02/11/08 09:10 fcaHqBRs
バリアフリーをテーマに観光キャンペーンを実施している県観光連盟は、
関西を中心に来春放映する観光客誘致のテレビコマーシャルのイメージキャラクターに
アニメ「クレヨンしんちゃん」を採用することを決めた。
今年9月中旬にコンペを行い、応募があった27社の中から、
クレヨンしんちゃんを提案した広告代理店、
アサツーディ・ケイ中部支社(名古屋市)に決定した。
幼稚園児のしんちゃんは、会社員の父親と主婦の母親、赤ちゃんの妹の4人家族。
連盟では、家族それぞれの立場からのバリアフリーを訴えることができると説明している。
新しいCMは来年2月7日に発表する。総事業費は9000万円弱。(毎日新聞)