【社会】 「JRは一体どうなっているんだ」 怒る利用客 山陽新幹線、安全運転のための保守整備で追突脱線事故 at NEWSPLUS
【社会】 「JRは一体どうなっているんだ」 怒る利用客 山陽新幹線、安全運転のための保守整備で追突脱線事故  - 暇つぶし2ch600:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:17:32 FE9b869M0
>>596
東京民国人がなぜか日本人になった気で怒ってるだけだから

601:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:18:26 kf9c+v6aO
>>590>>593
ありがとう。
自分の父親でありながら人柄が推測できない。
家族愛などない冷たい人間だと思ってたが、一応追い出したけど金はくれるし。
でも連絡はまったくこないから、仮に俺死んでも誰も気づかない。
愛があるのかないのか気になる。
悔しいけど潜在意識は愛されたいと願ってるから。

602:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:18:40 C8AuYXUI0
ESで事故のこと触れたらお祈りされたわ
なにより安全重視になったとか説明会では聞いたのにー

603:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:19:30 GwAe7n070
大事な商談なら前日にはホテルに着いていないとな

604:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:19:43 VKUZ7Lww0
>>599
東海ほど評判の悪い路線もないだろ
文句出まくりじゃないかw


605:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:20:48 ssphx2pg0
>>24 新幹線に関しては、急すぎたインフラ整備の「つけ」がたまってるのはむしろ西日本側
多すぎるトンネルの補修があるから、今回のような作業車両が走ってるわけ。
それはおいても、
>利用者らは「JRは一体どうなっているんだ」と怒りを募らせた。
こんな奴らはJR使うなよ。車、飛行機、バスで移動すればよろし!



606:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:21:58 mTwk+j2m0
>>1
車内にハングルと中国語の表示をすると発表した矢先の事故であった

607:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:22:46 GwAe7n070
>>602
使っていたISPで高額請求食らって、訂正させたけど、
その時点で志望会社1個失った俺よりはマシだろ

608:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:23:42 KP+Tgwml0
枝野幹事長と選挙応援の覚書を交わしたjR東の革マル派の秘密組織が

jRの乗客の安全性を人質に、革命闘争を行っているからだ。

今でも革マル派過激派は、実在し、乗客の安全と引き換えに、人事権をコントロールしている証拠だ。

民主党が、テロリストと親密な関係にあるのは、今回のキムキョンヒ現テロリストとの

来日劇の待遇を見れば、一目瞭然だ。

609:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:24:29 6yus8nuWO
>>604
影山ヒロノブはJR東海さんにもごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)

610:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:25:31 VKUZ7Lww0
>>599
日本初の新幹線脱線事故、日本初の新幹線乗客死亡事故を起こしたJR東海を見習って、
日本の新幹線の評判を落とせという事ですねw

611:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:26:24 +3oV/3rdO


612:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:30:11 V9cx2m1a0
いつも思うんだけど、なんで列車の時刻が遅れたぐらいで
騒ぐ馬鹿がいるんだろう。いい歳して馬鹿すぎだろ。
天候で飛行機、列車、高速道路の状況は変わるって。

613:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:30:23 sbhzIdID0
>>601
まぁなんだ、金が無きゃ愛されたいなんて戯言ほざけなくなるから。
養ってもらえるだけで十分だよ…

幸せは失ってから初めて気づくものなのさ、陳腐な台詞だけど。

614:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:32:49 9rf1EQ800
>>612
150人以上を殺した鉄道会社もどきのJR西は、何言われても仕方ないよ。

615:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:33:54 /OYsSSjs0
>>33
復旧見込みついてなくてもろくに説明されず、すぐ再開すると思ってるからだろ。
JRの長時間運休の事故に巻き込まれた人なら経験あるっしょ。状況説明不足が悪いわ。

616:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:35:42 Ol38YESB0
>>615
大阪ー姫路間なんて新幹線でも新快速でもそれほど時間は変わらない

617:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:36:55 ZrgTZITq0
>>612
関西人はJR叩くのが正義だと思ってるからマジで
2年前にこっちきたけど、JR=悪レベルの扱いw

618:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:37:29 0t/7eMAp0
新幹線を利用して何処かに行こうとするから悪い。
部屋に引き籠っているのが一番だよ。

619:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:42:05 0mkUal/JO
>>616
姫路行っても折り返し運転でgdgdになってそうだがなw
つか西に行く殆どの客は広島や博多とかに用事あるんだろうしね

620:m9('v`)ノ ◇6AkAkDHt0U
10/07/23 02:43:25 K7xPZx5s0
新幹線使う奴は馬鹿ですね(藁)

621:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:47:42 m8PcdQv60
JR西はほんとにカスだなぁ

622:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:47:48 DQ518xwVO
>>612
多少は遅れても文句なんか言わないが、
ストで飛ばなくなるJALは消えろと思う。

623:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:49:38 i/15n4A20
>>1 ミンスなんかに投票するから鉄労が強くなるw

624:名無しさん@十一周年
10/07/23 02:51:02 llmStEjjO
事故起こしてもいいから走らせろという愚図ども

625:名無しさん@十一周年
10/07/23 03:08:11 ddRmNMX4O
北野くんカワイソス

626:名無しさん@十一周年
10/07/23 03:15:51 kf9c+v6aO
>>613
わかるけど。
孤独で虚しい人生送ると、愛されながら若くして死ぬ人の方が幸せだと思える。
どんなに悲惨な状況でも、愛されてれば幸せだと思うよ。
俺今病気になったり、事故で障害おっても心配する人間いないし、さっきも言ったが死んでもへたしたら何年も誰にも気づかれないよ。

627:名無しさん@十一周年
10/07/23 03:20:08 tSzVZD2aO
JR東も悪いですよ。

訴えようと思ってる事がある。

民営化して20年以上経ったのに、いまだに体質がお役所仕事で非常識な程高飛車でエラソーなんだよね!
とんでもない奴が大勢居る。

628:名無しさん@十一周年
10/07/23 03:22:23 q1Q6ZFKz0
国労 JR組合 JR総連

629:パパラス♂
10/07/23 03:23:08 EyKpugWP0

JRに良い職員なんていんの? 俺見たことないわ。
北陸の某駅の駅員なんて、「大阪行きのホームどこですか?」って聞いたらアゴで指して
掲示板見ろって教えてくれたわ(*^ー^)ノ~~☆

630:名無しさん@十一周年
10/07/23 03:23:27 Iy7vtqE3O
左:阪国企業 右:代替すべき企業

パナソニック、シャープ→ソニー、サムスン、LGなど
江崎グリコ→ロッテ、森永、明治など
武田薬品→大正製薬、ファイザーなど
日清食品、エースコック→マルちゃん、サッポロ一番(明星は日清傘下だからダメ)
JR西日本→全日空、スカイマーク、ウィラーなど
(日航は税金泥棒だから使うな)
大阪王将→餃子の王将(京都王将)、日高屋、餃子の満州など

第五の権力を日本中に見せ付けるときが来た。
阪国企業をグイッとシメあげよう!

631:名無しさん@十一周年
10/07/23 03:26:58 Iy7vtqE3O
>>617
JRグループ自体たたくのはアレだけど
JRに死日本はたたかれて当然だろ?
西日本なんて冠してやがるから
日本企業だと思われてる。


632:名無しさん@十一周年
10/07/23 03:35:05 e2aQzzjmO
お互い乗客が乗ってない車両事故で本当に良かったと思っている
オレはお爺ちゃんww

633:名無しさん@十一周年
10/07/23 03:35:07 hx7IbjYy0
保守点検の回数減らして費用減らして仕事した気になってるバカ多いしな
事故なんかおきたら後で適当に理由つければ良いや、ぐらいに考えてるんだろw

634:名無しさん@十一周年
10/07/23 03:36:29 BrjoeEvo0
JR西日本は新幹線の営業権を名だたる関西私鉄に売却したらいい。
阪急・近鉄あたりが名乗りを上げるに違いない。

