08/02/03 00:02:14
>>267
ウィステリア荘のこと?
シリーズ全ロールの中でも、いちばん際立つ画面を作るのがピーター・ハモンド監督だ。
エキゾチックな光、大胆なアングル、鏡の多用、極端なクロースアップなどなど、
ケレン味あり杉という批判もあるが俺は大好きだ。
しょこたんブログによると、こないだ初めてウルトラセブンを見た彼女はフィルムの
画面がギザこわい~&隊員がおじさんだらけ~という実に適確な見かたをしてて
感心したんだが、たしかに実相寺の画面は今見てもすんごく斬新だし、確かに
ちょっと怖い。何よりも彼の画だとすぐわかる。ピーター・ハモンドは実相寺の
手口をよく知ってると思うなあ。