07/11/08 03:31:27 FVvRCxC4
批評を見て思うのだが主人公達三人について
男三人→腐女子向け・ムサい。
男二人女一人→異性と遊ぶなんてリアリティがない。
女二人男一人→ハーレムでリアリティがない
女三人→オタク向けアニメ
どーすればいいんだよって思う。
181:名無シネマ@上映中
07/11/08 04:00:12 lFTSQew8
>>179
いや、みなくていいよ。
AVでもみてオナニーしてればいい。
182:名無シネマ@上映中
07/11/08 07:39:04 iv4w8U0h
Anime Video ?
183:名無シネマ@上映中
07/11/08 09:21:25 9VaU/p6m
>>180
ネット上の評論なんて十中八九
自分が何を言ってるのかすら認識して無い人たちの戯言だからさ。
基本的に「こうすりゃ良いのに」「こうしないと駄目だろ」って対案が無い批判は
単なる心身症患者のうわ言だと思ったほうが良い。
184:名無シネマ@上映中
07/11/08 12:01:09 rPKAdti8
>>180
普通に男と女の一対一でいいんじゃねーの?
185:名無シネマ@上映中
07/11/08 12:23:10 9VaU/p6m
>>184
『君の名は』並みに古臭くなっちゃうんじゃないかね。
冬ソナって言った方がわかりやすいか。
まぁ別に1:2ならそれで良いと思うけどね。
原作の時点でゴロちゃんの役割が薄いってのは確かにあるけど。
そういう意味で浩介の立ち位置のバランス取りは難しかっただろうと思う。
必要以上に重要人物にしちゃうと原作から逸脱しちゃうし、
かといって原作まんまだと空気過ぎだし。
186:名無シネマ@上映中
07/11/08 12:30:50 Lm3MKtDX
映画の世界では女1男2は古典的な定番設定の一つだと思うけどなー
「冒険者たち」とか「はなればなれに」とか「突然炎のごとく」とか
昔っから色々あるし、絵面的にもちょっといい感じになる気する
回想シーンとかも、あの男女編成の3人ならではの甘酸っぱさじゃね?
187:名無シネマ@上映中
07/11/08 13:38:29 rPKAdti8
イチイチ理屈つけてまで肯定したい信者だな・・
引かれるのも納得だわw
この手ってただの少女漫画だろ
「はじめから設定されてるモテモテ男子と2人つるんでるっていう
恋がなんであるかも分かってないような少女漫画的でウンザリ」
188:名無シネマ@上映中
07/11/08 13:57:39 lkALybcu
イチイチ理屈つけてまで否定したいアンチだな・・ w
俺の高校時代はこんな感じで遊んでたから全然違和感ない。
189:名無シネマ@上映中
07/11/08 15:38:58 pj01RJqu
まぁまぁw
少女漫画にも「きみたちは緑の胃ぐすり」やら「なみだの週番日誌」やら
「それでも地球は回ってる」やら果てしなくバリエーションがあるよね~
って古くてごめん
190:名無シネマ@上映中
07/11/08 17:34:22 MW56yyzE
妹は完全に要らないよな
あんなのオタクしか喜ばねーよ
191:名無シネマ@上映中
07/11/08 17:48:31 9VaU/p6m
妹にやけにこだわるよなアンチは。
あんなんタダの雑魚キャラなのに何でそんなもんに注視すんの?。
192:名無シネマ@上映中
07/11/08 19:01:52 qKJOQoz2
まだこの板にいたのかよ
さっさとアニメ映画板いけよアニヲタども
キモイ死ね
193:名無シネマ@上映中
07/11/08 19:31:04 lFTSQew8
煽りも劣化してきたな。
194:名無シネマ@上映中
07/11/09 01:26:36 RlYFfnwb
おちついてみなおしたがやはり理解できなかった
どうしてリープ回数が増えたのだろうか?
