07/09/19 01:18:36
>>223
話があべこべ。企業は、番組内容でスポンサーになるかどうかを決めてるわけではない。料金と時間帯が主な判断材料。
あるある大辞典みたいな不祥事が起きた場合はスポンサー降板ってケースもありうるけどね。
スポンサーが集まらないからコスト削減でローカル番組のクオリティが下がってるという見方もあるわな。
>>224
「青木ド・ナウ」「検索ちゃん」については、今の形でネットされる前にやった特番とのからみがあるかもしれない。
だとしたら「草野キッド」はどうなのという声も聞こえてきそうだが、
編成の趣味に合わなかったか、視聴者からの要望が少なかったかで、編成を動かせなかったんだろうね。
でも「大ブラックバラエティ」はネットするけど「ブラックバラエティ」は頑固にネットしない地域だってざらなわけで。
>>225
代理店任せなのは、むしろスポンサーになる企業のほう。
あと、>>210の意味がわかってないだろ。
「スポンサー側が放送する局を選ぶ(途中でネット打ちきりを決める)」番組は少数。
ふつうは各ローカル局がネット継続/打ち切りを決めるんだよ。だから>>211は間違った前提に基づく妄想。