【話題】かつて“高根の花”といわれたスッチー 給料はバブル以前と比べ2分の1以下に激減 年収はせいぜい400万~500万円台at NEWSPLUS
【話題】かつて“高根の花”といわれたスッチー 給料はバブル以前と比べ2分の1以下に激減 年収はせいぜい400万~500万円台 - 暇つぶし2ch969:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:06:08 eekC2Shj0
てーか、スッチーってデリバリーだろ?
いらない気がする。
国内線じゃそんなに飲食いらないし。

970:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:09:30 j5bThj5/0
>>969
マジレスすると保安要員です、緊急時の乗客の避難誘導とか
お茶出しはおまけサービス
つか、保安要員なんだからごついオヤジ置いとけよとは思う
リストラされたけどまだ働きたい元気余ってるおやじいっぱいいるだろと

971:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:17:08 q2511Ntt0
学生の頃はCAって英語喋れなきゃなれないんだろうと思ってたけど
英検2級に落ちたって言ってた女が採用されてたから
語学力関係ないんだなって知ったわ
見た目はむちゃくちゃよかったけどな

972:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:20:03 JSk9aScw0
ホテルのウエイトレスも出来そうにないし、事務職も無理そう。
風俗は嫌がるだろうし、大体ピンク産業にインテリは似合わない。
客も引くし。

使えねー、こいつら。

973:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:22:00 YVYLEBQU0
>>970
保安要員ならごつい男を2人くらい乗せていればいいだろ。
拳銃とか持たせて。
人件費の浮いた分飛行機代を安くして欲しい。


974:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:23:25 TPPV8xoL0
来年あたり小学生女子のなりたい職業第1位「AV女優」とかになりそうだな。

975:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:23:34 YVYLEBQU0
>>971
昔、英語の出来なかった頃、スチュワーデスって英語ベラベラなんだと
尊敬していたが、自分がそこそこ英語が出来るようになった今、
英語の下手さにびっくりすることが多いw。


976:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:30:39 dY3w09Zu0
実際航空事故の時にキャビンアテンダントが役に立つとは到底思えない
本当の危機ならパニック状態になって収拾がつかないし
ちょっとしたアクシデントなら客のある程度理性的に脱出するだろうし

977:"(,, ゚×゚)"剃毛侍 ◆XS/KJrDy4Q
10/07/27 22:31:25 g3K2gqYL0
手コキエアラインで充分満足だ。

978:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:33:03 EDrnme+G0
>>973
非常口のドアに対して人が必要なんです。緊急用の脱出のため。テロ対策とかってわけじゃないですうwww

979:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:37:56 6X3ij3340
飛行機に乗ったことない人ばかりだね。CAの仕事なんて昔の給料が
高すぎただけ。400-500万だっていまどき接客業でもらって
いるならマシなほう。

ちなみに警備員、カフェショップの店員、JRの車掌、ディズニーランドの
バイトキャストを全部あわせたような仕事。ただの接客業。
働く場所が閉鎖空間なだけ。どんだけ好奇の目で見てるんだ?おまえら。

980:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:39:18 0hVXwFao0
4~500万の年収がせいぜいなんだ…

981:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:40:01 bPLpEx/j0
スッチーできるほどの美貌やスッチーに必須の歩きとか覚えたら
スーパーモデルとかモデル業のほうが売れればカネになるんじゃね?

982:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:41:48 Dpt9UZ9R0
4500万

983:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:41:57 6X3ij3340
つーか、旅行会社の男総合職ですら400万いかない奴が
いくらでもいるというのにCA程度の仕事で500万ももらってる奴は
もらいすぎ。JALはおかしい。以前は年収600~1000万の
CAもいたからね。ジジババだけど。今のCAは年収350前後が
一番多いのでは?理由は1~2年でやめる人が多いから。3年以上
働いていれば400くらいもらってる奴もいるのかもしれないが。

984:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:42:45 jH9N1+Jr0
>>979
同意!

985:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:43:18 UCfKH6wv0
>>979
だよな。300万でもいいくらいだよ。その分料金下げた方がいい。

986:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:44:41 92YgAUVP0
>>981
飛行機乗ったことある?
現実を知らないなら
羽田-千歳、特にJAL747で確かめる事を勧める。
間違えてJEX運用便に乗ってはいかんぞw


987:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:47:02 6X3ij3340
>>985 年収300万でも周囲の給料考えたらおかしくないよ。
運輸・観光業界の現状考えたらCAに400万以上給料渡すならを
他の人件費に回すべきだと真剣に思う。料金は下げられないよ。
下げた分増益になるならともかく。
整備系やパイロットで子会社化されてる奴らの人件費にすべき。
中国に外注すべきではないし。

人件費の構図が完全におかしい。

988:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:51:03 lI1p5gt30
スッチーなんて言い換えれば乗客の世話係。
仕事内容からすれば年収500万でももらいすぎ。

空の仕事は危険だから高給であたりまえ
なんて言ってるのがいるみたいだが
航空機事故の確率は自動車事故の確率の
110分の1。
バスガイドのほうがよっぽど危険w

989:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:58:36 IKDXjH0X0
パンツ見せろ


990:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:59:51 9fNkcyUp0
>>46
本当に、女性で4~500万円もらっておきながら
だから苦しくて盗みましたって?
このご時世、その半分の待遇で働いてる人も多数いるってのに
笑わせるわ

991:名無しさん@十一周年
10/07/27 23:13:55 6X3ij3340
>>988 っていうかCAの給料が高いのは日本航空、日本エアシステムの
客室乗務員組合のおかげ。現在の給料はその名残。抵抗にあって
なかなか切り下げられなかったので年収300万台の子会社を作った。
子会社のパイロットより高い給料をもらっていたJAL-ババアCAもいた。

エールフランスのFA(オテス)は年収いくらであろうと
ブルーカラーだから万引きくらいするだろ。正直店員が信用できる
のは日本くらい。だいたい先進国ではCAってほとんどフリーター
みたいな人が多いよ。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch