10/07/13 17:36:33 HApLY1Ed0
そういえば車にはキルスイッチないんだよな
747:名無しさん@十周年
10/07/13 17:36:34 MABo5Y/1O
一度左足ブレーキ試してみたけど、左足だと微妙な力加減がわからなくて
ブレーキアシストが働いてパニックブレーキでドッカン停止した。
誰もいない所で低速で試したわけだけど、
以来左足ブレーキは二度と使わないと心に決めた。
大体左足ブレーキに慣れちゃうとMT車でクラッチ操作出来ないやん。(´・ω・`)
748:名無しさん@十周年
10/07/13 17:37:01 Xk9CMh9p0
73なら免許を返して隠居して下さい
取り返しのつかない事故を起こす前に潔く
749:名無しさん@十周年
10/07/13 17:37:19 0/sHA77Y0
>>736
イベント・データ・レコーダ(EDR)といって、>>1のクラウンコンフォートはわからんが、
最近の車には車の状態を記録する装置がついてる。
ただし、メーカーの専用機器がないと中身が読めない。
イベントデータレコーダーの記録
● エンジンの回転数
● 車速
● ブレーキペダルの操作状況
● アクセルペダルの操作状況
● オートマチック・トランスミッションのシフトポジション
● 助手席乗員の有無
● 運転者および助手席乗員のシートベルト装着の有無
● 運転席のシート位置
● エアバッグ作動に関する情報
● エアバッグシステムの故障診断情報
URLリンク(gazoo.com) P303
トヨタの最新EDR
URLリンク(www.sonpo.or.jp)
EDR搭載率
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
750:名無しさん@十周年
10/07/13 17:37:48 G0ihl4ki0
>>739
ブレーキがぶっ壊れた、ではなく、「その時は利かなかった」って話でしょ。
検証は難しいが、嘘とも言い切れない。
>>748
リストラにあった人間が暴走するリスクも考えないとな
751:名無しさん@十周年
10/07/13 17:37:49 v5ULlsCr0
このジジイ、初期の認知症じゃないの。
65歳以上は免許更新を2年毎とし、認知症の検査も
付随させたほうがいいね。
752:名無しさん@十周年
10/07/13 17:38:16 WJmNHwAF0
>>746
バイクはあるけど、バイクと違ってエンジン止めるとブレーキとハンドルが劇重になるからつけてないのかな
753:名無しさん@十周年
10/07/13 17:38:21 I6eyaivg0
恋ってやつだな
754:名無しさん@十周年
10/07/13 17:38:31 ZiZ1S6CM0
>>736
URLリンク(www.fujitsu-ten.co.jp)
ブレーキ、ウィンカの動作も記録(っていっても指示灯への信号を拾っているだけかな?)
755:名無しさん@十周年
10/07/13 17:38:45 +pKKsAHt0
>>118可能性は高いね、でも何度も踏み直してるからね>>193黙れ バカ
>>263免許持ってないだろ>>273しないよ>>301黙れバカ
>>332単純だね、お前はあのね、緊急事態だから右で踏んだのって思わないのかい?
>>343わかりにくいよ、要点を言えよ、くだらないあおりと絡めるなよ
>>379あるある~>>410免許持ってないだろ>>441よく嫁よ>>464そんなわけあるか>>515だったら止まってるよ
>>542免許もってないだろ バカ、そんな状態にはならないよ
>>598黙れバカ 権利を考えろ>>600違うだろ とっさの事だからこそ右の足でブレーキ踏んだんだろ
>>609絶対そうなるね>>610正しいわけないだろうが、その人にあった運転操作をするのが正しいの
>>723そうだよ、ダメだよ三菱のトラック見たいなことになるよ>>735いやいや原因究明警察の仕事ですよ、責任はそれからですよ
>>739簡単じゃねーよ、バカ、車の暴走はどうやって解明すんだよ アホ
756:名無しさん@十周年
10/07/13 17:38:47 2P5fc6ZR0
だから車は凶器だから法律で所持を禁止しろと
757:名無しさん@十周年
10/07/13 17:39:08 nvfirvlLO
こう言う事があるから左足ブレーキは危険なのだ。
ジジィの言う通り右足でアクセルを踏み左足はブレーキペダルに乗っていたのだろう、
ただ、思いっ切り力を入れていたのは右足だったと思われる。
人間はいざという時、とっさに利き足が出てしまうからだ。
また、運転適性をまともにしていれば、片足でのアクセル踏み間違えは100%有り得ない。
全ては免許取得、更新をいい加減に行なっている結果がこう言う事態を招いているのだ。
758:名無しさん@十周年
10/07/13 17:39:52 0/sHA77Y0
>>755
君は迷惑だから、こちらのスレに帰りなさい。
AT車の左足ブレーキについて語ろう13
スレリンク(car板)
759:名無しさん@十周年
10/07/13 17:40:11 cj0fO3BJ0
じいさんのくせに漫画の読みすぎなんじゃね
760:名無しさん@十周年
10/07/13 17:40:32 C3sX9+YX0
>>749
おお・・・
既にここまで進んでるんだな
あとはコストかな?
761:名無しさん@十周年
10/07/13 17:40:50 z4RQKoZe0
>>723
車調べてブレーキ効くかどうか確認するだけでしょ?
40キロじゃ大破してるわけも無し。
762:名無しさん@十周年
10/07/13 17:41:05 fk5pEpcC0
右手で掴んでも左手で掴んでも右手で掴んだ感覚なんだろきっと
763:名無しさん@十周年
10/07/13 17:41:48 u3TjUoax0
>>762
どこのおなに
764:名無しさん@十周年
10/07/13 17:42:14 qessi6v3O
俺は左足は体を支えるのに使ってるから、ブレーキに使うと体が不安定で微妙な調節がやりにくい。
ペダルレイアウトも右足ブレーキ前提だから使いにくいし。
765:名無しさん@十周年
10/07/13 17:42:21 z73naXEk0
左足ブレーキなんて教習所で習わないんだから、
通常の操縦じゃないとして違反でOK。
766:名無しさん@十周年
10/07/13 17:42:54 le8EyU8t0
>>741
そんな火曜サスペンスみたいなこと誰がホイホイできるんだという事は別にして、理屈としてはその通り
767:名無しさん@十周年
10/07/13 17:43:48 e8rLS3+E0
>>33 三菱ミニカでエンジンかけた瞬間アクセルに触れてないのに
アクセルベタ踏み状態になったことある
(MTだったから助かった、ATだったらポンとDに入れてたはず)
768:名無しさん@十周年
10/07/13 17:43:48 OwRTC7JfP
で?左足ブレーキが危険だと?w
当然、右足ブレーキで踏み間違いの事故がないんだよな?
