06/06/28 02:36:00
>>684さんは関係者さんのようですので、私の場合を。
2月にデジタルTVを解約したのですが、デジタルWOWOWをオプションで契約していて、先日デジタルWOWOWが値上げの通知がきたことを理由に解約を申し出たら、解約手数料はいりませんと言われました。
最初に電話にでたオペレーターの方から、何日か後(忘れましたが)に折り返し解約に関する電話をするとのことでしたが、その電話を頂いた責任のある立場の方から、上のように言われました。
解約の連絡は、月末の10日前と言われたのですが、2日前の電話だったにも関わらず、電話を下さった方は、月内での解約手続きをしてくれました。
但し、私はJ:COM導入済み集合住宅のオーナーであるため、そこで何らかの取り計らいがあったのかも知れませんが、それは私には分からない事でした。
なお、解約に関しては、無料にしてほしいとか、月内に対応せよとか、あるいはWOWOWの値上げは認めない、のようなクレームは一切しておりませんでした。
蛇足ですが、デジタルWOWOWをメインに見ていた私でしたので、突然の値上げ通知が、しかも無遠慮な文章(と感じました)で届いたことが、
直接受信に切り替える決意をさせました。ですが、この解約に関する対応が、非常に人間味のある対応でしたので、最期になって初めてj:comの良いところに遭遇したなというのが率直な感想です。
大家としては、正直申しましてj:comの対応には不満しかありません。特に、入居者に対する営業姿勢が、大家から見ても新聞の勧誘のほうがよほど紳士的に感じるほど、よろしくないです。