あとなんでアンなので抜いたのか…
195:名無シネマ@上映中
07/11/09 04:05:19 B/BnxFq8
千昭がリープしたせいで真琴の時間が撒き戻された
196:名無シネマ@上映中
07/11/09 06:31:08 /VqK5Tst
>>194
よく考えたら タイムリーぷは
自分だけ移動するのに
千秋のリープで真琴が戻るのはおかしいな
197:名無シネマ@上映中
07/11/09 06:53:51 nRq4wzK2
今までとは違う真琴になってるね
198:名無シネマ@上映中
07/11/09 07:05:42 Rv5LYzd9
千晶の使うタイムリープは特殊。
それを受け入れればすべて丸く収まる。
199:名無シネマ@上映中
07/11/09 11:49:40 N902I0jO
そう、タイムリープは自分だけが移動するだけだから
最後の真琴のリープも何の解決にもなってない
ただつらい現実から逃げただけ
200:名無シネマ@上映中
07/11/09 17:08:07 PN+p+WBx
_,,t-‐‐-、,-‐‐-、
三'::::::............... .....::::::`y,.
ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
| ̄| V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
| ̄| | ̄| ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_ _,,,,,_ t;;:ヌ
| | | | イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
| | | | i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
| | | | _,rヘ_,j|!' /ー--''! |'
|,.ィ―'''' ̄ /| | /二ク ! ただつらい現実から逃げただけ
/;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、 ヾニン ノ\
/'''::::;r|''':::;;;| | ! \ _,,./|::;;'''\
/:;;/ |;;;''::;;| 丶\ `__>-ー´ !;;;:'''::iヽ、
i/ |'::;;;;''| 三 ―''" !''::;;;;| /ヽ
/⌒ヽ |;;''':::;| \ !;;::''|/ i
/ \{'';;;::''}  ̄二ニ= !::;;| |
/ヘ |;;:::::;{ ‐- !/ |
201:名無シネマ@上映中
07/11/12 07:25:14 WCq3dsNR
公式ブログ終わってる!
202:名無シネマ@上映中
07/11/12 08:07:32 uYsgvSYS
おつかれさまでした>blogの人
随分長く続いたな。
巡回から外すか。
203:名無シネマ@上映中
07/11/12 12:19:45 L0ssKYfI
ブログの中の人
この1年半、更新を楽しく読ませて貰いました。
長い間お疲れさまでした。次の仕事も頑張って下さい。
204:名無シネマ@上映中
07/11/13 00:14:02 /pZvykBG
最低3年は消さずに残しておいてください!
205:名無シネマ@上映中
07/11/13 16:52:50 cmaI+iUI
新日本様式100選に『時かけ』などアニメ3作品 ガンプラも選出[ 賞/コンテスト ]
URLリンク(animeanime.jp)
日本らしさを持つものを、あらゆるジャンルから選び出す「新日本様式」100選が、
「新日本様式」協議会から発表された。今回発表されたのは、工業製品から
建築、映像作品、行政政策、無形文化財まで、実に多彩な分野にわたる63点である。
昨年既に選定されている53点と合わせて、「新日本様式」100選には
これまで累計116点が選定されたことになる。
今回の選定では、日本らしさという観点もあり、アニメ映画もこのなかに選ばれている。
『ベクシル ‐2077日本鎖国-』(ベクシル製作委員会)、『時をかける少女』
(角川グループホールディングス)、『Genius Party』(STUDIO4℃)の3作品である。
いずも昨年から今年にかけて劇場公開された話題のアニメ映画である。
「新日本様式」協議会は、 『ベクシル ‐2077日本鎖国-』を「ハリウッド映画に
較べてスタッフも予算も一桁少ないなか、その品質とスケールで見る者を驚かせた」と評している。
また『時をかける少女』については、「少数の職人気質のスタッフによって
生み出された名作、主人公の高校生らしい瑞々しさ、切なさを余すところなく表現し、
そこに重ねられる音楽や背景の美しさも観客を魅了した」ことを選定理由に挙げた。
さらに『Genius Party』では、「それぞれが独特の個性を放つが、全体を通して
映像が緻密で美しく、ストーリー展開も独創的で、かつ前衛的。制約なしという
コンセプト通り、日本アニメーションの底力を世界に見せ付ける作品といえる。」とする。
206:名無シネマ@上映中
07/11/13 17:11:32 nrUgIKLF
時かけは恋空なんかより数億万倍(・∀・)イイ!