769:名無しさん@十周年
10/07/13 17:44:28 qHuOzUF20
オートマ・タクシーって梗塞に成っても
後遺症が左半身なら営業できるな。
770:名無しさん@十周年
10/07/13 17:45:03 zOWjReXU0
>>747
本来、左足ブレーキってそういう使い方しない
通常は右足でブレーキ踏んで下さいw
771:名無しさん@十周年
10/07/13 17:45:07 u3TjUoax0
>>768
運転技能教習でブレーキは右足で踏みなさいと教習され、技能試験で
適正に右足でブレーキを踏んでいることを認められて免許証を取得してんだから
現段階の教習内容に則って右足で踏め糞虫
772:名無しさん@十周年
10/07/13 17:46:07 yECI/BO30
老人用の車から、アクセルペダルを無くせば安全になるよ。
773:名無しさん@十周年
10/07/13 17:46:08 OwRTC7JfP
>>765
違反?なんの規定???
教習所の運転教本の全てが法規だとか思ってるのか?
つか、おまえ、免許ないだろ?w
774:名無しさん@十周年
10/07/13 17:46:48 uhTA7mJq0
単純にブレーキとアクセルを両方踏み込んだらブレーキ優先になる仕組みを作ればいい。
そういうアイディアってないの?どうせコンピュータ制御なんでしょ
775:名無しさん@十周年
10/07/13 17:46:58 /9Xx7CII0
トラックみたくブレーキをオルガンペダルにすればいいんだよ。
あれだと踏み間違えないし、低速時などは微妙な力加減が要求されるので
横着して左足でブレーキ操作をしようなどと思わないだろ。
776:名無しさん@十周年
10/07/13 17:46:59 pxW5CNbl0
こりゃ99.9%この爺さんの責任だな ┐('~`;)┌
777:名無しさん@十周年
10/07/13 17:47:47 zARZjiqc0
右手でクリック
左手で
778:名無しさん@十周年
10/07/13 17:48:28 l+ONO7iW0
今のアクセルはセンサーだから、センサーが狂ったらどうしようもない
踏むとか踏まないとかに関係なく「踏んだ」という信号がコンピュータに行く
こうなるとドライバーの意思には全然関係なく動くんだよな
779:名無しさん@十周年
10/07/13 17:48:46 OwRTC7JfP
>>771
はぁ、教習所は委託されて教えるだけで警察ではないんだが。
しかも運転方法に法規は規定されていない。
免許貰ってから書き込め、クソムシ。
780:名無しさん@十周年
10/07/13 17:48:51 0/sHA77Y0
>>774
それをブレーキオーバーライドシステムといって、すでに一部のメーカーの車にはついてる。
トヨタやホンダも全車につける予定だし、義務化も検討中。
ただし、完全なアクセルとブレーキの踏み間違いには無効だけどね。
ブレーキ・オーバーライド・システム(BOS)
スレリンク(car板)
781:名無しさん@十周年
10/07/13 17:49:34 SswVeNWd0
エンジンの暴走はあるよ
坂道を登って上までいった時
アクセルを戻しても回転数が落ちなくて
不思議に思いながらバックミラーをみたら
白煙で後続車が見えない
ヤバイと思ってニュートラルにして路肩に停めた
キーをオフにしてみたがエンジンは止まらなかった
しばらく白い煙を吐き続けて、その後勝手に止まった
マジで怖かったしパニクった
でも修理に出して異常なしで返ってきたのがいちばん怖かった
782:名無しさん@十周年
10/07/13 17:49:51 3GGhTT4P0
>>780
やっぱり、アクセルを強く踏み込んだら動力伝わらなくなる
システムを全部に装備すべきだな
どっかのメーカーの上位車種にしかついてなかったはず
783:名無しさん@十周年
10/07/13 17:50:11 zOWjReXU0
>>774
一部の一般車両に導入されてる
書き込んでる相当数の人が車の現状に疎いのねw
784:名無しさん@十周年
10/07/13 17:50:45 NivBZM2B0
一言 言いたい
高年齢者運転のタクシーは外からわかるようにしてくれ
それこそ 車体の色を決めるとか
止めてから老人とわかり 嫌なお思いを何度かしているので
法律でちゃんと規制してほしい
老人の運転でヒヤヒヤしたり 反応が鈍くって怖い思いを何度かしているので
乗りたくないんだよ。
785:名無しさん@十周年
10/07/13 17:50:52 cxMgRXpt0
車が暴走したのとブレーキが効かなかった証明をするのは大変だろな
786:名無しさん@十周年
10/07/13 17:51:42 DIOwNXIw0
>>758
(*・。・)ノ ホーイ
787:名無しさん@十周年
10/07/13 17:52:03 l+ONO7iW0
>>733
裁判官は証拠どんな証拠を採用するかの権限がある
真実など追求するよりも
摩擦を招かないように(自己の保身にとって)都合の良い証拠を採用すると思う
788:名無しさん@十周年
10/07/13 17:52:04 epUCPWvS0
左足ブレーキ??
プロレーサーか?
両方同時に踏んだだけじゃないのか?
このじじぃが悪いだけだろ。
789:名無しさん@十周年
10/07/13 17:52:05 svFThSUW0
人間50になったら死なないとな。
790:名無しさん@十周年
10/07/13 17:52:31 3GGhTT4P0
>>784
テテテテッテテー
つ「もみじマークぅぅぅぅ」
アホ老人どもが、こんなのつけてたらジジイにみられるとか、
タクシーも「客が乗らないから」って反対して、今は義務でなく
任意になってしまった
俺はこのマークが張ってある車両みたら、法律に従い安全な
運転をしようとするが、「老人だから何をしてもいい」みたいな
考えの人は運転して欲しくない
791:名無しさん@十周年
10/07/13 17:53:10 PA3UsA5L0
>>790
あほだなあ
792:名無しさん@十周年
10/07/13 17:53:28 kGYQKDss0
>>773
>>>765
>違反?なんの規定???
ハンドルだって10時10分って決まってる訳じゃないし、左足ブレーキだって
なんら違反じゃないだろ。
たださ・・・ペダルの位置考えてもおかしくね?
