08/08/22 13:19:03 xxs+Xvl0
>>807
プロバガンダ映画も誰かを貶める映画もどうしようもない駄作もまた映画のひとつだよ。
カテゴライズし公開さえ止めようとするのがほんとに映画を愛する者が望むことなのか?
観てそして考える人々の存在をもっと信じるべきでは?乗せられるだけが鑑賞者?
それと、バックボーンを知らずにこの映画を実際に観た人がどう誘導された恐れがあるのか
教えてほしい。具体的に。
自分は南部の設定は意外だったし、大上段に構えた映画かと思ったら極めて個人の闇に
収束したのが興味深かった。それが作劇上で奏功してるかどうかはともかく、
「世の中こうであらねば」的なものはむしろ切り捨てている様にさえ感じた。
逆に言えば、後から知った阪本監督のインタビューにある「日本人の罪と責任」
みたいな意図は感じることは出来なかったが、俺もいつの間にか洗脳されてるのか?
813:名無シネマ@上映中
08/08/22 13:37:44 A2t/EHqJ
これを見れる所は少ないのに、スレは意外と伸びてるねぇ…
814:名無シネマ@上映中
08/08/22 14:21:01 un9M48/I
今日最終だから観ようかと思ったけど、レス読んでてやっぱ止めた。
815:名無シネマ@上映中
08/08/22 14:34:31 uG+MotvN
>>813
だってほとんどの人が見ないで語ってるものw
816:名無シネマ@上映中
08/08/22 15:01:44 cncyQtlv
>>812
>カテゴライズし公開さえ止めようとするのがほんとに映画を愛する者が望むことなのか?
別に公開はしてもいいだろうね。
そして「ここが気に入らない」「ここが間違い」と批判するのも自由だろう。
あんたの言を借りるなら「誰かを貶める意見もどうしようもない叩きもまた批判のひとつだよ」ってこと。
>観てそして考える人々の存在をもっと信じるべきでは?乗せられるだけが鑑賞者?
なんで信じなきゃならんのだねw
あんたは視聴者を貶されたのが気に入らないらしいが、それはどうして?
817:名無シネマ@上映中
08/08/22 15:22:13 xxs+Xvl0
>>816
えっ、自分も観客の中の一人だから。
「彼らみたいな無知な犠牲者を出さないためにも」なんて側には立ちたくない。
観ての批判も大いに結構だよ。「やっぱりダメじゃん」って人もいるだろう。
観てどう思おうが、影響されて人生棒に振ろうが観るものの勝手。
映画の「ここが気に入らない」「ここが間違い」を示してる感想ももちろん自由。
でもそうなってないじゃん。
818:名無シネマ@上映中
08/08/22 15:23:20 MIUKIZwq
タイ人の反響が知りたい
819:名無シネマ@上映中
08/08/22 15:41:42 pcWh9fwT
>>817
映画って自由だよな。
テレビで、悪影響垂れ流して、何かしらの詐欺的被害や損害、
誤解を作為的に与えての商売なんぞ実行したら、速攻で事件化、
謝罪番組放送だわ。
そういや以前、ある薬の効果を全く関係ない風に装った会社が
「この薬は効果ありますよ」と、要は、自社の薬の効果を絶賛する
風に書いた本を出版した所、悪質であると、違法行為だという判断が
下された事があるが、この映画を取り巻く一連のCMも、似たような
構図にあると思う。
裏で色々絡み合った挙句に、作品の内容も無視したようなCMを流して
政治的に利用って、最初からそのつもりなら救いようがないな。
820:名無シネマ@上映中
08/08/22 15:47:26 xxs+Xvl0
>>819
「そういや」~「に違いない。俺は知ってるけどね」はもういいよ・・・・
パターン化思考は苦手なんで・・・
821:名無シネマ@上映中
08/08/22 15:48:31 pcWh9fwT
>>820
> に違いない。俺は知ってるけどね
誰がそんな事を書いてるんだ?
822:名無シネマ@上映中
08/08/22 16:05:33 OKetg22v
反日とか事実と違うとかどうでもいいから、映画として面白いのこれ?
823:名無シネマ@上映中
08/08/22 16:16:02 ARY8anzE
>>822
面白いというか、心を動かされたいなら原作読んだほうがいいとおもう。
まぁこれを映画にしたのはとすごいと思うが…
江口の原作にはない後付設定はかなり蛇足。
824:名無シネマ@上映中
08/08/22 16:46:38 W01D1Uhg
全然おもしろくなかった
825:名無シネマ@上映中
08/08/22 17:00:39 uG+MotvN
>>821
言ってるじゃない
この映画は政治利用されているに違いないと
反対意見だからってわざと文意を汲み取らないやり方はきたねぇよ
826:名無シネマ@上映中
08/08/22 17:05:09 OoLz1t4n
827:名無シネマ@上映中
08/08/22 17:29:34 OoLz1t4n
828:名無シネマ@上映中
08/08/22 17:38:07 LjSuEHe0
映画がイマイチな分、嘘宣伝を垂れ流すのがムカつく。
どんな映画も需要があるなら公開されるべき。
闇こどに限らずだが、日本の映画宣伝は嘘が多すぎる上にセンスがないから嫌だ。
宣伝なんてもんは多少のハッタリが必要だがやり過ぎだろ。
ってか上の監督のインタビューって映画秘宝だろ?
