07/07/28 11:01:14 yQVUTA6W0
≪西游記≫惨敗 香取慎吾宣伝節目引発反効果(西遊記惨敗、香取慎吾の宣伝番組は逆効果を引き起こす)
URLリンク(yule.sohu.com)
7月14日に公開された日本の人気アイドルグループSMAPメンバー香取慎吾主演の映画≪西遊記≫は、
興行面での戦いで、アメリカ(?)のアニメ映画≪ポケットモンスター≫に惨敗を喫した。
惨敗の原因は何と公開前の宣伝番組が多すぎたことが逆効果を招いてしまったことにある。
ニュースによると、14日に同時に封切られた2本の映画の3日間の総入場者数は、≪西遊記≫が66万人で、
≪ポケットモンスター≫が107万人である。
上映する映画館の数において≪西遊記≫は圧倒的な優位を占めたが、しかし最終的な興行収入において、
≪ポケットモンスター≫を超えることができなかった。
このように明暗を分けた原因は、調査によると多すぎる宣伝にあったようだ。
統計によると、宣伝だけの番組を、フジテレビは1日に14度も放送した。現在も27時間のテレビ番組を使って
宣伝を行う。この数字に対し、とても多くの視聴者が映画に対する期待を失ったと明かした。
同じく多くの人が言うには、宣伝番組に満腹気味で、完全に映画館へ見に行こうという気持ちを失った。
フジテレビは27時間を宣伝攻勢に使うが、見たところ逆効果をもたらしそうだ。
この他、映画に対する評論で、少なからぬ権威のあるウエブサイトも、“幼稚”という言葉を使って映画の内容
を形容した。見たところ、≪西遊記≫の興行面での将来は厳しいようである。