10/07/14 00:10:15 0
恋愛クリアウイスキー事務局は、アサヒビールが発売するウイスキー「ブラックニッカクリアブレンド」の
ウェブキャンペーンとして、サイト「ココロ、クリア、ラボ。」を7月13日にオープン。同サイト上で「恋愛」と「宅飲み」に関する調査
(未婚女性104名対象)の結果を発表している。
「『宅飲み』をしていて、異姓が気になったり、ドキッとしたことはありますか?」という質問では58.7%が1回はあると回答。
また「『宅飲み』をしていて恋愛に発展したことはありますか?」という質問では26.0%が「はい」と回答した。
また恋に発展したと回答した人はその状況について、「一緒にベッドに寝たらそうなった」(22歳・会社員)、
「彼を介抱していたらぎゅっと手を握ってきた」(20歳・学生)「ちょっとごはんとかを作ってあげて、
その雰囲気にのまれた」(21歳・学生)などのコメントを寄せている。
『宅飲み』をする理由としては、「お金がかからず安く楽しめるから」が57.7%で1位、「仲が良いからこそ出来るから」が30.8%で2位、
「宅飲みはしたことがない」が29.8%、「肩肘張らずに楽しめるから」が同じく29.8%と続き、下心はあまりないようだ。
「あなたは、昔の男との関係を「クリアにしたい(忘れたい)」と思いますか?」という質問では
「クリアにしたい」が38.5%、「クリアにしたくない」が48.1%、「昔の男はいない」が13.5%と、
忘れたくない人の方が多く「過去の恋愛も大切にしたい」という女性の恋愛観が明らかになった。
URLリンク(news.ameba.jp)