秘宝読んで行ったのに騙されたぜ…最近の秘宝はなんか…。
映画の内容より監督自ら嘘宣伝ってのがショッキングだった。
阪本がそんな監督だったとは…orz
829:名無シネマ@上映中
08/08/22 17:46:27 Z8BIxelH
>>822
かなり微妙。
共感出来るキャラがいないのが致命的。
宮崎あおいは福島瑞穂みたいだし。江口は独りよがりに殻に籠るし。
子供たちも描写が薄いのでいまいち感情が伝わりにくいし…
例えば他の客は皆変態趣味なんだけど、江口は純粋に少年を愛してたという設定にすれば
自分の感情が愛なのか変態性欲なのかで葛藤してたとすればまた違うのかもしれないけど…あまりに描写が断片的だよね。
830:名無シネマ@上映中
08/08/22 18:24:33 rV+TZU/E
今年の夏休みは子供が殺される事件が多発してる!!
8月16日徳島新生児児殺害 実母?
8月14日岩手男の嬰児殺害 実母?
8月14日長崎長女(9)長男(5)殺害 井手美佐代(41)死亡
8月6日 福島 性別不明の嬰児 殺害 実母(31)
8月4日 大阪 妻美穂子(32) 長男祐樹(10) 次男響(5) 殺害 谷川篤史(36)死亡
8月3日 石川 長女(7) 次女(1) 殺害 母親(36)死亡
8月1日 茨城 長女(4) 次女(2) 殺害 女性(36)死亡
7月31日 北海道 長男(11)長女(8) 殺害 秋本みちよ(44)死亡
7月30日 佐賀 長男(8) 長女(3) 殺害 母親(36)死亡
7月30日 岐阜 長女(1) 殺害 西尾昌子(33)死亡
7月30日 岡山 男の嬰児 殺害 佐々木博美(41)
7月30日 静岡 性別不明の嬰児 殺害 西藤裕美(31)
7月28日 宮城 長女(7) 長男(5) 殺害 田澤千栄子(39)死亡
7月26日 長野 長男(7ヶ月) 殺害 上原広(24)
7月26日 神奈川 次男の息子(4) 殺害 折笠麗子(46)
7月24日 岐阜 長男(10) 殺害 杉下あけみ(34)死亡
831:名無シネマ@上映中
08/08/22 19:06:15 i70600Wc
ばかの巣窟
URLリンク(info.movies.yahoo.co.jp)
832:名無シネマ@上映中
08/08/22 19:17:19 pcWh9fwT
>>825
(゚Д゚)ハァ?
日本ユニセフがこの映画を真実の事として宣伝・利用してるというのは
俺だけが知ってる裏情報だったのか?
もしそうなら、俺の認識不足だわ。悪いね。
833:名無シネマ@上映中
08/08/22 19:33:21 LjSuEHe0
この映画を擁護してる人はいないようだが、ウヨサヨの論争がウザイと言ってる方、
>>831のYahoo!レビュー読んだらどうですか?
公開するななんてレスはない。
内容が凡作以下というレスもあるがそこは人それぞれだからいいじゃないか。
一番問題としているのは、映画人たる監督すらも真実を偽る宣伝を行い、それに乗せられた観客がこんなにもいるということじゃないか?
邦画界への憂いがますます高まる現状の中、今作もまた問題ではないか?
監督が悪いのか?
マスコミが悪いのか?
団体とやらが悪いのか?
観客が悪いのか?
ここらへんの問題について語るのもこれからの邦画界にとって有意義じゃないかと思う。
ちなみにどーでもいい私の勝手な意見だが、これを勇気ある良心的作品などととらえるのは呆れてしまう。
834:名無シネマ@上映中
08/08/22 19:37:36 i70600Wc
80%が本当のことだとしても残り20%に嘘を巧妙に混ぜ込み100%真実だと思わせる
そういうことができるからね
835:名無シネマ@上映中
08/08/22 19:37:40 FLqZFFFc
URLリンク(www.yami-kodomo.jp)
フジテレビ「とくダネ!」にて、『闇の子供たち』特集の放送決定!
8/26(火)に、フジテレビ「とくダネ!」の“得もり”のコーナーにて、
『闇の子供たち』特集の放送が決定いたしました
みなさん、是非お見逃しなく!!
836:名無シネマ@上映中
08/08/22 19:50:18 T7C3ryi4
お稚児さん(幼い綺麗な男の子)を愛でるのが僧侶や貴族の趣味だった時代が確かにあったから、
江口の少年趣味とオーバーラップさせて日本の文化自体を侮辱しようとしてるんじゃない?
深読みし過ぎかな。
でも、最後の鏡に貼られた性犯罪者の記事はハリウッドの猟奇殺人映画みたいでちょっと安っぽい。
作者や監督の底が見える。
837:名無シネマ@上映中
08/08/22 19:52:57 pcWh9fwT
>>833
根本的には、この程度の情報操作で日本人がいとも容易く
騙されてくれる部分にあると自分は思っていますよ。
絶対にある程度の効果を引き出せるという確証が、情報操作する側の
人間にあるのは、これまでの歴史で証明されているからで、別に何の
確証もなく行われてる訳ではないという部分は、日本人側の落ち度です。
騙される方がバカなんですよ。結局は。 マジ悲しいけど。
日本で行われてる数々の情報操作的な行為をそのまま(例えば)韓国で
日本人が行ったらどうなるでしょうか?
