07/11/11 17:38:59 QwYL0qTd
女性の内面を描くことがその映画にとって重要でなければ
あまり入れても仕方ないからね。
そこから話が明後日の方向に行きかねないしw
「天国と地獄」で三船の奥さんが身代金を出すのを嫌がる方がリアルっぽいが
それだとその後が違う話なる。
そっちの方がいいって人もいるだろうが。
785:名無シネマ@上映中
07/11/11 18:19:16 wcmtiUU2
>この人は表層的な部分で生きていてそれを増幅させているに過ぎない、
とさえ思える。
「2001年宇宙の旅」を見て人間を描けてないから駄目とかいいそうだなw
>その理由は単純で、黒澤作品では女性があんまし魅力的じゃないから。
宮崎駿は全く逆の事を言ってる。
私も、溝口や小津の女性がちっとも魅力的には感じられないのだが。
786:名無シネマ@上映中
07/11/11 18:27:00 NTciLYY4
結構主体性持って自立してる「強い」女ばかりだからな>オズ
787:名無シネマ@上映中
07/11/11 20:14:02 DBHQBGyq
女を描かんとダメなのか?
物語に関係ないものをなぜわざわざ出すの?
788:名無シネマ@上映中
07/11/11 21:56:52 KN0uLgp4
>>787
必ずしも女そのものではないが>>784の香川京子のように意味が曖昧なまま
身代金を出すことを三船に勧める箇所は、黒澤が映画の進行の妨げに
ならないように排除したとも取れる。
逆にいえば物語に関係する女を特別なものにしている。
789:名無シネマ@上映中
07/11/11 23:48:30 Y2mO1opC BE:118272847-2BP(2)
黒澤明とか松田優作といい在日は伝説を作るのが好きだからな。
790:名無シネマ@上映中
07/11/12 00:03:57 tAbRvpdw
>>789はこのスレで一番のゴミ。