10本あげている人も少ないし、あまり映画が見られなかった年なのだろうか・・・。
261:名無シネマさん
04/12/20 23:36:46 8L6LdJug
ベスト
1 誰も知らない
2 下妻物語
3 スウィングガールズ
4 犬猫
5 コールドマウンテン
262:名無シネマさん
04/12/21 00:01:43 GRSFV9Zr
1 殺人の追憶
2 SAW
3 誰も知らない
4 オールドボーイ
5 血と骨
6 下妻物語
7 華氏911
8 パッション
9 4人の食卓
10 世界の中心で、愛をさけぶ
263:名無シネマさん
04/12/21 00:19:56 zqECZ4ug
ベスト
花とアリス
ワースト
世界の中心で、愛をさけぶ
264:名無シネマさん
04/12/21 01:27:19 NYoVDt/Z
ベスト
1.ミスティックリバー
2.21グラム
3.エレファント
4.SAW
5.きょうのできごと
次点
スクールオブロック/コラテラル/ジョゼ虎
誰も知らない/オールドボーイ/10ミニッツオールダー(2本とも)
ワーストというか期待はずれ
レジェンド・オブ・メキシコ/ジェリー/アイデン&ティティ
キル・ビル2
===================
カウントされてたらゴットファーザーⅠ・Ⅱ
は確実にベスト5に入ります。
初めて観たけどスゲーおもしろかったっす。
レジェンド~とキルビル2は前作による期待があまりにも大きすぎたせいか
いまいちでした。
265:名無シネマさん
04/12/21 01:36:18 JLlZHPdc
ベスト
1 スウィングガールズ
2 王の帰還
3 笑の大学
4 シュレック2
5 グッバイレーニン
ワースト
1 オーシャンオブファイヤー
2 ハリーポッター
今年は25回映画館に行ったうち
6回がスウィングガールズで5回が指輪ですたw
来年も面白い映画がいっぱい観れたらいいなぁ
266:名無シネマさん
04/12/21 02:15:50 lyAzsLb1
1殺人の追憶
2Mr.インクレディブル
3誰も知らない
4グッバイレーニン
5スパイダーマン2
6SAW
7ロードオブザリング 王の帰還
8シュレック2
9イン・アメリカ/三つの小さな願いごと
10KILL BILL vol.2
267:名無シネマさん
04/12/21 02:45:21 vFuCgO0J
ベスト
1.王の帰還
2.ビッグ・フィッシュ
3.ウォルター少年と夏の休日
4.レディー・キラーズ
5.ターミナル
6.スクール・オブ・ロック
7.SAW
8.スカイキャプテン
9.シュレック2
10.スパイダーマン2
ワースト
1.キャシャーン
2.ミスティック・リバー
3.ピエロの赤い鼻
268:名無シネマさん
04/12/21 04:11:20 QRDtE3OV
1ラブ・アクチュアリー
2ビッグ・フィッシュー
3フォーチュン・クッキー
4スクール・オブ・ロック
5イン・アメリカ
269:名無シネマさん
04/12/21 05:42:32 l53xddr+
クリスマスの日に昼の1時から1人上映会をやろうと思う。
クリスマス関係の映画を見まくろうと思うんだが何がいいかな?
今のところ確定してるのは戦場のクリスマスなんだ
270:名無シネマさん
04/12/21 07:26:25 RxEOogJ0
2004ベスト
1.スパイダーマン2
2.ビッグフィッシュ
3.Mr.インクレティブル
4.SAW
5.ドーンオブザデッド
6.トロイ
7.マッハ!!!!!!