きっと韓国の全マスコミが死に物狂いでバッシングどころじゃ済まない、
大事件に・・というか、普通に犯罪として逮捕されますよ。きっと。
国家を貶める工作活動が露呈しても何の罪にもならない日本は、国として
自由過ぎるというか、終ってるのかもしれません。
838:名無シネマ@上映中
08/08/22 19:53:29 e+7jgDD0
>>836
それは他の国にもある(あった)文化だからなぁw
もしそれで日本を侮辱しようとしたら宮崎駿がプンプン怒りそうだなw
関係ないかもしれないけど宮崎駿はこの映画どう思ってるんだろ?
ちょっと気になる。
839:名無シネマ@上映中
08/08/22 20:02:16 LjSuEHe0
>>837
辛いけどおっしゃる通りと思います…。
よく言われる歴史問題や愛国心以前に、自主的思考を育ませない教育が悪いのかもしれません…。
でも自由過ぎるという点には異議ありです。
日本の文化面は特定のジャンルに対してはかなり不自由ですよ。
常識や良心とやらに弱くなったもんです…。
日本人の信じるそういったものは全て虚構なんですけどね。
840:名無シネマ@上映中
08/08/22 20:05:33 xxs+Xvl0
>>837
だからあなた以外の、たとえば休日どの映画観ようか迷った末これに決めて
暑いなか電車に乗って2時間あまりを費やしたバカな俺はどうすればいいの?
あなたが完璧な作品を披露したときバカは頭を垂れて悔やめばいいの?
841:名無シネマ@上映中
08/08/22 20:05:34 T7C3ryi4
>>838
そうだね。ヨーロッパ貴族も綺麗なお小姓はべらせたりしてたしね。
ある程度文化が成熟すると子孫繁栄に関係ない(本能に関係ない)嗜好は高尚って意識が生まれるのかもな。
でも、彼らは綺麗に着飾られて大切にされてたから、高級な人形程度には人権があったろ。
この映画の描き方じゃ奴隷だよな。
842:名無シネマ@上映中
08/08/22 20:14:27 e+7jgDD0
>>840
別に観るのは悪くないと思うぞw
>>837はこの映画に限らず、なんでも鵜呑みにするのはバカって言ってるだけだと思うよ。
>暑いなか電車に乗って2時間あまりを費やしたバカ
俺も似たようなもんだから。もっと自信持とうぜw
>>841
ちょっとヒネた見方かもだけど、あの描かれ方でマトリックスの人間発電機を思い出した俺はアホw
発展途上国と近未来が人間を資源にするという共通点が興味深かった。
まぁアレだ、原作者も監督もソースもないくせに、
「鎖につながれたりなど、昔はもっとひどかった。今は違うみたいだが」
とか言っちゃう人たちだからな。奴隷描写はマトリックスと同じ意味の演出ですよw
843:名無シネマ@上映中
08/08/22 20:20:31 pcWh9fwT
>>840
基本的には、今の時代は、情報の海に飛び込んで常に
自力で泳ぎ続けるしかないからなぁ。
誰のどの言葉を信じるかも自由だし。
バカでいいです。搾取される側で結構です。という人間は、
世の中にいくらでもいますから、そういうのが居なくならない
限りは、詐欺的な団体もなくならないよ。
きっと誰かが助けてくれる筈だ、という風に思い込んでる人は、
そもそも、その手の団体に取り込まれやすく、その事に何の疑問も
抱かない。
だから、常に自力で泳ぎ続けるしかないのです。情報の海を。
844:名無シネマ@上映中
08/08/22 20:25:34 e+7jgDD0
>>843
>>840は単にこの映画を観ただけの人だからね。
ちょっと双方クールダウンしようや。ちょっとすれ違ってるだけじゃまいかw
あと詩人だな、おまいさん
845:名無シネマ@上映中
08/08/22 20:27:25 xxs+Xvl0
鵜呑みにしたっていいと思うよ俺は。観た人がそう感じたんなら。
その人はそれを内在してその人なりの人生を歩んでいくんだろうから。
いつかは誤りに気付くのかもしれない。
それをインタビューでもなんでもいいけどそれもまたエディットされたソースを
武器に「あいつら可哀相に」みたいなこと言うのやめろって言いたいの。
なんで観た人の勝手じゃいかんのよ。なんで人を矯正したがんのよ。
846:名無シネマ@上映中
08/08/22 20:33:26 pcWh9fwT
>>845
何を信じるかは、お前の自由だよ。(^-^;
さっきも書いたけど。
847:名無シネマ@上映中
08/08/22 20:34:36 T7C3ryi4
>>842
誰かが死ぬのを待つのが移植だからな。
事故死だろうが殺人だろうが、お金で命を買うのは同じだし、
移植と関係なくても、間接的に発展途上国の人の犠牲の上に自分たちの生活が成り立ってるのも事実。
って、良心ある日本人は深読みして反省しちゃうんじゃないか。
だから、レビューは日本人としての自己批判だらけw
848:名無シネマ@上映中
08/08/22 20:38:43 LjSuEHe0
>>845
矯正なんてことはできませんよ。
ただ各自自分の主張をしてるだけ。
あなたの言い分だと映画評論家は不要だし、映画のレビューも書けないし、自由に感想も言えなくなりますよ。
この映画で知ったことは真実だと思いたいからそれを壊すよーなことするなとおっしゃるなら、もうこの映画に関するものを見聞きせず、自分の心に大事にしまいこむしかないですよ。
ちなみに上にある監督のインタビュー文は意図的な操作はされてない、原文そのままの文章ですよ。
849:名無シネマ@上映中
08/08/22 20:43:39 45+EwkNO
とにかくラストをあんな中途半端なものにしてしまったせいで
映画全体までもが中途半端になってしまった
850:名無シネマ@上映中
08/08/22 21:03:08 xxs+Xvl0
>>848
ちがうよ・・・観て何言うのもそれは自由って言ってるじゃん。
なんで、ここでは見た作品自体の議論はまともにおきずに、
誰かの口跡をもって現象が論じられたり、
観て感じ入った者はバカだ愚かだ騙されてらってそんな話ばっかりになるの?