635:名無しさん@十一周年
10/07/23 03:39:44 feRtVGyR0
>>14
そだね。安いし、意外と使える

636:名無しさん@十一周年
10/07/23 04:08:21 4dd6bZIE0
新快速は安全なの

637:名無しさん@十一周年
10/07/23 04:08:59 BdWFHgvh0
海外の高速鉄道の商談でシナと争っているうちは、新幹線に乗りたくない。
シナなら商談を有利にするために事故を起こしても不思議ではない。

638:名無しさん@十一周年
10/07/23 04:09:33 tqsUgq7C0
JR西の駅のそばに住んでるが、最近の運行トラブルの多さはちと異常だ。

639:名無しさん@十一周年
10/07/23 04:17:35 Iy7vtqE3O
>>634
どちらも阪国企業だからダメ。
JR名古屋(あえてこの表現)に吸収されるがよい。

640:やまとなでしこ
10/07/23 04:43:53 Ur5/GlmS0
キムヒョンヒが来日してることへの腹いせに決まってるだろ。
チョンはやることが解り安すぎ。

641:名無しさん@十一周年
10/07/23 04:45:18 Ml9LpjYA0
ときタンが泣いてるぜ

642:名無しさん@十一周年
10/07/23 04:49:12 26z3Gume0
これと何か関係があるのかぬ
関西はそういうの怪しいからね~

【鉄道】ブラジル、総事業費1兆6000億円の高速鉄道プロジェクト-日本、欧州、中国、韓国が応札の構え、12月16日決定[07/16]
スレリンク(news4plus板)
【鉄道】ブラジル高速鉄道、入札公示へ 日本も応札検討[10/07/02]
スレリンク(bizplus板)

643:名無しさん@十一周年
10/07/23 04:57:51 XDVfj1PI0
JR西wwwww

644:名無しさん@十一周年
10/07/23 05:40:03 q1Q6ZFKz0
>>617
差別的な不平等な地域格差経営をしているからJR西は叩かれる
東海道線だけ投資していれば良いという企業だから、それで地方交通線や南アーバン圏や中国北陸などは衰退する一方で、集中投資で流動や暮らしが変化し被害を蒙った地域は多数、私鉄との競合に勝ち抜くためと釈明されてもいかにも過剰攻撃。
国鉄時代は大鉄局(阪神地区)と天鉄局(環状線地区)で対立し、その対立が今でも続いている。
本社と組合との仲が悪い山陽地区なんて見向きもされていない、まだ20年は山陽地区は国鉄型の墓場にする気だよ、だから山陽地区のマスコミはJR叩きは凄い、そして私鉄を衰退させられ広告収入を減らされた在阪マスコミもJRに対しては敵対的。

645:名無しさん@十一周年
10/07/23 06:06:21 KxFM0mfl0
>>437
アコモだけ走るんですもどきに取り繕っても、足回りは103系抵抗制御のままとかそんなのばっかりだろ。
束の205-5000のように、V化改造を施したりするのでもなし。

646:名無しさん@十一周年
10/07/23 06:08:57 clpm4KfN0
i

647:名無しさん@十一周年
10/07/23 06:10:43 zYd9sLDl0
さすが大阪はJRもカスだし、客もカスだなwwwwwwwwww


648:名無しさん@十一周年
10/07/23 06:20:28 Q5BLxae20
革マルだからしょうが無いよ

649:名無しさん@十一周年
10/07/23 06:50:58 oU6dYr8A0
JRって糞高い料金とるくせに仕事適当杉だよなwwwwww

650:名無しさん@十一周年
10/07/23 06:54:15 9UMertEO0
JR西日本は新自由主義に汚染されて腐り果てた企業の典型。
社員全員が会社に不信感を抱いているから、もう二度と再生は不可能でしょ。

651:名無しさん@十一周年
10/07/23 06:56:33 Rirqld6q0
これでも日本の鉄道は世界一安全
「日本の鉄道は安全意識が足りない」!?

■海外の鉄道ってどうなの?インド編
警察が棒で殴りつけてくる
URLリンク(www.youtube.com)
毎日が人身事故
URLリンク(www.youtube.com)
女性が転落しても列車の運行優先
URLリンク(www.youtube.com)

652:名無しさん@十一周年
10/07/23 06:57:19 bx5UcwSd0
やはり岡山まで新快速走らせないと

653:名無しさん@十一周年
10/07/23 06:57:50 q1Q6ZFKz0
幹部=国鉄組
社員=JR化後の採用者

だからJRは社員イジメが酷い、その溜まった鬱憤が爆発し出しているだけさ、今はまだ序の口、次当りは尼崎以上の大惨事が待ってるよ、早く企業改善しないと被害を受けるのは客。

654:名無しさん@十一周年
10/07/23 07:07:53 N3U3QQIxO
また誰かがヒューズでも抜いてたのか?

この会社は終わってる

655:名無しさん@十一周年
10/07/23 07:17:27 Rirqld6q0
■ロシア編
電車の前を人が横切って・・・?
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
電車の側面にミラーとか突起物?砂埃あげて通過、線路内で撮影など
URLリンク(www.youtube.com)
関係ないけどロシアのスーパーマーケットの警備員
URLリンク(www.youtube.com)

656:名無しさん@十一周年
10/07/23 07:20:21 N3U3QQIxO
その内、またデカイ事故やらかすぞ!
しかし鉄道会社でこれ程事故の多い会社は珍しい
運営能力無いんじゃないの?
もうJR東海と合併した方が良いんじゃないか?





657:名無しさん@十一周年
10/07/23 07:24:13 S9xsU3Gh0
300m前、時速30km超で作動し非常ブレーキをかける衝突防止装置
> URLリンク(www.asahi.com)
これが故障していたか?故意に切っていたか?
まあ故障の場合でも請負業者は昼間点検する義務も有り、その分の金も発生している訳で・・・
果たして損害金の額とそれを負うのは誰であろうか・・・?



658:名無しさん@十一周年
10/07/23 07:27:35 otHM6tP60
電車遅れると職員取り囲んじゃうよね
たまの事故くらいしかたないと思う


659:名無しさん@十一周年
10/07/23 07:30:32 OWh8kbaRP
>>656
JR本体の保線は、もう図面しか読めないからね。
全て業者任せってか、作業の内容がよくわかんないから復旧作業の目処もつかないのが実体。

660:名無しさん@十一周年
10/07/23 07:49:13 7KRC+H01O
ん、だから、在来線に切り替えたり手段は他にもあるじゃろ?

661:名無しさん@十一周年
10/07/23 07:52:04 A+z/i5Rn0
さすがに新幹線ともなると発表するわ。
ローカル線だと信号機故障やポイント故障で手前の駅で降ろされるのは
しょっちゅうだけど、新聞の地方版にも載らない。

単線で反対方向から電車が来てなくて、対向する駅で解るはずなのに、
案内無しでタクシーも止まってないような手前の駅まで行ってから
事故ってアナウンスするのはJR西のマニュアルだろ。

662:名無しさん@十一周年
10/07/23 08:04:37 GYF4EM100
>>320
1時間遅れは十分半端じゃないぞ

663:名無しさん@十一周年
10/07/23 08:06:21 bsv8azLU0
柏崎-長岡間のトンネル壁が壊れて一時不通になってたときに、
バスに誘導されたけど、
定期しかもってなくてバス代1000円払えないみたいだった
女子高生ってどうなったんだろ。

664:名無しさん@十一周年
10/07/23 08:11:40 q1Q6ZFKz0
派遣社員のミス=派遣先企業の責任
請負企業のミス=請負先企業の責任
社員の犯罪=企業の犯罪

やだねこの国の報道姿勢って

665:名無しさん@十一周年
10/07/23 08:23:54 a5Mfy5XM0
>664 実際そんなモンだよ。だからKYTやヒヤリハットをするんだし。
ミスが起きない現場を作るのが上司や監督者の仕事。

実際、この事故だって警告がなってるにもかかわらずブレーキが遅れたとか、
安全装置がなんらかで動作しなかったとか おかしな事がいっぱいw
まずすることは 何故そんなことになったのかを追跡して原因を見つけることだけど
マスコミに「安全装置がなぜか動作しなかった」と発表するあたりがJRの体質だと思う。

666:名無しさん@十一周年
10/07/23 08:23:59 N3U3QQIxO
JR西日本は保線関係の事故大杉だろ?
下請けに責任負わせて終了してるからいつまで経っても事故が無くならない
こんな会社に人命預けて大丈夫か?




667:名無しさん@十一周年
10/07/23 09:09:44 b9ETJo/E0
JR西は基本反省はしていない。
改札を出ないと買えない定期を買わせてくれ
本日分から定期は買うからと
お願いしたのに
当然のように
出るのに料金を取る。
死んでいいです。

668:名無しさん@十一周年
10/07/23 09:58:15 Y1eyWeAU0
>>653
>幹部=国鉄組

幹部は国鉄組の中でも本社採用のキャリア組。
だが、優秀な人材は東日本と東海にみんな持っていかれた。

669:名無しさん@十一周年
10/07/23 10:02:06 3FksAWDPO
一時間半もアナウンスがないとか危機管理が全くなってないな。それ以前の問題だが

670:名無しさん@十一周年
10/07/23 10:02:31 EXi8dZBGP
>>667
お前はそれで入札したときの券あるいはICカードはどうするつもりなんだ?

671:名無しさん@十一周年
10/07/23 10:07:12 WNIasc750
新大阪で困ってる時間があれば、さっと新快速に乗って90分
姫路までぱっと移動したほうがいいやろと思った

でも多かったやろうねぇ、新快速・・

672:名無しさん@十一周年
10/07/23 10:18:42 AbmLdAtg0
その日岡山から関東方面に帰ったけど
姫路でまず「改札に入る人数」を規制してたよ
新快速は言うまでもない状況だった。ひでー目にあったわ

673:名無しさん@十一周年
10/07/23 10:22:57 Vom9jzsl0

追突した運転手の話では、「トンネル内は土煙で、前方が見えなかった」と証言している。
追突防止センサーは、赤外線とか。
可視光に比べて波長が長くても、土煙で前方が見えない状況で役に立つのか?

674:名無しさん@十一周年
10/07/23 10:24:51 Tg9Oym9o0
スーパーはくとやはまかぜでは救済なかったの?

675:名無しさん@十一周年
10/07/23 10:25:47 hPV9r8R70
>>672
払い戻して、
岡山空港に行けばよかったのに。


676:名無しさん@十一周年
10/07/23 10:27:18 q4QUNXtO0
まあ間違いなく原因は暑いからなんだけどな。

677:名無しさん@十一周年
10/07/23 10:27:35 2pCj95wH0
大阪都市圏以外の在来線犠牲にして新幹線へ投資集中させていながらトラブル起こすなんて
どうしようもない会社だな

678:名無しさん@十一周年
10/07/23 10:28:29 tn86joU90
東京首都圏なんて

信号機故障 ドア故障 車両トラブル 電気系トラブル 架線トラブル ポイント故障
人身事故 線路内人立ち入り 非常停止ボタン操作 踏切車立ち往生 急病人発生
強風で遅れ 濃霧で遅れ ポイント凍結で遅れ 

毎日これらの複合ワザで、まともに走る日なんかありませんよ。

679:名無しさん@十一周年
10/07/23 10:30:16 qd+vEBK60
>>678
雨降っても遅延するよね。

680:名無しさん@十一周年
10/07/23 10:35:17 I1CIKrlG0
>>678-679
どさくさに紛れていい加減なことを書き込んで人生を棒に振らないようにね^^

681:名無しさん@十一周年
10/07/23 10:43:46 SQ15kuWX0
>>678
人身事故 線路内人立ち入り 非常停止ボタン操作 踏切車立ち往生 急病人発生
強風で遅れ 濃霧で遅れ

はわかるが他はゆるさん

682:名無しさん@十一周年
10/07/23 11:29:58 fqxGwZIU0
>>680
全部事実だと思うが

683:128秒規制って馬鹿だろ
10/07/23 11:33:05 fqxGwZIU0
駆け込み乗車で客がドアにショルダータックルするだけでドア故障するらしいね

684:名無しさん@十一周年
10/07/23 11:37:21 Rirqld6q0
>>667
金払わずに通したら、それで定期買わずに消える奴が多いからだろ

>>663
お金が無くて家に帰れないんです、と駅や交番に金借りて
返しにこない凶悪なやつも多いと聞く

つまり駅員の態度硬化=利用者の酷さに正比例する

685:名無しさん@十一周年
10/07/23 11:40:58 Rirqld6q0
>>683
近くのマンションから線路に布団落としたり、
あと傘の先端をドアに突っ込んでドア壊す奴も多い
ポイントに亀とか鳥・小動物が挟まって動かなくなったり、
架線にヘビだっけ?ショートして架線トラブルとかもあったな・・・
でも何でも鉄道会社が悪くなるから悲惨だよな


686:名無しさん@十一周年
10/07/23 11:50:32 oPO+KXV20
 岡山駅では精算窓口に約200人が殺到。
東京で商談があるという岡山県倉敷市の会社員萩原邦章さん(56)は
「安全運転のための保守整備で事故を起こすとはどういうことか」と憤った。



萩原主任、何やってんですか

687:名無しさん@十一周年
10/07/23 11:58:54 JB2xTrFqO
文句ばかり言う奴らに試しに今の西の会社運営やらせてみたら?
新幹線が全収入の半分、関西エリアが全収入の4割強、その他エリアで1割弱
純利益が
東1200億、東海900億、西280億
どうなるか見物だ

688:名無しさん@十一周年
10/07/23 12:00:26 0anII1z2P
>>686
どうやらその人は社長らしいんだが

689:名無しさん@十一周年
10/07/23 12:01:02 CWbtGRJK0
民主党になったとたんに、赤軍残党が息を吹き返したみたいだな。

690:名無しさん@十一周年
10/07/23 12:01:11 I1CIKrlG0
>>687
試しにやらせてみるとか今の民主党政権でお腹いっぱいです

691:名無しさん@十一周年
10/07/23 12:02:00 kOprAX660
>>688
しかも、岡山ではかなりの有力企業

そういう人って、普通は、実名インタビュー答えないだろうにw

692:名無しさん@十一周年
10/07/23 12:11:45 tFtVFfoS0
>>661
貨物駅なんか年に何回も脱線してるからな。
リフト運転手コンテナ荷物を持ち上げる→車体とコンテナのロック解除忘れる
→車両とコンテナを一緒に持ち上げる→車輪がレールから外れる(脱線)

こんなのいちいちマスコミに発表してたらキリがない。

693:名無しさん@十一周年
10/07/23 12:46:28 ed4BC1yp0
JRとかJALとか元公務員企業はどうしてこんなに

694:名無しさん@十一周年
10/07/23 13:10:52 yiYIvwNmO
>>636
いつも乗客満載してジェットコースターみたいに
揺れながら走っています。そのうち千里丘辺りで脱線転覆するだろ。
そしてJR西は解体させられ終了

695:名無しさん@十一周年
10/07/23 13:38:00 sbZcTnxo0
>>670
定期購入後返金でいいんじゃないかな?
結局
一銭も返してくれなかったけど。
随分高い20mのお金だことで。


696:名無しさん@十一周年
10/07/23 13:43:47 fqxGwZIU0
>>692
コキ本体まで持ち上げちゃうの?すごいパワーやねあの巨大フォーク

697:名無しさん@十一周年
10/07/23 16:49:09 SGN7LVwq0
>>630
お前の論調で言えばサムスンLGは阪国企業のはずだが

大正より武田、マルちゃんより日清の方が一流なのは誰が見ても明らか
名門製薬はほとんど大阪発祥だからな

京都王将と大阪王将は親戚同士、それも知らない知障

698:名無しさん@十一周年
10/07/23 16:50:51 QwdBv/bh0
>>667
釣りかもしれんがマジレス。
定期券は使用開始日の14日前から購入が可能ですが。
なぜ前もって購入しないの?

699:名無しさん@十一周年
10/07/23 17:16:36 3dalU39M0
>>698
14日前から購入できるのをみんな
できていたらなんで月初にあんなに混む?

私鉄ではできることがJRでは対応しない。
そしてそれに疑問を持たない駅員達。

700:名無しさん@十一周年
10/07/23 17:24:37 EXi8dZBGP
>>699
私鉄なんか新規の場合基幹駅の専用売り場まで行かなきゃ買えないじゃん。
そこまでただで乗せろとか言うつもり?

切符を改札通したら途中下車無効って最初から書いてあるだろ、お前だけ特別に扱うなんて不可能だよ。
ちなみに改札通す前なら手数料無料で払い戻してくれるぜ。

701:名無しさん@十一周年
10/07/23 17:39:45 e2aHsP7d0
>>667
改札でちゃんと、購入乗車払戻の扱いを受けたのか?
そうでなければ払い戻しは受けられなくて当然。

>>700
通学証明書が必要な通学定期を除けば、新規でも定期券販売機で購入できるがな。

702:名無しさん@十一周年
10/07/23 17:46:12 EXi8dZBGP
>>701
ああ、すまん俺は都内しか利用線ので一般私鉄の状況は知らなかった。

ちなみにメトロ

URLリンク(www.tokyometro.jp)

703:名無しさん@十一周年
10/07/23 18:36:04 tFtVFfoS0
>>696
URLリンク(www.specialprovidence.net)

珍しく発表されてしまったのが最近のこれ。

704:名無しさん@十一周年
10/07/23 19:14:16 VSfyyji20
>>703
なーるへそ
タキ・コタキとかの貨車淘汰してるのはこういう理由もあるのかな

705:名無しさん@十一周年
10/07/23 21:45:46 9UMertEO0
JR東海の経営理念=トヨタの経営理念と同じ
JR西日本の経営理念=吉本興業の経営理念と同じ
だろ?

706:名無しさん@十一周年
10/07/24 00:08:59 Ic0xJW1b0
>>190
訴訟起こす人いないのか?
納得いかねぇだろー。

707:名無しさん@十一周年
10/07/24 00:24:06 4u7sVKtQ0
>>187
新幹線に乗ってなぜ飛行機?
飛行機の乗る人は新幹線には乗らないで、
飛行場までリムジンバスかタクシーか、
自家用車だよ。


708:名無しさん@十一周年
10/07/24 05:33:34 hfV/JZhP0
>>706
そういう変なクレーマー対策に切符にちゃんと書いてある

709:名無しさん@十一周年
10/07/24 11:53:42 ixa0E4N+0

相変わらず兵庫って呪われてるなwwww


710:名無しさん@十一周年
10/07/24 12:03:22 F/NJGWZx0
血の悪いヤツが集まってる場所だからな。

711:名無しさん@十一周年
10/07/24 12:10:49 3v4RCjtM0
兵庫って日本の悪業のヘソになってるんじゃないのか?

溢れ出すように次々よくない事件が発生するなw

712:名無しさん@十一周年
10/07/24 14:19:51 G70dR4KT0
山陽はトンネルばかりだからクソ

713:名無しさん@十一周年
10/07/24 14:25:32 0SisyI6h0
JR西日本には厳しい罰を与えないとな

714:名無しさん@十一周年
10/07/24 14:29:31 zV7Y9UaVO
本当に良くない事が起きていたなら
震災の時にあのトンネルの真が少しずれて
向こう10年はあの区間は不通になっていただろうな


715:名無しさん@十一周年
10/07/24 15:00:06 ZkKfBfXp0
ゆうパックみたいに現場の責任で終了ですね
世の常識だからわかります

716:名無しさん@十一周年
10/07/24 15:01:38 hdDG+joH0
納車一日目で車庫にバンパーぶつけた俺にくらべれば
こんなのどってことない。

717:名無しさん@十一周年
10/07/24 15:02:02 3TBK1yX10
関東の愛人が九州に向かって来てたんだよ
この事故で到着遅れるし
情報は無いし
JRにやかましゅうあほんだら言ってやったわい

718:名無しさん@十一周年
10/07/24 17:43:12 ueCBl/sB0
JRの社員に怒りを向けてもしょうがない
恨むなら上層部を恨むべき

719:名無しさん@十一周年
10/07/24 20:19:21 jFbPKAvJP
そもそも鉄道で長距離移動が必要な地方在住である事が全ての敗因。
23区在住以外は人にあらず。
新幹線なんてカッペと左遷民以外は乗る機会は無いからね。

720:名無しさん@十一周年
10/07/24 20:22:33 tnC0lDO40
これを機会に新幹線の大阪以西の直通運転やめてほしい
東京発は大阪どまりにして乗り換えさせろ

721:名無しさん@十一周年
10/07/24 20:23:41 8xoFEZVt0
>>720
JR倒壊が嬉々として喜びそうな提案だなww

722:名無しさん@十一周年
10/07/24 20:25:59 5RdJuqEv0
くそあつくなかったら数時間なら待ってられるけど
羽田と長崎を行き来してるから気になる
ちなみにこないだの架線切れ事故に遭遇してしまった
たまたま小2時間待ってただけでよかったけど、今度からは、もう
こういう事故に出くわしたら、さっさと飛行機に乗り換えたほうがいいのかな?

723:名無しさん@十一周年
10/07/24 20:26:20 sSuEhx070
で追突防止装置って作動させてたのかい?

724:名無しさん@十一周年
10/07/24 20:27:47 MwkBFDF30
JR西がいかにクオリティ低い会社か分かってないやつが多いな。
他地方から来たやつや、関西でも私鉄中心に乗ってる利用客は、JR西のひどさを理解してないのかも。

関西では「JR西は極力使うな」というのなんて常識なのだが。どうしてもJR西を使わなきゃいけない時は仕方が無いけど。

725:名無しさん@十一周年
10/07/24 20:28:22 JmN7IXxl0
こういうのに文句言う人って
死ぬまで一度も失敗せずに死ぬ人なんだろうなぁ

726:名無しさん@十一周年
10/07/24 20:29:27 EUr/MTZm0
新幹線技術を中国に売った売国会社のJR東日本
常に危険と隣あわせ、安全管理がザル状態のJR西日本
JRのお荷物、JR北海道、JR四国、JR九州

JR東海だけだな、まともなのは。

727:名無しさん@十一周年
10/07/24 20:31:21 sr7PpiC70
まあ事故るとホームから綺麗さっぱり駅職員がいなくなる駅も
多いからなあ。特に終電間際にこの手のトラブルが起きた時なんか
代替えの私鉄も終電の時間を過ぎてたりすることもあるから詳しい
情報が欲しいんだよね。そういう時にホームに駅員がいないのは
非情に腹立たしいな。こまめに最新情報をアナウンスするだけで
全然OKなのにそういう最低限の義務も果たさないんだから

728:名無しさん@十一周年
10/07/24 20:34:07 80l+NGVQ0
インド人がみてる

729:名無しさん@十一周年
10/07/24 20:35:29 a0V57+/t0
JR職員の多くは学力レベルが低く、コネ入社も多い。
しかし昔は、「勉強は出来ないけどこの仕事の世界は頑張っていこう」という
気概の人が多かった。
しかし今時のJRには本物のゆとりが増えてきてるんで、勉強が駄目だと他も駄目。
学習能力が低すぎるので、時間をかけても何も成長しない。
今後はもっと悪化すると思うよ。本当に劣化したよ。


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