それと、アクセルを完全に離してブレーキを踏むってのが、基本なんだろうしさ。
>>1 を読んだ時点で、「左足でブレーキはねーわ」って思うのは普通だと思うな。
違反とは思わんけど。
793:名無しさん@十周年
10/07/13 17:53:51 qHuOzUF20
オートマで一番危ないのがバック時に
体を後ろに向けてブレーキだけで
コントロールすることだね
元に体を戻すときに踏み間違いで
アクセル全開なんだよね。
794:名無しさん@十周年
10/07/13 17:54:02 pL0L/Drw0
絶対間違いでアクセル全開。ボケ、もう運転やめろ。保険も使う資格なし
795:名無しさん@十周年
10/07/13 17:54:25 u3TjUoax0
>>779
じゃぁ、お前車止めるときにどうやってクラッチ切るんだよ。。。
796:名無しさん@十周年
10/07/13 17:54:50 nvfirvlLO
時々加速中にブレーキランプが点灯する車があるが、
左足にも力が入っている事が判って無いのだろうね。
797:名無しさん@十周年
10/07/13 17:55:23 hlcY4jNc0
>>784
そんときゃ乗らなきゃいいだろ
798:名無しさん@十周年
10/07/13 17:56:21 OwRTC7JfP
>>776
何を当たり前の事をw
どんな運転の仕方をしようが人を傷つけてるんだからこの爺の責任。
799:名無しさん@十周年
10/07/13 17:56:30 KHBg/iSM0
どうせ両足で踏ん張ったんだろ
ペダルから足外せよ
800:名無しさん@十周年
10/07/13 17:56:48 gypan5lE0
>>774
BOSという機能が最近の車(日産等)にはついていて、ブレーキが優先される。
トヨタ車はこれからつけようかなという段階らしい。
801:名無しさん@十周年
10/07/13 17:56:55 h2CpluOY0
ジジイの証言が事実だった→→→→クルマが悪い。ジジイに罪なし。
ジジイの証言がまちがいだった→→→→→認知症決定
どう転んでも、ジジイは無罪だなw
802:名無しさん@十周年
10/07/13 17:57:27 ZKcqFexT0
73歳って…引退しろよ。
803:名無しさん@十周年
10/07/13 17:57:28 3GGhTT4P0
自動車運転過失致死傷罪を知らない人がいるんですけどー
804:名無しさん@十周年
10/07/13 17:57:30 l+ONO7iW0
>>745
>右足でブレーキを踏んだ際にアクセルに引っかかったことがあった
既にそれがセンサ異常の前兆ね
接点が錆びてるとか、異物が入って間違った信号を送り出しているとかそういう
状態だったと思う
整備不良だわ
センサの異常に気づかないで機械系の解釈ばかりしているやつって時代遅れだから
免許取り消しね
805:名無しさん@十周年
10/07/13 17:58:48 KGoDXtHE0
>>773
お前ちょっと自分の免許写メに撮ってうpしろよ
当然教習所の指導なんか無視しても安全運転できていて
無事故無違反のゴールド免許なんだよな?
806:名無しさん@十周年
10/07/13 17:59:07 qnUoYR8g0
>>804
つまり生体センサの経年劣化だと
807:名無しさん@十周年
10/07/13 17:59:08 lAmQO0jy0
左足ブレーキは信号待ちの発進時に使うと、他のやつより1秒早く動ける。
でも、間違えたら危ないからそれくらいにしか使わないな。
808:名無しさん@十周年
10/07/13 17:59:08 OwRTC7JfP
>>792
違反のわけねぇだろw
免許持ってねぇ頭でっかちなガキがほざいてるだけw
809:名無しさん@十周年
10/07/13 17:59:40 DIOwNXIw0
最後にこれだけは言っておくぞ
三菱トラックの事を思い出してくれ
頼むから警察に原因の究明を願うんだ。
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*
810:名無しさん@十周年
10/07/13 18:00:48 3GGhTT4P0
>>807
1秒早く発信するメリットなんて何もないよ
赤信号になってても突っ込んでくるアホとぶつかる
確率が上がるだけ。
赤信号無視して目の前の横断歩道を通り抜けようと
したチャリを轢く確率があがるだけ。
むしろ発信前に左右見るくらいの余裕を持たないと
811:名無しさん@十周年
10/07/13 18:01:26 gypan5lE0
>>780
この車は電子式スロットルではないので当てはまらないが、
電子式スロットルになっている車は、フェイルセーフの機能としてBOSもしくは
それにかわる安全機能がついていて当然だと思う。
CPUによる制御を信用した機械なんてありえない。
(というかそれ無視して事故になったら、業務上なんとかで捕まると思う。)
812:名無しさん@十周年
10/07/13 18:01:41 OwRTC7JfP
>>795
何の話だ?wオレはエスパーじゃねぇんだがw
いいから、何の法規に規定されてるのか出してこいよw
813:名無しさん@十周年
10/07/13 18:02:59 u3TjUoax0
>>812
いやだから、どうやってクラッチ切るの?
いや、法規持ち出してんのお前だからwお前ちゃんとレス見ろよ
814:名無しさん@十周年
10/07/13 18:03:02 2X/gUDED0
プロのレーサーなら左足ブレーキは常識
815:名無しさん@十周年
10/07/13 18:03:04 F3YGlvzc0
左足でブレーキ踏むつもりが右足でアクセル踏んじゃったっていう事は無いの?
816:名無しさん@十周年
10/07/13 18:03:40 pa7dsDB20
個人タクシーなら爺さん見るけど雇われで73歳って使うものなの?
817:名無しさん@十周年
10/07/13 18:03:58 l+ONO7iW0
>>636
そういや、アクセル全開だと負圧が出ないな
センサの故障 > アクセル全開 > 何度もブレーキを踏む > 負圧がなくなってブレーキが弱くなる
解明できたわ!!
818:名無しさん@十周年
10/07/13 18:04:01 zOWjReXU0
>>815
それしかないw
819:名無しさん@十周年
10/07/13 18:05:17 rB5zU65D0
現場にブレーキ痕がないことも新たに判明。大阪府警南署も踏み間違いの
可能性があるとみて調べている。 (毎日新聞)
73歳。高齢者によく見られル踏み間違いだな。
車に搭載されたレコーダーを見ればすぐわかるだろう。
おそらくブレーキは踏んでいないね。
820:名無しさん@十周年
10/07/13 18:05:17 hlcY4jNc0
>>771
俺、教習所で左ハンドル車の実技はなかったから運転できないなw
821:ロバくん ◆puL.ROBA..
10/07/13 18:06:58 rbLk3LJK0
>左足でブレーキ踏んでる。ミスは絶対無い
それがミスを引き起こすのだ!>(;・∀・)ノ
822:名無しさん@十周年
10/07/13 18:07:09 T9fsdo6HP
>>816
雇われでも70代運転手たくさんいるよ
823:名無しさん@十周年
10/07/13 18:08:03 3GGhTT4P0
>>819
おお、毎日がソースは気に入らないがwブレーキ痕ないとな
こりゃあジジイ有罪確定だな
824:名無しさん@十周年
10/07/13 18:08:22 OwRTC7JfP
>>813
いや、だから、お前の持ち出してきてる「クラッチ」と「法規」に何の因果関係があるのか、
こちらには何の意図も見いだせない、と言ってるの。
そもそも「違反」というのは規定されている事から外れた時点で「違反」となるのだから
その規定されている法規はなんだ?って聞いてるの?わかる?坊や。
825:名無しさん@十周年
10/07/13 18:08:29 l+ONO7iW0
>>819
センサの故障でアクセルが全開になってりゃ負圧がなくなるわ
それでブレーキが効かなくなっていたってことで証言と一致する
この事件の敗因は、、、、何度もブレーキを踏みなおしたこと
じいさんの過失だわ
826:名無しさん@十周年
10/07/13 18:08:39 qHuOzUF20
おまえら車の運転しないから判んないだろうけど
爺さんはペダルを踏み間違えた岳なんだよ
揚げ句に痴呆の可能性あるんだよ。
827:名無しさん@十周年
10/07/13 18:09:32 h2CpluOY0
ブレーキ痕がないということは、ジジイの証言どおり
ブレーキが故障してたことの証拠にもなりうる諸刃の剣
828:名無しさん@十周年
10/07/13 18:09:51 As8J3Ckv0
>>813
左脚ブレーキはATの話なのにクラッチの話をするバカ
829:名無しさん@十周年
10/07/13 18:09:56 3MjmFyZK0
>>817
この前までそう思ってたけど
左足ブレーキで同時踏みしてて負圧がなくなって暴走じゃないの?
