08/08/11 21:33:34 bi9rQPXN
それより、キルドレたちがあの戦争ごっこに参加するまでの
状況の方がよくわからんな。
828:名無シネマ@上映中
08/08/11 21:33:50 n5C3kaei
空戦物で電子戦となると、やっぱり雪風やって欲しいんだよなぁ。押井に。
社会からはじき出され、人間よりも機械を信頼する主人公が、目視することのできない敵を相手に闘うって、
これ以上ないくらい押井に向いてそうな題材だと思うんだけどなぁ。
ブッカーがバセット飼ってても文句いわないからさ。
829:名無シネマ@上映中
08/08/11 21:33:58 ezW3Xaz5
>>822
「ジャーヘッド」って湾岸戦争で海兵隊のスナイパーを主人公にした
実話の映画があるんだけど、近代戦って本当にに退屈みたい。
実際 主人公はひたすら待機、待機の毎日。やっと出撃したら、
爆撃機が絨毯爆撃した死体だらけの街を跡をひたすら行軍するだけ。
やっと狙撃の命令がでても、「やっぱり空爆の方が楽」と中止。
一発の球も撃たずに戦争が終わってしまってた。
イラク戦争みたいに市街戦やらなきゃ、こんなもんなんだろうけどさ。
830:名無シネマ@上映中
08/08/11 21:51:51 7kpkVb5D
>>827
原作はスカイクロラしか読んでないんだけど、以降の作品に描かれてないのかな?
ミツヤの言い方からすると、戦争に参加してからの記憶と断片的な幼いころの記憶しか
ないみたいだし、彼らはその最初から戦闘の渦中にいたのじゃないのかな?
ゴーストのない人形は哀しいもんだぜ、特に赤い血の流れている奴はな。みたいな。
831:名無シネマ@上映中
08/08/11 21:55:46 YjEH2WsA
>>830
お前だって幼い頃の記憶は断片的にしかないだろ
そういうことだ
832:名無シネマ@上映中
08/08/11 21:58:20 kNj6Xf+J
>>826
>超素材の長方形でも飛ばしとけw
ワロタ
833:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:06:16 7kpkVb5D
>>831
でも、それらはつながっているよ。
いつ知ったのか、どうやって知ったのか、全部じゃないけど。
重要だと感じる部分の記憶は自分の成長の時系列のなかに
整理されていると思っているよ?
それ自体が恣意的なものじゃないという保障はないけど。
834:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:08:01 YjEH2WsA
>>833
あ、そう?
俺は結構つながってないな。
時系列もしっかりとはしてないし。
835:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:21:03 7kpkVb5D
あなたはキルドレですか?
836:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:22:40 YjEH2WsA
わからない(´;ω;`)
837:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:24:06 YjEH2WsA
あれかな、出産の時の記憶とかが残ってる人はあんまし共感ができない映画なのかも
俺はキルドレの記憶も自分の記憶も大して変わらんな~と思って、あの時点で感情移入度が高くなったなぁ
838:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:26:25 +//rZBAx
生まれてきた時の記憶ってことか?
そんなの覚えてる奴いるのか?
839:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:26:46 mF/TZVB7
「5分前仮説」と同じで、整理された過去の記憶があるからって本当にそれが
自分の体験してきた本当の記憶かなんて自分自身には解りようがないからなぁ。
自分は最近”記憶”だと思っていたものが「夢で見たことなのか本当に経験したことなのか」
の区別があいまいになることがあって、ミツヤのセリフはわが事のように思えた。
あれってこういう感じなんだろうかみたいな・・・。
自分も原作は読んでないのだが、キルドレって最初からある程度成長した姿で
ストックされてて、必要に応じて記憶をインストールして出荷されてるんだと
思ってたんだけど違うの?
840:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:27:07 YjEH2WsA
幼稚園くらいの時は半分くらい覚えてるみたいだよ
大人になっても覚えてる人いるのかも
841:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:29:19 mF/TZVB7
自分は勘違いや夢の混同でなければ4歳の時の記憶があるよ。
今だとずいぶんあいまいになって来ているが・・・。
842:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:31:21 YjEH2WsA
俺の一番古い記憶は家にあったβのデッキにレゴブロックつめて破壊した記憶と、
ホウレンソウを噛み切れなくて吐き出した記憶だな。
843:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:32:20 IGYPnzk1
幼い頃ってのがどのくらいかにもよるでしょ。
小学一年生くらいからの記憶は、それなりに繋がってて時系列もしっかりしてて
当然。いわゆる「物心ついてからの記憶」ってやつだ。
子供を産んだり性交したりはできる第二次性徴期を迎えているキルドレが
身体年齢7歳くらいってことは無いわけで、物心ついてから第二次性徴を
迎えるまでの記憶が断片的にしかないというのは、一般的ではないと思う。
844:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:33:11 3qS6liPO
本日配属されました函南ユーイチです。あなたは処女ですか?
845:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:33:20 pxvQk+DB
俺は11歳くらいまでそんなもんだったぞ。
846:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:33:26 ZBNcN+xO
そういや俺は3歳か4歳のときまでお袋の腹の中にいたときのことを覚えていたらしい
そんなことを言った記憶すらないが
847:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:34:07 YjEH2WsA
そんなにはっきりしてるかなぁ。
小学校1~3年の記憶は全く時系列不明で数シーンしか覚えてないし、
4・5・6年も多少具体的だけどもやもやしてるよ
中・高もだいぶ怪しい
848:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:38:19 3qS6liPO
まともな人間なら精子の頃の自分を覚えてるよ
849:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:39:21 YjEH2WsA
生死をかけて精子をかけるわけですね
850:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:41:29 7kpkVb5D
記憶をどこまでさかのぼれるか?じゃなくて、「記憶(と思っているもの)が連続性を
持っていることが信じられる状況」がミツヤの望む状況なんじゃないのかなって。
なんというか、人格破綻を起こさない申し訳程度の幼いころの断片的な記憶(と思わ
れるもの)がインストールされてるために、その不連続性によって余計にその虚構性
を漂わせているような気配みたいな。
ちなみに、自分の場合だと親の転勤とか多かったので、引越しというイベントによって
時間が大きく区切られるので、より整理しやすかった状況なんだと思う。
851:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:42:44 W+fSLCeR
スイトと祐一、二人は何か俺の両親みたいだった。
学生運動の頃の感覚なんだろうな、あのスイトのキャラは。
押井はきっと青春時代にスイトみたいな、びっくりするくらい賢くて尖っててまっすぐで、
でも危なっかしくてハラハラするような女性に物事の考え方、感じかたなどを
教わったんだと思う。そしてそれが今でも忘れられないからアニメ作り付けてるんだろう。
パトレイバーの南雲警部と後藤隊長、攻殻の素子とバトー、
これらは全部学生時代の憧れの女性と押井の姿。押井は女性の側にいるだけで
幸せなんだけど、女性はきっと別の男のことが好きで、押井は相手にされなかったんだと思う。
だからパトレイバーも攻殻も失恋に終わった。
だが、イノセンスからは様子が違ってくる。押井は終わった恋にウジウジするのはやめて、
あの頃の彼女はきっと今でも俺のことを見守ってくれてると信じることで
勇気が出る、幸せな気分になれると思い出す。
だから必死で妄想しようという方向に行く。信じるものは救われる!
そしてついに、スカイクロラに於いて、押井の妄想世界の中で、
押井の分身である祐一は、何十年も引きずってる恋のお相手とセックスすることが出来た。
俺はおめでとう押井!という気持ちでいっぱいになった。
852:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:42:59 YjEH2WsA
俺はひょっとして昔の俺の記憶は偽者なんじゃないかと極稀に疑っちゃうくらいには断片化されてるなぁ。
853:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:44:52 3qS6liPO
>>850
三ツ屋サイダー?
854:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:52:36 2SNn5HHV
記憶がちゃんと維持されてないのは
会社によって記憶が整理されてないってことじゃなくて同じことの繰り返しだから
昨日のことも一昨日のこともわからないってことじゃないのか
そりゃ多少は会社になんかされてるかもだけど
855:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:54:23 pxvQk+DB
むしろ、同じことであるはずが些細な差異が存在するところに
違和感を覚えるんだな。
芝居っぽくて。
856:名無シネマ@上映中
08/08/11 22:54:50 YjEH2WsA
そりゃ芝居だもの
857:名無シネマ@上映中
08/08/11 23:00:04 7kpkVb5D
>>854
なるほど、なんか納得。
858:名無シネマ@上映中
08/08/11 23:17:38 i44R3+7V
草薙っていう名前に、監督は何でこだわってるん?
859:名無シネマ@上映中
08/08/11 23:19:33 qi46+lnX
監督がこだわってるのはおかっぱだけです。
860:名無シネマ@上映中
08/08/11 23:22:34 mF/TZVB7
>>858
それは原作者の人が決めた名前だから押井監督の拘りではないのでは。
攻殻機動隊の主人公だって原作の漫画がそうなのであって監督がつけたわけじゃないし。
861:名無シネマ@上映中
08/08/11 23:33:11 a/L42rMZ
>>858
草薙も函南も東海道線の駅名だな。
関係あるかは知らんが。
862:名無シネマ@上映中
08/08/11 23:37:14 I6ieadct
草薙京って主人公がいるゲームがあったな
863:名無シネマ@上映中
08/08/11 23:38:02 nAE5RxNA
今日見てきて、このスレも一通り目を通した上での質問なのだけど(小説は未読)
結局ミズキの父親はジンロウとティーチャーどっちなの?
それとも二人は同一人物?
でもジンロウはキルドレでティーチャーは大人なんだよね
そこだけわからぬ
864:名無シネマ@上映中
08/08/11 23:38:18 b8NKRwjS
前のジンロウさんとか、あとの人とかの登場するスパンは
一年前後の期間を湧いて湧いてきてるのかな?
すくなくとも、14~15歳になるまで成長するために15年単位でスイトが待ってるとは思えない
これは一般人の整備のおばさんが存命してるって言うか現役で仕事を続けているわけだから、ほぼ確実でしょ
そうすると、二次性徴を終えた個体が大量に会社にストックしてあって
前の個体が戦死すると、そこにある程度の情報をダウンロードして出荷してるって事になるのかね?
そんなイメージを持ってしまったので、人としてキルドレを見れなかった。
ただの人形の設定バグからくる悩みを扱った作品なのかなぁ・・・って感じ
865:名無シネマ@上映中
08/08/11 23:48:29 a/L42rMZ
>>863
原作だとティーチャだけど、ジンロウだととれなくもない描きかたですね。
映画では必要以上にスイトとカンナミのラブストーリーが強調されているので、その副作用みたいなものだと思います。
小説とは結末も違うので、「ご想像にお任せします」ってことで良いのでは。
866:名無シネマ@上映中
08/08/11 23:56:57 OrsZbou8
ジンロウとか草薙とか、実は原作者の森なんちゃらが押井ファンなんだろうか。
867:名無シネマ@上映中
08/08/12 00:01:39 nAE5RxNA
>>866
レス㌧
想像にお任せかー…
なんか妙に気になってモニョるなあ
でも原作はティーチャーなんだね
今度読んでみよう
868:863
08/08/12 00:02:59 nAE5RxNA
>>865のまちがい
869:名無シネマ@上映中
08/08/12 00:38:06 Cdy+V72p
ワイン飲むシーンで
枯木鳴鵙図を使うその意図は何
870:名無シネマ@上映中
08/08/12 00:43:41 /HHPNRG7
ああ!不満まだあるとも!
爆弾だよ爆弾!あれだけ大股開いて黒光りするイチモツを見せつけてカモーンやられてウッヒョー!となってたのに
爆弾落とさずに帰るとはどういうことだ!
871:名無シネマ@上映中
08/08/12 00:44:19 4Hu7CpHE
パンフには「(ユーイチとスイトの)巌流島の決闘か」って書いてあってワロタ
872:名無シネマ@上映中
08/08/12 00:49:33 U41/dXpS
この映画、大人になれない子どもたちが戦争ごっこをする子ども向けの作品だと思っていたけど、
実際見たら全然違っててガッカリしたな。
なんか、対象年齢層の分からない映画だった。
あと、戦闘機ものの映画なのに、派手な空戦シーンや対地攻撃、対艦攻撃のシーンが無かったのは何故?
ティーチャーとやらの描写も中途半端だったし。
873:名無シネマ@上映中
08/08/12 00:50:00 1cCLcWVM
>>869
もず=カンナミ
芋虫=クサナギ
飛べる飛べないの対比とか。
874:名無シネマ@上映中
08/08/12 00:51:22 4Hu7CpHE
>>872
・若者向け映画
・地上と空は完全に別の異世界だから、それらが交差する描写はNG
875:名無シネマ@上映中
08/08/12 00:52:26 U41/dXpS
>>874
どんな若者?
犯罪を犯したりドラッグに走るDQNどもが対象か?
876:名無シネマ@上映中
08/08/12 00:55:56 4Hu7CpHE
どっちかっていうと、家で延々とニコニコ動画みてるような若者
877:名無シネマ@上映中
08/08/12 00:59:50 U41/dXpS
>>876
ニコ厨は態々映画館まで足を運ばないだろうし、
ニコ厨が好むような作品ではなかったな。
その説は違うと思う。
878:名無シネマ@上映中
08/08/12 01:00:54 4Hu7CpHE
そうかなぁ
映像を見るということすらしない人にはもう何も言わないだろ
879:名無シネマ@上映中
08/08/12 01:03:45 UdQoRfEi
これ若者向け映画なんだ
ニート向け映画かと思った
まあニートの中にも若者はいるけどさ
880:名無シネマ@上映中
08/08/12 01:05:21 t4QZPntZ
働いてたり、子供がいるけど自分は大人じゃないと感じてる人達が対象。
881:名無シネマ@上映中
08/08/12 01:06:50 t4QZPntZ
後過去の恋愛を引きずってる人、夢の中でもいいからやり直したいと
思ってる人も対象。
882:名無シネマ@上映中
08/08/12 01:09:23 IkP2LWkQ
初カノ思い出して泣きそうになった32歳所帯持ちがここにいます。
883:名無シネマ@上映中
08/08/12 01:12:49 hUBsYWS2
視聴前
ノ L____
⌒ \ / \
/ (○) (○)\ 何がスタイルを変えただよ!
/ (__人__) \ 全然暗い雰囲気が直ってないお!!
| |::::::| |
\ l;;;;;;l /l!| !
/ `ー' \ |i
/ ヽ !l ヽi
( 丶- 、 しE |そ ドンッ!!
`ー、_ノ ∑ l、E ノ <
レY^V^ヽl
視聴後
___
/ ⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒) \
/ ///(__人__)/// \ スイトちゃんのおっぱいぺったんぺったん
| u. `Y⌒y'´ |
\ ゙ー ′ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ rー'ゝ 〆ヽ
/,ノヾ ,> ヾ_ノ,|
| ヽ〆 |´ |
884:名無シネマ@上映中
08/08/12 01:14:53 HOO8osIX
>爆撃中止
空で戦う子供たちがちょいと大きな祭り的作戦を敢行しようとしたら大人に制止されてすごすごと引き返す事に。
って事だと思ったよ。
885:名無シネマ@上映中
08/08/12 01:15:55 t4QZPntZ
>>883
まさにそれだw
886:名無シネマ@上映中
08/08/12 01:17:44 t4QZPntZ
>>884
あの大作戦は学生運動の感覚で描いたんだろうな押井は。
887:名無シネマ@上映中
08/08/12 01:20:38 IkP2LWkQ
>>883
全ての結論が出た
888:名無シネマ@上映中
08/08/12 01:30:29 0CNxtGDH
終わりのない愛がどうたらいうなら、宣伝に醜い押井守を出すべきではないと思う。
889:名無シネマ@上映中
08/08/12 01:42:23 qCzLylAI
映画以前に、原作が難解、、、
シリーズ通した主人公がいないし、そもそも巻毎の語り主である”僕”が誰なのかがわかりにくい。
半分読み進めてやっとわかる場合もあるし、1巻読み通しても不明な場合がある。
映画以前に、原作のスレない?森スレはあるんだけど、、、スカイクロラスレはどこ?
890:名無シネマ@上映中
08/08/12 02:05:14 0CNxtGDH
原作は中二病だから、深く考えずに中坊だったころの自分を思い出すとマンガのように読めるよ
891:名無シネマ@上映中
08/08/12 02:07:47 X76U2Ky9
>>880
かあー、俺のことか?
おまけに同年代のサラリーマン以上の年収もあるクリエイター(笑)なんだ。
しかも、押井さん、3Dの使い方ヘタだな~…とか思っちゃう天唾野郎だ。
さあ殺してみろ。
892:名無シネマ@上映中
08/08/12 02:17:43 s5F0nrhM
3Dの使い方が下手というのには激しく同意しとく。
地上に墜落している機体の場違い感に失笑さえ覚えた。
893:名無シネマ@上映中
08/08/12 02:21:20 qCzLylAI
>890
はっ!ということは、俺は大人?
894:名無シネマ@上映中
08/08/12 02:37:15 rwxuqv8V
イノセントのオーディオコメンタリーで、戦艦の攻撃シーンの時
これはいずれ使える的な発言があって、艦隊戦じゃないけど
スカイクロラに使えたんだなー
895:名無シネマ@上映中
08/08/12 02:54:07 qCzLylAI
原作クレィドゥ・ザ・スカイについて
>>217
>19ページはまだプロローグだからクリタでいいんだよ。
>プロローグ クリタ(~p23)
>本編 クサナギ(p25~p299)
>エピローグ カンナミ(p301~)
>まあこんなところだ。
という意見があるが、本編 クサナギというのがどうもしっくりこない、、
何でフーコと逃避行するんだ?
プロローグ~episode 2:1(~P113) クリタ
episode 2:2~エピローグ カンナミ
じゃないだろうか。
ちょうどフーコもここが切れ目で出なくなるし。
スカイ・クロラの冒頭でカンナミが良く見る夢はサガラを打った時の記憶が
夢で出てきてるんじゃないだろうか?
p308で甲斐がカンナミの回復を認め、復帰させることを約束している。
その後、スカイクロラでクリタがクサナギに打たれた3日後にカンナミが
配属されている。
つまり、クリタがサガラに会いに行こうとしてクサナギに撃たれた時期と、
カンナミがサガラに会いに行ったのがほぼ同じ時期と推測される。
あれ?なんか変だな?
896:名無シネマ@上映中
08/08/12 03:30:44 1TNTxhLU
>>886
あの「梯子外された感」はなんとも。
897:名無シネマ@上映中
08/08/12 04:07:59 UdQoRfEi
>>890
お前中二病って言いたいだ(ry
898:名無シネマ@上映中
08/08/12 09:41:41 jumgxgiY
クレイドゥザスカイ 何これ。意味わかんね。
誰か解説しろや
899:名無シネマ@上映中
08/08/12 10:01:08 NfTZnKdL
空のゆりかご=飛行機
900:名無シネマ@上映中
08/08/12 10:59:39 SFFIISBT
>>761
>お前がつまらないと感じるのはいいんだって。
「つまらないと感じる」なんて投稿してないし、
思ってもいないが。
何妄想しているんだ?
901:名無シネマ@上映中
08/08/12 11:36:25 I3hiCa2V
>898
クサナギがカンナミになる話。
確定はしていないので、信じるかどうかは自由。
これが大きな矛盾は少ないと思われ。
あと映画スカイ・クロラとは切り離してください。
プロローグ
クリタをクサナギが撃つ
↓
(本編には会話でしか出ないけど)
キルドレではなくなっているクサナギが戦闘で瀕死
↓
本編
クサナギは生きてるが復帰は難しい状況。
サガラの注射で再キルドレ化していく。
(再キルドレ化=全編記憶の混濁が続く&男性化?)
↓
エピローグ
カンナミになったクサナギ(クサナギの記憶は無し)。
司令官クサナギも別に用意されている。
みたいな感じ。
原作スカイ・クロラ読見返すと司令官クサナギは
クサナギの記憶が植え込まれてるんだろうなと妄想。
つまり原作スカイ・クロラはクサナギとクサナギの話。
902:名無シネマ@上映中
08/08/12 11:39:01 NfTZnKdL
原作はもっと厨二っぽいんだねぇ
903:名無シネマ@上映中
08/08/12 11:43:25 U9pLAst2
森は後付け設定でグダグダになるからな
904:名無シネマ@上映中
08/08/12 11:45:56 jumgxgiY
>>901
さんくす
キルドレって記憶の植え込みまで可能なのかよ
原作の設定で映画観たら むちゃくちゃになるな・・
905:名無シネマ@上映中
08/08/12 11:54:11 U9pLAst2
映画の脚本段階だとスカイクロラとナバテアのみ出てたから
その後の小説の設定は映画とは直接関係ないけどな
906:名無シネマ@上映中
08/08/12 11:56:41 jumgxgiY
全くだな。制作陣、最初の2巻しか読んてないな これw
ナバテアとスカイクロラの間に勝手に栗田の草薙のラブストーリー捏造してるってことか
907:名無シネマ@上映中
08/08/12 12:29:18 cZ1+fSWN
>>901
クサナギをカンナミにする意味ってなんなの?
908:名無シネマ@上映中
08/08/12 12:31:27 NfTZnKdL
心ヲナニー
909:名無シネマ@上映中
08/08/12 12:35:59 tt3vMBoC
心オナニーに例えるのか?
910:名無シネマ@上映中
08/08/12 12:54:35 X8Sg+aV0
>907
・クサナギがティーチャに対抗できる唯一のパイロット
・初のキルドレ女性司令官としてのクサナギ・スイトが必要
こんなところか?
つまり兵器としての機能と、広告塔としての機能を
分割したということか。
911:名無シネマ@上映中
08/08/12 13:49:47 jumgxgiY
妊娠してキルドレでは無くなってしまった草薙の機能を大急ぎで他のキルドレに移植
912:名無シネマ@上映中
08/08/12 13:51:33 1e35Qa10
今見てきた。流れ読まずに書き込みます。
イノセンスでのずっこけっぷりを思えばかなり楽しめたよ。
棒、棒っていうけど声優ではだせない空気があってよかった。
あと、新聞のたたみ方が同じヤツに出会って悟ってしまったシーン、
よかったな。
あの感覚を映像で表現されるとは。
913:名無シネマ@上映中
08/08/12 14:02:51 1aty/B+S
スイトが文句言いに乗り込んでいった時の3人
(スイトと偉いさん、カンナミと偉いさん)
の会話が一番、非・声優と声優の違いが強烈に出てて面白かったなぁ。
上手い下手じゃなくて、「キャラの質」の違いみたいなが出てて。
笑うシーンでもないのに、↑の意味で、何故だか2回目以降、
毎回(心の中で)クスクス笑ってしまう。
914:名無シネマ@上映中
08/08/12 14:11:24 tt3vMBoC
>>913
声出すなよw
915:名無シネマ@上映中
08/08/12 15:47:50 1aty/B+S
>>914
うん、ここは笑うとこじゃないからなw
逆に、三ツ矢登場の所(トキノがスルーされて不満な顔している所)は
むしろクスクスすべき所なんじゃないか、と思うんだが、
1、2度しかクスクス笑いに遭遇してないので
一応遠慮して、自分は全ての回で封印しといた。
ワンコがヘニャっとした顔で抱かれている絵の時が、
一番、劇場(客)の空気が緩んだような気がした。
916:名無シネマ@上映中
08/08/12 16:11:05 tt3vMBoC
>>915
てか何回みたんだ?
ちなみに俺は2回見たんだが、3回目はまあDVDでいいかって感じ。
917:名無シネマ@上映中
08/08/12 18:39:08 I8aBpIuy
あいかわらず、主人公がうだうだ2時間かけて「this is my fight.」「i'll kill my father.」
と、戦う(生きる)動機をようやっと見つける映画でしたな。(うんざりだよ押井さん)
この映画にはまれないない人の多くは、主人公は動機を最初から持っていて、その動機を解決するのが
映画(物語)だと思われているのでしょう。
重箱の隅
整備は完璧、と胸を張った次のシーンでオイル漏れって…
煙草、消極的な自殺行為 オルゴール、永久反復の象徴
ビールは栓抜き使えよ
目パチが不自然(っていうか全くといって良いほど)しなかったけど、もっとやりようがあっただろうと…
918:名無シネマ@上映中
08/08/12 18:47:58 NfTZnKdL
>>整備は完璧、と胸を張った次のシーンでオイル漏れって…
あれはその後にスイトがジッと整備舎を見つめる描写が入っただろ。そして整備舎の明かりが消える
俺はスイトがワザと戦えないようにユーイチの飛行機に細工したんだと思ったが
919:名無シネマ@上映中
08/08/12 20:08:41 tAMK4rut
昨日のラジオ聞けなかった人たち
ジブリ汗まみれで検索すればあがってるぞ
920:名無シネマ@上映中
08/08/12 20:14:19 iIXgyx2C
>>912
関係ないけど、新聞をキッチリたたまれると後の人が読みにくいww
几帳面にみえて、実は自己中心的な癖だよな~w
921:名無シネマ@上映中
08/08/12 20:14:20 tAMK4rut
やべぇおもしれぇww
922:名無シネマ@上映中
08/08/12 20:49:52 KLLlP8sy
>>919
thx。
IGも良い人材は発掘できなかったのね。
にしても、てっつん40超えてるのか~。
923:名無シネマ@上映中
08/08/12 20:55:31 LmUDWLbt
スイトが三ツ矢に銃向けられてるシーンで
「今度は私を殺して」なんて言ったけど、
ユーイチがジンロウの生まれ変わりなら彼がオリジナル?
もしくはその前任者がいたとか。
過去の描写がないし、社会システムから必然的に
生まれた永久的戦争の1シーンを映画にしたって感じがする
オシイは記憶の曖昧さ、=過去に関しての興味を持たないユーイチの閉鎖的なイメージ
を「キルドレ」に対象化し、つまらない日常を感じている現代の若者に投影、(ストーリーが断片的だと感じたから)
でも、最終的にユーイチはティーチャーに挑んだ=何かに挑戦、目標達成というメッセージを伝えたかった
のでは?「同じ風景でも歩く位置を変えたら~」とかいってた気がするし
今日久々に映画みて面白かったっす
924:名無シネマ@上映中
08/08/12 21:00:37 o0n4LgWd
ありきたりすぎる内容だが戦闘の時に英語になるのは良かったなー。
まあ映画館でみるよりDVD出るまで待つ方がいいな。金の無駄。
925:名無シネマ@上映中
08/08/12 21:14:52 qLhkAz9R
>>923
>>つまらない日常を感じている現代の若者
これはちがうと思うな
押井が言ってるのは、
「もしかして人生って楽しいと思ってるかもしれないけど、今の君たちも、これからの君たちも、キルドレみたいにつまらない人生なんだよ」
ってことだと思う
926:名無シネマ@上映中
08/08/12 21:16:51 qLhkAz9R
この映画の対象外になってる人ってのは
「今人生まちゃくちゃ楽しいっす!!!!!」って思ってる人だね。
こーゆーやつらには名に言っても無駄。
927:名無シネマ@上映中
08/08/12 21:22:12 cW3CJbbr
長文ばかりで押井スレらしいな
今日観てきたんだが、面白かったけど、とても陰鬱な映画だった
悩んでる若者は、こういう映画を観て、自分の現状よりましだと思って
ポジティブなメッセージを取り出して救われるのかね
少しくらい楽しい部分を入れてくれても良いと思うんだけどな
ところで、草薙水素の子供の父親ってティーチャーなのかな
ボウリングのシーンまではストレスばかりたまったけども、
その後の長ゼリフで随分すっきりした
特に、水素がティーチャーについて語るシーンが良かった
928:名無シネマ@上映中
08/08/12 21:26:51 hMNEs0i7
押井監督はこの原作なら大人な性格、青年の性格を持った人に通用する
テーマてきなものが出せると思った。監督は純情だけど子供なので設定
のわかりやすい説明なんて面倒。だから基本的に説明なんて本当に最低
限にしかしない。この真理を追究してるかんじは監督特有のものなので
原作のなかでのそういう匂いはやや薄い。
929:名無シネマ@上映中
08/08/12 21:27:34 g18wyxE3
そういえばなんで水素はスペア狙わなかったの?
2回目技と真ん中に投げたんでしょ?
930:名無シネマ@上映中
08/08/12 21:28:48 seYJmaVr
ミズキの父親はティーチャーで間違いない
草薙が栗田を殺したのも間違いない
函南が栗田の記憶を持っているのも間違いない
草薙が栗田を愛していたという下りはおかしい
931:名無シネマ@上映中
08/08/12 21:29:05 qLhkAz9R
>>927
アニメ映画って文法がもうすでに嘘だから、これ以上嘘はつきたくないっていう押井の優しさにあふれてたとおもう
932:名無シネマ@上映中
08/08/12 21:29:52 qLhkAz9R
>>929
ストライクとかスペアとる女が可愛くないと思ったからかも
933:名無シネマ@上映中
08/08/12 21:31:46 g18wyxE3
>>932
可愛げのない女を表現させたということですね
934:名無シネマ@上映中
08/08/12 21:38:46 mpAa5yhO
>>930 草薙は愛だの何だの言いながら、実は殺人鬼なんじゃないのか?
毎回甦ってくる者を殺しては楽しんでるようなやつ。
935:名無シネマ@上映中
08/08/12 21:44:28 9n+k1Ard
わざとなのかアレ、可愛げのない女だなつくづく。
そこら辺のシーンでトキノがチャラい女の子と絡んでる時に
「ああいう女を並べて思いっきり球投げたい」とか言ってたけど
あの時まだユーイチの事情を知らなかっただけに、何の脈絡も無く
サカり出して男誘い出す淫売がどの口で言うんだよって思ったわ
936:名無シネマ@上映中
08/08/12 21:49:10 x9Dehn1w
見てる途中は攻殻でいう「義体の死角」ってやつで
優一(製品)はティーチャー(製造者側)にやられたのかなと思ったけど
つまりバグを利用された
ちょっと時間経って思うのは
成長しないんじゃなくて進化してないので
ティーチャーにしてみれば
この前と同じ奴が同じ戦法で挑んできている
恐らく彼らのデータは死でふりだしに戻るんだろうし
と考えてくるとティーチャーのほうこそ
同じ相手とスリルの無い戦闘やらなきゃいけなくて
変わらぬ日常が退屈ということで
大人は大変なんですよって映画なのか
それとエンドロールはオルゴールのほうがまし
937:名無シネマ@上映中
08/08/12 21:54:58 b83kynF4
>>936
キルドレは死ぬたびに次のにフィードバックされるから
戦闘能力は上がってるんじゃないのかな?
938:名無シネマ@上映中
08/08/12 21:56:29 qLhkAz9R
サイヤ人みたいだな
939:名無シネマ@上映中
08/08/12 22:01:05 f6qEv0b5
>>935
街にでた優一と土岐野を追い掛けてきて、
邪魔な土岐野を退屈させて追い払って、
私はちゃらちゃらした女じゃないって優一にアピール。
草薙氏、可愛いとこあるじゃないw
940:名無シネマ@上映中
08/08/12 22:03:51 cW3CJbbr
>>931
つらいばかりじゃなくて楽しいこともありますよっていうのは嘘じゃないと思うんだけどな
941:名無シネマ@上映中
08/08/12 22:04:27 x9Dehn1w
>>937
戦闘能力って五感全てが絡んでくるような気がするので
へたにいじって反乱起こされると困るから
元に戻すが無難だろうと思った
942:名無シネマ@上映中
08/08/12 22:14:51 qLhkAz9R
>>935
同族嫌悪ってやつだよね
女の子はいつでも自分をみてほしいのかも
943:名無シネマ@上映中
08/08/12 22:15:49 qLhkAz9R
>>940
押井ははっきりと「楽しいことは無い」って言ってると思うんだよね。
でも生きてみる価値はあると言っていると思う
944:名無シネマ@上映中
08/08/12 22:20:57 cW3CJbbr
>>943
>押井ははっきりと「楽しいことは無い」って言ってると思うんだよね
修行僧みたいな人だな押井監督は
945:名無シネマ@上映中
08/08/12 22:23:51 vwXhfGem
>>944
押井=ショーペンハウエル
宮崎=ゲーテ
庵野=ニーチェ
946:名無シネマ@上映中
08/08/12 22:25:32 qLhkAz9R
>>944
生臭修行僧
947:名無シネマ@上映中
08/08/12 22:38:25 cW3CJbbr
>>945
どう違うの?
>>946
確かにひげを生やしたら新興宗教の教祖みたいな風貌になるものな
948:名無シネマ@上映中
08/08/12 22:45:29 C33NKz1v
ひとつの基地を舞台にした、戦争映画だとおもった。むずかしいことは、明日考えよう。
949:名無シネマ@上映中
08/08/12 22:46:34 iIXgyx2C
グルジアでロシアと戦争があったけど、生きてる実感なんて持てないwww
950:名無シネマ@上映中
08/08/12 22:52:17 qLhkAz9R
>>949
今頃やつらセックルしてるぜ
951:名無シネマ@上映中
08/08/12 22:58:50 Zqm6DZE6
>>937
死んだら記憶は出荷時の段階にリセットだろう。
空中戦で戦死したパイロットの脳は多くの場合酷く損傷しているだろうし、
第一、キルドレに記憶を蓄積させていく手間をかける意味がない。
952:名無シネマ@上映中
08/08/12 23:01:14 vwXhfGem
>>947
ショーペンハウエル
幸福は容易に得られるものではない。
幸福をわれわれのうちに見いだすのは至難であり、
他の場所に見いだすのは不可能である。
ゲーテ
喜びには悩みが、悩みには喜びがなければならない。
苦しみが残していったものを味わえ! 苦難も過ぎてしまえば甘い。
ニーチェ
最小の幸福においても最大の幸福においても幸福を幸福へたらしめる
のは常に一つだけである。即ち、それは忘却しうることであり、より
学者的に表現すれば幸福の持続している間非歴史的に感ずる能力である。
953:名無シネマ@上映中
08/08/12 23:13:54 DP7SpGiH
「ああいう女を並べて思いっきり球投げたい」のは
「ああいう女」が「終わり無き日常をマターリ生きられる存在」であるのに対して
スイトがそうでないからジャマイカ?
954:名無シネマ@上映中
08/08/12 23:15:29 qLhkAz9R
>>953
おれはむしろ羨望と嫉妬に対するいらだちに見えたな
955:名無シネマ@上映中
08/08/12 23:19:22 hUBsYWS2
僕はスイトタンみたいな強気で生意気でぺっちゃんこの女の子を
ベッドの上でヒーヒー言わせたいです
956:名無シネマ@上映中
08/08/12 23:19:39 jWClwXBH
>>954
おれも歌●みたいなああいう男だったらいいのにな。
957:名無シネマ@上映中
08/08/12 23:27:35 cW3CJbbr
>>952
うーむ難しい
ニーチェ=庵野がいまいち解らん
958:名無シネマ@上映中
08/08/12 23:27:49 qLhkAz9R
というか、今が楽しい!とか思ってるような人間は別に映画なんて見る必要ないんだよ
959:名無シネマ@上映中
08/08/12 23:28:55 Yj8WMD7q
初日初回に見て、明日休みでレディースデイだから
2回見ようと思って調べたら上映回数が思いっきり減ってる!
いつも行く所は午前がなくなってるから
違うところに行くことにしました。
来週には1日1回になってるかも。
960:名無シネマ@上映中
08/08/12 23:34:22 jWClwXBH
>>958
納得。たとえばセックルしてる最中に、「…やっぱり映画観ようか?」とはならないもんな。
961:名無シネマ@上映中
08/08/12 23:47:16 cW3CJbbr
すっかり幸せな人ばかりじゃないよ
それと同じようにすっかり不幸な人ばかりじゃないよ
暗い気分だけ取り出して不幸に浸るためだけの映画にしかならないなら
楽しいだけの映画と同じように消費されて終わりだよ
962:名無シネマ@上映中
08/08/12 23:47:22 ejtho6n8
>>958
付き合い始めの若いカップルが「泣ける恋愛映画」と勘違いして
デートにこの作品を選んでしまい、退屈してエンドロール途中に退場し、
なんだこの鬱映画は→金返せ!となるわけだな。
963:名無シネマ@上映中
08/08/12 23:57:33 FE8iIAV5
ガキの父親はティーチャーだったのかよ
俺はずっとジンロウだと思ってみてたぜw
964:名無シネマ@上映中
08/08/13 00:00:59 mVZQ4Xty
基地を移動して大規模作戦を実施した時は
スイトも飛行機で移動してるのに
作戦終了後、なんで自分の愛社のポルシェ・タルガトップで街に繰り出してるのか謎。
あれは、会スポーツカーのくせに会社が各基地に大量に配備してる司令官用公用車って扱いの車なのか?
キルドレ=いくらでも替えが効く派遣社員
ってイメージを持ちました。
何か気合を入れて刃向おうとしても大人に殺されて終わり。
漫然と生きようとしても記憶すら維持できないほど緩慢な生。
とりあえず、あぶく銭で酒飲んだりタバコ吸ったり、娼婦買ったりしてるけど、それだけに終始してスキルアップする兆しは無し。
何しても、その階層にはまり込んだ時点でゲームーオーバー。
あの娼館はロジクール社専用の従軍慰安所みたいな存在なんですかね・・・
キルドレを管理するためには一般人と接触させるのはリスク高そうだし
基地周辺の市民は会社が用意したキャストなのかもなーと思ってみたり。
965:名無シネマ@上映中
08/08/13 00:07:31 jWClwXBH
>>964
ロジクール社w なんかもう操作性が抜群w
966:964
08/08/13 00:22:15 ynB3+Qsw
>>964-965
うわ
恥ずかしい
ロストック社だ
ごめんよぉ・・・
>>965
指摘ありがとう
967:名無シネマ@上映中
08/08/13 00:32:09 2/pS6dm7
娼婦も年を取らない作られたキルドレ慰安用の人の様な気がする。
若そうな姉ちゃんが昔の水素のことを知ってたり。
968:名無シネマ@上映中
08/08/13 00:33:13 aaJDqo40
>>961
幸せの反対って、不幸じゃないと思うんだよね。日本語としては間違ってるのかもしれないけど。
幸せの反対は、人生だったり、普通、だったり、日常で、この映画はその幸せの反対を力強く肯定する映画なんだと思う
969:名無シネマ@上映中
08/08/13 00:46:59 zJio4roa
キルドレ=生きる奴隷=派遣社員ですね わかります
970:名無シネマ@上映中
08/08/13 00:48:14 6DuCj6Ru
派遣社員でも何かを変えられるかもしれない
971:名無シネマ@上映中
08/08/13 00:49:57 aaJDqo40
「だから、明日から君は働け」
972:名無シネマ@上映中
08/08/13 00:50:41 +mo4A7Xl
>>970
加藤智大の誕生である。
973:名無シネマ@上映中
08/08/13 01:31:14 0IRIY0HG
イノセンスと同様に犬が一番いきいきしてたけど
もう犬はいいよ
974:名無シネマ@上映中
08/08/13 01:34:42 UpYUTD5c
ニャンコ忘れんな
975:名無シネマ@上映中
08/08/13 01:49:52 0IRIY0HG
猫なんてでてたか
確かに俺もキルドレと同じで戦闘シーン以外は
ボーっとしてたけど
976:名無シネマ@上映中
08/08/13 02:07:20 B1SvuWqr
戦闘シーンの記憶が無い。
977:名無シネマ@上映中
08/08/13 02:52:33 UpYUTD5c
>>975
ニャンコは三ツ矢の同僚が抱いてるシーンがあったよ、そのパイロットは大規模作戦から帰って来れなかったし
台詞もなかったから印象薄いけど、あの寒いパーティーの辺りで出てます。
作戦の説明受けてるときにニャンコなでなでしてましたお
978:名無シネマ@上映中
08/08/13 03:03:33 0IRIY0HG
そのあたりだと遊具にまたがってペコンペコンしてるイメージが強くて
ここ笑うとこだよなと思いながら笑えなくて
他は双子くらいしか覚えてないわ
979:名無シネマ@上映中
08/08/13 03:10:39 F3YHOuIF
>>968
幸せの反対は人生ってのは同意しかねるな
スカイクロラが制作者の意図通りの、
若者にとって肌に合ったメッセージをもった特別な映画だとはまったく思わないし、
もちろん、この映画に特別な感情移入をする人はいるだろうけど、
それは他のほとんどの映画と同じだと思う
いつもの押井映画と違うって宣伝レベルから言われてるけど、
暗い物語と犬とメカと長ゼリフ(少しではあったけど)が揃った
いつも通りの押井映画であって、少なくともテーマやメッセージレベルでは、
現代的な意義はこの映画にはないと思う
でも、もしかしたら普遍的な意義はあるかもしれない
「いつも通る道だからって景色は同じじゃない」
っていうのは昔からずっと色々な物語で語られてきたし重要なことだから
けれども、それは物語を物語として成立させる為にしか働いていなくて、
今更そんなことを言われた所で現代的な悩みの中にある若者には響かないでしょ
老人になるまでうんざりするような日常の中で生きていかなければいけないことが
現代の若者の悩みなら、必要なのはどこまでも日常は暗いものですよってことじゃなくて、
立ち位置を変えたり視点を変えたりすると結構楽しいこともありますよってことでしょ
悩んでる人にとって欲しいのは、それらを変える為のアイデアでしょ
赤毛のアンは現代の若者の為に作りましたなんて言われても誰も信用しないでしょ
赤毛のアンは暗くないけどさ
だけども、現代的な意義がないからといってつまんないって訳じゃなくて
十分面白かったし、この映画に思い入れを持つ人を否定するつもりもまったくないけど
今まさに生きてる自分の生き方にまで反映させるのは危ういと思うんだよね
980:名無シネマ@上映中
08/08/13 06:39:43 hs7A2Clr
現代的意義って処方箋出せよってこと?
じゃあスカイ・クロラはしょうもないってことになるのかも知れないね。
何かに熱中するとか見方変えるとか流れに身を委ねてみろとか
そんなことでも提示すりゃウケ良かったのかな。
それ抜きにしてもこの映画良かった。君にはわりぃけど。
ラストでティーチャー殺りに逝くでしょ?
終わらない戦争成立させるための仕掛けをぶっ壊しに行くわけ。
あれは改革への意思の芽生えだとおもうし、社会へのコミットメント
だとおもうわけ。
ま、結果は玉砕なんだけど。
でも、犬は消えてるわけ。スイトも煙草もやめてるわけ。
ちいさな変化がさざ波のように広がるイメージの提示っていうのが
自分には面白かったし、犬であることを否定しますってんならさ、
確かに押井さんの新機軸だし新しいじゃん、とおもったんだけど。
それは本当に現代的ではないのか?革命や変革への意思がオルタナな道
を垣間見せるっていうのは、本当に現代的な意義がなかったのだろーっか、なんて・・www
981:名無シネマ@上映中
08/08/13 09:17:28 PVN05LdA
犬が消えてるって何や?
犬なら最後まで走ってたじゃねえか
982:名無シネマ@上映中
08/08/13 09:19:56 +mo4A7Xl
>>980
犬を勝手に殺すなw エンドクレジット後はカットしてたんだよ、きっと。
983:名無シネマ@上映中
08/08/13 10:14:45 wwp+q4L8
>>980 >ラストでティーチャー殺りに逝くでしょ?
>終わらない戦争成立させるための仕掛けをぶっ壊しに行くわけ。
>あれは改革への意思の芽生えだとおもうし、社会へのコミットメント
>だとおもうわけ。
そんな甘い事言ってると、
現役高校生で公安にマークされてた(実際は公安ではなかったが一応警察関係からはマーク)
かつての押井少年に笑われるぞ。
984:名無シネマ@上映中
08/08/13 10:17:16 B1SvuWqr
すげー やっぱ人と違う事をやる人は、人と違う青春おくってるんだ
985:名無シネマ@上映中
08/08/13 10:21:14 ckGmsufn
なんかお前らのこのスレでの熱い語りを見て映画本編より感動しちゃったよ。
お前ら本当にオシイが好きなんだな。
986:名無シネマ@上映中
08/08/13 10:23:13 hs7A2Clr
お、なんか反応あるかとおもったら反発ばかりだな。
987:名無シネマ@上映中
08/08/13 10:27:13 ckGmsufn
犬がいなくなってるっていうのは全然気づかんかったけど言われてみれば、そういう見方も全然腑ありだなと思った。
つーか俺は草薙の語りシーンがセルフパロディだってのもこのスレ見るまでわからんかったよ。
今回オシイ節無しか、やるじゃんとおもってたのにやっぱり出ちゃったよ。とか思ってたw
988:名無シネマ@上映中
08/08/13 10:31:21 ckGmsufn
たしかに犬とタバコは不自然な程強調しまくりだったものな。
見てる最中はあいかわらずうぜーなとしか思ってなかったけど。
あれもセルフパロディの一環と考えれば確かに腑に落ちるし。
989:名無シネマ@上映中
08/08/13 11:11:53 C0dgsjkK
原作、グダグダだし映画とリンクしてないやん・・
森って才能ねーな
理系らしく論理的にストーリー完結させろよ
990:名無シネマ@上映中
08/08/13 15:34:47 XbnzMvpz
>>980
ティーチャーのことは倒せないようになってるとキルドレたちは思ってるけど
もし倒せば何かが変わるかもしれないとも思ってるってのは劇中でも読み取れたな
それと、ティーチャーは大人で、さらに、あの戦争だってキルドレだって大人が作った訳だ
後者は劇中では語られなかったけど設定からはそう理解するのが無難だ
それで、反抗する気になりました、水素は前と変わりました、で映画は閉められる
それって結局、
「若者の君たちは大人の作った体制のなかで、何かを変えるのは無理だと思ってるだろうし、
実際に何かを変えるのは無理かもしれないけど、反抗しなさい」
てことを言ってるってことでしょ
反抗する気になったので立ち居振る舞いが変わりましたとしか言われない
そんなことを若者に本当に伝えないのだとしたら、大人として相当腐った態度だと思うよ
「若いんだから反抗しなさいガッハッハッハ」と似たようなものだ
「ガッハッハ」ならまだいいけど、これが暗いものだから、
若者への単なる同情と馴れ合いにしか見えないんだよね
「僕も若い頃はそうだったんだよね、つらいよね」っていう
飽くまでも、制作者たちのメッセージとやらを映画を見る際に受け取るなら、ね
そんなものには何の価値もないと俺は(飽くまでも俺は)思っちゃうんだよな
昔から今に至るまで、押井映画に時代性が一度でもあったとは思えないし、
それより何より、あのべらぼうに上手い演出と何度も観たくなる映像で、
ひたすら退屈な物語を見せきってしまうところにこそ価値があって、
今回もそれを見せてもらったことが俺は嬉しかったな
991:名無シネマ@上映中
08/08/13 15:58:37 qb23LgX1
>>918 却下 俺の重箱の隅は、オイル漏れと聞いた時の永久の
リアクションの方なのだから… 理由ではなく芝居の方の辻褄なのじゃ
992:名無シネマ@上映中
08/08/13 16:35:16 15jFkHPg
>>991
具体性が無くて意味わからんよ?
993:名無シネマ@上映中
08/08/13 17:11:13 qb23LgX1
押井の整備係への拘りを思い出してみろよ
994:名無シネマ@上映中
08/08/13 17:27:43 15jFkHPg
ここまで具体性無し
995:名無シネマ@上映中
08/08/13 17:41:45 fxzba9GW
具体性って一から十まで説明してあげることじゃないんだぜ?
996:名無シネマ@上映中
08/08/13 17:48:23 15jFkHPg
そうだね。
結論だけ言って理由を一切書いてないから、具体性無しって言っているんだけどね。
997:名無シネマ@上映中
08/08/13 17:49:54 qb23LgX1
キルドレにとっての母性ポジションたる永久が完璧宣言した直後のオイル漏れ
だろ? 永久のリアクションの薄さは重箱の隅にあげていいだろ?
榊やシゲさんをあげるまでもなく、何故オイル漏れがおきたかへの言及はあるはずじゃないのかいな
そこをすくいあげない以上、永久がどんな立ち位置なのか訳わからんじゃないか
998:名無シネマ@上映中
08/08/13 18:05:29 jHlUCo7B
普通に失敗や老いもする生身の母親
キルドレにとっての父性は当分絶対的みたいだけど
母性の絶対性は崩壊しかけている。
いつかは父性の絶対性も崩壊する、という希望的な見方もできる。
999:名無シネマ@上映中
08/08/13 18:10:18 qb23LgX1
重箱の隅はそういう難しい事をいいたいんじゃないんだ
単に、必要なリアクションが無いって事をあげたいんです
1000:名無シネマ@上映中
08/08/13 18:19:27 6DuCj6Ru
1000なら何かが変わる
1001:1001
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