07/06/14 18:45:52 s4C01JqB
>>880
ごめん、ヤップだった。。。
それにしてもめちゃくちゃ。
883:名無シネマ@上映中
07/06/14 19:11:06 I3zhZT6E
さぁて、パチンコ屋も潰れているところが増えているし、
総連には安倍ちゃんが破防法をチラつかせて脅してるし、
いままでオイシイ思いをしてきた特権在日をとっとと排除してもらいたいもんだ
884:名無シネマ@上映中
07/06/14 19:14:21 fLOQT22b
この映画うちの近所のシネコン
2週間で上映終了されてたww
885:名無シネマ@上映中
07/06/14 20:25:51 Zd5iRMZu
幼稚な誹謗中傷にはウンザリだが、犯罪的なものもある、これか
「僕昨日2回オナニーしちゃって!」
TBSや朝鮮系の人はハニカミ王子に恨みでもあるんですか?
886:名無シネマ@上映中
07/06/14 23:18:03 FgCyZ/2K
この作品、時代考証メチャクチャだな。
'74年を舞台にしながら、病院は最近の設備にしか見えないし、
特に「非常口マーク」なんかそのままだし。(あれ80年代に入ってから)
医者の後ろにポスター貼ってあったけど、もしかしたら現代のポスターで
ホームページのURLとか平気で書いてありそうな雰囲気。
戦争シーンに力入れすぎで、病院のセットそろえる金無くなったのか?
887:名無シネマ@上映中
07/06/14 23:27:05 abFJK0Iq
そんなものはどうでもいい!
日本人の悪事を伝えるだけでいい
888:名無シネマ@上映中
07/06/15 00:27:22 5t0NBSUV
>>887
そんな映画じゃ日本人にそっぽ向かれる当然だな。
こんな映画に兼ねだした文化庁、税金の完全な無駄遣い。
889:名無シネマ@上映中
07/06/15 00:28:47 Ynd+E69f
>>886
だって井筒だもん、しょうがないww
しょせん操り人形のエセ監督だからさww
890:名無シネマ@上映中
07/06/15 00:59:01 ChpOSMwQ
井筒は公開終了後、朝鮮総連でつるし上げだろうな。
891:名無シネマ@上映中
07/06/15 03:19:18 uF+cYOLg
井筒はパイレーツやスパイダーの興収が世界的には
前作を下回ってるとか気にしてる場合じゃないと思う
とってもそれどころじゃ無いはずだと思う
あとネットのせいにしてるけど大作を駄作に変える力は
いくら2ちゃんねるとは言えそれは無いと思う。
892:名無シネマ@上映中
07/06/15 11:31:08 HkyvGQLV
公開4週目に突入し、3億5000万円の興行収入を記録している「パッチギ!/LOVE&PEACE」
映画公開後も“アンソンが行く!1万人握手キャンペーン”を続行中の井坂は、「1万2000人までいきました。公開している限り続けます。今日もこの後(握手)していきます。
893:名無シネマ@上映中
07/06/15 12:51:02 5t0NBSUV
>>892
スゲー、シネカノンってホントに息するように嘘をつく会社だな。
3億5,000万円行ってるわけないじゃん!
894:名無シネマ@上映中
07/06/15 12:52:05 FVio3DkA
こうなると1の5億も怪しいな
895:名無シネマ@上映中
07/06/15 13:09:37 /9Ihoixz
次スレの準備
【井筒】パッチギ!Love&Peace【在日・暴力・難病】
何スレ目にする?
896:名無シネマ@上映中
07/06/15 13:15:15 xq0aRRIy
うちのほうのシネコンでは、
パッチギ2と俺は君のためにこそ死にに行くを、
同じスクリーンで交互上映しておりますw
そして、後から公開が始まったはずのパッチギ2のほうが、
先に打ち切りの模様ですw
897:名無シネマ@上映中
07/06/15 13:17:36 8CQjJOAv
朝鮮総連に魂を売り払った売国奴がここにもひとり
↓
土屋公献(つちや こうけん)
現職 (1923- )、弁護士、日本弁護士連合会会長(1994-96)、731部隊細菌戦国家賠償請求訴訟弁護団長
スタンス 反日度★★★:親韓度☆☆:親北度☆☆☆
主な業績
学徒出陣で海軍魚雷艇隊所属、小笠原父島で終戦。
日の丸を振り、アジアの民を殺戮した時代を知らない戦後の政治家たちが、
歴史認識や靖国参拝でアジアの感情を傷付けている。その奢りが情けないと憤る。
北朝鮮が攻めるくるはずがない、憲法9条死守、戦時の性奴隷賠償法を作ろう等と、人民に呼び掛けた。
また2002年以前、拉致問題は疑惑に過ぎず、国交交渉を有利に進めたい日本側の詭弁だと切り捨てていた。
2007年6月14日、「朝鮮総連代理人」としてTVカメラの前で記者会見を行い、
総連本部偽装売却について潔白を主張。
URLリンク(wktk.vip2ch.com)
898:817
07/06/15 15:25:30 e40Jo7WL
なぜ、戦闘場面に迫力がないか。
書き割りの中で、適当に爆弾を爆発させて、その中でドタバタ劇を演じているだけに見えてしまう。
要するに、臨場感がない。
その理由として、まずは、設定にあまりにもリアリティがない。
大戦末期に半島で徴兵制がしかれ、現実に徴兵逃れがなかったわけじゃない。
朴甲東氏の著作に、半島の山奥で徴兵逃れの若者二人に出会う話が出てくるが、
山小屋に隠れる者があった、という話は、嘘ではないと思う。
徴兵逃れという設定ならば、済州島の山の中に逃れ、海女だった母親が食べ物を運んでくれた、
とでもすればリアリティが出た。
半島は、米軍の攻撃から、比較的安全だと考えられていて
わけても貧しくて、軍事、工業施設がない済州島が狙われるとは
まったく考えられていなかった。
わざわざ激戦地へワープさせるなどと、ゲーム感覚でしかない。
米軍の爆撃が戦争だというのなら、日本列島では女子供でもさらされた。
子供のころ、祖母や曾祖母から、焼夷弾や機銃掃射の下を逃げまどった話を聞き、恐ろしかったが、それは日常がひっくりかえされる恐ろしさ。
そこいらに転がる焼死体にも、人間はたちまち不感症になる。
そういう恐ろしさがまるで描けていないから、臨場感が無く、ゲーム感覚になってしまう。
899:817
07/06/15 15:55:35 e40Jo7WL
この映画で、父親が日本にきた理由が済州島の四・三事件であったことは
セリフの中にしか出てこない。
済州島は、土地がやせた貧しい島で、海女の島として知られていた。
かなり古くから済州島の海女は、日本へ出稼ぎに出たりもしていたが、やがて大多数の男たちが出稼ぎに出るようになり、向上心の高い者や地主階級などは、日本の大学へ進学した。
当時の日本の大学では、左翼共産主義思想が流行で、それは、思想弾圧があっても衰えるものではなかった。
済州島出身の大学生たちは、共産主義に共鳴したまま、学徒出陣となり、軍事技術を覚える。
日本の敗戦で、出稼ぎ島民は大挙して島へ帰り、職も農地もなく困窮していたところへ、軍事技術を身につけた島のインテリ層が帰ってきて、ゲリラを組織する。
そのころ、半島北部にはソ連が進駐して、共産化が進み、土地を失った者や、キリスト教徒をはじめ思想弾圧を受けた者などが、大挙して南に逃れ、一方、米軍の支配下にあった南では、李承晩政権が反共政策をとっていた。
南のインテリ層は、統合時代の日本の高等教育を受け、左傾化していたので、事態は混沌として、最初に暴動が起こったのが済州島。
李承晩政権の警察隊や軍隊が上陸し、ゲリラ組織が抵抗し、島民をまきこんでの血みどろの戦いがくりひろげられた。島民は多数が密航をくわだて、日本へ逃れた。
そういう史実を踏まえるならば、在日のルーツとして、四・三事件をこそ克明に描くべきであったのに、ゲーム感覚の戦争場面をはめこまれても、ばかばかしくなるだけ。
900:名無シネマ@上映中
07/06/15 16:17:49 e40Jo7WL
>>897
おそらく、なんだけど、学徒出陣の同期生かなにかに、
総連首脳部の人脈があったんだろうね。
総連には、日本で大学教育を受けて左傾化し、学徒出陣で軍事を身につけ
解放後の半島南部で革命をめざし、敗れて結局、
日本へ密航した人間がけっこう多かった。
901:名無シネマ@上映中
07/06/15 16:53:56 OT6SSy5I
CinemaScape/パッチギ! LOVE&PEACE(2007/日)
URLリンク(cinema.intercritique.com)
902:名無シネマ@上映中
07/06/15 18:43:14 QnnSCh6V
すまん1が面白かったので期待したら
2はちょっと・・・