順番が逆だったと。
気になるのはアクセル全開なら最後はどうやって止めたかだ。
故障で暴走なら、どこかにぶつかってもアクセルは全開のままのはずだよ。
「壁にぶつかって止まったが車は走り続けようとしたのでエンジンを切ってやっと止まった」とか
いう証言が出てこないね。
830:名無しさん@十周年
10/07/13 18:09:59 gPGdfHEn0
無免許でゲーセンのレースゲーム好きの友人もそうだなw
831:名無しさん@十周年
10/07/13 18:10:03 c9oVNzz60
そもそもじじいを運転手にすんなよ。年とったら
判断力にぶってくるもんだろ。
832:名無しさん@十周年
10/07/13 18:10:11 u3TjUoax0
>>820
右ハンドルユニットを購入時に選択すればいい。これで外車に乗れるな。
833:名無しさん@十周年
10/07/13 18:10:23 3GGhTT4P0
>>827
そんなもん車両調べればすぐわかる
834:名無しさん@十周年
10/07/13 18:10:24 n/RXBKIZ0
マニュアルの左足ブレーキは高速コーナーで微調整する時だけだぞ
835:名無しさん@十周年
10/07/13 18:10:38 EkhFDjDP0
そもそも左足使ったら駄目なんじゃないのか?
客5人も乗せすぎだし滅茶苦茶だ
836:名無しさん@十周年
10/07/13 18:10:39 jHD3lFoy0
まあ73歳だしね、ボケ出す年齢だよ
837:名無しさん@十周年
10/07/13 18:10:57 rB5zU65D0
人を避けようとハンドルを操るのに必死だった。(朝日新聞)
混乱状態に陥って、
アクセルを更に踏み込んだんだろ。
そして、さらに混乱する。
悪循環に陥ったんだな。
838:名無しさん@十周年
10/07/13 18:10:59 T+N1qWd+0
スピードはアクセルでコントロールするんだよカス
839:名無しさん@十周年
10/07/13 18:11:05 4tZKAO2l0
若いやつはタクシードライバーなんかやらないから爺さん婆さんアがやるハメになる
そのうち外国人がやるんだろうな
USやドバイもそうだし
840:名無しさん@十周年
10/07/13 18:12:27 l+ONO7iW0
>>827
ブレーキを何度も踏みなおしたら負圧がなくなっちゃう
負圧ってのはエンジンが回って、スロットルが絞られているときに発生するもので、その
負圧を負圧タンクに蓄えてブレーキのブースターに使っている
センサーが故障してフルスロットルになると負圧が生じないから、何度もブレーキを
踏むとブレーキが効かなくなる
これも証言と一致
841:名無しさん@十周年
10/07/13 18:13:59 u3TjUoax0
>>824
え、だから違反なんて言ってないじゃんwお前どっから違反持ち出したの?
教習通り運転してろよ糞老害
URLリンク(www.yoronchousa.net)
>>828
そうだな、お前のフットペダルはいらないってことはよく判った。
842:名無しさん@十周年
10/07/13 18:15:05 akpJlPAj0
ジジイ終わったな
843:名無しさん@十周年
10/07/13 18:15:49 WnXDO+cE0
都内タクドラだが、左ブレーキで2種免取ったしオススメだけどねー
とにかく反応が早いし、歩行者の多い交差点内ではこれが一番
12年間事故なし違反なしの音速ドラです
スピードが出ていても微調整が効くから、カップのコーヒーなんかこぼさせない自信はある
ただパッドは減るね・・・
844:名無しさん@十周年
10/07/13 18:16:07 nNlsktSq0
癖でブレーキと間違えてフットレストを踏んでたんだろ‥。
845:名無しさん@十周年
10/07/13 18:16:16 WysLJlit0
>>832
逆輸入の日本車は?
846:名無しさん@十周年
10/07/13 18:16:33 X8MSFOmk0
>>1
左足でブレーキは踏んでいたけど、右足はアクセルべた踏みだったんじゃないのかな。
847:名無しさん@十周年
10/07/13 18:16:42 cxMgRXpt0
まぁこの爺さんがどこまで主張するかだよな
真実は分からんがこの手の言い訳は定番だからなぁ~
・ブレーキが効かなかった(実際はよそ見運転で気づかなかった)
・勝手に直進orバックして店舗に突っ込んだ(シフトレバーを入れてたのを忘れてた)
848:名無しさん@十周年
10/07/13 18:16:54 qnUoYR8g0
というか今のタクシーって室内カメラとドライブレコーダ積んでなかったっけ?
849:名無しさん@十周年
10/07/13 18:17:26 OwRTC7JfP
>>834
ラリー走行時にたまに使うけど一般道じゃ制御するまでの全開やらないから使わない。
でもATなら分からないではない。
ま、どんなテク使おうが違反じゃないが結果は自己責任。
この爺の有罪は覆せないね。
850:名無しさん@十周年
10/07/13 18:18:19 u3TjUoax0
>>845
安心しろ、海外モデルでない国内モデルでもほとんど逆輸入だ。
よかったな、右ハンドルに乗れるぞ。
851:名無しさん@十周年
10/07/13 18:18:30 0/sHA77Y0
>>754
これすごい高性能だけど、いくらするの?
852:名無しさん@十周年
10/07/13 18:18:46 l+ONO7iW0
この事件から事実を拾い出すと
1.アクセルが全開(負圧供給がない)
2.ブレーキを何度も踏みなおした(負圧を使い果たす)
3.ブレーキ跡がない(ブレーキが効かなくなっていた)
あとはこの事実をもとに推測しろや
853:名無しさん@十周年
10/07/13 18:19:04 bqtK+iUI0
>>625
カートと今のF-1は2ペダルの左足ブレーキだろうがw
80年代かよお前はww
854:名無しさん@十周年
10/07/13 18:19:28 3GGhTT4P0
>>852
要するにジジイがキチガイだっつーことだ
855:名無しさん@十周年
10/07/13 18:20:48 HJTYQM+M0
間違いがないって事は、故意にやったってこと?
