07/07/30 12:46:37 v87vCZ55
>>666は>>678の意見をどう思うの?
937:名無シネマさん
07/07/30 13:49:17 D4apYqxN
日本はダメだね
オナニー監督が全てぶち壊す
938:名無シネマさん
07/07/30 15:28:29 dR22iZQb
キーワード【 山田 存在 脚色 役者 演出 監督 脚本 】
939:名無シネマさん
07/07/30 19:01:46 +6I59Fls
山田って山田太一?
940:名無シネマさん
07/07/30 19:07:53 v87vCZ55
>>939
山田洋次
941:名無シネマさん
07/07/30 22:59:32 ublVOmof
職業人が「お前らに出来んのか」と自分の仕事に自負心を持つのは当然
が、共同作業の成否を決める因子の話は別のこと
942:名無シネマさん
07/07/30 23:11:38 YeoiDbIb
脚本=設計図
943:名無シネマさん
07/07/31 00:56:06 5trdvQx5
単館ロードショーで監督が作家性を発揮するならいいでしょう
でも、数十館規模でも監督に任せっきりなのも邦画がダメな理由
で、売れることを考えると、書籍や漫画からばかりネタを持ってくる
プロデューサーがサボりすぎなんじゃね?
944:名無シネマさん
07/07/31 05:14:49 0Np73Rty
そもそも日本には、ディブロップメントの重要性を理解できてないアホな「社員プロデューサー」ばかり。
こいつらの企画レベルはサボるとかサボらないとか以前の問題。
945:名無シネマさん
07/07/31 10:37:20 lqIhLsC2
中高生時代にヘボ詩人だった奴がそのまま脚本や監督やってるような作品って、なんでプロデューサーが止めないの?
946:名無シネマさん
07/07/31 10:47:40 lhky/8gh
>>941
>職業人が「お前らに出来んのか」と自分の仕事に自負心を持つのは当然
当然じゃない。
そんな奴はプロ失格。
下手な演技を監督に注意されて「お前に良い演技出来るのか!」なんてほざく俳優がいるか?
947:名無シネマさん
07/07/31 14:07:22 THJXlx48
昔の大部屋俳優には、そんなのいっぱいいた。
948:名無シネマさん
07/07/31 14:10:57 vJhbg7fj
昔は朝鮮人がいっぱいいたからな
949:名無シネマさん
07/07/31 14:48:56 lqIhLsC2
つうか、自負心というよりは自尊心肥大なのが撮影所には一杯いるんでない?
950:名無シネマさん
07/07/31 14:59:31 4oAtAUS3
>>941
「だったら、お前やってみろ。」←プロとして一番言っちゃ逝けない台詞。
951:名無シネマさん
07/07/31 17:36:05 0Np73Rty
緒形拳さんは『長い散歩』で奥田瑛二に言ったぞ
「じゃあ、あんた、やってみろ」って
奥田監督自身が演じて納得させたのも笑える
今村や黒沢に対しては平身低頭だったベテラン俳優でも、年下監督には手厳しいw
952:名無シネマさん
07/07/31 17:53:31 nGTyKKZB
ちょっと意味が違うな、それは。>>950の言うのは、
プロが素人に言っちゃいけない言葉ということだろう。
953:名無シネマさん
07/07/31 18:16:03 0Np73Rty
プロもアマも関係ないだろ
そもそも、映画の現場なんて人格者の集まりじゃないしw
954:名無シネマさん
07/07/31 18:36:56 nGTyKKZB
>>953
>>950のいってるいみは、たとえば、やきゅうのせんしゅが、
こんとろーるわるいと、しろうとにひはんされたときに、
「じゃあ、おまえなげてみろ」なんていっちゃ、なさけないという
いみなのですよ。
955:名無シネマさん
07/07/31 21:14:42 xENdmLLF
つまり、2chで夜な夜な、おだをあげていても、業界の人から「じゃ、お前ら脚本書いてみろよ、ヘッ!」なんて言われなくて済むというわけですねw
956:名無シネマさん
07/07/31 22:12:37 BDqCV8kn
つか、それはプロのくせに言う方がドキュソって話。