207:名無シネマ@上映中
07/11/13 20:30:38 AEAGl2qf
関係ないものを持ち出した上に貶して
評価をする方法はえげつない。下品。
208:名無シネマ@上映中
07/11/13 20:53:12 nrUgIKLF
関係あるよ
どっちも現代の純愛を描いている邦画だものw
209:名無シネマ@上映中
07/11/14 00:13:51 uxKpNsUl
今借りてきたやつ見終わった
時かけは恋空なんかより数億万倍(・∀・)イイ!
210:名無シネマ@上映中
07/11/14 08:56:52 1NSz/86o
URLリンク(www.nicovideo.jp)
211:名無シネマ@上映中
07/11/14 13:38:57 ShpHr96u
>>210
なんで伊勢湾なんだ?
212:名無シネマ@上映中
07/11/14 14:07:08 TgHMDVSa
ニコ厨氏んでくれ
213:名無シネマ@上映中
07/11/17 18:26:50 l2f15GMM
今週の週刊ベースボールで時かけを取り上げてますよ
キャッチボールのシーンがあるからいつか載るとは思ってたけど。
214:名無シネマ@上映中
07/11/17 21:59:48 dgs2hCtb
まあ野球はいずれ滅びるわけだが
215:名無シネマ@上映中
07/11/18 16:44:45 OuGoNcf2
巨人軍は永久に不滅だお
216:名無シネマ@上映中
07/11/18 18:28:33 Eax6tFpo
今日初めて観たけど、すっげぇえ面白くってビックリした。映画館で観たかったなぁ…
いろいろ矛盾してる所もあったけど、そんなの吹き飛ばすくらい勢いのある作品だわ
217:名無シネマ@上映中
07/11/18 19:21:17 BlTW49Kh
>映画館で観たかったなぁ…
札幌へ行きたまい。
URLリンク(www.kadokawa.co.jp)
218:名無シネマ@上映中
07/11/19 00:21:50 OdCc0stb
>>216
本当にそんなにおもしろかったか?
219:名無シネマ@上映中
07/11/19 00:27:26 3f6PnZQf
>>218
悲しい奴だのう
220:名無シネマ@上映中
07/11/22 21:27:08 mw3mGG9/
あの「おまえ、タイムリープしてね?」って言われるところ、
ドキッーってなった
「なんでバレたんだぁー」って
221:名無シネマ@上映中
07/11/23 00:42:08 bxa003s9
あのときの真琴は告白されることを期待していたのだろうか?
222:名無シネマ@上映中
07/11/23 01:10:51 oYCp6HP/
何も考えてなかったと思う。
しかしあのシーンは何度観てもドキッとする。
223:名無シネマ@上映中
07/11/23 19:32:57 2vTEZAt5
千昭が、告白するとは俺も意外だったなぁ
あそこから、動き出した感じだよね
224:名無シネマ@上映中
07/11/23 20:06:28 uA/yyW3A
この論評とかどうなんだろうね
URLリンク(anime.webnt.jp)
>好きなセリフは千昭の「なんで話しちゃうんだよ、俺のバカ」
そこに来るかな?
225:名無シネマ@上映中
07/11/23 22:26:41 2vTEZAt5
ま、ひとそれぞれだし、評論家って違う視点から見ないといけないから
普通は、「未来で待ってる」だろうし
最後のタイムリープの「いっっけぇっぇええ」で号泣と思う。
2回目見たら、Tシャツにも、01って書いてあって、ニヤリとするだろうし。
226:名無シネマ@上映中
07/11/23 23:01:21 oYCp6HP/
経済産業省関連の「新日本様式」100選に「時をかける少女」が選出されてる
番号はJ100
URLリンク(www.japanesque-modern.org)
>>224
俺もそのセリフ好きだな
227:名無シネマ@上映中
07/11/24 01:10:25 9AbtscTO
>>225
Tシャツのロゴ、4回目でやっと気付いたww
228:名無シネマ@上映中
07/11/24 23:50:50 W81gBBYA
わたし、コウスケのこと、好きだ
・・・そっか・・・そうだと思った。
のくだりもいいなぁ
229:名無シネマ@上映中
07/11/24 23:57:03 576h7PeJ
未来人立場なしワロタ
230:名無シネマ@上映中
07/11/25 00:40:06 smf5msAP
>228
コウスケではなくチアキ。以後気をつけるように。
231:名無シネマ@上映中
07/11/25 01:15:46 9/RSujz1
早川が千昭に渡した紙袋の中身はなんだ?
