03/06/11 09:07
半年くらい前かな、浅野忠信が部屋でボーっとしていて、
CM後半で思い出したようにミスタードーナッツを食べるCMやってたよね。
で、その後、それとまったく同じ作りで、育毛剤バージョンもやってた。
広告批評という雑誌で読んだのだが、あのCMは「ルーレットCM」と銘打って、
別企業同士の商品を、同じフォーマットのCMに流し込み、CM後半にならないと、
何のCMかわからないという、まさにルーレットのようなCMシリーズの一、二作目だったらしい。
その二つの商品に続き、まだいくつも商品違いの別バージョンが用意されてるということだった。
でもその後みませんよね、あのCM。
オレの推測だと、ちょっと調子こいて、奇抜な感じ、おしゃれっな感じを
追求しすぎたため、売り上げが伸びず、製作者は後に控えていた商品の企業にそっぽを
向かれたのではないかと踏んでいるのだが。