856:名無しさん@十周年
10/07/13 18:21:45 As8J3Ckv0
>>841
減らず口叩いてんじゃねーよカスが
857:名無しさん@十周年
10/07/13 18:22:07 FjCyzCDL0
ブレーキ痕なかったんじゃねーのかよ
858:名無しさん@十周年
10/07/13 18:22:16 B7PDMB470
なぜエンジンを切らなかったんだ。タクシーならキーでエンジン始動するのが普通だろ。すぐにエンジンオフにできるはず。
キーレスの場合は、スタートボタン押し続けるとエンジン切れると聞いているが。
859:名無しさん@十周年
10/07/13 18:22:48 u3TjUoax0
>>856
結局それかw
兎に角お前は運転中にむやみにブレーキを踏んで、後続車両に迷惑をかけている
困ったチャンなんだから、教習通りに運転してろ老害。
860:名無しさん@十周年
10/07/13 18:22:49 l+ONO7iW0
>>854
ブレーキ何度も踏みなおせばアクセルから何度も足が離れるだろうがー
どうしても、アクセル踏みっぱなしが説明できないぞ
センサーが狂ったとしか考えられない
861:名無しさん@十周年
10/07/13 18:22:59 WysLJlit0
>>850
で、結論として教習所で教えてもらってない場合、法律で左ハンドル車乗れないんだよな?
862:名無しさん@十周年
10/07/13 18:23:49 tqHp3oeu0
まあ普通に考えて、右足でアクセル踏んでたんだな
863:名無しさん@十周年
10/07/13 18:24:33 3GGhTT4P0
>>860
お前の足は一本しかないのか?
864:名無しさん@十周年
10/07/13 18:24:39 YPlu7fGP0
左足ブレーキとか峠の走り屋テクニックだと思ってたw
タクシーでもやるんだ
865:名無しさん@十周年
10/07/13 18:24:43 OwRTC7JfP
>>841
ここは池沼も跋扈するいんたーねっつって事忘れてたわw
ま、池沼じゃ免許なんて取れるわけないんだから二度と来るな、ボケ。
866:名無しさん@十周年
10/07/13 18:24:49 yetuOtFB0
高齢者向けにペダルを引き上げるとアクセル
踏むとブレーキの車を作るべき
867:名無しさん@十周年
10/07/13 18:25:11 rLyuG50R0
>>706
そんな判断ができるほど冷静なら、アクセルとブレーキの間違いに気づく。
アクセル踏み込みながら、勝手に暴走していると思い込んでいるから、ますますブレーキと思って
アクセルを踏み込むしかできなくなる。
調子が悪いという予感や、最近のアメリカの報道のおかげで思い込みの下準備は万全だから。
868:名無しさん@十周年
10/07/13 18:25:33 ewD0yc790
うちの親父もウィンカー出さずに曲がってそれを指摘したら
脳内ではちゃんと出してた!って主張してたよ
869:名無しさん@十周年
10/07/13 18:27:11 u3TjUoax0
>>861
大丈夫だ。運転技能講習で左ハンドルの場合は、ハンドル周りの
ユニットが異なる点を注意して同様に運転をするように言われている。
つか、法律の話なんてしてないがw
>>865
いんたーねっつ(笑)
870:名無しさん@十周年
10/07/13 18:28:42 GQZSmClR0
ベテランのタクシードライバーでこんな言い訳通らないだろ
ブレーキとアクセル両方いかれても
ニュートラル入れてハンドブレーキ使えば止まるんだから
871:名無しさん@十周年
10/07/13 18:28:44 HAjGkdLf0
左足厨かよ。同時にアクセル踏んでたんだろ
余計タチ悪いわ
872:名無しさん@十周年
10/07/13 18:29:55 VqhgnVie0
右足でアクセル踏みながら
左足でブレーキを必死で踏んだんだろ
左足ブレーキで両足を力いっぱい踏み込んだらクルマはどうなるのかな
パニックになったときに片足のみ力を緩めるなんて芸当できるわけないよな
873:名無しさん@十周年
10/07/13 18:29:59 Nv0dvatm0
>>9
アクセル踏みまくってるじゃんw
874:名無しさん@十周年
10/07/13 18:30:00 IkRi4L4i0
大勢乗せてた勢いで爺さん運転席のシートにちゃんと座ってなかったんじゃね?
んでブレーキ踏んだつもりがそこはアクセルだったとか
875:名無しさん@十周年
10/07/13 18:30:24 mG8O+8TO0
あたまが疲れてて右と左を間違えたのかもね
876:名無しさん@十周年
10/07/13 18:30:38 go3vbqWA0
>>810
>>807には発進前に左右を見る余裕が無い
と思っているなら、その根拠が知りたいなw
つか、信号が赤の間も、なるべくなら
左右や後ろの状況を把握しておいたほうがいいぞ。
マジで。
877:名無しさん@十周年
10/07/13 18:30:59 eyvrRyNP0
『ブーン』というエンジン音とともに、突然、加速した
アクセル踏んでるやんw
73とか運転させんな
行政に責任あるぞ
高齢者の免許更新は厳しい審査をしろ
何度言ったら・・
878:名無しさん@十周年
10/07/13 18:31:05 Kd9KWnII0
おまえら トヨタの暴走モード知らんのか。いつ発動するかわからんのが
怖いのだよ。
879:名無しさん@十周年
10/07/13 18:31:07 As8J3Ckv0
>>859
あ?
バカにバカと指摘してやって何で俺が責められるんだよバカ
おめーみてーなバカは公道に出るな
880:名無しさん@十周年
10/07/13 18:31:15 kY6j7fKV0
>>841
経験も知識もなく間違いも正せないとなると救いないぞ。
無免のガキは出てこない方が良いぞ、イタすぎるw
881:名無しさん@十周年
10/07/13 18:31:20 XfXxJDDQ0
>>823
ブレーキが利いてないんだからブレーキ痕はないだろw
882:名無しさん@十周年
10/07/13 18:31:36 wQ4Tqbyq0
>>1
左足でアクセル踏んだだけだろ・・・
883:名無しさん@十周年
10/07/13 18:33:05 v6lE4Lb/0
個人タクシーはクラウンでもタクシー仕様じゃないガソリン車の高級グレードでアルミまで穿かせてやってる人いるね、
当然AT車でしょうね
884:名無しさん@十周年
10/07/13 18:34:21 u3TjUoax0
>>879
短気な奴だなw
お前のような短気な奴は行公道…
というか社会に出ない方がいいw
>>880
どんな間違いであるかも指摘できない奴は、良い子育てが出来ないぞw
法律の話なんてしてないんだけどねぇ…
885:名無しさん@十周年
10/07/13 18:34:23 dkwoJnIa0
三菱製ならマスゴミが車両の不具合にしてくれるのにな。
886:名無しさん@十周年
10/07/13 18:34:28 0N2YiseT0
ハンドル、アクセルやブレーキペダルの操作ログ記録装置みたいなの作れよ。
本人の証言だけじゃ証拠として弱い
887:名無しさん@十周年
10/07/13 18:34:56 XncUMZUX0
>>840
トラックの話か?
888:名無しさん@十周年
10/07/13 18:36:17 FloHVPvd0
車に原因があると困るやつがたくさんいるみたいだなw
889:名無しさん@十周年
10/07/13 18:37:04 GInJPSbm0
いつもの老人の逆切れじゃね?
法務省「団塊世代が犯罪起こすから危険視するわ」
スレリンク(news板)
高齢者…粗暴犯12倍
URLリンク(mp.i-revo.jp)
検挙された高齢者は5倍
スレリンク(newsplus板)
老人の犯罪急増(暴行はおよそ2倍に)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
鉄道員への暴力…過去最悪、60代以上
スレリンク(dqnplus板)
逆ギレ暴行…高齢者粗暴犯が急増
スレリンク(newsplus板)
難癖つける“お年寄り”
スレリンク(newsplus板)
ホームで老人にタバコのポイ捨てを注意…傘でつつかれた
URLリンク(www.unkar.org)
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URLリンク(logsoku.com)
席を譲れ!』 体調が悪く、電車の優先席に座ってた20代女性、老人に怒鳴られる
スレリンク(newsplus板)
890:名無しさん@十周年
10/07/13 18:37:15 As8J3Ckv0
>>884
ディスコミュニケーションなカス野郎に社会に出ない方が良いって言われちゃったよw
自分の間違いを認められないバカが何ほざいてんのかと
舌噛んで氏ね
891:名無しさん@十周年
10/07/13 18:37:19 51a6/YKj0
俺は免許取り立てから今までATの時は左ブレーキだけど
クラッチと一緒でとっさの場合は踏み込むのでブレーキが
効かないとかありえないけどな・・・
MTでもとっさの場合右アクセル離してブレーキ踏んで
左はクラッチ踏むだろう?
俺の場合は右アクセル離して
左ブレーキ踏みこみ。
じいさんはまだまだ左ブレーキに慣れてなかったのかもな。
892:名無しさん@十周年
10/07/13 18:37:28 vq6HokDh0
言い訳はいいから早く死にな
893:名無しさん@十周年
10/07/13 18:37:46 J6v5R3cEP
ブレーキは右で踏むんですがw
894:名無しさん@十周年
10/07/13 18:38:28 OwRTC7JfP
ID:u3TjUoax0みたいな無免な池沼が一匹紛れ込んでるんだが。
つまみ出せよ。うぜぇ。
895:名無しさん@十周年
10/07/13 18:39:00 qDIGKc1P0
おれも左ブレーキだよ
急ブレーキも効くし、どう考えたって安全
左ブレーキなのは、免許取る前にゲーセンでリッジレーサー2をやり込んだから
896:名無しさん@十周年
10/07/13 18:39:53 T18YlieG0
これと関係あるのかな?
↓
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
897:名無しさん@十周年
10/07/13 18:40:31 l918m6ZX0
目撃者のなかでブレーキランプ付いてるの見た奴いないのかな?
898:名無しさん@十周年
10/07/13 18:41:32 j/99Pjlb0
ブレーキランプが灯いたまま加速してる車が
たまにいるけどこういう類なんだろうな。
899:名無しさん@十周年
10/07/13 18:41:34 l+ONO7iW0
>>877
>『ブーン』というエンジン音とともに、突然、加速した
証言のとおりでアクセルが正常ならば、「ブワン、ブワン、ブワン」となるはずだろ
『ブーン』はどうみてもセンサがイカレタとしか考えられない
900:名無しさん@十周年
10/07/13 18:41:57 7vP871AE0
最近は左足でブレーキ踏む人が多いの?
901:名無しさん@十周年
10/07/13 18:42:07 dgSZ3Jqk0
え、右足でアクセルで左足でブレーキ踏んでるってこと?
爺になると左右間違えるとか当り前になるのにあぶねーじゃん。
902:名無しさん@十周年
10/07/13 18:43:50 rB5zU65D0
タクシー暴走 ブレーキ痕なし ペダル踏み間違いか 大阪
7月9日2時42分配信 毎日新聞
大阪・ミナミの道頓堀で8日未明、タクシーが暴走して通行人ら計7人が軽傷を負った事故で、
タクシー会社が5日前にエンジン回転を制御するバルブやブレーキを乗務点検した際、異常がなかったことが分かった。
同社は「年配者によくあるブレーキとアクセルの踏み間違いだろう」と指摘している。
現場にブレーキ痕がないことも新たに判明。大阪府警南署も踏み間違いの可能性があるとみて調べている。
タクシーが突っ込んだ観光案内所北側にある歩行者専用の太左衛門橋(幅4メートル)付近で事故を目撃した複数の通行人らは、
「時速30~40キロで橋にノーブレーキで突っ込んでいった」と話している。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
903:名無しさん@十周年
10/07/13 18:44:33 XfT3LrLQ0
ブレーキ踏みながらアクセルも踏んでた可能性が高いよな
904:名無しさん@十周年
10/07/13 18:44:58 OJTZEzP30
右足左足を使ったほうが間違いやすいのでは?
905:名無しさん@十周年
10/07/13 18:45:55 8nMw6tpV0
普通ブレーキを踏んだらグッと踏み込めるだろ。
昔の話だがブレーキを踏んでいくうちに、ブレーキが
固くなって踏み込めなくなったことがあった。
数回にわたって軽くブレーキを踏んだ時のことだが。
あれは怖かった。
906:名無しさん@十周年
10/07/13 18:45:57 7vP871AE0
>>903
多分、そうなんじゃないかと
タクシーなんかコンフォートがほとんどだろ?
907:名無しさん@十周年
10/07/13 18:46:29 u3TjUoax0
>>894
はいはい、わかりましたよ。
右足でブレーキを踏むように政府が方針案で示している「安全運転」を
提唱したらいつもこれだ。
加速中にパカパカブレーキランプ日からして走る迷惑運転者には、
おそらく話は通じないんだろうな。
908:名無しさん@十周年
10/07/13 18:46:29 O3dislAd0
左足ブレーキ坊涙目だな
909:名無しさん@十周年
10/07/13 18:47:03 y6F8GYzP0
ブレーキはおわんを持つ方
910:名無しさん@十周年
10/07/13 18:47:53 AZn3Vn0y0
ワタクシもこれは車の欠陥だったのではないかと思う。
受け答え結構しっかりしてるジジイだし。
911:名無しさん@十周年
10/07/13 18:47:54 nvfirvlLO
>>891
ちょっと違うよ。
とっさの時は両足に力が入ってしまうのだよ。
MTの場合は左足クラッチ、右足ブレーキだからとっさの場合は問題ないが、
ATの場合、左足ブレーキだと、とっさの場合に右足を緩めて左足だけに力を入れるという芸当は
訓練しないとドラマーでもない限り出来ない。
特にアクセルを踏み間違えるような運転不適合者なら尚更不可能。
912:名無しさん@十周年
10/07/13 18:48:31 8Rpu+bwR0
だめだこいつwwwwwwwwwwwwwボケw
913:名無しさん@十周年
10/07/13 18:48:42 T9fsdo6HP
右足アクセル全開に左足ブレーキ全開が負けただけ
914:名無しさん@十周年
10/07/13 18:49:11 7vP871AE0
教習所でも教えないだろ
左足ブレーキ 違うの?
915:名無しさん@十周年
10/07/13 18:49:30 K5hSiEX20
まぁ、多くのねらーは左足でブレーキを踏めば
絶対踏み間違いは無いと主張してたなw
否定すると無免許扱いされてた奴も多かった。
916:名無しさん@十周年
10/07/13 18:50:48 mvOqpLAy0
左足ブレーキってF1かよ
917:名無しさん@十周年
10/07/13 18:51:43 xF66cvSX0
俺も左足ブレーキに変えて、半年ぐらいで1度事故りかけた。
とっさの行動で長年慣れた右足でのブレーキ踏もうとしてパニックになる。
普段は問題ないけどパニックになった時に長年の癖が出るんだよね。
もう今は右足ブレーキで統一してる。
918:名無しさん@十周年
10/07/13 18:51:45 As8J3Ckv0
>>907
おめーが絡んでる人の誰が左脚ブレーキしろとかしてるとか言ってんだと
思い込みで噛み付いてんじゃねーよ池沼
919:名無しさん@十周年
10/07/13 18:51:47 XncUMZUX0
これって個人じゃねーから数人で1台を使うんでしょ?
3人ぐらいで1台かな?
他の運転手はこの車両に乗って異常を感じてなかったんでしょ?
920:名無しさん@十周年
10/07/13 18:52:17 8nMw6tpV0
>>911
そうそうあなたが正解
いざという時には両方の足で踏み込んでしまうらしい
とっさの時に左足だけ踏み込むってのは無理らしいよ
普段は大丈夫だけど、この事を左足を使う人はわかってない
921:名無しさん@十周年
10/07/13 18:52:22 7vP871AE0
違反じゃないけどアクセルから右足が離れるから
右足でブレーキを踏むんでしょ
ABS付いてんだからブレーキ踏みつつアクセルとか居るの?
922:名無しさん@十周年
10/07/13 18:52:23 zOWjReXU0
>>891
とっさの程度による
なにがなんでも最短で止めたいならクラッチは踏まんよ
923:名無しさん@十周年
10/07/13 18:52:29 nvfirvlLO
>>913
その可能性大
とっさの場合、やはり利き足、利き腕にすげぇ力が入ってしまう。
このじいさんの利き足が右足なら当然めい一杯足に力をかけたら
右足にパワーがいってしまう。
924:名無しさん@十周年
10/07/13 18:53:19 i8swCpna0
ミスでなきゃ故意か
おーい容疑を殺人未遂に切り替えてー
925:名無しさん@十周年
10/07/13 18:53:25 O3dislAd0
左足ブレーキしてました。なんて言わなけりゃ良かったのに・・・
アホだ。
926:名無しさん@十周年
10/07/13 18:53:38 dgSZ3Jqk0
関係ないけどバカ力のある人の車を借りて乗ったら
アクセルもブレーキも思いっきり踏み込まないときかなくなってた。
そいつのはパソコンのキーボードも思いっきり押さないとへこまない。
927:名無しさん@十周年
10/07/13 18:53:52 8uu8ScjDP
でも 左足ブレーキに変えるんだったら若い内じゃないとダメじゃね。体から染み付いたのは抜けないだろ。
928:名無しさん@十周年
10/07/13 18:54:02 OwRTC7JfP
>>907
いつも言われてるのかw
やっぱ学習能力ねぇ池沼じゃねぇかw
上から言われた事だけ守ってれば何でもおkと思ってる
おめぇみたいな奴が一番迷惑なんだわ。さっさと消えな、社会の屑。
929:名無しさん@十周年
10/07/13 18:54:16 O/ViGx0x0
>>1
原因が判明したな
930:名無しさん@十周年
10/07/13 18:54:36 fkJXE5KMP
>>914
教えないっていうか
駄目だって習うだろ
931:名無しさん@十周年
10/07/13 18:55:07 O8XdBI2C0
教習所で、右足をブレーキペダルの位置に置いてアクセルは右足を右に倒して踏むと習わなかったか?
そのほうが、パニックになっても咄嗟にブレーキを踏みやすいから。
932:名無しさん@十周年
10/07/13 18:55:47 6X2aPRlg0
つかこんな70も過ぎた糞ジジイに免許渡すなよw
頭がぼけているんだよ
933:名無しさん@十周年
10/07/13 18:56:05 7vP871AE0
>>930
ごめんよ
AT免許が無かった世代だから
934:名無しさん@十周年
10/07/13 18:56:35 GUywQyN70
>>907
お前何様だよw
そんなの提唱しなくて良いよwww
池沼認定されてんだから大人しくROMってなよw
935:名無しさん@十周年
10/07/13 18:56:44 dgSZ3Jqk0
つかね、昔エレクトーンでも習ってたんなら別だけど
そんな華麗に左右の足を踏み替えられるはずないんだよ。
まして爺様なんだから。
936:名無しさん@十周年
10/07/13 18:57:18 ayYPNMWd0
なにこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww操作できなくなったって事wwwwwwwwwwwwwwwww?wwwwwwwwwwwwwwwww
うぇえええええええええ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
んなことあんのかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
937:名無しさん@十周年
10/07/13 18:57:22 K65acbMW0
>>928
運転不適合者扱いされるよりはましだろw
938:名無しさん@十周年
10/07/13 18:57:44 I6BR+N4f0
論点は爺さんがぼけているのか、トEタがぼけているのかということか
939:名無しさん@十周年
10/07/13 18:57:50 BreOGcGtO
何この突っ込みどころ満載のジジイの発言
940:名無しさん@十周年
10/07/13 18:58:18 i3NQlLLq0
>>1
絶対に踏み間違えていると言いたい
941:名無しさん@十周年
10/07/13 18:58:31 ZqCwvm2T0
運転してればわかるけど、右利きの奴が左でブレーキ踏むのは相当難しい。
力加減が難しくガックンなるはず。
緊急時には50年以上使ってた右足がでるだろ!
よってボケ老人の踏み間違えの言い訳でございます
942:名無しさん@十周年
10/07/13 18:58:44 wU5lSCOJ0
アクセルから足はなしてください
943:名無しさん@十周年
10/07/13 18:59:10 nvfirvlLO
>>922
ただしその場合は左足を軸足として踏ん張り右足でペダルを踏み込む。
まぁ大抵の場合は、
左足はクラッチの上だからとっさの場合には無意識に
両方突っ張り、クラッチ切ってしまうのだけどな。
944:名無しさん@十周年
10/07/13 18:59:38 4jFYN/D90
右で踏めよ
945:名無しさん@十周年
10/07/13 18:59:38 8w9uJv1k0
左足でブレーキ踏んだらクラッチどうすんの?
946:名無しさん@十周年
10/07/13 18:59:49 Y+qa9kcH0
踏み間違えによる悲劇は幾度となく起きてるのに
なんでいまだに対策されへんの?
コンビにに突っ込む事件とか
947:名無しさん@十周年
10/07/13 19:00:11 q4P1FT2c0
左でブレーキ踏みつつ左でアクセルを何度も踏みなおして倍力装置の負圧が抜けて加速ってとこか。
948:名無しさん@十周年
10/07/13 19:00:27 K65acbMW0
キチガイが池沼叩いてんな
こういうのあれだろ、滑稽だって言うんだな
949:名無しさん@十周年
10/07/13 19:00:39 42aseCwy0
>>945
右足?ん?