昼飯なのか?それにしては色気が無さ過ぎるが
232:名無シネマ@上映中
07/11/25 01:21:07 Bt/o/6rB
タイムリープの実。
沢山の女の子が走って来るのを、未来で待っているのです。
233:名無シネマ@上映中
07/11/25 08:40:51 EmBy/x17
千昭が嘉穂ちゃんと野球見に行くことになって、
「良かったジャン!!」っていった後に、
寂しそうな顔するところもジンとくるね
234:名無シネマ@上映中
07/11/25 09:08:10 rCs618w4
千昭が真琴にそっけなくされて、わけわかんなくてウロウロ
ついてまわってるとこが切ね。
235:名無シネマ@上映中
07/11/25 10:25:46 zAI64jFU
「どんな勝負もひとりがちよ~ん!」
のシーンが好き。
バカっぽくて。
つうか真琴いいよ。
バカっぽくて。
236:名無シネマ@上映中
07/11/25 20:34:11 EmBy/x17
名シーンばかりだな
237:名無シネマ@上映中
07/11/25 21:02:08 Y7anLabJ
>>226
ちょうど100番ww
あとアスキーの真琴の携帯あったじゃん(ソフトバンクの905SHみたいな)
2006年度にソフトバンク905SHも9番で載っているw
238:名無シネマ@上映中
07/11/26 16:07:45 YtUrR3bo
昨日初めてみたんだけど、誰か食わず嫌いしてた俺を叱ってください…
矛盾点やら言い出したらきりがないけど、それらをすべて無視できるほどに心が動いたよ。
あぁ、観てよかった!
239:名無シネマ@上映中
07/11/26 18:22:12 Tm7V0VKT
お前ら、真の主人公は高瀬だろ
240:名無シネマ@上映中
07/11/26 18:55:38 M1g2Evf1
違う。正確には真に感情移入できるのが高瀬
241:名無シネマ@上映中
07/11/26 19:56:08 NzBAD3IQ
どうして高瀬がマコトに感情移入するの?
242:名無シネマ@上映中
07/11/26 19:58:41 M1g2Evf1
ヒント:真琴
243:名無シネマ@上映中
07/11/26 20:11:24 5suxroQH
あの「タイムリープしてね?」で最後の一回使ったすぐ後に、
コウスケとすれ違って・・・
踏み切りに向かっていくコウスケを・・・止められない・・・
俺、「え?え?どうなっちゃうの?もうタイムリープできないよね?」って
ドキドキして。
ただのヲタク映画だと思っていたのに、引き込まれている自分がいたよ
244:名無シネマ@上映中
07/11/27 03:38:35 7ukX0Zx9
>>240
なるほど、君とは気が合うようだ
俺と飲まないか
245:名無シネマ@上映中
07/11/27 04:41:34 ON09oZGq
>>240
この作品のキャラは感情移入する人物はあまりいないだろ。
真琴は監督自らアニメキャラと言ってたから。
246:名無シネマ@上映中
07/11/28 03:42:12 OInAk/Qr
スクールカースト最下層の悲惨な青春を送ったアニヲタでも、
アニメなら甘酸っぱい青春を繰り返し追体験できるもんね。
1万円のボッタDVDなんて安い、安い! フィルム欲しさに買いまくれ!
