08/02/28 01:18:37 3YdKA0vYO
>>349
いや、現に電王を貶したい人達の書き込みの仕方は恣意的としか
言いようがないからそう表現されてるだけでしょ?
>>350
テレビ朝日の番組枠って1週間に朝から晩まで何個あるかわかる?
電王ってその中のわずか30分の番組だよね?
その視聴率がテレビ朝日の株価を左右するって、一体…(笑)
ここで話題になってたのは、歴代平成ライダーは、
1:視聴率が良く、作品にリンクしている関連ビジネスが成功した作品。
2:視聴率は良かったが関連ビジネスが不調だった作品。
3:視聴率は悪かったが関連ビジネスが成功した作品。
4:視聴率も悪く関連ビジネスも不調に終わった作品。
と非常にザックリ分類すれば、こういう結果になるわけだろう?
まぁ電王は視聴率は非常に悪かったが関連ビジネスは大成功という部類になると思う。
勘違いしちゃいけないのは、『だから電王サイコー』なんて話ではなくて、
電王っていうコンテンツの商業的な成功が新たな可能性を切り開いたと言うこと。
繰り返しになるが、基本的に視聴率の根拠である“視聴”っていうのは只見でしかないんだよ。
只見してるだけの奴が、やれ『続編を』とか『映画化を』といくら声高に叫んでも今まではなしのつぶてだった。
電王がもたらした事実ってのは、只見するだけのヲタが熱く語る事より、作品を愛してお金を使う事を厭わなかった『お客様』の声が優先されたって事。
つまり、この先々の作品のファンがすべき事は電王厨ってバカにしていた層の人間が現実社会でやってきた事に倣う事なんだよ。
ネットであれこれ言うだけで終わらずにちゃんと金を使う。言葉より行動。
健全な在り方で作品を支えればメディアは応えてくれるっていう事実を蔑ろにすべきでないと思う。