って言いたかったの
851:名無シネマ@上映中
08/08/22 21:19:24 e+7jgDD0
>>850
うーん・・・そうだな、この現状は・・・あんまし内容で語ることが無い証拠んじゃね?w
冗談はさておき、>>848他も>>850もどっちも言ってることは正しいと思うよ。
ただ、観た人の大多数と見せる側が「これは真実だ!」から「なんとかしなくては!」や「考えなくてはいけない」
みたいな姿勢をとってるからね。そういう意見が出るのはしょうがないさ。
俺も内容を語るのに異論は無い。ただ個人的に思うのが、そのためには
この映画をフィクションとしてとらえることができてからじゃないかな?
真実だ。いや違う。じゃ作品内容に入りようが無い。
観て何言うのも自由だが、真実うんぬんは作品の外のことだからなぁ。
そういう意味では>>848も>>850も同じ土俵なんだよね。気悪くしたらゴメンけどさw
ちなみに俺はこの映画を肴に面白おかしく語りたいという不謹慎なアホですwすんません
852:名無シネマ@上映中
08/08/22 21:31:48 xxs+Xvl0
でも・・・みなしごのバラードのネタも全然出ないなんて・・・
みんなすごく若いのか、やっぱり見てないんだと思う・・・
853:名無シネマ@上映中
08/08/22 21:34:45 T7C3ryi4
俺も両方の言ってる事わかるよ。
で、フィクションだと思った人間も実話だと思った人間も皆、自分たちにも悪いところあるよな。
って人のいい日本人は思っちゃうんだよw
自分にも反省すべき点があるのに他人を批判してはいけないって日本人は育てられてるから。
自分達の事は棚に上げて、他人を批判できる厚顔無恥な民族につけ入れられてるけどなw
854:名無シネマ@上映中
08/08/22 21:53:59 qlpN3ZAc
>>853
だから本当のことは本当と認めるが、嘘に対しては、これは嘘だとはっきり
いえるようになることが大切なんじゃないだろうか?
ダライラマがフランスの新聞に、「チベット人140人が殺された」とルモンドは
記事にしたが自分はその数字を言っていないと抗議した。いくらでもいい、
数字を多くすれば世界がそれに気づいてくれるだろうという姿勢は間違っている。
センセーショナルで嘘の混じった報道をしてはいけないし、そういう文学や映画も
フィクションとことわらなくてはならない。
だからこの映画も間違っている。
日本人全体もこの映画に抗議するべきだと思う。
855:名無シネマ@上映中
08/08/22 21:54:02 e+7jgDD0
あ、ちょこっと>>851訂正しますw
俺の勝手な定義なんだけど、映画の場合、フィクションの反対は真実じゃないと思うんだよね。
フィクションの反対はノンフィクションで事実のみを基に(ある意味データ的に?)作られてる映画。
なぜこう思うのかって言うと、フィクション映画も風刺などを用いて真実を抉り出すことがあると思うから。
んで、この映画はノンフィクションじゃなくてフィクション映画なんだけど、
あえて言うと、ある意味真実を抉ってるかもしれない。
ただ、それは少なくとも日本人が多大な関係を持つ真実じゃないと思う。
でも監督その他は日本人を告発するノンフィクション映画だという。ここでもうワケワカンネになる。
だからフィクション映画であることを踏まえるのは大前提としてしか語れない気がする。
監督がどうこうとか関係なく、ノンフィクションと思った方はもうちょっと考える力を身につけるしかないかもしれない。スマンけど。
ここまで書いて、やっぱマジメぶるんは性にあわねとオモタw
んー、もう簡単に言うと、映画を語る上でウソかマコトかは重要じゃないだっちゃよ。
だから(>>853の言を借りると)これを実話かどーかでモメるのはどっちの言い分にしろ変と思うだぎゃ。
さらにこの映画で現実をどうこうするとか真実がどうだとか、そんなのは団体だとか言うバカは日本人だけとです。
でも一番のアホはワタクシだと自負はしておりますw以上です。
856:名無シネマ@上映中
08/08/22 22:08:26 qlpN3ZAc
>>831
そう言ってやるなヨ。彼らの多くは「こう思え」と人権教育されているんだから。
どっかのレスにも、「ティーチインへいって意見を述べよ」みたいなのがあった
と思うが、この映画の試写会は教育と合体して行われていた。映画を見せて
教育する。これがれっきとした大学で行われていた。この映画の監修だかアド
バイザーにその大学の先生も名をつらねているらしい。よくもまあ、こんな嘘映画で・・
自分は人権教育が専門で移植医療なんて知りませんでしたとでもいうのかね(唖然)
857:名無シネマ@上映中
08/08/22 22:18:56 hI5WB6rT
■韓国人船員、キリバスでの児童買春持続衝撃
~被害者の33%が未成年 … 中には14歳の少女も
