08/08/10 09:43:22
>>813「JCOMですが測定させてもらえませんか?」だろ
816:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/10 09:47:31
>>808 >>812は面白い、
J:COMの詐欺的セールスはビデオ録画しておけばいい
817:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/10 09:50:58
>>808 客との苦情やトラブルの多いことの証明
818:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 18:17:02
忘れてたけど、ウチも入った年から年に何度も宅内点検に来てて、
いらないと言っているのに毎回セールスされてうざくなった父親が
「セールスは二度とするな!点検のみ必要な時だけしろ!それ以外は家に来るな」
とマジで切れてからもう2年くらい、点検に来てないw
前は点検は毎回しないと正しく使用できなくなるから絶対必要と言っていたのに
点検しなくていいのかよ。
やっぱセールスの為だったんだろうなー。
819:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 10:57:19
>>796>>810-811
今どきみんな携帯やデジカメ持ってるだろうから、
動画撮影で訪問から退去まで一挙一動を余すとこなく嘗め回すように記録すればいい。
こういう時にこそ活用すべき機能だよ
820:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 11:55:40
STB無料設置と壁面端子の交換するから連絡寄越せ
全室導入だコラというチラシが入っていました
チラシによるとSTB設置で地デジとBSが見れるようになる(費用は記載無し)との事ですが
すでに共用のアンテナに繋ぐだけで地デジ見れますが?
そして、壁面端子はデジタル用の物に換えると写真が載っていましたが
ただ普通のコンセントのついた端子のカバーを外した写真が載っているだけ
わざわざカバーを外しに来て下さると言うことですかー?www
面倒だからシカトしていいよね
821:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 15:19:10
>819
別に窃盗や強盗じゃあないから
言質を記録するだけで充分だと思うが。
ただどこかでセールスしている奴の名前と所属を
はっきりさせる言葉を録る必要がある。
あと日付もどこかでそれとなく入れる。
>820
双方向対応にするという意味らしい
それを何かしないと地デジが視られるようにはならないという
ニュアンスに解釈するようにセールスに使ってる
822:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 17:45:19
>>821
>双方向対応にするという意味
なるほど
じゃシカトしたら不味いですか?賃貸なんですが。
管理会社が盆休みなんで詳しく聞けないんですよね
双方向サービスってネットや電話の事でしょうか?
春からフレッツ開通してるのに、必要な人はもう契約してるだろ
STB通さないとテレビ見れなくなるとかないですよね?
ああもうホントにウザい
823:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 18:51:57
シカトしていいよ
>双方向サービスってネットや電話の事でしょうか?
違います。
ちょっとは調べてみたら?
URLリンク(e-words.jp)
要するにTVショッピングなんかに使うのが狙い。
まあそういう題目ばかりで良く知らされてない情報につけ込んでるのが
J:COMのセールス
824:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 19:28:12
>>822
電話とインターネットも双方向でやれるようになる。
それよりもデジタル放送を全面に打ち出している所から考えるに
ビデオオンデマンドで映画を見ると金を取る商売をやりたいようだ。
地デジが映れば双方向通信なんて不要
825:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 23:55:14
>>824 お前は一生片方向! プっw
826:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 00:46:25
ビデオオンデマンドも電話も、インターネットも
もっと上等なものでヤレ!
J:COMのケーブルTVなんて子供だましの3流品
827:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 00:53:09
ケーブルでインターネットなんて恥ずかしい時代だ!
828:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 06:27:55
>>825
いまどき通信会社の光ファイバーを使うのが主流だろ
雷で止まる、理由も無く止まる、流合雑音にも弱いケーブルテレビなんて過去の遺物
光ファイバー側からBS電波まで配信できる時代
829:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 10:45:09
しかも幹線切れたらライフライン全滅状態だぜ!
830:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 13:08:02
ケーブル幹線切れる事態なら光も切れるだろうがハゲ。ちよっとは考えてモノ言え
831:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 20:53:27
>>829
幹線よりも末端側で火事になって近隣一帯がなかなか復旧しないケースが目立つ。
幹線に関しては通信会社の光は一瞬で復旧するもCATVはずーっと復旧しないイメージ
832:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 22:57:05
■「地上デジタルテレビ放送になるとテレビが見られなくなる」と言われ契約したケーブルテレビ
国民生活センター 2008年3月24日:公表
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
【発生時期および場所】平成19年12月中旬頃 関東地方で
【被害内容】
ポストに「電波レベル測定・チャンネル調整のお知らせ、全戸検査を受けるように」
と書かれたビラ。検査を受けると、
「地上デジタルテレビ放送になると、今までのテレビが見られなくなる、
今ならチューナー代等含め3万円が無料になる」と言われ、ケーブルテレビを契約。
解約を申し出たら、工事代金を請求された。
【ひとこと助言】
・現在の地上アナログテレビ放送は、2011年7月24日までに放送を終了し、
地上デジタルテレビ放送への移行が決定されています。これに便乗して
架空請求や事例のようなトラブルが発生しています。
・この事例では「検査は義務」と思わせて業者が家の中に入り込み、
「今のテレビは見られなくなる」などと不安に陥れ、高齢者が利用料金や
操作方法を理解できないまま契約しトラブルになっています。
・現在の地上アナログテレビ放送がすぐに終了するわけではないので、
あわてて契約せずに、事前に情報を収集したり、周りの方や消費生活センター
に相談しましょう。
833:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 23:00:54
■サンデー毎日 今週の1本
URLリンク(www.mainichi.co.jp)
最近、ケーブルテレビ業者と消費者の間でトラブルが急増しているという。
国民生活センター・情報部担当者は話す。
「ケーブルテレビ会社の社員が高齢者のお宅を訪問し、『デジタル放送になったら
テレビが見られなくなる』と無理やり契約を勧めるケースや、
『近所はみんな契約した』とだまして契約を促すケースが苦情として目立ちます」
ケーブルテレビ絡みの相談件数は05年、前年の1254件から2151件へと急増。
07年は2516件だった。年代別では70代がもっとも多かった。
国民生活センターはこのデータを公表した昨年12月前から、業界団体「社団法人・
日本ケーブルテレビ連盟」に苦情の増加を伝えていたという。
「組織だった動きができず対応が遅れてしまった。連盟でガイドラインを作り、
7月1日より施行しています」(同連盟担当者)と言うが、ガイドラインに強制力はない。
834:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 08:18:53
>ガイドラインに強制力はない。
さすが毎日。
835:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 12:54:01
高齢者が騙されていると言う、
極悪、非道の上にJ:COMの金儲けがある。
836:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 13:20:42
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|-…-…-ミ: : : : :',
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