ついでに私のピンキー買ってシコっていいよ、おじさん。
でも、あなた達は所詮、消火器の高瀬君だからね。
/rァ,,、-‐_// _,, ./l
(l::〃彡::::::::: ̄‐'':::/__
/;::;:ヘト''ヽ、:::::::::::::::;::<_
/::/ /__ ヽ;::::::≦―::::フ
|::::f_ . lii`' )r'ニ',:::::::∠,
'i::::|li " ,__ソ:::::::::Z ___
'ヽl `r=ヘ ^'i:::::__トヽ ,,、、 /.:.:.:. ̄ヽヽ--<ヽ,
\ヽ_ノ 'vメ‐y' ̄>ヘ/ ヽ _,,、-‐'i=/.:.:.,,、-‐-、}::l_.:.:.:.:.:ヾ、
\_,、< / .r' / `''‐ォ__,,,、-‐rノ:/.:/⌒‐'ヽ::ミヽ,.:.:.:il
ヽ,/_/ | /`"'-、_}_:/_r'´-.:.:.:__.:.:.:i_ゝ`‐ミ''l|
,-‐ニ ̄:l'i, \| / ./__ '-、r--i、,,/:::/.:.:.:.:.:l|
/ 人..:../ ,> /`'t、,_ /  ̄`7‐、_ `'-、、::::i'‐、.:.:.:.:l|
 ̄ ./ 'l .> / // i_`'´ ノ_ソ ノ'iァ'ー-、,_ `''‐、,_`'、.:リ
ミ'、,l / / / ./ `' ‐‐´)、 {.{'' ,>〃:/ミ=、`'‐、_  ̄`'i_
l ヽゝ、_ ヾ―--、 )ニi.ヾy':il/:.:.l.:.:.:.:`'‐=、.:\ `、)
| \:::: ̄"`''―---'r==il___ミ-'' /:〃:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.//:>==`、 --、)
`、 `'ー‐------tliェェil---に)xi=i===xr‐'/-''´::x----―.:.:. ̄`'ヾ
\ \ `'‐、_ |i  ̄`,、イ::::::/.:.:.:.:.:.: ̄:.:.:.:.:.:.::.;/
247:名無シネマ@上映中
07/11/28 08:59:35 Xk84jxYI
>>243
あそこで携帯落としてから真琴が走り始めるまでの
足の動きとか間が好き。すげー伝わってくる。
248:名無シネマ@上映中
07/11/28 19:58:49 YIhrveZn
>>247
そうなんだよね
あそこ、真琴は、電車来てはねられるって知ってるから・・・
「コウスケー、コウスケー!!」って必死に叫ぶけど、
ブレーキが壊れて、止まれないのも知ってるのもつらいね。
249:名無シネマ@上映中
07/11/29 01:14:34 Zoqb8l1c
>>247-248
あのシーンは本当に印象深かった。転んで傷だらけになる真琴も。
真琴の為に力を使い絶望をする千昭も。
この作品、賞を取るだけあって良く出来ていると思った。
250:名無シネマ@上映中
07/11/29 20:40:44 eEd5cFR+
千昭が時間を止めたのは、やっぱりトランジスタラジオのような機械のアンテナをのばしたのかな。
でも、千昭の時代はケン・ソゴルの時代よりも後だよね。
地球にいる千昭は、結構お金持ちのボンかもなぁ。
251:名無シネマ@上映中
07/11/30 14:22:51 OhWF1L7t
また今日も観るか
252:名無シネマ@上映中
07/11/30 20:15:00 v8UmjExO
真琴!前見て走れ!もいいセリフだなぁ
253:名無シネマ@上映中
07/11/30 21:55:23 KGdHsM9V
みんな今まで何回位見たの?
254:名無シネマ@上映中
07/11/30 22:42:33 H9CRFVUI
映画館で6回
DVDで1回
255:名無シネマ@上映中
07/12/01 20:08:25 xutRHrsd
しかしさ、あれはありえないのではないかと思ったところが、
果歩ちゃんが、消火器に当たって、保健室で治療しているところに
千昭がきて、当たったところを見せた?
彼氏でも無理だろ、そんなの!!って思った。
傷を見せるなんて、逆に彼氏にだけは見せたくないって女の子は思うのでは?
256:名無シネマ@上映中
07/12/01 23:19:35 vLaThL0p
果歩ちゃんは何でも見せてくれる良い子なのです。
257:名無シネマ@上映中
07/12/02 03:36:20 nNPSprCY
肩をけがしたのは友梨ちゃんだよ…
258:名無シネマ@上映中
07/12/02 10:15:21 y56KZUeg
すまん、255だが、もしかして果歩ちゃんなんていう
登場人物いない・・・?
これはお詫びする
259:名無シネマ@上映中
07/12/02 16:11:17 nNPSprCY
果穂ちゃんは、トリオの真ん中だよ…
260:名無シネマ@上映中
07/12/02 18:19:16 0Gx71WpJ
>>255
そりゃ人それぞれだと思うが、女の子が上半身脱いでる状態で
男の入室を許す周りの反応は、少しだけ気になったな。
261:名無シネマ@上映中
07/12/02 21:31:30 y56KZUeg
千昭、友梨ちゃんの傷見て、なんか言ってたっけ?
262:名無シネマ@上映中
07/12/02 22:12:01 n1DwiIiq
「ブラひもずれてるぜ…」
263:名無シネマ@上映中
07/12/02 22:29:03 p2MHDGJ+
「ブラからあふれてるぜ…」
264:名無シネマ@上映中
07/12/03 14:40:58 RzlIgf8M
あまりにも堂々としていれば女子更衣室も余裕である。
265:名無シネマ@上映中
07/12/03 14:49:54 Pitws+tN
堂々と女子更衣室で着替える千昭
266:名無シネマ@上映中
07/12/03 19:13:05 OxiMXsqo
「更衣室で脱いでいる。」
「うん、すぐ行く。走っていく。」
267:名無シネマ@上映中
07/12/03 19:58:58 sB8b+He8
「更衣室で脱いでいる。」
脱いでいる。
>>266に脚本のセンスが無いのはわかった。
268:名無シネマ@上映中
07/12/03 21:13:14 qBPR3+R4
最初、映画館で、見たとき
「真琴、真琴、上、上」ってコウスケが言って、
真琴が、見上げると、目覚し時計が落ちてくるところ。
あそこ、マジでびびった
269:名無シネマ@上映中
07/12/03 23:51:18 pibrrR1H
そもそもなんで時計が落ちるのか
270:名無シネマ@上映中
07/12/05 00:53:30 o/XdxgZ3
実写版最近になってみたけど
普通に面白かった
アニメよりよかった
271:名無シネマ@上映中
07/12/05 13:36:12 f8t/Omj9
実写版の最期で、ケン・ソゴルが知代ちゃんの頬に黒いのを何故塗るのかが、未だに分からん。
272:名無シネマ@上映中
07/12/05 14:44:36 mwsccdH2
>>271
あれは処女喪失を表すシーンだよ。
黒いのは破瓜の血を暗示している。
和子はこれによって少女期を脱して大人になる。
それと同時にケン・ソゴルとの記憶も失う。
「時をかける」とはそういう意味。
一足お先に大人になった和子の目にはもう五郎は子供でしかない。
273:名無シネマ@上映中
07/12/07 23:43:55 QFY0jX0e
この映画、千葉県の幕張総合高校ってとこが一部作画に使われてるのは既出?
274:名無シネマ@上映中
07/12/08 01:32:49 3TofwaPH
1年半くらい前に既出
275:名無シネマ@上映中
07/12/11 05:43:13 Gn6Ss+rD
■DVD売上
初動 累計
147,371 203,746 ゲド戦記 07/07/04
*19,539 *19,539 ゲド戦記 特別収録版 07/07/04
────────
166,910 223,285
*23,150 *28,912 時をかける少女 プレミアムエディション (限定版) 07/04/20
*17,149 *35,537 時をかける少女 (通常版) 07/04/20
────────
*40,299 *64,449
ゲドにボロ負け・・・・・ m9(^д^)プギャー
276:名無シネマ@上映中
07/12/11 10:18:17 oANfUl1f
>>275
コレホント?
ゲド223,285
すくねぇー!!
やっぱ見たヤツ殆ど買ってねぇんだな
277:名無シネマ@上映中
07/12/11 11:44:32 +n8e0Rmh
>>275
ちゃんとオリコンのいつの集計かくらい書けよ。
ゲド通常版累計203,746は、確か発売三週目のもの。
時かけの通常版累計35,537は、確か上半期ランキングのもの。(6月末)
TV放送前のデータと比べても、そら低いわ
278:名無シネマ@上映中
07/12/12 18:22:59 UuIvkcUj
だぶん、予算はゲドの40分の1程度じゃないの。ゲドが20億円、時かけが5000万円程度。
それとアメリカで年末位に限定公開らしい。となると来年のアカデミー賞出品となるのかな?
「時をかける少女」 2008年米国で限定公開目指す[ 映画 ][ 海外:米国 ]
URLリンク(animeanime.jp)
昨年から今年にかけて映画のヒットや相次ぐ映画賞受賞で大きな話題となった
『時をかける少女』が、2008年に米国でリリースされることが決まった。
作品はDVDでの販売のほか、限定的な劇場公開も予定している。
これは12月9日に米国のアニメ情報サイトであるアニメニューズネットワークが、
先週末開催されたニューヨークアニメフェスティバルのバンダイ・エンタテインメントの
パネルレポートとして伝えたものである。劇場公開ではロサンジェルスとニューヨークの他、
さらに数都市も含めた公開を目指すとしている。
『時をかける少女』の製作が、角川映画であることはよく知られている。
米国では角川グループとバンダイ・エンタテインメントのパートナーシップとして、
『涼宮ハルヒの憂鬱』の成功が知られている。
さらに来年は『らき☆すた』のリリースでも、同じコラボレーションを行う。
これと同じ組み合わせで『時をかける少女』が加わることで、角川グループの強力3タイトルが米国で揃うことになる。
『時をかける少女』はアヌシー国際アニメーション映画祭長編部門特別賞や
東京アニメアワードのアニメーション・オブ・ザ・イヤーなど国内外数多くの賞を受賞している。
また、アニメファンの間では社会現象といえるほどの話題になった。
しかしそうした評価の高さの一方で、日本アニメの劇場公開がシステム的に
行い難い米国で、どのような展開を目指すか注目されていた。今回は限定公開ながら
劇場公開を組み合わせることで、大きなビジネスの枠組みを狙っているとみられる。
また、劇場公開にかかるとその年の映画賞の賞レースの対象にもなるだけに、ファンからは少なからぬ期待がかかる。
これまでも『時をかける少女』は米国の様々な映画祭で上映をされている。
それらは非常に高い評価を得ているだけに、観客がより広がることでどのような反響が起きるのか気になるところだ。
279:名無シネマ@上映中
07/12/12 23:16:32 jxXhPg0o
アメリカでうけるタイプの映画なのか?という不安がある
恋愛に対する考え方が違い過ぎないか
280:名無シネマ@上映中
07/12/13 00:04:02 TgoD0Rfy
>>278
億かかってるよ
>>279
その考えで行くとアメリカの恋愛物は日本では受けないと言うことになる。
幕末じゃないんだし、その考えはあまりと言えばあまり。
受ける受けないはともかく、日本より真剣に見てる人は多いよ。
281:名無シネマ@上映中
07/12/13 00:05:21 OEZzk4PP
向こうの映画祭の紹介文でも、ハートレンチングとか
書かれてた覚えが。胸キュン…?
282:名無シネマ@上映中
07/12/13 01:29:23 /EIYuOwo
>>281
heart-wrenching は、「胸を締め付けられる」というような意味
胸キュンとは違う。胸キュンは、~heart twingesって感じ
283:名無シネマ@上映中
07/12/13 02:42:39 0KMgsm5G
アメリカにもキモヲタはいるだろうから、時かけだってウケるんじゃないか。
284:名無シネマ@上映中
07/12/13 02:54:18 R18bhnn0
クルッパ
↓
283 名前: 名無シネマ@上映中 投稿日: 2007/12/13(木) 02:42:39 ID:0KMgsm5G
アメリカにもキモヲタはいるだろうから、時かけだってウケるんじゃないか。
285:名無シネマ@上映中
07/12/13 03:52:12 BXqR2pu6
キモオタにこだわる人すげえ長いこと居ついてんな
何がこの人を突き動かすのか
286:名無シネマ@上映中
07/12/13 07:17:11 AL+/Devf
こないだ借りてきて見たけど、よかった
287:名無シネマ@上映中
07/12/13 13:33:47 QLAno2Sd
書き込みレス一覧
【京極堂】 魍魎の匣 4匣目 【第弐談】
713 :名無シネマ@上映中[]:2007/12/13(木) 02:34:12 ID:0KMgsm5G
>>704
原田眞人は作った映画よりも、ビッグマウスの方が面白いんだよw
【いいいっっっっっ】 時をかける少女-47 【けえええぇぇぇっ!!!!!】
283 :名無シネマ@上映中[]:2007/12/13(木) 02:42:39 ID:0KMgsm5G
アメリカにもキモヲタはいるだろうから、時かけだってウケるんじゃないか。
ベオウルフ 呪われし勇者
825 :名無シネマ@上映中[]:2007/12/13(木) 02:50:44 ID:0KMgsm5G
ベオウルフ達はグレンデルタソを「玉なし野郎」などとからかっていたよな。
でも、俺はベオウルフがフルチンでグレンデルタソと戦って宙返りをした時、
ベオウルフこそ「玉なし」だったのを見逃さなかった!
やーい、玉なし野郎! 悔しかったら3Dでティンポ勃たせてみやがれ!>玉なしベオウルフ
【山田洋次】母べえ part1【吉永小百合】
54 :名無シネマ@上映中[sage]:2007/12/13(木) 09:13:24 ID:0KMgsm5G
山田の映画を観るような客層は2ちゃんなんか覗かないだろ。
ボケ老人ばかりだからw
288:名無シネマ@上映中
07/12/13 18:41:19 FariEVES
貼り。
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
289:名無シネマ@上映中
07/12/13 22:27:09 nGtA9Pd7
>>288
おぉ、凄いな。
アニメ作品これだけじゃん。
音楽CD2位のらきすたとか、買う奴いるんだな。。。
290:名無シネマ@上映中
07/12/13 22:46:31 2A9dGGI7
尼ランキングだからリアルじゃ買いづらいものが結構売れるんだろうな。
時かけもなんだかんだでアニメだから、店頭で買うのに抵抗ある人いるだろうし。
291:名無シネマ@上映中
07/12/13 23:29:04 rwpJjYRS
尼は店頭より安いから集中したってのもあるかも
292:名無シネマ@上映中
07/12/13 23:38:56 LIuxe2WP
>>288ネットだと限定版のほうが売れるんだな。
リンク先、ジャニーズとハリー・ポッター以外は持ってるが
箱の豪華さも付属映像も時かけが一番良かったぞ。
293:名無シネマ@上映中
07/12/13 23:43:03 xyesKXx/
尼のランキングはオタ相手なので世間のそれとは違うらしい。
294:名無シネマ@上映中
07/12/13 23:56:09 kIgvbymQ
らき☆すたは日本の日常(?)的過ぎて、アメリカ人にはわかり辛い内容みたい。
イメージや雰囲気だったあずまんがと同じようにはいかないだろうね。
と、言うわけで時かけとらきすた並べても仕方ない。
295:名無シネマ@上映中
07/12/15 03:43:49 NIeJ6EWb
公開は年末までにしないと来年2月のアカデミー賞には間に合わない。
来年公開、再来年のアカデミー賞出品で決定かな。
nageeeeeeeeee
296:名無シネマ@上映中
07/12/15 17:56:53 t5DP0CKf
【日本映画専門チャンネル2008年2月速報】
※日曜邦画劇場では、昨年度第30回最優秀アニメーション作品賞受賞作
「時をかける少女[アニメ版]」(BS・CS初)を放送!
297:名無シネマ@上映中
07/12/15 23:50:29 l17hg74q
所沢ミューズでやるよ
チラシで発見したので一応。
URLリンク(www.muse-tokorozawa.or.jp)