南太平洋の島国キリバスで、韓国人船員らによる児童への商業的性搾取が絶えないことが
分かり、衝撃を与えている。韓国人船員らは、2003年にキリバス政府が韓国漁船の停泊を
当面禁止するほど酒場や船内で児童買春を行ない、この事実が2004年の国際会議の場で
発表されて国家的な恥をかいたことがある。
青少年委員会が、韓国人船員を相手に売春した少女など24人を調査した結果、18歳未満
の女性が7人含まれており、過去に18歳未満で韓国人船員相手の売春を始めていたケース
も2人いたことから、3分の1が未成年者であるという調査結果だった。被害対象のうち最も
若い女性は14歳だった。
彼女たちが韓国人船員と性関係を持ち始めた時期については、調査対象中の16人が去年
と回答したことから、2003年のキリバス政府による韓国船舶停泊禁止措置、2004年の国際
会議における韓国人船員キリバス青少年買春問題発表以降も、韓国人船員らによる少女ら
への性搾取が絶えていないことが分かった。
青少年委員会は、「2005年に韓国人船員らによるキリバス人女性への性搾取がマスコミで
報道されてから6ヶ月間は船員らがキリバスに上陸しておらず、それ以前に売春に携わって
いた少女らは大部分が止めたようだが、2006年に船員らが再びキリバスに上陸し、船に少
女らが来ることを許容すると、性搾取がまた始まったようだ」と語った。
▽ソース:聯合ニュース/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2007/02/23 16:33)
URLリンク(www.yonhapnews.co.kr)
URLリンク(kr.news.yahoo.com)
858:名無シネマ@上映中
08/08/22 22:26:38 T7C3ryi4
>>854
NOと言えない日本人。かw
大分言える様になってきたよな。
匿名といえどもこうやって主義主張ができるようになってきたんだから。
毎日変態新聞報道への抗議も多くの日本人の一人としてそれぞれ活動した結果が実を結びつつある。
毎日変態記事といえば、映画のエンドロールに「協力 毎日新聞のみなさん」ってあるのを見て、
「だから変態描写がこんなにリアルなのか」って思ったのは俺だけか?www
859:名無シネマ@上映中
08/08/22 22:28:18 e+7jgDD0
>>808
横だけどさ、>>804の言いたいのは、稲垣はこの映画に関しても、
「人間が簡単に死ぬ映画なんか見て楽しんでる気違いは車で轢き殺してやる!」
という内容のことを言えってことでしょw
冗談はおいといて、簡単に言うと、普段グロ描写とかバイオレンス映画にうるさい連中は、
グロシーンあってもこーゆー映画には文句言わないのが矛盾しててムカつくってことが言いたいんだよ。
860:名無シネマ@上映中
08/08/22 23:07:24 4m31DY2y
>>854
嘘だけど大袈裟だけどまあいいだろう、と許していては後日大変なことになる。
この映画も2,3年もたたない内に証拠として使われだす。
リメンバー従軍慰安婦、百人斬り事件。
861:名無シネマ@上映中
08/08/22 23:39:08 eiwfdwNv
日本人旅行者少女買春で逮捕 タイ北部
URLリンク(mentai.2ch.net)
862:名無シネマ@上映中
08/08/22 23:39:47 pcWh9fwT
>>860
あの時(放映当時)に誰も批判も否定もしなかったのだから
今では、すっかり本当の事ですよって前例が多すぎるからな。
この手の作品に敏感に反応する者がいて当然です。
というか日本人は、他者批判どころか先ず自己批判という自虐行動を
優先的にとるようにプログラムされてる所があるからな。
困ったもんだ。
そして敵さんもそれをよく知ってて日本人の自虐性を上手く利用しようと、
その手の方法で主に攻めてくる。
例えば、「あなた、そういう言い訳をして恥かしくないのですか?」と。
こういった感じの書き込みをこのスレでもいくつも見かける。
恥知らずの人種から言われたくないわと思う一方、日本人は、無駄に
恥じてばかりで、なおさら性質が悪い。最悪だ。
863:名無シネマ@上映中
08/08/22 23:45:41 T7C3ryi4
確かに「言い訳してる」って言われると見苦しい、恥ずかしいと思ってしまうな。
日本人は。
864:名無シネマ@上映中
08/08/22 23:46:07 LjSuEHe0
>>862
謙虚さは美徳と思う。
ただ謙譲の精神は他国では通用しないということを知るべきだ。
865:名無シネマ@上映中
08/08/22 23:49:55 pcWh9fwT
>>861
もっと頑張って集めなよ。その手の情報。
白人のネタばかりのサイトがあるのだから、日本人のもあって
いいだろう。
同調者もたくさん集まるかもよ?
本当の事実であるネタなら、いくらあっても困る物ではないし。
でも、あまりにもネタが枯渇すると、日本人の優性さが目立つから
気をつけてね。
白人のネタサイトなんか凄い量だからね。
>白人の海外買春・人身売買・児童虐待事件の記事
日本人の事件 少なっ!って事が一般に広まると困る連中もいるからな。
866:名無シネマ@上映中
08/08/22 23:55:19 lI495jY8
ウルルンでKABA.ちゃんが行ったタイの犬の家に日本人は3000万円以上の寄付をしちゃったんだよなあ。
タイには親のいない子や病気の子達が暮らす施設が多くある中で、犬の家に。
本当、日本人は純粋で影響されやすい民族なんだよね。
回を重ねて行く毎に豪華になって行く施設と、綺麗になって行くおばちゃんを見て
微妙な気分にさせられたもんだ。
番組終わるそうだが、日本からの寄付なしでやっていけるのかな。
867:名無シネマ@上映中
08/08/23 00:03:32 wmyai5B4
>>866
タイは経済発展している国だから、もう十分富裕層も中間層もいるだろう?
なぜ彼らは自国の人間を助けないのかな?ユニセフの人たちはいやがるだろうが、
ここらで支援とは?寄付とは?と見直す時期にさしかかっているのではないか。
犬を助けたいのと人間を助けたいのとはちょっと違う。
タイの人に人間はいいから犬を助けろとは言えない。人間のほうはタイの人に
任せたほうがいいのではないか?
868:名無シネマ@上映中
08/08/23 00:06:47 ld7R/Czb
>>865
実際、利用してるのは白人が多いし映画でもそう描かれていたけど
日本人の利用者は少ないのか?ゼロなのか?
この映画に描かれていることの何が事実と違うの?
ユニセフが政治利用してるとか見た日本人が自己反省するって話ばかり
・タイで少年、少女を買う大人はいるのか
・それらの少年、少女は安値で売られて働かされているのか
・臓器売買はあるのか、日本人で移植を受けた人はいるのか
今回の話はフィクションだがそれに類似する事実があるのであれば
ユニセフがこの映画をPRに使うのはそこまで叩かれることではないと思うのだが
869:名無シネマ@上映中
08/08/23 00:08:24 tXuTjKYX
>>867
映画では幼い姉妹を売った家庭で犬を飼ってたよ。
人間助けずに犬を助ける日本人への揶揄か?
870:名無シネマ@上映中
08/08/23 00:10:23 kDdKd/hs
>>869
その犬は非常食用
871:名無シネマ@上映中
08/08/23 00:17:14 tXuTjKYX
URLリンク(www.bangkokshuho.com)
そうだな。
872:名無シネマ@上映中
08/08/23 00:21:09 bkB3rFmc
>>868
>今回の話はフィクションだがそれに類似する事実があるのであれば
ユニセフがこの映画をPRに使うのはそこまで叩かれることではないと思うのだが
横ですが、この映画がフィクションだとはっきり表示されていたら別に問題ない
ですが、この映画は「真実の物語」とはっきり表示されています。これが問題なのです。
たとえば、プロレスラーがフィリピンで腎臓を買った事実はあるでしょうが、日本人が
タイの子供を殺してその心臓を買った事実はありません。しかしこの映画によって
その嘘の、それも重大な嘘が事実として世界中に認識され、この映画がその証拠として
あげられるのです。それに日本ユニセフが加担しているのですから、叩かれない訳は
ないと思います。(そのうえ、この嘘映画は毎日新聞の嘘記事が事実であると証明する
証拠にもなります。日本ユニセフが非難されないわけはないでしょう)
873:名無シネマ@上映中
08/08/23 00:28:03 8HGYJMMN
あーもう。
日本人がどうしたこうしたとかもうやめよーよ。
バカみたいだよ。
もうここの連中は分かってるんだから過剰なバッシングもいらない。
この作品内容で、クソマジメにとんちんかんなことやってる連中な滑稽じゃないのか?
阪本はんが提供してくれたネタで一杯やろうって人はいないのか?
少なくともこの映画は作品の外、つまり現実に何か影響を及ぼすほどの作品じゃないよ。
それなのにジタバタやってる連中を見て面白いと思わないか?
一人酒はさびしいのう。
874:名無シネマ@上映中
08/08/23 00:30:31 GlCyoq3H
小説を冒涜したような最悪の映画
こんなのよりベガスの恋に~と同監督のカメレオンみたほうが正しい!
875:名無シネマ@上映中
08/08/23 00:32:58 ld7R/Czb
>>851
俺も見ながら面白いって思ってしまった不謹慎なアホですよw
この映画の面白さって際どい所まで事実を元にして構成されているとこだと思うんだけどね
結末は唐突で軽すぎるとこもあったが
ペドフィリアが死ななきゃ直らない性欲だって示してるように感じられてよかった
>>872
ごめんなさい、ところどころ意味がわからないのだけど
この映画を事実だと勘違いして日本が叩かれた場合叩いたほうが恥ずかしいと思う
監督はフィクションと言っているので
毎日の嘘記事については完全にスレ違いですね
876:名無シネマ@上映中
08/08/23 00:33:14 8HGYJMMN
>>868
ちょっww
勘弁してくださいよwネタなんでしょ?
