【話題】かつて“高根の花”といわれたスッチー 給料はバブル以前と比べ2分の1以下に激減 年収はせいぜい400万~500万円台at NEWSPLUS
【話題】かつて“高根の花”といわれたスッチー 給料はバブル以前と比べ2分の1以下に激減 年収はせいぜい400万~500万円台 - 暇つぶし2ch877:名無しさん@十一周年
10/07/27 04:38:02 ygrSm5E00
いつ1000万貰ってたのか知らんがワロタ
何歳で1000万だったんだろうか。
30代で貰ってたなら、他に同級生の女子で
それだけ行ってたのは医者、弁護士くらいだろう。

そりゃ普通のリーマンなんて馬鹿にする罠

878:名無しさん@十一周年
10/07/27 04:54:01 I9lp4Qks0
>>877
昔の話だよ。妬むなw
20年前の20代後半で800万位かな?
おいらも、大手リーマン40代で900万弱
だからな;;
らな

879:名無しさん@十一周年
10/07/27 04:57:42 9BXCxk6C0
1回だけ男のスチュワードを見たことがある。

歳はそこまで若そうでないけど、モデル体型でまあまあかっこ良かった。あれは韓流に嵌るようなオバサンは
喜ぶよな。

880:名無しさん@十一周年
10/07/27 05:23:42 bfkmdRrx0
>>867
>昭和たってそれだと40年代とかだろ。
>昭和は64年もあって長いんだぞー

いやいや、雇用均等法ができたのがほぼ平成時代の始まり
だったんで、あれで正しい

881:名無しさん@十一周年
10/07/27 05:24:16 Ql4nJr/70
糸山のおっさんは2000年頃まで株主優待券で裏の現金収入がありまくりだったとおもう

882:名無しさん@十一周年
10/07/27 05:28:14 45UiU5jyP
スッチーが高嶺の花だったのは日本とかアジアだけとか聞いたけどな。
欧米じゃ、お茶酌みのスッチーなんて低レベルの仕事とされているとか。

883:名無しさん@十一周年
10/07/27 05:29:31 bfkmdRrx0
>>868
>外国の空港で、得意気に歩いている日系航空会社のCAを見ると、
>勘違いでも本人たちが幸せなら、それはそれでいいのかな、と思ったりもする。
>
>他国のCAと比べて、(特に日系航空会社の)日本人CAの能力が極端に低い
>場合が多いと感じるのは自分だけだろうか。
>
>その能力を考えれば、400-500万円の年収は十分過ぎるほどと思える。

同意せざるを得ない

>>874
Why do Japanese cabin attendants have poor English skill ?

884:名無しさん@十一周年
10/07/27 05:31:46 S5fMWM9A0
昔の航空業界は
既得権益で守られて競争なかったから
給料高くてもやっていけただけ。



885:名無しさん@十一周年
10/07/27 05:34:04 bfkmdRrx0
>>874
Why do Japanese cabin attendants have such poor English skill ?

>>882
知り合いのフランス人が「息子が障害者なので、生活のために
スチでもやらざるを得ないのよ」ってボヤいてた

886:名無しさん@十一周年
10/07/27 05:36:31 bfkmdRrx0
昭和時代はスチが「玉の輿に乗れる」数少ない職業だったんだよな
当時の女の花の職業は、

1. スチ
2. 万博コンパニオン
3. はとバスガイド
4. エレベーターガール
5. タイピスト
6. お茶汲みの女の子
7. 銀座の女給

いずれも腰掛け職、花嫁修業で、
25歳になったらクリスマスケーキでバーゲンセール。
26歳になったら誰も買わない。
寿退社が前提の暗黙の了解あり
30歳までに結婚できなかったら強制解雇の慣習
今みたら、はとバスとタイピスト以外は
ロクでもない不要で無駄な職業ばかり

それが平成の始まりと前後して男女雇用均等法ができ総合職
一般職、専門職などに分岐したが、初期はやはり高卒、短大卒、
女子大卒が歓迎される一方、東大早慶や院修了などの共学上位大学卒の
女は大手一流企業からは敬遠された

887:名無しさん@十一周年
10/07/27 05:38:52 qEbH73xD0
十分高すぎじゃね、仕事内容に比べたら

888:名無しさん@十一周年
10/07/27 05:47:21 wGUhXbOP0
スッチー()

889:名無しさん@十一周年
10/07/27 06:28:45 Qiu+wjtG0
400~500万ですら、むしろ20代女性が貰える額としてはかなり高給な部類に入ると思うのだが

890:名無しさん@十一周年
10/07/27 06:45:25 bfkmdRrx0
そりゃ春を売るような仕事だもの
おばさんになったら嫌がられてリストラされるんだしw

891:名無しさん@十一周年
10/07/27 06:48:37 lP4Cy1DFP
堀ちえみのコメントはないの?


