JCOMの宅内点検って受けないといけないのか?2at CS
JCOMの宅内点検って受けないといけないのか?2 - 暇つぶし2ch749:うんこ
08/06/29 02:21:40
電力会社が準備してるCATVは音も画質もjcomよりいいぞ。早く普及してくれ!
jcomは態度が悪すぎ!

750:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/29 19:12:53
ふぅ~ん

751:eo光CATVがダイヤモンドなら、J:COMは石コロ
08/06/29 20:53:37
>>749
電力会社のCATVは本当に綺麗!
URLリンク(eonet.jp)

eo光テレビがダイヤモンドなら、J:COMは石コロ



752:eo光CATVがダイヤモンドなら、J:COMは石コロ
08/06/29 20:54:20
>>749
電力会社のCATVは本当に綺麗!
URLリンク(eonet.jp)

eo光テレビがダイヤモンドなら、J:COMは石コロ



753:eo光CATVがダイヤモンドなら、J:COMは石コロ
08/06/29 20:56:59
粗悪J:COMは滅ぶべし!


754:eo光CATVがダイヤモンドなら、J:COMは石コロ 
08/06/29 20:58:28

>>749
電力会社のCATVは本当に綺麗!
URLリンク(eonet.jp)

eo光テレビがダイヤモンドなら、J:COMは石コロ



755:CATVは街のゴミと言っても良い時代が来た!
08/06/29 21:31:21

「地デジ」も全国普及し、テレビはアンテナで綺麗に映る。
「多チャンネル放送」も e2 by スカパー!が人気している。
「高速インターネット」もFTTHが主流になっている。

J:COMは街のゴミと言っても良い時代が来た!



756:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/29 22:16:50
|.-─-、
| : : : : : : : : \
|: : : : : : : : : : : ヽ
|-…-…-ミ: : : : :',
| '⌒'  '⌒' i: : : : :} .。oO(随分頑張ってるな青田さん)
|(●),(●) |: : : : :)
| ,,ノ(、_, )ヽ、,,|:: : : :;!
| `-=ニ=- ' | : : :ノ
|!  `ニニ´ イゞ‐′
| ` ー一'´丿 \

757:CATVは街のゴミと言っても良い時代が来た!
08/06/29 22:54:27

CATVは街のゴミと言っても良い時代が来た!

758:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/29 23:25:17
eoの光CATVは素晴らしいものです。
アナログも綺麗な画質です。地デジも、衛星デジタルもOK
インターネットも高性能!


759:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/30 00:03:26
J:COMは社員の態度も悪いが、性能も悪い!
料金だけは一人前


760:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/30 00:25:19
J:COMの旧式CATVとは比べ物にはならない。
最新技術の優れものです。


761:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/30 01:08:01
>>749
本当に光のCATVは素晴らしい。


762:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/02 00:22:51
|.-─-、
| : : : : : : : : \
|: : : : : : : : : : : ヽ
|-…-…-ミ: : : : :',
| '⌒'  '⌒' i: : : : :} .。oO(随分頑張ってるな青田さん)
|(●),(●) |: : : : :)
| ,,ノ(、_, )ヽ、,,|:: : : :;!
| `-=ニ=- ' | : : :ノ
|!  `ニニ´ イゞ‐′
| ` ー一'´丿 \

763:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/02 00:35:19
■ケーブルテレビに関する相談が増加
「テレビが見られなくなる」のトークに惑わされないで!
国民生活センター 2007年12月26日公表
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
URLリンク(www.kokusen.go.jp) (詳細情報)

■地デジ移行まであと3年 「地デジ便乗の勧誘にご用心」
東京都 WEB広報東京都7月号 2008年6月30日更新
URLリンク(www.koho.metro.tokyo.jp)

■よく知って!地デジ受信方法 高齢者ら CATV契約で苦情も
東京新聞 2007年12月18日 朝刊
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

■「TV見られない」不安あおり契約、「地デジ」トラブル増加
NIKKEI NET 2008年1月14日
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

■地デジ悪質商法にご用心 放送「工事必要です」と訪問
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
Itmedia 産経新聞 2008年03月27日 09時13分 更新

 国民生活センターによると、ケーブルテレビに加入すれば地デジが視聴できることを利用し、
「今のテレビが見られなくなる」「近所はみな契約した」などと言葉巧みに受信契約を結ばせる
業者への苦情が、全国の消費生活センターに相次いでいる。技術的な説明を長時間続けて
契約者を追いつめるケースも。相談者は60代以上が55・6%と過半数を占めており、
「理解不足に乗じて、不安をあおり契約を取り付ける問題のあるセールスだ」と
国民生活センターは指摘する。

764:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/03 20:26:52
宅内テレビ信号の案内調査 希望日確認用紙

と言うものが入ってよくわからんから捨てたのね。
何かあったら不動産会社から連絡来ると思って・・・

で、昨日チャイムがなって約束していた友達だと思って
開けたらjcomの人でさあ~

改めてメンテナンスと希望日確認用紙をもらったんだけど
これってメンテしないといけないの?部屋に入るなんて
嫌だ・・・・無視していいのかな?

ドア開けなきゃよかった・・・・


765:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/03 22:54:09
>>764
シカトがベスト。
律儀にこっちが時間割いても来るのは鬼のような勧誘の嵐。

766:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/04 00:30:45
電障で接続している所に
テレビの双方向(VODなど)やるから総会でおまえら可決しろよ。という資料が回ってきた。
点検商法を隠してアンテナ端子交換とケーブル交換を行いそうだ。それも諸経費は住民持ち。

そして
勧誘があるのかと思うといやになる。

767:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/04 01:41:22
>>766
テレビの双方向(VODなど)は、JCOMの有料サービス加入者だけしか利用できないのに、
J:COMの一部の加入者だけのために、管理組合の全組合員から徴収したお金から
費用を負担するの?
そんなの管理組合でよく認めましたね。

当方でも似たようなことがあったけど、総会で否決したよ。
でも、J:COMは本当にいい加減なことばかり言うから、騙されるようなところも多いだろうなあ

768:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/04 01:44:18
よく読んだら、まだ認めてはないのですね。
そんなのは否決させたほうが良いよ

769:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/04 23:46:18
う~む

770:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/05 06:56:55
>>766-789
UHF帯域対応も含まれていたんじゃない?

771:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/05 11:00:48
■ケーブルテレビに関する相談が増加
「テレビが見られなくなる」のトークに惑わされないで!
国民生活センター 2007年12月26日公表
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
URLリンク(www.kokusen.go.jp) (詳細情報)

■地デジ移行まであと3年 「地デジ便乗の勧誘にご用心」
東京都 WEB広報東京都7月号 2008年6月30日更新
URLリンク(www.koho.metro.tokyo.jp)

■よく知って!地デジ受信方法 高齢者ら CATV契約で苦情も
東京新聞 2007年12月18日 朝刊
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

■「TV見られない」不安あおり契約、「地デジ」トラブル増加
NIKKEI NET 2008年1月14日
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

■地デジ悪質商法にご用心 放送「工事必要です」と訪問
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
Itmedia 産経新聞 2008年03月27日 09時13分 更新

 国民生活センターによると、ケーブルテレビに加入すれば地デジが視聴できることを利用し、
「今のテレビが見られなくなる」「近所はみな契約した」などと言葉巧みに受信契約を結ばせる
業者への苦情が、全国の消費生活センターに相次いでいる。技術的な説明を長時間続けて
契約者を追いつめるケースも。相談者は60代以上が55・6%と過半数を占めており、
「理解不足に乗じて、不安をあおり契約を取り付ける問題のあるセールスだ」と
国民生活センターは指摘する。


772:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 00:08:49
>>767
数%の住民のための議案ですが有償無償問わず通ると思います。(過去に否決されたことがない)
使っていない人でもVODが見られるようになる。
オーナーには人に貸せば資産価値が上がると宣伝。

新築時からUHFを個別受信できたマンションなので電害扱いですが地デジパススルーもやってます

本当の資産価値なら、BS/CS110/スカパーを全戸配信するほうが良いと思うんだけどなぁ。

773:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 16:15:08
BSは今や当然
CSスカパーは賃貸ではどうかな。

774:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 22:09:32
分譲や賃貸のチラシを見てみると BT分離、ガス湯沸かし器、… 
BSアンテナ、光ファイバー はあるが
CATV、CATVのインターネット完備 とは書いてないな

775:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 22:35:19
BTがわからない
美術手帖?

776:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 01:44:04
BTってバス・トイレ
大昔の物件と高級物件は分離、中途半端な物件はユニットバスにトイレが同居

777:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 12:48:58
宅内調査の時、ケーブルテレビ加入とか超勧めてきて
勝手に工事日まで決めようとするから気を付けて!!

778:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 19:25:53
>>772
あなたはオーナー(区分所有者)ではないのですか?
賃貸しているなら仕方ないですけど、管理組合の組合員(区分所有者)なら、
おかしいと思う議案を黙認しては、悪質な業者に付け入られてしまいますよ。
そもそも、組合員のための管理組合なのですから。

779:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 21:15:36
>>778
区分所有者ですが、書面決議(委任状)で全体の1/2、出席者は全体の1/3
当日全員一致で猛反対を決意しても、開会前に理事長が思い描いた通りに議案は通ってしまいます。

VODのためだけに双方向工事(全てのケーブル類を入れ替え)を許して
同規模近隣マンションで標準装備になっているBSやCSは対応しないってJ:COMのカモだよなぁ。

780:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 21:53:18
>>779
そういうときは疑問点を明確にして、管理組合に書面で質問し、
書面での明確な回答を求めるという方法もいいですよ。

経験上、手間はかかりますが、理事会内でもよくわかっていない
場合もあるので、まずは管理組合理事会の回答をもとに判断して、
問題点があれば、総会前に必要な情報を全組合員に出してもらう
ことも考えるとよいのですけど。

管理組合の理事は重要ですが、持ち回りでやるところも結構あるので、
理事も一般組合員もよく注意していないと、業者の言いなりで
実は理事のほとんどが良くわかっていないで騙されているなんてことも
あるんですよね。

資産価値の向上目的で、棟内ケーブル交換までするなら、デジタル
3波チューナーの普及速度からいっても、全組合員にメリットがある
BS/110CSの対応を同時にするべきだというのは同感ですね。

781:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/18 07:15:49
先月くらいに点検(笑)のチラシが来て、無視したら何日もチャイム+チラシ。
それでも無視してたら来なくなった…と思ったら二日間テレビが映らなくなったw
これが噂の嫌がらせですか?w
いいタイミングすぎてもうこいつらの仕業としか思えないw

782:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/18 14:46:44
うちもたいした大きさじゃないけど家具動かすのが面倒だし、いつものインターネットの
セールスうざいからからシカトしたけど、どうなることやら。。。。

783:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/19 02:51:52
そうそう、家具を動かすのが面倒なんだよな
工事でも点検でも

784:関係者
08/07/22 21:23:20
とにかくJCOMくそ


785:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 00:18:03
バイトは50万円稼いでいる
そりゃ強引と言われても本気になって営業するわけだ

786:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 01:04:20
そんなことしてたら
そのハシタ金と引き換えに大切なものを失うだろう。

787:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 01:22:18
>>771のような警告も出ているわけだし、
バイトが取る契約だろうと、会社の責任は問われるわけで、
そんなバイト君たちが、契約を取るための歩合営業の訪問をしてるだけなのに、
必須の点検だとか、地デジのためなどと言っているJ:COM自体が笑わせる。


788:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 22:15:58
バイトが勝手にやった
行きすぎた営業行為があったのは遺憾
本社としてそのような営業行為を指導したことはない
だからJ:COMや住商は悪くない。

みたいなコメントでおしまいだろ

789:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 22:43:31
J:COMがバイト君たちの点検商法や地デジ便乗詐欺に何ら対策を取らず、
会社として黙認しているのだから、組織ぐるみの悪質営業といわれても仕方がない。

そもそもJ:COMの点検商法などは、J:COMの全営業地域で蔓延していて
「バイトが勝手にやった」というレベルではないようだがな。

790:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 22:52:08
こっちは点検が必要だというので、わざわざ仕事や自分の予定を割いて時間つくるのに
ドアをあけたら永遠クソっタレの強引な営業話ばかり。
こんなことが許されていいわけが無い。告発する。

791:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 23:32:18
一連の臨時雇いや派遣を利用した規制逃れ
の一環とも言えるわけだな。

792:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 23:51:57
>>790
総務省は、悪質な事例の集計もまともに取っていないようだし、
経済産業省などのように監督責任を果たす気が感じられないから、
点検商法は、国民生活センターや消費生活センターへ逐一報告して
外堀を埋めていきましょう。


そういえば・・・
J:COMは点検が必須であるかのような「電波出力レベル測定のお知らせ」
というカラー印刷されたチラシまで作成してなかったかな?
あれは、J:COMが会社として作成したものですよね?
その点検に来るのが、営業目的の歩合営業(バイト)なら、
明らかに「バイトが勝手にやったこと」というレベルの話にはならないな。
J:COMが会社として、バイトの悪質な点検商法行為を公認していることになり、
完全に組織ぐるみの悪質な点検商法ということになるね。

793:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 00:00:19
なんでもいいから早く本スレ立てて来いよ!

794:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 00:02:09
>>793
自分で立てろ、クズ

795:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 19:53:49
JCOM相模原

電波出力レベル測定のご案内 なんてのがきた。
1年くらい前、端子工事とSTB設置とかってので、大家の指示だからと頼みもしないのに
上がり込んできて、しつこく勧誘していったが、契約しなかったら半年後に今度は装置の
撤去だとかで上がり込んできた。
工事のときDVDレコーダに粘着テープを貼って傷を付けられたので ( ゚Д゚)ゴルァ!! と思ってた
のに、性懲りもなくまた来るから希望日を・・・だとか。

測定なんてただの口実で、契約の勧誘目的なのはミエミエなんが、
なんとか無視できないものかと・・・


796:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 21:35:34
>>795
REC !!!!


797:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 22:10:31
宅内点検と言うのは、部屋に入って器具を取り付けて行くこと。
数日後にケーブルテレビ局が ある信号 をその器具に流すと
カチっとテレビが見れなくなる。
そうすると、TVが見れなくなりましたと電話したとする
すると「デジタルにすれば見れますよ」云われる。
では、そろそろデジタルにしようかとなると、
アパートだと1部屋3000~4000円(月)、
1軒家だと1500円~1800円取られる。
アパートだとオーナーは纏めて払うので3年で100万円
払わなくてはならない家主がいる。大変な金額だ。
借りヌシも家賃が毎月4000円高くなります。
3年はクーリングオフが利かない。
区や都が補助金を出しているから、一切苦情は聞いてくれない。

798:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 06:49:49
5年程前まではよく電波のレベル検査とかの理由で点検に来てたけど、
3年程前にネットの勧誘に営業が来たけど、PCの知識が全然無いのにネットの勧誘に来たので、
その営業のレベルの低さを1ヵ月後に来た違う営業の人に強い口調で指摘すると、
それ以降、今までに一切の営業が来なくなったw
営業所内で「この家は営業・勧誘を必ず断る」とか、リストでもあるのかな?

799:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 11:19:09
あると思う。
家主やってるんだけど二度ほど断ったら来なくなった。
(難視聴代替地域)
成績につながらないとわかるとけっこうあっさり来なくなる。

あと電話以外のセールスは受けないと言うと
録音をおそれて慎重になる。
嘘トークのやつは「詳しい話は会って直接」とこだわる。


800:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 22:58:23
>>795
>電波出力レベル測定のご案内

測定器を持ってこないらしいな。
持ってきても不適切なボロい機材を持ち込んで、10分間必要だとかいいながら
家中をなめ回すように視姦して、営業するらしい。
2ch情報だけど。

801:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 23:50:22
女性の一人暮しだとマジ危ないな

802:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/26 02:01:46
サッカーグッズを発見 → サッカーチャンネルの宣伝
語学の教材発見 → 映画やドラマの宣伝
宝塚マニアのオバチャン → 宝塚ちゃんねる
エロいお兄さん → エロエロVODの宣伝

803:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 00:22:04
マンションオーナーはアホばっかり。

804:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 00:30:07
■ケーブルテレビに関する相談が増加
「テレビが見られなくなる」のトークに惑わされないで!
国民生活センター 2007年12月26日公表
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
URLリンク(www.kokusen.go.jp) (詳細情報)

■地デジ移行まであと3年 「地デジ便乗の勧誘にご用心」
東京都 WEB広報東京都7月号 2008年6月30日更新
URLリンク(www.koho.metro.tokyo.jp)

■よく知って!地デジ受信方法 高齢者ら CATV契約で苦情も
東京新聞 2007年12月18日 朝刊
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

■「TV見られない」不安あおり契約、「地デジ」トラブル増加
NIKKEI NET 2008年1月14日
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

■地デジ悪質商法にご用心 放送「工事必要です」と訪問
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
Itmedia 産経新聞 2008年03月27日 09時13分 更新

 国民生活センターによると、ケーブルテレビに加入すれば地デジが視聴できることを利用し、
「今のテレビが見られなくなる」「近所はみな契約した」などと言葉巧みに受信契約を結ばせる
業者への苦情が、全国の消費生活センターに相次いでいる。技術的な説明を長時間続けて
契約者を追いつめるケースも。相談者は60代以上が55・6%と過半数を占めており、
「理解不足に乗じて、不安をあおり契約を取り付ける問題のあるセールスだ」と
国民生活センターは指摘する。

805:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 06:23:01
>>800
漏れなんかロフト見せてとか言ってきて登ろうとしてたけどそういう意図だったのか。
そこそこイケメンだったからやっちゃえばよかったw

806:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 10:00:49
アッー!

807:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 20:47:57
でも、確かロフトには布団しか無かったし、ゲイ雑誌があったら何をオススメして契約とるつもりだったんだろう?
ホントに損したw

(ま、工事で穴開けたあとは説明無しにそのまま壁のカスバラまいたままだし、外にアンテナケーブル捨てて帰っていったから、年末年始特番楽しんでクーリングオフしたw)

808:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/03 23:47:06
この前J一СО●に問い合わせることがあって電話をかけたとき
「サービス品質向上のため、会話内容を録音させていただきます。」
と、いう 音声ガイダンスがあらかじめ あった。

もしかして苦情に悩まされてるのか?
「いらん事言うと、録音された音声を証拠にして訴えるぞゴルァ(#゚Д゚)」
訴える準備しているんですね。わかります。

809:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/04 01:33:00
なにその上から目線

810:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/04 09:55:16
じゃ、こっちも点検きたときカメラで撮影しちゃえ!

811:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/04 10:55:25
営業トークも録音しとけばいい。

812:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/04 22:01:17
>>808
上から目線カメラ&マイクに期待


813:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/06 02:21:36
JCOMですが測定してもらえませんか?

814:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/06 06:38:38
計測させてやるから、MUSIC AIRと旅チャン再送信しろや

815:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/10 09:43:22
>>813「JCOMですが測定させてもらえませんか?」だろ

816:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/10 09:47:31
>>808 >>812は面白い、

J:COMの詐欺的セールスはビデオ録画しておけばいい

817:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/10 09:50:58
>>808 客との苦情やトラブルの多いことの証明

818:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 18:17:02
忘れてたけど、ウチも入った年から年に何度も宅内点検に来てて、
いらないと言っているのに毎回セールスされてうざくなった父親が
「セールスは二度とするな!点検のみ必要な時だけしろ!それ以外は家に来るな」
とマジで切れてからもう2年くらい、点検に来てないw

前は点検は毎回しないと正しく使用できなくなるから絶対必要と言っていたのに
点検しなくていいのかよ。

やっぱセールスの為だったんだろうなー。

819:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 10:57:19
>>796>>810-811
今どきみんな携帯やデジカメ持ってるだろうから、
動画撮影で訪問から退去まで一挙一動を余すとこなく嘗め回すように記録すればいい。
こういう時にこそ活用すべき機能だよ

820:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 11:55:40
STB無料設置と壁面端子の交換するから連絡寄越せ
全室導入だコラというチラシが入っていました
チラシによるとSTB設置で地デジとBSが見れるようになる(費用は記載無し)との事ですが
すでに共用のアンテナに繋ぐだけで地デジ見れますが?
そして、壁面端子はデジタル用の物に換えると写真が載っていましたが
ただ普通のコンセントのついた端子のカバーを外した写真が載っているだけ
わざわざカバーを外しに来て下さると言うことですかー?www
面倒だからシカトしていいよね

821:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 15:19:10
>819
別に窃盗や強盗じゃあないから
言質を記録するだけで充分だと思うが。

ただどこかでセールスしている奴の名前と所属を
はっきりさせる言葉を録る必要がある。
あと日付もどこかでそれとなく入れる。

>820
双方向対応にするという意味らしい
それを何かしないと地デジが視られるようにはならないという
ニュアンスに解釈するようにセールスに使ってる

822:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 17:45:19
>>821
>双方向対応にするという意味

なるほど
じゃシカトしたら不味いですか?賃貸なんですが。
管理会社が盆休みなんで詳しく聞けないんですよね
双方向サービスってネットや電話の事でしょうか?
春からフレッツ開通してるのに、必要な人はもう契約してるだろ

STB通さないとテレビ見れなくなるとかないですよね?
ああもうホントにウザい

823:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 18:51:57
シカトしていいよ

>双方向サービスってネットや電話の事でしょうか?

違います。
ちょっとは調べてみたら?
URLリンク(e-words.jp)

要するにTVショッピングなんかに使うのが狙い。

まあそういう題目ばかりで良く知らされてない情報につけ込んでるのが
J:COMのセールス

824:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 19:28:12
>>822
電話とインターネットも双方向でやれるようになる。
それよりもデジタル放送を全面に打ち出している所から考えるに
ビデオオンデマンドで映画を見ると金を取る商売をやりたいようだ。

地デジが映れば双方向通信なんて不要

825:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 23:55:14
>>824 お前は一生片方向! プっw

826:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 00:46:25
ビデオオンデマンドも電話も、インターネットも
もっと上等なものでヤレ!
J:COMのケーブルTVなんて子供だましの3流品

827:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 00:53:09
ケーブルでインターネットなんて恥ずかしい時代だ!

828:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 06:27:55
>>825
いまどき通信会社の光ファイバーを使うのが主流だろ
雷で止まる、理由も無く止まる、流合雑音にも弱いケーブルテレビなんて過去の遺物
光ファイバー側からBS電波まで配信できる時代

829:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 10:45:09
しかも幹線切れたらライフライン全滅状態だぜ!

830:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 13:08:02
ケーブル幹線切れる事態なら光も切れるだろうがハゲ。ちよっとは考えてモノ言え

831:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 20:53:27
>>829
幹線よりも末端側で火事になって近隣一帯がなかなか復旧しないケースが目立つ。
幹線に関しては通信会社の光は一瞬で復旧するもCATVはずーっと復旧しないイメージ

832:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 22:57:05
■「地上デジタルテレビ放送になるとテレビが見られなくなる」と言われ契約したケーブルテレビ
国民生活センター 2008年3月24日:公表
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
URLリンク(www.kokusen.go.jp)

【発生時期および場所】平成19年12月中旬頃 関東地方で

【被害内容】
 ポストに「電波レベル測定・チャンネル調整のお知らせ、全戸検査を受けるように」
と書かれたビラ。検査を受けると、
「地上デジタルテレビ放送になると、今までのテレビが見られなくなる、
今ならチューナー代等含め3万円が無料になる」と言われ、ケーブルテレビを契約。
解約を申し出たら、工事代金を請求された。

【ひとこと助言】
・現在の地上アナログテレビ放送は、2011年7月24日までに放送を終了し、
地上デジタルテレビ放送への移行が決定されています。これに便乗して
架空請求や事例のようなトラブルが発生しています。

・この事例では「検査は義務」と思わせて業者が家の中に入り込み、
「今のテレビは見られなくなる」などと不安に陥れ、高齢者が利用料金や
操作方法を理解できないまま契約しトラブルになっています。

・現在の地上アナログテレビ放送がすぐに終了するわけではないので、
あわてて契約せずに、事前に情報を収集したり、周りの方や消費生活センター
に相談しましょう。

833:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 23:00:54
■サンデー毎日 今週の1本
URLリンク(www.mainichi.co.jp)

最近、ケーブルテレビ業者と消費者の間でトラブルが急増しているという。
国民生活センター・情報部担当者は話す。
「ケーブルテレビ会社の社員が高齢者のお宅を訪問し、『デジタル放送になったら
テレビが見られなくなる』と無理やり契約を勧めるケースや、
『近所はみんな契約した』とだまして契約を促すケースが苦情として目立ちます」

 ケーブルテレビ絡みの相談件数は05年、前年の1254件から2151件へと急増。
07年は2516件だった。年代別では70代がもっとも多かった。

 国民生活センターはこのデータを公表した昨年12月前から、業界団体「社団法人・
日本ケーブルテレビ連盟」に苦情の増加を伝えていたという。

「組織だった動きができず対応が遅れてしまった。連盟でガイドラインを作り、
7月1日より施行しています」(同連盟担当者)と言うが、ガイドラインに強制力はない。

834:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 08:18:53
>ガイドラインに強制力はない。

さすが毎日。

835:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 12:54:01
高齢者が騙されていると言う、
極悪、非道の上にJ:COMの金儲けがある。


836:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 13:20:42
|.-─-、
| : : : : : : : : \
|: : : : : : : : : : : ヽ
|-…-…-ミ: : : : :',
| '⌒'  '⌒' i: : : : :} .。oO(随分頑張ってるな青田さん)
|(●),(●) |: : : : :)
| ,,ノ(、_, )ヽ、,,|:: : : :;!
| `-=ニ=- ' | : : :ノ
|!  `ニニ´ イゞ‐′
| ` ー一'´丿 \


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch