10/07/17 23:28:40 0
URLリンク(www.gizmodo.jp)
僕(スペイン出身)が子供の頃から、スペインではワールドカップのときに登場する広告がありました。
それは、「スペインが優勝したら、テレビ無料にします!」というもの。とはいえ、それが実現したことは
これまで一度もありませんでした。でも今年のワールドカップで、ついにスペイン代表チームが初優勝の
快挙を成し遂げました。
今回、東芝がスペインでそんなキャンペーンを展開していたのですが、いざ優勝が決まってから、
お客さんと東芝の間で、「金返せ」「いや返さない」という問題が起こっています。
「Si la Roja gana, tu ganas」...スペイン語で、「赤(スペイン代表チームのニックネーム)が勝ったら、
あなたの勝ち」を意味する宣伝文句が、雑誌や新聞、テレビコマーシャルなどに、でかでかと出ていました。
”赤が勝ったら、あなたの勝ち”
東芝の最新Intel Core i5 2010搭載ラップトップ、または東芝のテレビを購入いただいて、
スペインが決勝戦に勝利すれば、全金額をキャッシュバックいたします。
こんなメッセージでした。明確でストレートですね。ただ、キャッシュバックには条件があって、それが
広告には全く出ておらず、東芝のWebサイトに細かい文字で書かれているだけだったのです。しかも
その条件は、6月17日までに、購入した商品を登録しておくことでしたが、実際に対象商品を買っても
登録していない人がほとんどでした。
(以下略 (ლ ^ิ౪^ิ)ლ )
ニュー速本家のスレ
東芝「スペインが優勝したらTVとラップトップ全額キャッシュバックします」→東芝「うそです」
スレリンク(news板)
★1 スレリンク(newsplus板)
★2 スレリンク(newsplus板)