892:名無しさん@十周年
10/07/27 06:49:28 x9YUuUhK0
そういえば昔はスッチーとプロ野球選手とか芸能人とかの
結婚が多かった気がするけど、最近は聞かないな。

893:名無しさん@十一周年
10/07/27 06:53:41 PkxkG3w50
>>891
砂漠のオアシスのようなレスありがとう

894:名無しさん@十一周年
10/07/27 06:55:07 n7ixubo00
昔のスッチーは容姿に関しては(一部コネ入社を除けば)素晴らしくて目の保養にはなった。
堀ちえみごときがスッチー役ってのに違和感がありまくるくらいだったな。

895:名無しさん@十一周年
10/07/27 06:55:21 Cmgl5GZh0
>>794
お客さまのなかに、外貨を余らせてる方はいらっしゃいますか~?

896:名無しさん@十一周年
10/07/27 06:59:51 Cmgl5GZh0
>>821
航空会社なんて単なる運送屋だしなw

897:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:07:27 82TNhddY0
>>737
わかってもらえたってことで、君が言ってるだけ。
一般的にはsmooth englishなんて言わんわw

898:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:11:40 OREKCw3y0
400~500万を12で割ると月平均33マソ~41マソ



899:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:11:47 45UiU5jyP
>>897
横のドイツ人に聞いたら、smooth englishは流暢な英語の意味って答えたぞ。

900:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:17:08 bfkmdRrx0
>>897
君は英語だけでなく日本語も不自由な方ですね、わかります

901:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:22:10 h3V2bGj10
歌って観光案内して笑いも取れるバスガイドさんの方が100倍ホスピタリティあるよ。
なんで茶を配るだけのスッチーがもてはやされるのか不思議で仕方ない。

902:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:25:04 HgVl/5qx0
>>28
>高値の鼻って ATOK買えよ

こりゃATOK使えねえなw



903:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:25:24 byJt+sCn0
部落民はチョン

904:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:28:45 ITG7DVFV0
ファミレスの店員より楽だしな
お茶配る以外に仕事あるの?

905:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:32:06 HgVl/5qx0
>>897
言いますん

906:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:32:19 bfkmdRrx0
>>901
>歌って観光案内して笑いも取れるバスガイドさんの方が100倍ホスピタリティあるよ。

バスガイド:歌ったり笑いを取る、細かい世話や案内もいろいろ
スチ:   「フン!」「ツン!」しながら給仕

907:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:33:59 iHSpNy7z0
単純にパイロットの水準に合わせろと労組が騒いだ結果だよ。
それでスッチーも地上勤務もパイロット並とはいかないが一般より高い水準になった。
決して特殊技能が必要だからではない。

908:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:36:01 IKDXjH0X0
結局はお色気要員として雇ってるんだからさ
パンチラサービスくらいしてその給料だろうな
現状はサービスが足りないんだ

909:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:38:10 ITG7DVFV0
乗務員扱いだから給料が高いことになってるが
そんな自覚のあるスッチーなんかいないw
歴代の運輸・国土交通大臣のちんこしゃぶってきた成果だよ
羽田に毎日のように通った国土交通大臣と言えば・・・おや?誰か来たようだ

910:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:40:16 Odm4tMiA0
>>63
巡音ルカもよろしく。
トークロイドがもちっと発達すればマジで必要なくなるかもな

911:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:42:40 CQWGbbFI0
>>839
宇宙線でつねに被曝してるから労働環境としては悪い方かもね。

912:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:52:40 bfkmdRrx0
被曝の話はその後の研究で有意差はないという結論が出てるけどな

913:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:55:28 5AfMxUFW0
>>909
妄想の次は幻聴幻覚か?

914:名無しさん@十一周年
10/07/27 08:20:39 omQYX89u0
>>912
ヨーロッパの航空会社は放射線の害を認めてるけどな。

915:名無しさん@十一周年
10/07/27 08:21:26 9GTyCjX10
>>890
リストラされてないよ。国内線年齢層高いよ特に赤い方

916:名無しさん@十一周年
10/07/27 08:34:03 YbyUDPBf0
飛行機の安全性がそれなりに確保されりゃ給料も安くなるだろ

917:名無しさん@十一周年
10/07/27 11:27:56 KFAUn9p20
ハトバスの薄給10代ねーちゃんの方が
サービス精神あって良いよ。
事故なんか㌧でもない低確率だしどうでもいい。
尚且つスチが生死を別ける事故なんかどんだけあるんだよ。

918:名無しさん@十一周年
10/07/27 14:30:49 Vg6qOBYh0
エアホステス。

919:名無しさん@十一周年
10/07/27 14:38:10 kB4hbxDF0
バブル以前は800万~1000万以上だったのか

920:名無しさん@十一周年
10/07/27 14:46:41 vcTopyVV0
↓これ↓

臭すぎ●スッチーの匂い対策●足・陰部・口・脇PART2
スレリンク(wom板)

日本人スチュワーデスって調子に乗ってない?
スレリンク(oversea板)


921:名無しさん@十一周年
10/07/27 15:10:03 RUxb4hZ70
>>914
>ヨーロッパの航空会社は放射線の害を認めてるけどな。

アメリカでは特殊な例外を除き安全とされてますが
URLリンク(www.hps.org)

922:名無しさん@十一周年
10/07/27 15:13:05 lzfbPnPz0
契約スッチーは、もっとお安いんでしょ

923:名無しさん@十一周年
10/07/27 15:15:10 RUxb4hZ70
>>915
>リストラされてないよ。国内線年齢層高いよ特に赤い方

スチがリストラされてると書いてあるが
URLリンク(go-kaku.chu.jp)
「人件費を削るために会社は何をするのかというと、高い賃金のスタッフをリストラし、
安い賃金で働く契約社員を大量に雇用する。 
契約社員は組合には入れませんから彼らは会社の言いなりです。 
誰も守ってくれません。 」

こっちも既にリストラはじまってますが
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

924:名無しさん@十一周年
10/07/27 15:18:31 RUxb4hZ70
>>911
>宇宙線でつねに被曝してるから労働環境としては悪い方かもね。

被曝の話はその後の研究で、特殊な例外を除いて有意差はないという結論が出てるけどな
URLリンク(www.hps.org)

>>889
>400~500万ですら、むしろ20代女性が貰える額としてはかなり高給な部類に入ると思うのだが

そりゃ春を売るような仕事だもの
おばさんになったら嫌がられてリストラされるんだしw

URLリンク(go-kaku.chu.jp)
「人件費を削るために会社は何をするのかというと、高い賃金のスタッフをリストラし、
安い賃金で働く契約社員を大量に雇用する。 
契約社員は組合には入れませんから彼らは会社の言いなりです。 
誰も守ってくれません。 」

こっちも既にリストラはじまってますが
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

925:名無しさん@十一周年
10/07/27 15:51:31 kU7BYSfN0
こんな美人崩れ共より綺麗で
寄生させてくれる一般女性も居るのに

何が悲しくて養ってやるんだろうな、バカ男達は

ステータス?

926:名無しさん@十一周年
10/07/27 15:53:06 HgVl/5qx0
DNA壊れまくって知恵だけ付いたウザイおばさんを養うの?
女は賞味期限短いよ

927:名無しさん@十一周年
10/07/27 16:46:54 d0jWEWN70
まぁ飛行機は危険な乗り物じゃなくなったし、
お茶と食事と毛布配ればいいだけでしょ。
後は英会話がそこそこ、できればいいだけだから。

昔の給料が異常で、いまがやっと普通になってきたってことでしょ。

928:名無しさん@十一周年
10/07/27 16:49:30 RUxb4hZ70
プライドだけ高くて偉そうに威張りまくってるバブル崩れなのに給料高すぎだろ

929:名無しさん@十一周年
10/07/27 16:50:44 d0jWEWN70

本当、ハトバスのバスガイドの方がよっぽど凄いって思う。
歌って、笑わせて、観光案内して。
人気のあるバスガイドは引っ張りダコだもんね。

スッチーなんか誰が乗っていようが
新聞とジュース配ってくるだけだから、関係ないし。

930:名無しさん@十一周年
10/07/27 16:55:09 VHQmiKs60
やってる事は茶酌みと膳の揚げ下げだからな。これでもやり過ぎな気もする

931:名無しさん@十一周年
10/07/27 17:03:55 IKDXjH0X0
給与は半額にして
客からチップもらえばいいんだよ
手コキで1万円とか

932:名無しさん@十一周年
10/07/27 17:07:49 RUxb4hZ70
スチほど、実際の能力と貰ってる給料が乖離してる職業も少ないだろ
スチの月給から10万円ほど抜いてハトバスのガイドにあげろよ

933:名無しさん@十一周年
10/07/27 17:11:42 birH8UhR0
海外便は乗ったことないからしらんが少なくとも国内便にスッチーはいらんよな

934:名無しさん@十一周年
10/07/27 17:13:59 AHFE2j9n0
やっとまともになっただけのような。
あこがれの職業はもう変わっているでしょ。
ニュースキャスターの小谷さんは年収1億円。

935:名無しさん@十一周年
10/07/27 17:17:34 +Y+Y7CjxP
>>932
よく考えりゃバスガイドのがよっぽど色々大変だわな
体調崩す客の対応数ダンチだろうし各地の観光知識や説明能力も必要だし
スッチーもバブル期に無駄に高給すぎたやね

936:名無しさん@十一周年
10/07/27 17:18:19 +sMvbk5B0
400万ももらってるのか!

937:名無しさん@十一周年
10/07/27 17:18:33 RUxb4hZ70
スチとキャバ嬢は、低学歴が「お金持ち男性の奥様」に成り上がれる
数少ない職業の一つだったんだよな(=過去形)
低学歴どもがが甘い夢を見すぎたな
これからの時代は、相応の努力をしない者に相応の給料は払われません
つか相応以上の努力しても十分な給料貰えてない業界も多いというのに、
スチだけ長い事バブルをひきずりすぎだったろ

938:名無しさん@十一周年
10/07/27 18:36:17 rY2XDIL40
>>738
分かったから涙を拭けw
お前の勝ちで良いからw

939:名無しさん@十一周年
10/07/27 18:37:58 RUxb4hZ70
>>938
そんな悔しそうに泣いてないで
涙を拭けよw

940:名無しさん@十一周年
10/07/27 18:49:50 rY2XDIL40
>>939
お前の方が明らかに悔しそうだけどなw


941:名無しさん@十一周年
10/07/27 20:16:45 82TNhddY0
smooth englishなんて、ネイティブは言わんわw
2ch発のガセかよw

942:名無しさん@十一周年
10/07/27 20:19:34 aavzG+050
上等な金額だろ。やってる事はたいした仕事じゃないし。
いやなら辞めさせて男を入れろよ、いくらでも今なら激務耐えられる野郎
一杯いるぞ。ババア見ててもこっちも吐き気催すんだよな。



943:名無しさん@十一周年
10/07/27 20:29:46 92m5g+ve0
訓練されたイケメンを入れた方が客は増えそうだな

944:名無しさん@十一周年
10/07/27 20:30:01 RJdmr3kv0
保安上の理由からだろうがスチュワーデスが多すぎる。
もっと減らせないもんか?

945:名無しさん@十一周年
10/07/27 20:32:05 SsTSR8g10
メイド服着せた方が集客力は高いだろ
「お飲み物は何になさいますかご主人さまみたいな」

946:名無しさん@十一周年
10/07/27 20:35:59 aC/0/poZ0

で、この窃盗犯のエールフランス客室乗務員は日本人なのか?
フランス人ならまあよくある話なのだが

947:名無しさん@十一周年
10/07/27 20:46:14 skRMZ/TK0
>>945
 ババァが多いんだけど
 熟女というより本当にババァ

948:名無しさん@十一周年
10/07/27 20:47:48 jJOYjfFa0
そりゃ特殊な免許いるわけじゃないし、そんなもんだろ。

949:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:06:00 aODKm3oY0
こんなものは単なるウェイトレスだから。
昔のエレベーターガールみたいなもので高い給料とステータスを与えるのは無駄。
高度成長期のアダ花みたいなもん。

950:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:08:41 45UiU5jyP
>>941
とりあえずgoogle先生に訊いてみたらどうだ。
ちゃんと英文で使用されているぞ。

951:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:23:10 h/t+2PLK0
もうスッチーも男の娘にやらせる時代にならなきゃダメだよな

952:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:29:16 skRMZ/TK0
男の娘って?
昔、男のスチュワーデスも居たって聞いたことあるけど
スチュワーデスと読んでたかは知らないけど

953:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:29:51 SsTSR8g10
>>952
おまえ、学校入ったの?

954:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:30:35 SKcjVanA0
大丈夫、CAだけじゃなくて他の職種もバブルの頃の半分とかになってるから。


955:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:33:20 USYhVJab0
>>1
当然だろ
何も価値を生み出さないマンコが
あんなガキでもできる仕事して給料もらってよく
平気だな。

956:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:36:11 Kg/Eosqs0
ほほう
てことは、年収700万の公務員の俺様にも
スッチーちゃんを嫁にもらえる可能性も出てきたわけだ

957:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:40:07 /o2gcU660
そのへんのOLでは一生口もきけないようなファーストの金持ちへの
特別サービスして、一攫千金の可能性もあるんだから
見合ったサラリーだろ。

958:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:42:32 eekC2Shj0
>>1
えっ?あんなサービス業でそんなにもらってたの?
今だって多いくらいじゃん。ありがたく思え。

959:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:46:54 D82zH3zEP
労働の価値がばんばか下がっていってるなあ…消費者には都合がいいんだろうが…消費者は同時に労働者であることが多いからなあ…

一番得するのは既に富を独占している人々、か。

960:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:49:06 m3tQeZ6Ai
スッチーって気が強そう。
嫁にしたら大変かも・・・

まあ俺ごときスッチーとの出会いもないがw

961:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:49:06 92YgAUVP0
最近の国内線CAはウェイトレスですらないぞ、
売り子のオバチャンなんだな。
割高な国内線なんだから
ジュースくらい廃止するなよと思うわ。

962:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:51:08 SsTSR8g10
ところで新幹線ってなんで売り子が回ってくるの?
人件費をペイするとは思えないし邪魔だし

963:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:51:18 92YgAUVP0
>>960
CAは気が強いぞお~
ちなみに看護師もそうだ
知性に乏しい肉体労働系共通な特徴だねw


964:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:53:39 J2YN3sQ00
スッチーって言葉が昭和臭いんだけど

965:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:55:32 /7Pvtba20
仕事の内容的にファミレス店員と大差ないしな。
ていうか、マズい機内食も酒飲み放題も要らないから航空券もっと安くしろよ。
島国で鉄道と競争がないのをいいことに調子に乗りすぎ

966:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:55:41 2ojG+bnqP
CAは気が強いというか無駄にプライドが高い。
しかし過酷な仕事の看護師と一緒にしちまうのはどうだろうw

967:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:57:46 /7Pvtba20
>>966
弁当配り係のおばさんなのにねw

968:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:03:42 Q4JkwS/b0
子持ちスチが、子供がいるから仕事減らされて、
月数時間しか働かないけど、前に120万の月給が90万になっちゃいました、差別ですムキー!!!
みたいな訴訟起してなかったっけ?
実質時給いくらよ?って呆れた記憶がある。

969:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:06:08 eekC2Shj0
てーか、スッチーってデリバリーだろ?
いらない気がする。
国内線じゃそんなに飲食いらないし。

970:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:09:30 j5bThj5/0
>>969
マジレスすると保安要員です、緊急時の乗客の避難誘導とか
お茶出しはおまけサービス
つか、保安要員なんだからごついオヤジ置いとけよとは思う
リストラされたけどまだ働きたい元気余ってるおやじいっぱいいるだろと

971:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:17:08 q2511Ntt0
学生の頃はCAって英語喋れなきゃなれないんだろうと思ってたけど
英検2級に落ちたって言ってた女が採用されてたから
語学力関係ないんだなって知ったわ
見た目はむちゃくちゃよかったけどな

972:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:20:03 JSk9aScw0
ホテルのウエイトレスも出来そうにないし、事務職も無理そう。
風俗は嫌がるだろうし、大体ピンク産業にインテリは似合わない。
客も引くし。

使えねー、こいつら。

973:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:22:00 YVYLEBQU0
>>970
保安要員ならごつい男を2人くらい乗せていればいいだろ。
拳銃とか持たせて。
人件費の浮いた分飛行機代を安くして欲しい。


974:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:23:25 TPPV8xoL0
来年あたり小学生女子のなりたい職業第1位「AV女優」とかになりそうだな。

975:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:23:34 YVYLEBQU0
>>971
昔、英語の出来なかった頃、スチュワーデスって英語ベラベラなんだと
尊敬していたが、自分がそこそこ英語が出来るようになった今、
英語の下手さにびっくりすることが多いw。


976:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:30:39 dY3w09Zu0
実際航空事故の時にキャビンアテンダントが役に立つとは到底思えない
本当の危機ならパニック状態になって収拾がつかないし
ちょっとしたアクシデントなら客のある程度理性的に脱出するだろうし

977:"(,, ゚×゚)"剃毛侍 ◆XS/KJrDy4Q
10/07/27 22:31:25 g3K2gqYL0
手コキエアラインで充分満足だ。

978:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:33:03 EDrnme+G0
>>973
非常口のドアに対して人が必要なんです。緊急用の脱出のため。テロ対策とかってわけじゃないですうwww

979:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:37:56 6X3ij3340
飛行機に乗ったことない人ばかりだね。CAの仕事なんて昔の給料が
高すぎただけ。400-500万だっていまどき接客業でもらって
いるならマシなほう。

ちなみに警備員、カフェショップの店員、JRの車掌、ディズニーランドの
バイトキャストを全部あわせたような仕事。ただの接客業。
働く場所が閉鎖空間なだけ。どんだけ好奇の目で見てるんだ?おまえら。

980:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:39:18 0hVXwFao0
4~500万の年収がせいぜいなんだ…

981:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:40:01 bPLpEx/j0
スッチーできるほどの美貌やスッチーに必須の歩きとか覚えたら
スーパーモデルとかモデル業のほうが売れればカネになるんじゃね?

982:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:41:48 Dpt9UZ9R0
4500万

983:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:41:57 6X3ij3340
つーか、旅行会社の男総合職ですら400万いかない奴が
いくらでもいるというのにCA程度の仕事で500万ももらってる奴は
もらいすぎ。JALはおかしい。以前は年収600~1000万の
CAもいたからね。ジジババだけど。今のCAは年収350前後が
一番多いのでは?理由は1~2年でやめる人が多いから。3年以上
働いていれば400くらいもらってる奴もいるのかもしれないが。

984:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:42:45 jH9N1+Jr0
>>979
同意!

985:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:43:18 UCfKH6wv0
>>979
だよな。300万でもいいくらいだよ。その分料金下げた方がいい。

986:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:44:41 92YgAUVP0
>>981
飛行機乗ったことある?
現実を知らないなら
羽田-千歳、特にJAL747で確かめる事を勧める。
間違えてJEX運用便に乗ってはいかんぞw


987:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:47:02 6X3ij3340
>>985 年収300万でも周囲の給料考えたらおかしくないよ。
運輸・観光業界の現状考えたらCAに400万以上給料渡すならを
他の人件費に回すべきだと真剣に思う。料金は下げられないよ。
下げた分増益になるならともかく。
整備系やパイロットで子会社化されてる奴らの人件費にすべき。
中国に外注すべきではないし。

人件費の構図が完全におかしい。

988:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:51:03 lI1p5gt30
スッチーなんて言い換えれば乗客の世話係。
仕事内容からすれば年収500万でももらいすぎ。

空の仕事は危険だから高給であたりまえ
なんて言ってるのがいるみたいだが
航空機事故の確率は自動車事故の確率の
110分の1。
バスガイドのほうがよっぽど危険w

989:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:58:36 IKDXjH0X0
パンツ見せろ


990:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:59:51 9fNkcyUp0
>>46
本当に、女性で4~500万円もらっておきながら
だから苦しくて盗みましたって?
このご時世、その半分の待遇で働いてる人も多数いるってのに
笑わせるわ

991:名無しさん@十一周年
10/07/27 23:13:55 6X3ij3340
>>988 っていうかCAの給料が高いのは日本航空、日本エアシステムの
客室乗務員組合のおかげ。現在の給料はその名残。抵抗にあって
なかなか切り下げられなかったので年収300万台の子会社を作った。
子会社のパイロットより高い給料をもらっていたJAL-ババアCAもいた。

エールフランスのFA(オテス)は年収いくらであろうと
ブルーカラーだから万引きくらいするだろ。正直店員が信用できる
のは日本くらい。だいたい先進国ではCAってほとんどフリーター
みたいな人が多いよ。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch