【話題】かつて“高根の花”といわれたスッチー 給料はバブル以前と比べ2分の1以下に激減 年収はせいぜい400万~500万円台at NEWSPLUS
【話題】かつて“高根の花”といわれたスッチー 給料はバブル以前と比べ2分の1以下に激減 年収はせいぜい400万~500万円台 - 暇つぶし2ch754:名無しさん@十一周年
10/07/26 22:56:59 Py+oHv6l0
落ちたら100%死ぬという環境下では低すぎ



755:名無しさん@十一周年
10/07/26 22:58:04 xaj5i/1U0
そもそもあんなのがなんで高かったんだかな

756:名無しさん@十一周年
10/07/26 22:58:24 R2D2lqOk0
>>754
その前に何パーセント落ちるの?

757:名無しさん@十一周年
10/07/26 22:58:42 aqMA4V8r0
飛行機なんてよっぽどのことが無いと
乗りたくない俺にとっては
スッチーになりたがる奴の気持ちがわからん。

原子力発電所並みに「もしもの大惨事」の恐怖が
つきまとうじゃん。
大金もらえるならわかるけど。

758:名無しさん@十一周年
10/07/26 22:58:56 h+53dFyl0
>>754
それよりこないだ遭難客を救助中に急に謎の墜落をとげた
山岳救助隊のヘリの隊員達に手厚い給料払って欲しい

>>740
>女性のメンタリティに男の体力でCAには向いてるらしいぞ。

これからは男性スチュアードの時代だろう

>>751
>緊急時なんか職員だろうが何だろうが女の方が我先に逃げそうだけどな
>自己犠牲の精神なんてないんだから

淑女は救命ボートに、
紳士は海に飛び込むことになってるからな

759:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:00:58 SMo7z+XY0
バブル時は1000万ももらってたのか・・・

760:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:01:32 R2D2lqOk0
マジレスすると、若い男女は乗員に向いてないだろ
放射線で遺伝子がやられるんだからこどもがかわいそう

761:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:01:58 yHLsIojZ0
>>749
台湾線でJALのCAが台湾人に向かってチャイニーズって言ってたから殴りたくなった

762:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:02:54 WSvcQujl0
飛べないウエイトレスはただの豚だ!

   スッチー


763:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:03:53 4bHv0uxp0
>>754
んなこと言い出したらバス、タクシーの運転手やバスガイドとかも同じじゃん。
事故っても100%死ぬとは限らないけど、飛行機より事故遭遇率は格段に高いっしょ。
その割に薄給だよな。

言い出せばキリがないよ。

764:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:04:19 LlHi4hu20
客室乗務員っていうんだから
男がなってもいいはずだ

765:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:06:53 h+53dFyl0
>>757
>飛行機なんてよっぽどのことが無いと
>乗りたくない俺にとっては
>スッチーになりたがる奴の気持ちがわからん。

じゃあ宇宙飛行士はどうだよ
パイロットはどうだよ
潜水艦の船長はどうだよ

766:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:09:17 yHLsIojZ0
>>764
アメリカじゃ男だらけだがなw

767:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:11:23 zVsJ0Avs0
>>764
男のパーサーはけっこう居るでしょう

768:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:12:19 46gRJZL30
昔は英会話できる人少なかったからねぇ

今じゃ高給は出せないよ

769:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:13:08 uzGHK/qj0
介護職より多くもらえるんじゃん。
今もっとも必要と言われてる職より高い平均給与ならいいじゃんかよ。

770:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:20:13 iAN/FGaR0
>>767
KALの兄ちゃん、口が臭かったりする。

771:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:20:18 n9p7zRbY0
不景気のせいか、俺みたいなむさい酋長族でもステイ先で美味しい店教えてよ?ごちそうするからさ、
って誘えばホイホイついてくるお!いい時代になったお!

772:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:23:09 OHLuooww0
ただの配膳係で英語さえ話せれば無能でも出来るのに、
なんであんなにイキがってるんだ?
まあ20代はまだ自分をわきまえてるのが多いが、
いまだに自分はハイレベルな仕事をしてると誤解してる若いのがいるのは
あまりに滑稽。

5年くらい前だと、
「私たちはみんなの命を守ってるのよ!だから危険手当で給与が多いの!すごく重要な仕事なの!」
的なことを掲示板で吼えるのがいたけど、少なくなったな。
普通に考えて、運転もしてない、ただの警備員だし、
タク運転手のほうがよほど危険なのにな。

先日つぶれかけの航空会社が、
空港内からハワイ気分にさせるために、ハワイアンダンサーをよんだり、
機内でもハワイ気分にうんちゃらってテレビでやってたが、
斜め上杉だと思ったわ

773:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:27:40 1M4dxYx+0
海外旅行が現物支給だと思えばいいじゃん

774:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:34:52 J/lYiEex0
飛行機でアチコチ行くのって苦痛じゃない?
よーやるわ、と思う

775:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:35:55 XYFTBpse0
>>772
>ただの配膳係で英語さえ話せれば無能でも出来るのに、

大多数の日本人CAは英語できないってば。
必要な少数の表現を覚えているだけで、
総合力ではまあ英検2級レベルも怪しいだろ。
英字新聞はまず読めないし、かといってこなれた
日常会話ができるわけでもない。

776:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:36:29 bsqXk4mM0
トラックみたいに自分で操縦するわけじゃなし。
筑後から東京への長距離便とかやってみる?

777:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:37:38 h+53dFyl0
スチってのは高学歴女性がなりたがらない職業な

例:東大、早慶上位学部卒、院修了

>>772
>ただの配膳係で英語さえ話せれば無能でも出来るのに、

その英語だって大して話せないよ

778:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:43:16 /m00p7C70
>>778
そりゃそうだわな。東大卒業できるだけの学力があれば、
国家公務員Ⅰとかも受かるだろうから。

779:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:44:42 IehFC6yv0
飛行時間2万時間の俺の年収よりよほど高いのはおかしい。

780:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:51:30 1jO1VXyT0
子供の時から気づいてたけどただのウエイトレスだよね
それも極セマの通路を行ったり来たりするだけの

それより「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 」美月あきこ
読んだ?
ビジネスクラスの客をバカにしまくっててエコノミーは人間と思ってない
悪口三昧
何でネットで騒がれないかレベル
こんなのがファーストクラススッチーならそらつぶれるわ

781:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:54:29 h+53dFyl0
スチの学歴をみれば、英語がちゃんとできるわけ無いのは一目瞭然

1. 高卒
2. 専門卒
3. 短卒
4. 女子大卒(=アホの代名詞)

>>774
>飛行機でアチコチ行くのって苦痛じゃない?
>よーやるわ、と思う

じゃあ、おまえは宇宙飛行士が宇宙船でアチコチ行くのって苦痛じゃない?
よーやるわ、と思ってるんだろ?

>>775
>大多数の日本人CAは英語できないってば。
>必要な少数の表現を覚えているだけで、
>総合力ではまあ英検2級レベルも怪しいだろ。
>英字新聞はまず読めないし、かといってこなれた
>日常会話ができるわけでもない。

そのとおり

782:名無しさん@十一周年
10/07/26 23:56:50 EiC5V+Xc0
ドアモードをアームドに切り替えるだけの簡単なお仕事です。

783:名無しさん@十一周年
10/07/27 00:00:34 IehFC6yv0
俺のスペック


チームバンパイア第二中隊指揮官
総飛行時間2万時間以上
総撃墜数135機
対地目標物撃破約216車輌
指定目標攻撃率86%
出撃率90%
事故損失7%


これで時給750円で働いてる
スッチの年収は高すぎる。







784:名無しさん@十一周年
10/07/27 00:01:49 QcPW4w340
人種差別も酷い。
マレーシア人の隣に座った日本人海外移住者から聞いた話だが、
マレー人が「水」をオーダーしても何度も無視するだけで、
持ってなかった。
義憤にかられた日本人が「おかしいだろ」とパーサーを問い詰めるも
その本人からの謝罪は一切無し。
現地の事務所にもクレームしたらしいが、「社風ですから」と
開き直られたらしい。
それ以来その人はJALを利用しなくなったそうだ。


785:名無しさん@十一周年
10/07/27 00:05:18 VNZg6sZ90
国内線でCAなんて必要ないのにね

786:名無しさん@十一周年
10/07/27 00:06:26 bfkmdRrx0
「社風ですから」
...いちおう自覚はあるのな

787:名無しさん@十一周年
10/07/27 00:08:55 PZLe9K7P0
女性で能力要らない職種としては
十分な収入じゃねえの??

本来なら200万円ぐらいのもんだろ
赤字なんだし

788:名無しさん@十一周年
10/07/27 00:09:46 F9T+5kCw0
しかし、何度見ても「高根の花」は違和感ある。てか意味が全く失われてる。

高嶺の花とは、高い嶺、高山に咲く花は容易には見られない、ということから
「簡単に手に入れることのできないモノ・女性」を形容する言葉となったんでしょ。

高根って、ナニよ?マングローブのこと?

789:名無しさん@十一周年
10/07/27 00:09:45 yaDXojbu0
おれみたいなIT土方でもビジネスクラスでアメリカ出張とか行ける時代だからな。

でも飛行中はずっとスッチーに欲情してるよ

790:名無しさん@十一周年
10/07/27 00:12:22 jyHrrf760
CAは、金持ちの男を捕まえるためにやってるんだろ
じゃないと誰がウエイトレスみたいな仕事やるかよ
ろくなキャリアにもならないし、出産後とか絶対考えてないだろ

791:名無しさん@十一周年
10/07/27 00:20:28 q2511Ntt0
乗客の命を守る仕事、なんて言うけど
緊急時なんてめったにあるもんでもなし、普段は接客してるだけだしなぁ
医療の知識だって全くと言っていいほどないわけで、
つれが過呼吸になった時、酸素マスク持ってきて付けようするから必死で止めたわ
過呼吸の対処法ぐらい素人でも知ってるっつの

792:名無しさん@十一周年
10/07/27 00:23:45 MAG1o19e0
>>791
スーハースーハーかな?

てか、消防団員でも分かるようなレベルなのに、年収がアレではね・・・。
消防団の屈強なオッサンらをCAにしたほうが、よっぽど面白いし、修羅場には慣れてるような気がしてきた。

793:名無しさん@十一周年
10/07/27 00:26:38 IWMZ1dUx0
>>791
「オキャクサマの中に~お医者様はいらっしゃいませんか~」
と言うぐらいだもんな。

794:名無しさん@十一周年
10/07/27 00:27:55 Wl5ahEmx0
つうか客からチップでももらって稼げばいいじゃんか。
金持ちの男捕まえて寿退社してしまえば一生安泰。

795:名無しさん@十一周年
10/07/27 00:30:37 /1n83bGW0
国内線だと法令線くっきりの魅力ないおばさんばかりだけど
国際線だと上戸彩みたいな子がCAやってたりするの?

796:名無しさん@十一周年
10/07/27 00:32:34 q2511Ntt0
>>793
過呼吸だと紙袋かなんかを口に付けて呼吸するのが一般的だと思ったけど
そのときは紙袋なかったから、ビニール袋に多少隙間空けて呼吸させた
たまたま救急救命士の仕事してる人が近くにいたから後はその人が手助けしてくれた
CAはそばで見てただけ

797:名無しさん@十一周年
10/07/27 00:35:33 ALAobuA70
>>795
似たようなもん

798:名無しさん@十一周年
10/07/27 00:53:11 yVJ2tL+d0
並より以上の容姿(か、化粧の技術)が要求されるとはいえ、
カタコトの英語が出来る程度だからなぁ。
観光案内もしないし、場を盛り上げる芸も必要も無い。

はとバスのガイドの方が高給取っていいくらい。

799:名無しさん@十一周年
10/07/27 00:57:26 NgR6Pni50
>>3
外国語2カ国語以上で、ルックスが必要、年齢制限付きの仕事。
まぁ高給だろうよ。

800:名無しさん@十一周年
10/07/27 00:58:33 gj+cLSJe0
CAなんておばさんで十分



801:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:01:04 28TVe01W0
>>1
> 年収はせいぜい400万~500万円台。

富裕層だよな、この年収は。オレなんか年収100万台前半。

802:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:04:55 +ocbH5qy0
ファミレスのバイトの店員のい方がよく働くだろ。
もらいすぎ

803:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:06:08 bfkmdRrx0
>>790
>CAは、金持ちの男を捕まえるためにやってるんだろ
>じゃないと誰がウエイトレスみたいな仕事やるかよ
>ろくなキャリアにもならないし、出産後とか絶対考えてないだろ

バブルよろしくATM探す為に目が血走ってるのがスチですよ

804:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:07:50 kT1qgu3O0
真実にみんなが気づいただけ。

「単なる配膳係が、どうしてあんなに高給なのか?」

まだ高いくらいだ



805:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:09:33 h/4dppVo0
ブスで性格の悪いビッチより、いざという時に頼りになるマッチョな男を乗せておけよ

806:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:10:28 L2jxWqyD0
アメリカの国内線CAなんて老婆と角刈りの男しかいないぞ
なんか母ちゃんに怒られてるみたいだった


807:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:13:22 L2jxWqyD0
口角吊り上げて目をカッと見開いた恐怖画像みたいなスッチーに給仕してもらうより、
アメリカ国内線のアニキたちの方が話が早くていいわ、俺は



808:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:13:27 gj+cLSJe0
こう海外旅行が大衆化してくると、
日本人のCAに対する高嶺の花、みたいなイメージも
過去のものになってゆくだろうね
そのうちおばちゃんと男ばっかになるよ日本も



809:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:16:16 L2jxWqyD0
その方がいい

どうも日本のスッチーはヒゲ生えてるイメージがあるんだよなあ
化粧コテコテで顔がくどいんでオカマバーが飛んでるみたいな印象


810:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:21:08 L2jxWqyD0
ちなみに米国内線の給食のおばちゃん

「あんた、牛と鶏どっちにすんの?」
「忙しいんだから早く決めなさいよ!」
「熱いから気をつけるんだよ」

不思議と嫌な感じはしない


アニキたち

「なんか飲むかい?ビール?ちょっと待ってな・・・ほらよ」


こんなんでいいんだよ、マジで
日本のCAみたいに目の前で百面相されると怖いよ
どこであんな恐怖画像みたいな顔の訓練受けてくるんだよ



811:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:25:07 AE1zt4WF0
なんであれ資本主義「株式」の限界だと思う。

812:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:26:08 /1n83bGW0
>>810
URLリンク(www.youtube.com)
これ思い出した

813:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:32:24 Y5vszrGJ0
アメリカの航空会社のCAはババアばかりだった。
態度悪いし最悪だったよ

814:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:33:29 wd8I05E+0
基本、お運びさんだからね。
高給ってのが不自然。

815:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:37:11 bfkmdRrx0
>>798
>並より以上の容姿(か、化粧の技術)が要求されるとはいえ、
>カタコトの英語が出来る程度だからなぁ。
>観光案内もしないし、場を盛り上げる芸も必要も無い。
>
>はとバスのガイドの方が高給取っていいくらい。

むしろ「フン!ツン、ツンツン!」って感じで
プライド高くお高くとまってるし
しょせん専門卒や高卒や短大卒や女子大卒のバカばっかなのに

>>799
>外国語2カ国語以上

嘘ついちゃいけないよw
英語ひとつ満足にしゃべれないスチばかりなんだから

>>804
真実にみんなが気づいただけ。

「単なる配膳係とトイレゲロ掃除が、どうしてあんなに威張ってプライド高いのか?」

まだ高いくらいだ

816:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:39:22 lxBybXVS0
配膳係。
専門性から言えば、バスガイドの方が相当高い。
サンフランシスコから関西空港経由、ANAで四国へ里帰りする度、
関西~松山間のスッチーの英語アナウンス発音には、しのび笑い(orz)。
絶対やらん方が良いレベルだが、法律でやる事に成ってるのだろうから
彼女達の責任ではない。子供に気を使ってくれて良いサービスしてくれるので
日本人スッチーの中味は世界最良。

817:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:41:00 bfkmdRrx0
>>805
>いざという時に頼りになるマッチョな男を乗せておけよ
>>806
>アメリカの国内線CAなんて老婆と角刈りの男しかいないぞ

欧米線に搭乗してるクイーンのボーカリストみたいなむきむきマッチョ
の男性CAは、ゲイの可能性がある

>>810
>日本のCAみたいに目の前で百面相されると怖いよ
>どこであんな恐怖画像みたいな顔の訓練受けてくるんだよ

それ何て凍り付いた微笑の秋篠宮ギコさん

818:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:42:10 bhipDOPl0
CAに対して凄い恨みを持った粘着が居るね

819:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:42:34 t/tCumwc0
>>783
ミドルイーストにある空軍基地で3年契約社員やっていたかたですか?

820:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:43:35 bryzThZ/0
CAとバスガイドが同じだと言ってる奴がいるが、
CAはお茶くみだけだぞ。観光案内も歌も歌わんし。
CAの仕事の方がずっと楽だ。

821:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:46:30 5iDsr1DA0
元々ビジュアルも平均以上語学もコミュ能力もある・・・なのにCAになるってちょっと変だよな。

俺の大学の同期でパイロットになった奴は大学4年のときにゼミの教授に、パイロットなんてバスの運ちゃんと同じだ、ヤメロと言われていたが
教授が言った言葉で唯一社会人になって納得したわ

822:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:46:39 /yfWtBaW0
せっかく頑張ってスッチーの嫁もらったのに
おまえらひどいね。


823:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:51:39 lxBybXVS0
>>822
ごめん悪かった。スッチーは日本人が抱くイメージと
業務内容の差に落差が有りすぎる。
御優秀な雅子妃ってプロパガンダと、実際の彼女の中味みたいなもん。

824:パパラス♂
10/07/27 01:52:38 Py9WVt6U0

やっぱなんぼ考えても公務員は給料+手当てを貰い過ぎだな(*^ー^)ノ~~☆

825:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:54:21 5iDsr1DA0
JALには絶対乗らない 彼女が骨折したのを半日前に説明しても席を替えて貰えず
航空機に乗ったら席余ってやがる
で降りた際にちょっと文句言ったら、「前もって言っていただければ、必ずお替えしたのに・・・お気の毒です」だと。
ふざけんな。

826:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:55:43 bfkmdRrx0
>>821
>せっかく頑張ってスッチーの嫁もらったのに

スッチーの嫁なんて頑張ってもらうようなものじゃないぜw

>>822
>御優秀な雅子妃ってプロパガンダと、実際の彼女の中味みたいなもん。

専門卒のスチとハーバード&東大卒の雅子様と同一線上に持ってくる
低学歴DQN乙

827:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:59:40 e+d2m+Td0
スッチーなんて、たかが「空飛ぶウエイトレス」だろ。
いままでの年俸が異常すぎる。
英語が話せることを加味しても時給2000~3000円がいいとこ

828:名無しさん@十一周年
10/07/27 01:59:44 bryzThZ/0
CAの給料半分にして、運賃半分にしろ。

829:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:01:51 2sDwPE+E0
やってることはウエイトレス、特別な能力が要るわけでもない。誰でも出来る3K仕事。
ぶっつゃけ蔑まれる職業だと思うけど、あんなんが憧れとか言われる時代がホントにあったのか?

830:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:03:32 dbWJ2gOI0
そう。職業で賃金が決まる時代は終わった。

これからは公務員とか女子穴とか市場価格に変わるので覚悟しておきなさい。

831:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:04:39 S5fMWM9A0
>>822
泣いていいぞ。
思う存分泣くんだ。


832:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:04:56 bfkmdRrx0
>>826
>英語が話せることを加味しても時給2000~3000円がいいとこ

いや、だからほとんど話せないってば
話せたらスチなんてやってないから、もっとまともなエリート職に
ついて海外出張してる

>827
>あんなんが憧れとか言われる時代がホントにあったのか?

女の職といえば、

1. お茶汲みコピー取り
2. 工場の女工

しかなかった雇用均等法前の
昭和時代だろ

833:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:05:00 5iDsr1DA0
しっかしJALは潰れるわ失われた10年とか言ってた十年前が懐かしい時代が来るとは思わなかったなー 栄枯盛衰面白い!

834:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:05:34 L2jxWqyD0
>CAに対して凄い恨みを持った粘着が居るね
>せっかく頑張ってスッチーの嫁もらったのに



お気の毒さまです(苦笑)


835:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:07:27 e+d2m+Td0
>>830
そうですね、つぎは女子アナですね。
あんな、ただ喋りがちょっとうまいだけのヤツが
年収1000万円以上なんて、ちと異常。
あんな仕事は高卒程度で十分

836:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:08:23 meHQo7IQ0
>>3
一応は、そこそこの語学能力&普通以上の容姿が必要だし
なによりも拘束時間が長いから、ある程度高給になるのは仕方ないんじゃね?
国内線のスッチーは新幹線のねーちゃん並みで良いと思うけど

837:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:08:57 bfkmdRrx0
既に女子穴は暴落している
今では高卒グラドルと同レベル扱い

838:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:10:32 I9lp4Qks0
ご時世だからしょうがないかな。。。
凄く危険が付き物だし。。。
嫌ならやるなも困るし。。。
大変な職業だと思います。

建設関連の職業も1年中大変(暑さ寒さで)
と思います。

職業で楽なのは、国会議員しかないのでは?
地域に由りますが、地方議員は頑張っ
てると思います。

大手企業に、就職しても何年か後には、
単身海外&単身地方赴任が待ってるか、
リストラ(辞めてくれの意)ですからね。。。

本気で、仕事をした事が無い人には、
判らんですなw

839:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:10:55 vFX6dsAj0
乱気流でたたきつけられたら
重傷だもんね
危険な仕事。
だから給料高めだったのかな。
新幹線やバスの売り子とおなじような仕事だけど
スチュワーデスは緊急時の誘導とか
責任があるからかなあ?

ステイタスってのはよくわからん

840:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:11:56 /yfWtBaW0
小中高の同級生に女子穴いるけど
同級の男は論外とかいってずーと年上の男オンリーで今でも不倫してるわ。
名前は言えないが。

841:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:12:15 e+d2m+Td0
>>836
この前も国内線&国際線に乗ったけど、
レベル的には地方でやってる「ミスなんちゃら娘」とかのレベルだった

842:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:13:06 9FnMm9LR0
>>118
遅レスだが、女が心底尽くしたくなるほど魅力的な男が少ないってのも大きいだろ?
今は女がボロばかりになったからと主張し逃げてりゃ男は楽だがそ~じゃね~からな。
男も男でフニャチン野郎が多いからw (まあ、俺もその一人だがw)

俺の友達なんて新婚早々に勤めてた会社を奥さんに何の相談もなしで辞めていきなり資格の勉強を始めたが、
奥さんは怒ることも愚痴を言うこともなく、旦那が資格を取り修行に行き独立開業して事務所が
軌道に乗るまでの5年間位、奥さんが働いて旦那に飯を食わせたよ。
奥さんの内助の功のおかげでそいつは今や年収2千万超えだから旦那も大したもんさ。
旦那を信じついていった奥さんも女冥利に尽きるだろうな。

843:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:17:50 bfkmdRrx0
>>838
>大手企業に、就職しても何年か後には、単身海外

スチがそういう海外単身組を妬みますよね

844:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:19:07 ps2Kceoe0
まぁラインの関係者がこのスレ見ても気を悪くするなよw
このスレの連中は
CAもPにもなれない奴ばかりだから、妬みも含めて好き放題言ってるだけでw

まぁ確かに貰いすぎな時期は有ったな(バブル期?)
航空後進国だから仕方ないわな、時代の流れだしな。

単なるウェイトレスとも言うつもりも無いが
(確かに欧米では普通の職業だから)
Pは或る程度エリートの位置だけどな海外でも。
それでなきゃ駄目だしP自身の自覚としても。



845:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:20:18 J/Pp2OI00
お、スッチー人気ないのかよ、
URLリンク(www3.ezbbs.net)
でもセックスできるかな。


846:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:20:29 1r5Eu0kE0
そういや、フライエミレーツだっけ、おかめ顔のスッチーに代表の凱旋先導させたの。。
優勝の時に居流れていたのはモデル並みだったのに。。。

847:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:21:16 bfkmdRrx0
>>844
>このスレの連中は
>CAもPにもなれない奴ばかりだから、妬みも含めて好き放題言ってるだけでw

おいおいPはともかくCAになれない連中なんてねーよ
高卒で十分だからデブスでなければOK!

848:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:24:11 8+FcRHQ/0
いちおうつっこんどく
≪「高根の花」じゃなくて「高嶺の花」だ≫ってレスが多いが
文法的にはどっちでもいい。
ただし嶺の字は確か常用外だった気がする。


849:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:26:17 kZXaHbDi0
年収が低くなった分、敷居はすごく低くなった
怪しげな専門卒が多いし

850:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:28:03 5Xj9v6D80
空飛ぶウェイトレスだから時給800円でいい。
ま、英語手当200円つけて、時給1000円が適正な賃金。


851:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:29:47 ugocK4QP0
・飛行機自体が珍しくなくなった
・女性が能力を身につけられ、発揮できる職場が増えた

相対的に価値が下がったってだけでしょ
今も昔もハイレベルな業種だと思うが

852:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:30:00 bfkmdRrx0
CAの使う英語は中卒レベル。それ以上は無理。これマジ。

>>95
外資旦那バラバラセレブ妻のカオリンも、
バカ女子大卒だったからな

853:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:32:10 aVe+8NVL0
ヅカみたいなものかな

854:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:42:26 5zbb2f580
一ドル360円の時代、海外旅行が国民の憧れだったころならともかく、
いまや空飛ぶ給仕係だよね。
なんでそんなに倍率高い職業なのか、ちっともわからん。

855:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:46:51 bfkmdRrx0
「若さ」や「女」をウリにする商売はレベルが低い人しか集まらない。
能力や、少なくとも学歴のある人は、そういう体を切り売りするような
人身売買的使い捨て商売を見下しているからだ。

>>851
>今も昔もハイレベルな業種だと思うが

バスガイドのほうがずっとハイレベルだろ
はとバスの外人向け案内とかな

>>854
倍率は高くない

856:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:47:02 zZlDREZJ0
今は女の働く職場が無かった時代とは違うからね。
スチュワーデスなんて全く知的な職業じゃないし。

857:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:52:22 nxiZuR2g0
やっぱり野球選手がスゴイな。8000万~1億以上。
メジャー行くと15億とかw

858:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:54:20 bfkmdRrx0
昭和時代はスチが「玉の輿に乗れる」数少ない職場だったんだよな
当時の女の花の職場は、

1. スチ
2. 万博コンパニオン
3. はとバスガイド
4. エレベーターガール
5. タイピスト
6. お茶組の女の子
7. 銀座の女給

いずれも寿退社が前提の暗黙の了解あり
女はクリスマスケーキだった

859:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:56:33 bfkmdRrx0
昭和時代はスチが「玉の輿に乗れる」数少ない職業だったんだよな
当時の女の花の職業は、

1. スチ
2. 万博コンパニオン
3. はとバスガイド
4. エレベーターガール
5. タイピスト
6. お茶組の女の子
7. 銀座の女給

いずれも寿退社が前提の暗黙の了解あり
女はクリスマスケーキだった
今みたら、はとバスとタイピスト以外は
ロクでもない不要で無駄な職業ばかり

860:名無しさん@十一周年
10/07/27 02:58:48 I9lp4Qks0
>>843
妬む?意味が判らないのですが。
多分、昔で言う「買い物」なのかな?
国内線と海外線は、どちらが危険(飛行で)
かを知ってますか?
貴方は、現に空の仕事をしてるのかな?
違うのであらば、大企業に勤めてから経験を
してください。

>>844
私もそう思います。

861:名無しさん@十一周年
10/07/27 03:00:34 bfkmdRrx0
>>860
スチは海外在住者を妬んでいるからな
本当は自分も住みたいのにその能力がないために海外に
転勤できない
その程度の無能な連中なのに勘違いしてプライド全開
だから嫌がられて疎んじられてるんだよ
だから仕分けされる

862:名無しさん@十一周年
10/07/27 03:04:33 S2k2A14m0
【話題】かつて“高根の花”といわれた高嶺愛花、俺の嫁に

863:名無しさん@十一周年
10/07/27 03:05:38 4seOATZQ0
時代は変わるもんだ
CAっていうのにまだ慣れない

864:名無しさん@十一周年
10/07/27 03:08:20 J8Xc52aV0
>>5
事故った時に真価を発揮する

865:名無しさん@十一周年
10/07/27 03:10:39 ZjlUKdDm0
高値の花(47)てw

他人のゲロや汚れまくった便器の掃除が含まれてるような仕事が
そもそも高嶺の花なワケない

866:名無しさん@十一周年
10/07/27 03:14:10 A+i9fQMY0
日本の過剰サービスの最高峰のスチがこれなんて、
夢も希望も無い国になったなぁ。

867:名無しさん@十一周年
10/07/27 03:21:09 bfkmdRrx0
>>864
>事故った時に真価を発揮する

事故ることは滅多に無い
日本のスチはガリガリで腕力がないので
国際的スタンダードの中でも緊急時の対応面で
劣っていると心配されている

868:名無しさん@十一周年
10/07/27 03:28:02 S5fMWM9A0
>>859
昭和たってそれだと40年代とかだろ。
昭和は64年もあって長いんだぞー

869:名無しさん@十一周年
10/07/27 03:58:16 JFxV/saQ0
外国の空港で、得意気に歩いている日系航空会社のCAを見ると、
勘違いでも本人たちが幸せなら、それはそれでいいのかな、と思ったりもする。

他国のCAと比べて、(特に日系航空会社の)日本人CAの能力が極端に低い
場合が多いと感じるのは自分だけだろうか。

その能力を考えれば、400-500万円の年収は十分過ぎるほどと思える。

870:名無しさん@十一周年
10/07/27 04:02:36 0cFVTe4Z0
俺は「ジャッキー・ブラウン」て映画を見たときからわかってたぜ。

871:名無しさん@十一周年
10/07/27 04:04:28 I9lp4Qks0
まぁ。
ぐだぐだ言うのは勝ってだが、
「就職も出来ず」には、止めような!

872:名無しさん@十一周年
10/07/27 04:19:52 Sr5KC75U0
「あたし達、危険な搭乗業務だから高給で当然です。物見遊山の乗客のあなた方とは違うんです!」

873:名無しさん@十一周年
10/07/27 04:24:04 VM0B76sX0
すっちーの英語力ってなんであんな低いの?

874:名無しさん@十一周年
10/07/27 04:31:09 I9lp4Qks0
>>873
「すっちーの英語力ってなんであんな低いの?」
私は、英語は全然知らないので、
何でも良いから此処に書いて、訳してね。
出来ないのならば、人をコバカするのは止めよう。

875:名無しさん@十一周年
10/07/27 04:34:16 b5ULUwjJ0
資本主義の流れでは当然のこと 空飛ぶバスガイドだろ あんなの

876:名無しさん@十一周年
10/07/27 04:35:05 vgNHOPb70
薄給なら旅館の仲居と変わらんな

877:名無しさん@十一周年
10/07/27 04:38:02 ygrSm5E00
いつ1000万貰ってたのか知らんがワロタ
何歳で1000万だったんだろうか。
30代で貰ってたなら、他に同級生の女子で
それだけ行ってたのは医者、弁護士くらいだろう。

そりゃ普通のリーマンなんて馬鹿にする罠

878:名無しさん@十一周年
10/07/27 04:54:01 I9lp4Qks0
>>877
昔の話だよ。妬むなw
20年前の20代後半で800万位かな?
おいらも、大手リーマン40代で900万弱
だからな;;
らな

879:名無しさん@十一周年
10/07/27 04:57:42 9BXCxk6C0
1回だけ男のスチュワードを見たことがある。

歳はそこまで若そうでないけど、モデル体型でまあまあかっこ良かった。あれは韓流に嵌るようなオバサンは
喜ぶよな。

880:名無しさん@十一周年
10/07/27 05:23:42 bfkmdRrx0
>>867
>昭和たってそれだと40年代とかだろ。
>昭和は64年もあって長いんだぞー

いやいや、雇用均等法ができたのがほぼ平成時代の始まり
だったんで、あれで正しい

881:名無しさん@十一周年
10/07/27 05:24:16 Ql4nJr/70
糸山のおっさんは2000年頃まで株主優待券で裏の現金収入がありまくりだったとおもう

882:名無しさん@十一周年
10/07/27 05:28:14 45UiU5jyP
スッチーが高嶺の花だったのは日本とかアジアだけとか聞いたけどな。
欧米じゃ、お茶酌みのスッチーなんて低レベルの仕事とされているとか。

883:名無しさん@十一周年
10/07/27 05:29:31 bfkmdRrx0
>>868
>外国の空港で、得意気に歩いている日系航空会社のCAを見ると、
>勘違いでも本人たちが幸せなら、それはそれでいいのかな、と思ったりもする。
>
>他国のCAと比べて、(特に日系航空会社の)日本人CAの能力が極端に低い
>場合が多いと感じるのは自分だけだろうか。
>
>その能力を考えれば、400-500万円の年収は十分過ぎるほどと思える。

同意せざるを得ない

>>874
Why do Japanese cabin attendants have poor English skill ?

884:名無しさん@十一周年
10/07/27 05:31:46 S5fMWM9A0
昔の航空業界は
既得権益で守られて競争なかったから
給料高くてもやっていけただけ。



885:名無しさん@十一周年
10/07/27 05:34:04 bfkmdRrx0
>>874
Why do Japanese cabin attendants have such poor English skill ?

>>882
知り合いのフランス人が「息子が障害者なので、生活のために
スチでもやらざるを得ないのよ」ってボヤいてた

886:名無しさん@十一周年
10/07/27 05:36:31 bfkmdRrx0
昭和時代はスチが「玉の輿に乗れる」数少ない職業だったんだよな
当時の女の花の職業は、

1. スチ
2. 万博コンパニオン
3. はとバスガイド
4. エレベーターガール
5. タイピスト
6. お茶汲みの女の子
7. 銀座の女給

いずれも腰掛け職、花嫁修業で、
25歳になったらクリスマスケーキでバーゲンセール。
26歳になったら誰も買わない。
寿退社が前提の暗黙の了解あり
30歳までに結婚できなかったら強制解雇の慣習
今みたら、はとバスとタイピスト以外は
ロクでもない不要で無駄な職業ばかり

それが平成の始まりと前後して男女雇用均等法ができ総合職
一般職、専門職などに分岐したが、初期はやはり高卒、短大卒、
女子大卒が歓迎される一方、東大早慶や院修了などの共学上位大学卒の
女は大手一流企業からは敬遠された

887:名無しさん@十一周年
10/07/27 05:38:52 qEbH73xD0
十分高すぎじゃね、仕事内容に比べたら

888:名無しさん@十一周年
10/07/27 05:47:21 wGUhXbOP0
スッチー()

889:名無しさん@十一周年
10/07/27 06:28:45 Qiu+wjtG0
400~500万ですら、むしろ20代女性が貰える額としてはかなり高給な部類に入ると思うのだが

890:名無しさん@十一周年
10/07/27 06:45:25 bfkmdRrx0
そりゃ春を売るような仕事だもの
おばさんになったら嫌がられてリストラされるんだしw

891:名無しさん@十一周年
10/07/27 06:48:37 lP4Cy1DFP
堀ちえみのコメントはないの?


892:名無しさん@十周年
10/07/27 06:49:28 x9YUuUhK0
そういえば昔はスッチーとプロ野球選手とか芸能人とかの
結婚が多かった気がするけど、最近は聞かないな。

893:名無しさん@十一周年
10/07/27 06:53:41 PkxkG3w50
>>891
砂漠のオアシスのようなレスありがとう

894:名無しさん@十一周年
10/07/27 06:55:07 n7ixubo00
昔のスッチーは容姿に関しては(一部コネ入社を除けば)素晴らしくて目の保養にはなった。
堀ちえみごときがスッチー役ってのに違和感がありまくるくらいだったな。

895:名無しさん@十一周年
10/07/27 06:55:21 Cmgl5GZh0
>>794
お客さまのなかに、外貨を余らせてる方はいらっしゃいますか~?

896:名無しさん@十一周年
10/07/27 06:59:51 Cmgl5GZh0
>>821
航空会社なんて単なる運送屋だしなw

897:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:07:27 82TNhddY0
>>737
わかってもらえたってことで、君が言ってるだけ。
一般的にはsmooth englishなんて言わんわw

898:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:11:40 OREKCw3y0
400~500万を12で割ると月平均33マソ~41マソ



899:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:11:47 45UiU5jyP
>>897
横のドイツ人に聞いたら、smooth englishは流暢な英語の意味って答えたぞ。

900:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:17:08 bfkmdRrx0
>>897
君は英語だけでなく日本語も不自由な方ですね、わかります

901:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:22:10 h3V2bGj10
歌って観光案内して笑いも取れるバスガイドさんの方が100倍ホスピタリティあるよ。
なんで茶を配るだけのスッチーがもてはやされるのか不思議で仕方ない。

902:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:25:04 HgVl/5qx0
>>28
>高値の鼻って ATOK買えよ

こりゃATOK使えねえなw



903:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:25:24 byJt+sCn0
部落民はチョン

904:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:28:45 ITG7DVFV0
ファミレスの店員より楽だしな
お茶配る以外に仕事あるの?

905:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:32:06 HgVl/5qx0
>>897
言いますん

906:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:32:19 bfkmdRrx0
>>901
>歌って観光案内して笑いも取れるバスガイドさんの方が100倍ホスピタリティあるよ。

バスガイド:歌ったり笑いを取る、細かい世話や案内もいろいろ
スチ:   「フン!」「ツン!」しながら給仕

907:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:33:59 iHSpNy7z0
単純にパイロットの水準に合わせろと労組が騒いだ結果だよ。
それでスッチーも地上勤務もパイロット並とはいかないが一般より高い水準になった。
決して特殊技能が必要だからではない。

908:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:36:01 IKDXjH0X0
結局はお色気要員として雇ってるんだからさ
パンチラサービスくらいしてその給料だろうな
現状はサービスが足りないんだ

909:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:38:10 ITG7DVFV0
乗務員扱いだから給料が高いことになってるが
そんな自覚のあるスッチーなんかいないw
歴代の運輸・国土交通大臣のちんこしゃぶってきた成果だよ
羽田に毎日のように通った国土交通大臣と言えば・・・おや?誰か来たようだ

910:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:40:16 Odm4tMiA0
>>63
巡音ルカもよろしく。
トークロイドがもちっと発達すればマジで必要なくなるかもな

911:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:42:40 CQWGbbFI0
>>839
宇宙線でつねに被曝してるから労働環境としては悪い方かもね。

912:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:52:40 bfkmdRrx0
被曝の話はその後の研究で有意差はないという結論が出てるけどな

913:名無しさん@十一周年
10/07/27 07:55:28 5AfMxUFW0
>>909
妄想の次は幻聴幻覚か?

914:名無しさん@十一周年
10/07/27 08:20:39 omQYX89u0
>>912
ヨーロッパの航空会社は放射線の害を認めてるけどな。

915:名無しさん@十一周年
10/07/27 08:21:26 9GTyCjX10
>>890
リストラされてないよ。国内線年齢層高いよ特に赤い方

916:名無しさん@十一周年
10/07/27 08:34:03 YbyUDPBf0
飛行機の安全性がそれなりに確保されりゃ給料も安くなるだろ

917:名無しさん@十一周年
10/07/27 11:27:56 KFAUn9p20
ハトバスの薄給10代ねーちゃんの方が
サービス精神あって良いよ。
事故なんか㌧でもない低確率だしどうでもいい。
尚且つスチが生死を別ける事故なんかどんだけあるんだよ。

918:名無しさん@十一周年
10/07/27 14:30:49 Vg6qOBYh0
エアホステス。

919:名無しさん@十一周年
10/07/27 14:38:10 kB4hbxDF0
バブル以前は800万~1000万以上だったのか

920:名無しさん@十一周年
10/07/27 14:46:41 vcTopyVV0
↓これ↓

臭すぎ●スッチーの匂い対策●足・陰部・口・脇PART2
スレリンク(wom板)

日本人スチュワーデスって調子に乗ってない?
スレリンク(oversea板)


921:名無しさん@十一周年
10/07/27 15:10:03 RUxb4hZ70
>>914
>ヨーロッパの航空会社は放射線の害を認めてるけどな。

アメリカでは特殊な例外を除き安全とされてますが
URLリンク(www.hps.org)

922:名無しさん@十一周年
10/07/27 15:13:05 lzfbPnPz0
契約スッチーは、もっとお安いんでしょ

923:名無しさん@十一周年
10/07/27 15:15:10 RUxb4hZ70
>>915
>リストラされてないよ。国内線年齢層高いよ特に赤い方

スチがリストラされてると書いてあるが
URLリンク(go-kaku.chu.jp)
「人件費を削るために会社は何をするのかというと、高い賃金のスタッフをリストラし、
安い賃金で働く契約社員を大量に雇用する。 
契約社員は組合には入れませんから彼らは会社の言いなりです。 
誰も守ってくれません。 」

こっちも既にリストラはじまってますが
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

924:名無しさん@十一周年
10/07/27 15:18:31 RUxb4hZ70
>>911
>宇宙線でつねに被曝してるから労働環境としては悪い方かもね。

被曝の話はその後の研究で、特殊な例外を除いて有意差はないという結論が出てるけどな
URLリンク(www.hps.org)

>>889
>400~500万ですら、むしろ20代女性が貰える額としてはかなり高給な部類に入ると思うのだが

そりゃ春を売るような仕事だもの
おばさんになったら嫌がられてリストラされるんだしw

URLリンク(go-kaku.chu.jp)
「人件費を削るために会社は何をするのかというと、高い賃金のスタッフをリストラし、
安い賃金で働く契約社員を大量に雇用する。 
契約社員は組合には入れませんから彼らは会社の言いなりです。 
誰も守ってくれません。 」

こっちも既にリストラはじまってますが
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

925:名無しさん@十一周年
10/07/27 15:51:31 kU7BYSfN0
こんな美人崩れ共より綺麗で
寄生させてくれる一般女性も居るのに

何が悲しくて養ってやるんだろうな、バカ男達は

ステータス?

926:名無しさん@十一周年
10/07/27 15:53:06 HgVl/5qx0
DNA壊れまくって知恵だけ付いたウザイおばさんを養うの?
女は賞味期限短いよ

927:名無しさん@十一周年
10/07/27 16:46:54 d0jWEWN70
まぁ飛行機は危険な乗り物じゃなくなったし、
お茶と食事と毛布配ればいいだけでしょ。
後は英会話がそこそこ、できればいいだけだから。

昔の給料が異常で、いまがやっと普通になってきたってことでしょ。

928:名無しさん@十一周年
10/07/27 16:49:30 RUxb4hZ70
プライドだけ高くて偉そうに威張りまくってるバブル崩れなのに給料高すぎだろ

929:名無しさん@十一周年
10/07/27 16:50:44 d0jWEWN70

本当、ハトバスのバスガイドの方がよっぽど凄いって思う。
歌って、笑わせて、観光案内して。
人気のあるバスガイドは引っ張りダコだもんね。

スッチーなんか誰が乗っていようが
新聞とジュース配ってくるだけだから、関係ないし。

930:名無しさん@十一周年
10/07/27 16:55:09 VHQmiKs60
やってる事は茶酌みと膳の揚げ下げだからな。これでもやり過ぎな気もする

931:名無しさん@十一周年
10/07/27 17:03:55 IKDXjH0X0
給与は半額にして
客からチップもらえばいいんだよ
手コキで1万円とか

932:名無しさん@十一周年
10/07/27 17:07:49 RUxb4hZ70
スチほど、実際の能力と貰ってる給料が乖離してる職業も少ないだろ
スチの月給から10万円ほど抜いてハトバスのガイドにあげろよ

933:名無しさん@十一周年
10/07/27 17:11:42 birH8UhR0
海外便は乗ったことないからしらんが少なくとも国内便にスッチーはいらんよな

934:名無しさん@十一周年
10/07/27 17:13:59 AHFE2j9n0
やっとまともになっただけのような。
あこがれの職業はもう変わっているでしょ。
ニュースキャスターの小谷さんは年収1億円。

935:名無しさん@十一周年
10/07/27 17:17:34 +Y+Y7CjxP
>>932
よく考えりゃバスガイドのがよっぽど色々大変だわな
体調崩す客の対応数ダンチだろうし各地の観光知識や説明能力も必要だし
スッチーもバブル期に無駄に高給すぎたやね

936:名無しさん@十一周年
10/07/27 17:18:19 +sMvbk5B0
400万ももらってるのか!

937:名無しさん@十一周年
10/07/27 17:18:33 RUxb4hZ70
スチとキャバ嬢は、低学歴が「お金持ち男性の奥様」に成り上がれる
数少ない職業の一つだったんだよな(=過去形)
低学歴どもがが甘い夢を見すぎたな
これからの時代は、相応の努力をしない者に相応の給料は払われません
つか相応以上の努力しても十分な給料貰えてない業界も多いというのに、
スチだけ長い事バブルをひきずりすぎだったろ

938:名無しさん@十一周年
10/07/27 18:36:17 rY2XDIL40
>>738
分かったから涙を拭けw
お前の勝ちで良いからw

939:名無しさん@十一周年
10/07/27 18:37:58 RUxb4hZ70
>>938
そんな悔しそうに泣いてないで
涙を拭けよw

940:名無しさん@十一周年
10/07/27 18:49:50 rY2XDIL40
>>939
お前の方が明らかに悔しそうだけどなw


941:名無しさん@十一周年
10/07/27 20:16:45 82TNhddY0
smooth englishなんて、ネイティブは言わんわw
2ch発のガセかよw

942:名無しさん@十一周年
10/07/27 20:19:34 aavzG+050
上等な金額だろ。やってる事はたいした仕事じゃないし。
いやなら辞めさせて男を入れろよ、いくらでも今なら激務耐えられる野郎
一杯いるぞ。ババア見ててもこっちも吐き気催すんだよな。



943:名無しさん@十一周年
10/07/27 20:29:46 92m5g+ve0
訓練されたイケメンを入れた方が客は増えそうだな

944:名無しさん@十一周年
10/07/27 20:30:01 RJdmr3kv0
保安上の理由からだろうがスチュワーデスが多すぎる。
もっと減らせないもんか?

945:名無しさん@十一周年
10/07/27 20:32:05 SsTSR8g10
メイド服着せた方が集客力は高いだろ
「お飲み物は何になさいますかご主人さまみたいな」

946:名無しさん@十一周年
10/07/27 20:35:59 aC/0/poZ0

で、この窃盗犯のエールフランス客室乗務員は日本人なのか?
フランス人ならまあよくある話なのだが

947:名無しさん@十一周年
10/07/27 20:46:14 skRMZ/TK0
>>945
 ババァが多いんだけど
 熟女というより本当にババァ

948:名無しさん@十一周年
10/07/27 20:47:48 jJOYjfFa0
そりゃ特殊な免許いるわけじゃないし、そんなもんだろ。

949:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:06:00 aODKm3oY0
こんなものは単なるウェイトレスだから。
昔のエレベーターガールみたいなもので高い給料とステータスを与えるのは無駄。
高度成長期のアダ花みたいなもん。

950:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:08:41 45UiU5jyP
>>941
とりあえずgoogle先生に訊いてみたらどうだ。
ちゃんと英文で使用されているぞ。

951:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:23:10 h/t+2PLK0
もうスッチーも男の娘にやらせる時代にならなきゃダメだよな

952:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:29:16 skRMZ/TK0
男の娘って?
昔、男のスチュワーデスも居たって聞いたことあるけど
スチュワーデスと読んでたかは知らないけど

953:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:29:51 SsTSR8g10
>>952
おまえ、学校入ったの?

954:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:30:35 SKcjVanA0
大丈夫、CAだけじゃなくて他の職種もバブルの頃の半分とかになってるから。


955:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:33:20 USYhVJab0
>>1
当然だろ
何も価値を生み出さないマンコが
あんなガキでもできる仕事して給料もらってよく
平気だな。

956:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:36:11 Kg/Eosqs0
ほほう
てことは、年収700万の公務員の俺様にも
スッチーちゃんを嫁にもらえる可能性も出てきたわけだ

957:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:40:07 /o2gcU660
そのへんのOLでは一生口もきけないようなファーストの金持ちへの
特別サービスして、一攫千金の可能性もあるんだから
見合ったサラリーだろ。

958:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:42:32 eekC2Shj0
>>1
えっ?あんなサービス業でそんなにもらってたの?
今だって多いくらいじゃん。ありがたく思え。

959:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:46:54 D82zH3zEP
労働の価値がばんばか下がっていってるなあ…消費者には都合がいいんだろうが…消費者は同時に労働者であることが多いからなあ…

一番得するのは既に富を独占している人々、か。

960:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:49:06 m3tQeZ6Ai
スッチーって気が強そう。
嫁にしたら大変かも・・・

まあ俺ごときスッチーとの出会いもないがw

961:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:49:06 92YgAUVP0
最近の国内線CAはウェイトレスですらないぞ、
売り子のオバチャンなんだな。
割高な国内線なんだから
ジュースくらい廃止するなよと思うわ。

962:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:51:08 SsTSR8g10
ところで新幹線ってなんで売り子が回ってくるの?
人件費をペイするとは思えないし邪魔だし

963:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:51:18 92YgAUVP0
>>960
CAは気が強いぞお~
ちなみに看護師もそうだ
知性に乏しい肉体労働系共通な特徴だねw


964:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:53:39 J2YN3sQ00
スッチーって言葉が昭和臭いんだけど

965:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:55:32 /7Pvtba20
仕事の内容的にファミレス店員と大差ないしな。
ていうか、マズい機内食も酒飲み放題も要らないから航空券もっと安くしろよ。
島国で鉄道と競争がないのをいいことに調子に乗りすぎ

966:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:55:41 2ojG+bnqP
CAは気が強いというか無駄にプライドが高い。
しかし過酷な仕事の看護師と一緒にしちまうのはどうだろうw

967:名無しさん@十一周年
10/07/27 21:57:46 /7Pvtba20
>>966
弁当配り係のおばさんなのにねw

968:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:03:42 Q4JkwS/b0
子持ちスチが、子供がいるから仕事減らされて、
月数時間しか働かないけど、前に120万の月給が90万になっちゃいました、差別ですムキー!!!
みたいな訴訟起してなかったっけ?
実質時給いくらよ?って呆れた記憶がある。

969:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:06:08 eekC2Shj0
てーか、スッチーってデリバリーだろ?
いらない気がする。
国内線じゃそんなに飲食いらないし。

970:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:09:30 j5bThj5/0
>>969
マジレスすると保安要員です、緊急時の乗客の避難誘導とか
お茶出しはおまけサービス
つか、保安要員なんだからごついオヤジ置いとけよとは思う
リストラされたけどまだ働きたい元気余ってるおやじいっぱいいるだろと

971:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:17:08 q2511Ntt0
学生の頃はCAって英語喋れなきゃなれないんだろうと思ってたけど
英検2級に落ちたって言ってた女が採用されてたから
語学力関係ないんだなって知ったわ
見た目はむちゃくちゃよかったけどな

972:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:20:03 JSk9aScw0
ホテルのウエイトレスも出来そうにないし、事務職も無理そう。
風俗は嫌がるだろうし、大体ピンク産業にインテリは似合わない。
客も引くし。

使えねー、こいつら。

973:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:22:00 YVYLEBQU0
>>970
保安要員ならごつい男を2人くらい乗せていればいいだろ。
拳銃とか持たせて。
人件費の浮いた分飛行機代を安くして欲しい。


974:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:23:25 TPPV8xoL0
来年あたり小学生女子のなりたい職業第1位「AV女優」とかになりそうだな。

975:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:23:34 YVYLEBQU0
>>971
昔、英語の出来なかった頃、スチュワーデスって英語ベラベラなんだと
尊敬していたが、自分がそこそこ英語が出来るようになった今、
英語の下手さにびっくりすることが多いw。


976:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:30:39 dY3w09Zu0
実際航空事故の時にキャビンアテンダントが役に立つとは到底思えない
本当の危機ならパニック状態になって収拾がつかないし
ちょっとしたアクシデントなら客のある程度理性的に脱出するだろうし

977:"(,, ゚×゚)"剃毛侍 ◆XS/KJrDy4Q
10/07/27 22:31:25 g3K2gqYL0
手コキエアラインで充分満足だ。

978:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:33:03 EDrnme+G0
>>973
非常口のドアに対して人が必要なんです。緊急用の脱出のため。テロ対策とかってわけじゃないですうwww

979:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:37:56 6X3ij3340
飛行機に乗ったことない人ばかりだね。CAの仕事なんて昔の給料が
高すぎただけ。400-500万だっていまどき接客業でもらって
いるならマシなほう。

ちなみに警備員、カフェショップの店員、JRの車掌、ディズニーランドの
バイトキャストを全部あわせたような仕事。ただの接客業。
働く場所が閉鎖空間なだけ。どんだけ好奇の目で見てるんだ?おまえら。

980:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:39:18 0hVXwFao0
4~500万の年収がせいぜいなんだ…

981:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:40:01 bPLpEx/j0
スッチーできるほどの美貌やスッチーに必須の歩きとか覚えたら
スーパーモデルとかモデル業のほうが売れればカネになるんじゃね?

982:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:41:48 Dpt9UZ9R0
4500万

983:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:41:57 6X3ij3340
つーか、旅行会社の男総合職ですら400万いかない奴が
いくらでもいるというのにCA程度の仕事で500万ももらってる奴は
もらいすぎ。JALはおかしい。以前は年収600~1000万の
CAもいたからね。ジジババだけど。今のCAは年収350前後が
一番多いのでは?理由は1~2年でやめる人が多いから。3年以上
働いていれば400くらいもらってる奴もいるのかもしれないが。

984:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:42:45 jH9N1+Jr0
>>979
同意!

985:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:43:18 UCfKH6wv0
>>979
だよな。300万でもいいくらいだよ。その分料金下げた方がいい。

986:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:44:41 92YgAUVP0
>>981
飛行機乗ったことある?
現実を知らないなら
羽田-千歳、特にJAL747で確かめる事を勧める。
間違えてJEX運用便に乗ってはいかんぞw


987:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:47:02 6X3ij3340
>>985 年収300万でも周囲の給料考えたらおかしくないよ。
運輸・観光業界の現状考えたらCAに400万以上給料渡すならを
他の人件費に回すべきだと真剣に思う。料金は下げられないよ。
下げた分増益になるならともかく。
整備系やパイロットで子会社化されてる奴らの人件費にすべき。
中国に外注すべきではないし。

人件費の構図が完全におかしい。

988:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:51:03 lI1p5gt30
スッチーなんて言い換えれば乗客の世話係。
仕事内容からすれば年収500万でももらいすぎ。

空の仕事は危険だから高給であたりまえ
なんて言ってるのがいるみたいだが
航空機事故の確率は自動車事故の確率の
110分の1。
バスガイドのほうがよっぽど危険w

989:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:58:36 IKDXjH0X0
パンツ見せろ


990:名無しさん@十一周年
10/07/27 22:59:51 9fNkcyUp0
>>46
本当に、女性で4~500万円もらっておきながら
だから苦しくて盗みましたって?
このご時世、その半分の待遇で働いてる人も多数いるってのに
笑わせるわ

991:名無しさん@十一周年
10/07/27 23:13:55 6X3ij3340
>>988 っていうかCAの給料が高いのは日本航空、日本エアシステムの
客室乗務員組合のおかげ。現在の給料はその名残。抵抗にあって
なかなか切り下げられなかったので年収300万台の子会社を作った。
子会社のパイロットより高い給料をもらっていたJAL-ババアCAもいた。

エールフランスのFA(オテス)は年収いくらであろうと
ブルーカラーだから万引きくらいするだろ。正直店員が信用できる
のは日本くらい。だいたい先進国ではCAってほとんどフリーター
みたいな人が多いよ。



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