07/12/05 21:22:35 +pDxk3Kn
松本はバカのくせに何であんなに偉そうなの?
19:名無シネマ@上映中
07/12/09 22:26:15 0i31Nu2f
しかしこの国で一番うざいのがチョン
20:名無シネマ@上映中
07/12/09 23:59:56 A7gwL7NB
1 名前:携帯リボンφ ★[sage] 投稿日:2007/06/16(土) 10:32:46 ID:???0
「映画はひとつもヒットしないんだよ」―。“世界のキタノ”こと北野武監督(60)がワイドショーで
こうぼやいていた。今月2日公開の「監督・ばんざい!」の興収も、“後輩”松本人志監督の
「大日本人」に大きく水をあけられているから、余計、残念な思いだろう。
【Variety記者マーク・シリング(東京国際映画祭の審査員)】
大日本人・・・4点/5点満点
監督・ばんざい!・・・3.5点/5点満点
【週間文春】
大日本人・・・★8
監督ばんざい・・・★4.5
【キネ旬(4点満点)】
大日本人・・・★3以上3人
監督ばんざい・・・★3以上0人
内海陽子 ★★★☆
元に戻る間、鬱になるというマネージャー(UA)の説明にペーソスがある。
乱暴なようでいて節度ある展開に、好感を覚える。
北小路隆志 ★★★☆
かなり面白いと思いました。映画にした意味も理解できるし、私は監督バンザイよりこちらを評価します。
あえて言うなら、ラストが残念というか、これはこれで良いのでしょうが、まさに救世主に助けを求めての終わりというか。
渡辺祥子 ★★★☆
作家性を持ち、笑える作品となった。
北野監督ほど暗くなく洗練もされてないが、知的な打算がよく似ている。
海外でスタオベされる大日本人
URLリンク(jp.youtube.com)
21:名無シネマ@上映中
07/12/10 03:41:47 XnTzGagL
↑
トロント映画祭Midnight Madness選択の大日本人の北アメリカ初日。
残念な監督松本人志は、出席して、彼の映画のために1200人を売り切った観衆に
会うことができませんでした!
しかし、多分、彼はYouTubeを通してそれを経験することができるでしょう
22:名無シネマ@上映中
07/12/10 04:12:51 dELudmYR
>>18
創価だからじゃない
23:名無シネマ@上映中
07/12/10 04:53:52 SnJ8v9+8
松本は、言い訳と悪口以外の芸がないの?
24:名無シネマ@上映中
07/12/10 04:56:15 Vm4bFanL
788 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2007/12/07(金) 17:02:57 ID:b1cBUiQF
「ここからは実写でお送りします」 の本当の意味を理解してないゆとりがチラホラ…
全編を通して、実は子供向けのヒーロー怪獣アクション番組だったってことだろ。
ずーっと視聴率とか言ってたやん。
何十年も続いていてマンネリ化してるヒーロー番組の主役の落ちぶれた俳優に
インタビューしてるって設定だろ。
怪獣との戦闘シーンは全て、虚構内虚構。要は映画内の世界における、特撮テレビ番組のシーン。
ただ、最初からいかにも特撮風に描くと、見てる俺達が『あ、これは映画内での怪獣番組のシーンなんだ』と
分かっちゃうから、前半はあくまでもリアルに、本当に怪獣があの世界に飛来しているように描いていた。
最後の最後で、大ドンデンがえしてテレビのシーンをそのまま映して、観客に「実は、大佐藤VS怪獣のシーンは
全て映画内の世界での特撮ヒーロー番組の中の出来事でしたー」とやった。
ここで「うっわーやられた!」となるわけ。
ユージュアルサスペクツやスティング並みの大どんでん返しだと思う。
25:名無シネマ@上映中
07/12/10 16:50:34 PJYboy6b
>>24
こんなとんちんかんな解釈する奴ってどんだけ頭悪いんだよ。
人気がない番組なのに童ノ獣の事であんなに人が集まったりするのは不自然だし、
インタビューの部分で親父に電流を流されたとか言ってる(回想シーンでは巨大化した乳首も)。
第一、ラスト付近で大佐藤の家で巨大化してただろ。
あれはインタビューの後でふて寝してる所だから特撮テレビ番組では整合性が取れない。