10/08/01 19:51:39 dYBorFYfP
税金や国債を原資にするんじゃなくてファンドで原資を賄うって事でしょ?
いいことじゃん
140:名無しさん@十一周年
10/08/01 19:53:33 Osq4IiwG0
国債額減らすために、利払い多いファンド組むのか?
141:名無しさん@十一周年
10/08/01 19:53:40 m4xr9dT60
現金じゃなく、『一年間無料で乗り放題』とか特典つけて金集めれば?
いつも使うところは、金出すと思うぞ。
142:名無しさん@十一周年
10/08/01 19:54:01 DYnlhw/D0
そのうち徴税権とか売り出しそうな勢いですね
143:名無しさん@十一周年
10/08/01 19:54:57 dkVE4daz0
建設国債でいいんでない
144:名無しさん@十一周年
10/08/01 19:55:46 UCL71b1I0
>>139
アホか
国債なら年利2%で借りられるのに
賃貸なら年利5%払う事になるんだよ
初年度に全額計上しないで済むから
予算は見かけ上少なくなるが後からとんでもない負担になる
145:名無しさん@十一周年
10/08/01 19:56:41 3hUrmIEA0
で、実質の利率は
国債とファンド、どっちが高いの?
こいつらの頭の中身、一度割って見てみたい。
146:名無しさん@十一周年
10/08/01 19:57:51 h/cvDmL90
>>139
このファンドって利息付きで融資募って
有料道路収益から投資家へ収益を還元するって意味だろ?
民間で黒字転化できるならファンド化する意味ないし
黒字化できないならファンドに金が集まらない
後者なら国債や税金が投資家に流れだす仕組みだぞwww
147:名無しさん@十一周年
10/08/01 19:59:22 ULeNWjHy0
10年前にこの提案があったなら考えてやったものを
148:名無しさん@十一周年
10/08/01 20:03:58 b0TeQsUH0
ミンスは埋蔵金で無料化するんだろ
さっさとやれよ
149:名無しさん@十一周年
10/08/01 20:05:36 lrPpx2W/0
新たな天下り先?
150:名無しさん@十一周年
10/08/01 20:08:27 Sc2sND4Z0
有料道路はもうつくらないっていうから
有料道路課→高速道路課に役所の名前変えたはずでは
151:名無しさん@十一周年
10/08/01 20:09:32 pCs72pnr0
この資金で職員の報酬が払われるわけだ
152:名無しさん@十一周年
10/08/01 20:12:56 qIivXHm90
>>125
収益が見込める=黒字は建設国債起債してやるほうが低コストなんだよ
153:名無しさん@十一周年
10/08/01 20:21:22 mWLm3b0A0
財務省が外環道は必要でかつ儲かるから専用に国債するからね
と言うことはないから、こういうことになる
154:名無しさん@十一周年
10/08/01 20:22:13 sDKPLkeo0
インフラ海外に売り渡すとかもうね、なにこの白痴内閣
155:名無しさん@十一周年
10/08/01 20:54:16 jLqkomSY0
TOYO TIRES ターンパイク(箱根ターンパイク)がすでにあります
<オーストラリアの投資会社所有、有料道路>
156:名無しさん@十一周年
10/08/01 21:03:33 h/cvDmL90
>>155
そんなものはいつ廃止になってもいいが
東京外環だぞww
157:名無しさん@十一周年
10/08/01 21:11:00 CmAiPZyzP
>>132
今に始まったことじゃないだろ。
自民党が外国人にまで生活保護を配りはじめたせいで、
今の日本は「生存するのにすら外国に金を払わなきゃならない」状態だ。
158:名無しさん@十一周年
10/08/01 21:23:47 e1J49Prb0
>>144
>国債なら年利2%で借りられるのに
>賃貸なら年利5%払う事になるんだよ
道路公団時代の高速道路と同じ手法だよな。看板掛け替えしただけ
ミンスは完全に官僚に言いくるめられてる証拠となるなあ・・・
159:名無しさん@十一周年
10/08/01 21:44:42 sdc+CE140
>>1
ファンドで道路が作れるなら、ガソリン暫定税率を2倍のままにする必要はなくなるんだよな?
160:名無しさん@十一周年
10/08/01 21:48:35 rGXHOwZ9O
民主党の政策はこんなものではすみません。
公共事業自体を外国人にやらせるつもりです。
161:名無しさん@十一周年
10/08/01 21:48:59 OdFG+RA50
株式みたいに外国投資家の顔色にビクビクしながら生活して税金まで献上すんのかやってられんな
162:名無しさん@十一周年
10/08/01 21:49:18 EXfesDY90
無料実験をヤメロ
163:名無しさん@十一周年
10/08/01 21:53:07 lgQnXftu0
ひゃっはー ここから先はとおさないぜー 金だしなー
164:名無しさん@十一周年
10/08/01 22:18:06 U+JzIWrL0
収支黒字が見込めるインフラ事業なんて今更そんなにあるのかね?
165:名無しさん@十一周年
10/08/01 22:23:19 NRbp9sGr0
>>164
首都高とか交通量多い所でこそこういうのやるんだろう
しかも地方の道路予算分も交通量の多いところで賄うつもりだろうし
受益者負担の理念は滅茶苦茶になるだろうね
外国人に金を流がすために地方の道路を作るためにさらに搾取されるってなる交通量の多いところって
166:名無しさん@十一周年
10/08/01 22:26:30 3S1eRjQL0
>>159
正解!
役人は新しい天下り先が欲しい
それだけ
167:名無しさん@十一周年
10/08/01 22:28:27 jLqkomSY0
>>156
外環に関してはわざわざファンド立てなくても
ネクスコ中日本、東日本の国保有株式の売却益
を建設資金の一部にすればいいと思う
168:名無しさん@十一周年
10/08/01 22:31:52 LtcycTAy0
ドル箱道路の権利はほっぽり出して
地方の整備には金が集まらないって感じになりそうですね
169:名無しさん@十一周年
10/08/01 22:37:53 FTeUcAMR0
なんでアメリカの高速道路は無料なのに、日本は有料なんだい?
作り方に問題あるのか?
170:名無しさん@十一周年
10/08/01 22:38:00 U+JzIWrL0
>>165
首都高、東名、名神くらいだよね。
田舎の産業道路でやるならともかくそういう基幹道路でやるのはやっぱり不安が多いね。
171:名無しさん@十一周年
10/08/01 22:41:03 23hoFTlC0
先延ばしの悪巧みやりたい放題だね
国民は誰も得しない
172:名無しさん@十一周年
10/08/01 22:50:25 ycgBaSpd0
何がしたいのか、よくわからんな。
有料道路を新たに作るぐらいなら、高速道路の無料化をまずやめろ。
首都高の料金なんて今の10倍でもいいぐらいだ。
いままでに作った道路の維持管理のコストを早く精査しろよ。
新しいことやらないと役人は出世できないのかもしれんが、もう新しい
ことなんかしなくていい。今までやったことの落とし前つけるのが
これからの仕事なんだよ。
173:名無しさん@十一周年
10/08/01 22:51:54 93hmTdIz0
狂ってる
馬鹿なの?
174:名無しさん@十一周年
10/08/01 22:52:42 23hoFTlC0
一時間に一台しか車が通らない道路整備にどれだけ金使ったんだよ
外環なんて20年前に完成させるべきだった
175:名無しさん@十一周年
10/08/01 22:55:20 wczdfhaA0
首都高通るより下を走ったことが早いこともしばしば。
176:名無しさん@十一周年
10/08/01 23:15:06 U+JzIWrL0
>>174
遅れに遅れたおかげで予定地周辺開発も進んじゃって大変になっちゃったからね。
東八とか環八の井荻越えたあたりとか畑が広がっていたあたりが今やマンション立ちまくりで反対運動ばかりやっているよ。