877:名無シネマ@上映中
08/08/23 00:34:08 HHMjuOQ3
>>868
だからね、事実がつかめてるのなら、その事実をありのままに
全世界に公表したらいいだろ?って俺は言ってるのだよ。
なんで誤解を招くような映画なんて形で伝えるのか?とか、数々の疑問も
あるし。
噂話レベルの元ネタで映画作って真実ですってCMするよりも、事実・実話を
列挙した方が余程効果的だろ?
ドキュメント映画作るのがどうしても無理なら、現地のニュースを集めて翻訳
して公開するくらいやれよって話だ。
逮捕された日本人をネットで晒すくらい本気でやれって俺は思ってますから。
なぜやらないのか不思議なくらいだ。
叩かれるような映画なんか作ってる場合じゃないよ?
878:名無シネマ@上映中
08/08/23 00:41:26 bkB3rFmc
>>875
へぇ、監督はどこでフィクションだと言っている?
フィクションという言葉で言っている?
タイトルには真実の物語と刷り込んでおいて。
のらりくらりやり過ごして、国際映画際では「真実の物語」で通すのだろう。
あの文字を二本線で訂正して、映画の最後にフィクションである旨を放映しない
限り、ユニセフが非難を受けるのはあたりまえだろう。これまでだまされた人が
かなりいるのに。
879:名無シネマ@上映中
08/08/23 00:47:25 8HGYJMMN
よーし、分かった!
この映画に出る主要キャストの日本人は日本人じゃないんですよ!
ただの狂言回しなんですよ!
だから児童買春や臓器移植(ワロスw)のくだりなんか日本がどうとか、タイがどうとかではなく、
貧困にして、秩序体系が整っていない架空の国があり、拒否反応などの医学理論というか物理的理論が我々の住む世界とは違う世界が舞台なんですよ!
そこで人種性癖関係なく、金持ち連中がいかにして貧者・弱者を食い物にするかを、猟奇事件チックな演出を用いて描いた寓話なんですよ!
そこで生きる人がどうとかこうまでの内容ではないのですが、
話の内容は狂言回しの文明人三名が、その食うか食われるかの世界に放り込まれて、
各自の理性やら良心やらなんやらを武器に戦うけどどーなのよってお話ですよ。
そう思ってる俺にとって日本ユニセフとやらもアホ(ってか、あたしは黒柳派なのでw)だし、
いらんこと口走ってせっかくの作品も自らぶち壊す監督もアホ。その他モロモロのアホがわんさかでてきて勝手に大戦争と。
もうジョークですよw本当面白いw
そんな大それた映画じゃないってのはマジメに観たらわかるんだが、それを祀る方も叩く方も見てて腹がよじれるんですよ。
私が不謹慎で一番のアホとはそーゆーわけです。
880:名無シネマ@上映中
08/08/23 00:47:45 bkB3rFmc
URLリンク(www.yami-kodomo.jp)
赤文字で真実の物語とはっきり表示してますよ
881:名無シネマ@上映中
08/08/23 00:53:42 WZQRHPjc
真実の物語って変な日本語だな
882:名無シネマ@上映中
08/08/23 00:57:21 bkB3rFmc
>>881
英語に直して考えてみなよ。
これは英訳されて世界に広まるんだから。実話ということでしょ。
883:名無シネマ@上映中
08/08/23 01:12:09 qpXxcY7n
ここで監督の姿勢を大問題視してグダグダ粘着してるアンチは
ティーチインで本人に論戦挑んでみれば?
舞台挨拶で質問できるのなら問い詰めてみてもいいけどさ
884:名無シネマ@上映中
08/08/23 01:18:35 HHMjuOQ3
>>883
そういや以前、大谷昭宏って奴がテレビで問題発言した騒動の時に
後日の公開質問の場で一般客から問い詰められて、その様子が
ネットで動画配信までされた事があったなぁ。
それ以降、大谷昭宏氏は、公開質問の場に一切出てこなくなったの。(^-^;
一般人の発言をコントロール出来ないのは、マスコミ人的にかなり
嫌な事らしいです。
885:名無シネマ@上映中
08/08/23 01:19:09 a8WleuJg
誰か、なんでこの映画が批判されてるか簡単にまとめてくれ。単純につまらないのか?
このスレざっと読んだけど、ネトウヨとロリだけが騒いでるだけにしか思えん。
ちなみに政治的思想や愛国心もあんまり無い。原作本も読んでない。
来週見に行く予定。
886:名無シネマ@上映中
08/08/23 01:27:05 bkB3rFmc
a teach-in is a meeting, usually between students and teachers, with discussions
on important and interesting topics. Teach-inns are not usually part of a formal
academic course.
果たしてこの映画に至る所で付随しているティーチインとはどんなものだろうか?