8.バイオ2
9.AVP
10.ヴィレッジ
ワースト
2046
271:名無シネマさん
04/12/21 08:54:56 htVCneAF
>>269
「素晴らしき哉、人生!」
これが最高で最強
今年公開のどの映画もこの映画の足下にも及ばない
でもスレ違い
272:名無シネマさん
04/12/21 16:03:08 FiFEGV6Y
1 王の帰還
2 キャシャーン
3 ジョゼと虎と魚たち
4 ドーン・オブ・ザ・デッド
5 スウィングガールズ
273:名無シネマさん
04/12/21 19:32:45 tAWuGXbE
ベスト
1、誰も知らない
2、マインドゲーム
3、スクール・オブ・ロック
4、キルビルvol.2
5、バッドサンタ
1に出てた子供達のその後が未だに気になる・・・2は動く絵そのもので落涙するとは思わんかった・・・
ワースト
1、殺人の追憶
2、ロードオブザリング王の帰還
3、スパイダーマン2
ワーストの1は登場人物全ての行動動機が歪すぎて俺には理解不能でした。
残りの2つは、今更こんなの観て喜ぶ人自体が理解不能ですた。
274:名無シネマさん
04/12/21 20:19:27 zt4LqSUZ
1 モーターサイクルダイヤリーズ
2 モンスター
3 下妻物語
4 ロードオブザリング 王の帰還
5 砂と霧の家
6 シルミド
ワースト
ポーラエクスプレス
275:名無シネマさん
04/12/21 20:31:51 XRJ8p+BM
>>269
ほら
映画を希望に合わせて紹介するスレ【その2】
スレリンク(movie板)
276:メイク魂ななしさん
04/12/21 21:50:44 7+PrgdRn
ベスト
1 花とアリス
2 恋愛適齢期
3 真珠の耳飾の少女
4 セカチュー
5 エイプリルの七面鳥
6 下妻物語
7 いま、会いにゆきます
8 チルソクの夏
9 イブラヒムおじさん
10 恋文日和
277:名無シネマさん
04/12/22 01:04:09 8mB+/vJh
ベスト
1. シービスケット
2. ミスティック・リバー
3. エレファント
4. スパイダーマン2
5. 誰も知らない
ワースト
1. 着信アリ
2. 華氏911
278:名無シネマさん
04/12/22 01:36:30 xj+YOsWz
1、王の帰還
2、キルビル2
3、下妻物語
4、スカイキャプテン
279:名無シネマさん
04/12/22 13:05:56 YUhGo9G6
1 Mr.インクレディブル
2 ビッグフィッシュ
3 下妻物語
4 スクールオブロック
ワースト
僕の彼女を紹介します
280:名無シネマさん
04/12/22 14:00:27 xUmW0vbA
2004私のベスト
1 ミスティックリバー
2 キル・ビル vol.2
3 イノセンス
4 お父さんのバックドロップ
5 シークレットウインドウ
2004私のワースト
1 デビルマン
2 キューティーハニー
3 キャシャーン
281:名無シネマさん
04/12/22 17:38:02 Cl276lfq
あー、やっぱりアンチの巣で宣伝する奴がいた途端に…
282:名無シネマさん
04/12/22 19:48:05 jUCyGaED
年の瀬近いけど伸びないのでage
上半期ぶっちぎりでキャシャーンがワースト№1だったことを考えると
デビルマンは意外にワースト票伸びてないな。
ベタだからか?
283:名無シネマさん
04/12/22 19:57:34 i9GbBvmn
見てないからだろ。
284:名無シネマさん
04/12/22 20:34:15 d9ysx4/j
あれは映画を越えたほかの「モノ」だから、
ワースト「映画」とは認めたくないとか。
285:名無シネマさん
04/12/22 21:36:48 nkxEWuUv
ベスト
1 ビッグ・フィッシュ
2 スパイダーマン2
3 ロスト・イン・トランスレーション
4 モーターサイクル・ダイアリーズ
5 スクール・オブ・ロック
6 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
7 シー・ビスケット
8 ニューオリンズ・トライアル
9 アイ・ロボット
10 Mrインクレディブル
ワースト
1 ハウルの動く城
2 ヴァン・ヘルシング
286:名無シネマさん
04/12/22 21:41:18 /GcRrfnN
上半期はキャシャーンのアンチが居ついてグダグダだった。
スレの進み具合も内容も今が普通かと。
デビルマンは最初から悪名高いのに、そんなに見に行く人が多いとも思えない。
287:名無シネマさん
04/12/22 21:44:54 8Une5tGV
つうか皆もっとageで書けよ
288:名無シネマさん
04/12/22 21:52:20 VrG1pTBR
ベスト
1 ビッグフィッシュ
2 シービスケット
3 ロードオブザリング王の帰還
4 スパイダーマン2
5 ウォルター少年の夏
6 ヴェロニカゲリン
7 笑いの大学
8 コールドマウンテン
9 Mr.インクレディブル
10 ブルース・オールマイティ
ワースト
1 世界の中心で、愛を叫ぶ
2 ハウルの動く城
3 トロイ
4 ディボースショウ
5 ヴィレッジ
289:名無シネマさん
04/12/22 22:08:05 ApinUZAn
>>282-284>>286
雑談は結果出てからしろ
そういう票の動向を話題にするのは何か白ける
290:名無シネマさん
04/12/22 22:17:48 N2rVBOkI
ベスト
1 キャシャーン
2 マインドゲーム
3 イノセンス
4 花とアリス
5 半落ち
6 ハウルの動く城
7 雲の向こう、約束の場所
8 アップルシード
9 血と骨
10 スパイダーマン2
ワースト
1 デビルマン
2 69
3 スチームボーイ
これ書いて劇場で見たのアニメばっかりだと気づく・・・
291:名無シネマさん
04/12/22 22:42:58 /e1K88kF
良かった
1ジョゼと虎と魚たち
2モンスター
3ウォルター少年と夏の休日
4ラブアクチュアリー
5きょうのできごと
6ロードオブザリング
7ターミナル
8ミスターインクレディブル
9ラブストーリー
10またあいにいきます
ワースト
1ディアフタートゥモロー
2真珠の耳飾りの少女
3マスターアンドコマンダー
4。下弦の月
5スカイキャプテン
6。69
7ゼブラーマン
8スキャンダル
9クジラの島の少女
10コラテラル