議論が行われるものか?自己啓発セミナーのような教え込み洗脳集会だったら笑える。
887:名無シネマ@上映中
08/08/23 01:28:36 qpXxcY7n
>>884
だからさ、ティーチインで公の場に出てこられないほど
問い詰めてみればいいじゃない、アンチ諸君は
こんなスレでずっと粘着してるよりはるかに有意義だと思うけど
888:名無シネマ@上映中
08/08/23 01:30:31 IjK8NnH1
>>885レビューみたいならYAHOOかMIXI日記検索見れ。
このスレは機能してないゴミ箱状態だから。
20~70代まで客は幅広いらしい。
889:名無シネマ@上映中
08/08/23 01:33:22 tuijYuoM
>>886
行ってみればいいんじゃないの?
890:名無シネマ@上映中
08/08/23 01:34:38 uA4Mrm6K
少なくともこの作品はフィクションですと最初に断り書きしないであれを見せるわけだから、
現実には存在しないタイでの日本人幼児の脳死臓器移植などは誤解を受ける可能性が
多分にあり、その点は映画の協力者にクレジットされている阪大病院臓器移植部長も指摘している。
891:名無シネマ@上映中
08/08/23 01:38:45 xPOtWimX
>>885
アンチと擁護に挟まれてるけど映画ファンとしての意見もいくつかあるよ。
もっかい読んでみたら?
ヤフレビュは正直オススメせんぞw
892:名無シネマ@上映中
08/08/23 01:43:14 uA4Mrm6K
なんとなく児童搾取を描きたいからと、臓器移植の問題も性搾取の問題も
ごちゃまぜに放り込んだところが失敗じゃないのかね。
最後の江口の自殺で一応それを回収してるのはさすがプロだけど、この映画
全体としてみれば、臓器移植問題を追及する江口にも闇があったっていう人間の
本質的暗黒面の描写はいかにも取って付けたようなものにしか見えない。
単純に社会派作品として問題を絞り込んで描いていくべきではなかったのか。
893:名無シネマ@上映中
08/08/23 04:04:37 wSnwl6CC
>>861
894:名無シネマ@上映中
08/08/23 07:25:31 EXAlmrT9
もし在日作家が、日本軍が従軍慰安婦を強制連行する様子を映画にし、
「これは真実の物語です!」と宣伝してたらどうだろう。
その隣ではユニセフが
「従軍慰安婦を救うために、日本人として私たちにできることを!」
と募金ビジネスしてるわけだがw
895:名無シネマ@上映中
08/08/23 08:49:51 Ieg6M1za
Yahoo!レビュウ イタタ・・・。
>これが、事実 真実 現実
>採点:(5点満点中5点)
>投稿日時:2008/08/22 20:55:45 投稿者:中学生のつぶやきさん
>姪がかなりのショックを受けていました。
>採点:(5点満点中4点)
>投稿日時:2008/08/07 11:32:16 投稿者:串かつ定食さん
>あれ以来、姪はこの作品の事を語りません。
>学校では教えてくれないタイの現実。
>台詞が胸に・・
>採点:(5点満点中5点)
>投稿日時:2008/08/02 18:41:12 投稿者:ribonshokoraさん
>幼児売春、生きたまま奪われる臓器。
>見終わった後、うそでしょ?って思う。
>「嘘じゃない・・知らなかっただけだ」って言う台詞がよみがえる。
>これが世界
>採点:(5点満点中4点)
>投稿日時:2008/08/02 11:40:44 投稿者:mmmyukiukimmさん
>このレビューにも現実から目を背けている人がいるね。
>実際日本にいます。
>子供達の体から抜かれた臓器を買っている人達が。
>本物
>採点:(5点満点中5点)
>投稿日時:2008/07/26 13:13:48 投稿者:ミッキーロークになれなかった男さん
>俺はパンクが好き。何かに遠慮してて本物が作れるか!!なんて軽く書き始めたけど、
>本物はいいけどあまりに重過ぎて直視できん。
896:名無シネマ@上映中
08/08/23 09:08:21 xPOtWimX
>>895
ダークナイトを子供に見せるなとか批判されてるけど、こっちの方が問題だよね。
しかも子供に解釈をするべき大人がこの様じゃ…
897:名無シネマ@上映中
08/08/23 09:09:00 rsaEKklT
>>873
他所の不幸を「ネタ」にして飲む酒は旨いかい?
嘘、大げさ、まぎらわしいはJAROでも通報の対象だよな。
なぜならば、そこには「被害者」が存在するからな。
このスレでも多くの人達は良識を持ってこの映画を捕らえていると思うよ。
日本ユニセフが「真実の物語」だと宣伝している事に対して、阪本がきちんとした対応と
アナウンスをすればいいだけの話だろう。
何故、それをしない?と言ってるだけの単純な話なんだよ。
影響云々はお前さんの知らない所で起きるかも知れないが、多くの映画ファンは
それを心配しているんだよ。
898:名無シネマ@上映中
08/08/23 09:17:28 xPOtWimX
>>897
>>873はタイの人々を笑ってるんじゃないだろ。
こんな映画で大騒ぎするなみたいなことが言いたいんじゃないか?
>阪本がきちんとした対応~
>>873の人の他のレスも読んでたらわかると思うんだが君と同じこと思ってるみたいだよ。
ただそれをマジで言うのが恥ずかしいのかああいうネタレスにしてるよーだがw