クラッチ ブレーキ アクセル だっけ?
MTもう何年も乗ってないから忘れたわw
950:名無しさん@十周年
10/07/13 19:01:21 HeF/pT2A0
左足ブレーキも電子アクセル故障も経験有るけど、原因は後者だろ
左足使い始めても数年経たないと、とっさの時は右足を使ってしまう、そのうち開いてる足で踏めるようになるが
電子アクセルの故障は、初期症状はアクセルの付が悪くなる、そのうち煽らないと反応しなくなる
その反応って言うのも煽るからいきなりアクセル全開状態
人って言うのはブレーキをけっ飛ばす事はあってもアクセルでそれが出来るのは特殊な人、それでもアナログな反応
普段のアクセル全開でも無意識のうちに手加減しているから、いきなり全開(1か0)状態は未経験、冷静な判断は出来ないよ
951:名無しさん@十周年
10/07/13 19:01:26 O8XdBI2C0
運転基礎ができてないと警察に怒られてることだろうよ。
普通、ブレーキに左足を使うことなど教えられない。
左足はクラッチだ。
952:名無しさん@十周年
10/07/13 19:02:01 USYkD/Kj0
おまいら乙。。。車が空飛びゃ解決すんだろw
953:名無しさん@十周年
10/07/13 19:02:30 WupvO/Rpi
>>899
そもそも、アクセル全開って
誰が言った話し?
954:名無しさん@十周年
10/07/13 19:04:16 WupvO/Rpi
>>950
電子アクセルって、何?w
955:名無しさん@十周年
10/07/13 19:04:47 7vP871AE0
人に脅かされた事とかあるだろ「わっ」とか
そういう時は人って手足を伸ばすんだよ
956:名無しさん@十周年
10/07/13 19:04:54 7vaVnoTs0
車なんて凶器なんだから
足を離したら自動的にブレーキがかかるように設計すべき
957:名無しさん@十周年
10/07/13 19:05:01 nvfirvlLO
>>946
原因を調査したら、免許取得、更新の問題が露見するから、
口蹄疫の発生原因を特定しないのと同じで、
役人の仕事が増えそうな事はやらない。
958:名無しさん@十周年
10/07/13 19:06:32 42aseCwy0
>>956
工場の機械なんかはスイッチ押してる間だけ動作して離すと停止とかだなぁ
まぁそれが車に取り入れたらどうなるかは難しいね
959:名無しさん@十周年
10/07/13 19:06:37 r9nOxNWD0
長年右足だけでペダル操作をしてた人が、パニック時に左足でブレーキを踏めないだろ。
ブレーキを踏んだつもりが、実は右足でアクセルを踏み込んでたのでは?
もちろん無意識の操作だから本人はアクセルを踏んだ自覚は全くなく、
ブレーキを踏んだと思いこんでる。
960:名無しさん@十周年
10/07/13 19:06:48 +/Hv13Vy0
既に答えが書かれているが、
乗客が見ているのは、爺が右足を動かしている所wwwwwwwwwwwww
自白乙って感じだな。
961:名無しさん@十周年
10/07/13 19:06:55 2TCaU5Tc0
>>1
ミスしましたと宣言しているようなものだなw
962:名無しさん@十周年
10/07/13 19:07:02 s2aQXvhX0
>>9
「お爺さん、お箸を持つ方が右ですよ」
「ほーっじゃったかいのぅ・・・」
963:名無しさん@十周年
10/07/13 19:07:36 ZAlkt98j0
こういう命に関わる仕事は60歳で定年させろよ
964:名無しさん@十周年
10/07/13 19:07:39 u3TjUoax0
>>928
>>934
それが一番安全な運転であるって国が決めてる事を
曲げる方がどうかしてんじゃないのか。在日みたいなこと言うんだな。
965:名無しさん@十周年
10/07/13 19:08:03 TkFcgbvqP
正直、左足でブレーキと聞いて、「やっぱりね」と思った。
966:名無しさん@十周年
10/07/13 19:08:32 zp9SuijA0
単に認知症の始まりだろ
967:名無しさん@十周年
10/07/13 19:08:32 HeF/pT2A0
電子アクセル=ふらいばいわいやー、アクセルと燃料噴射装置がワイヤーで繋がって無く電気信号でやり取りする
最近のディーゼルでは標準、踏み角に依って最適な燃料噴射をする
だから1状態の信号がいきなり噴射装置に行くこともある
968:名無しさん@十周年
10/07/13 19:08:44 As8J3Ckv0
>>948
回線切って出直してきたのか
ご苦労な奴だw
969:名無しさん@十周年
10/07/13 19:08:45 Xhz1CnC80
頭のおかしい老害は氏ね
970:名無しさん@十周年
10/07/13 19:09:03 qnNWZdqK0
わかんねけど、アメリカでのトヨタ車の暴走も、嘘っぱちの事例がいっぱい出たにせよ、
真実の訴えもあったわけだろ。このじいさんをハナからボケとか嘘吐きとか決めつけるのはどうかと。
971:名無しさん@十周年
10/07/13 19:09:25 s2aQXvhX0
> 運転手はタクシー運転歴25年のベテラン。8日未明、酔客らでごったがえす大阪・ミナミの繁華街で客5人を乗せた。
> 定員は運転手を含めて5人。客1人は小柄な人で子どもに見えたため「ひざの上に座ってもらえればいい」と思った。
定員オーバーで暴走人身事故。
おじいさん、刑務所に行ってらっしゃい。
972:名無しさん@十周年
10/07/13 19:09:28 7vP871AE0
輿石と同じ年代だなw
973:名無しさん@十周年
10/07/13 19:09:40 mG8O+8TO0
エアコンが作動するとエンジン回転数がすごく跳ね上がる車なら乗ったことがある
974:名無しさん@十周年
10/07/13 19:09:48 UA+4q3TRP
タクシーやバスあたりは飛行機のフライトレコーダーみたいな
文字通りの「ドライブレコーダー」でログ取るのを義務付けたらどう?
個人でも趣味で簡単にログ取れるようにしてよ、女相手に事故起こされた時に証拠になるし
975:名無しさん@十周年
10/07/13 19:10:36 qnNWZdqK0
警察とか法律家とかいうのは科学無知だから、たまたま選ばれたに過ぎない
鑑定人が車は正常だったといえば盲信しそうで恐い。足利事件なんかみると
なおさらそう思う。
976:名無しさん@十周年
10/07/13 19:10:48 K65acbMW0
>>968
なんだ?俺まで煽ってくるのか
さすがキチガイだな
977:名無しさん@十周年
10/07/13 19:10:51 42aseCwy0
ドライブレコーダーみたいに操作のログ取れるようにしんといかんね
978:名無しさん@十周年
10/07/13 19:10:56 7vP871AE0
タクシーはドライブレコダーを着けてるとこ
多くなかった?
979:名無しさん@十周年
10/07/13 19:11:45 s2aQXvhX0
>【大阪】
「言い張ってゴネ得」が文化の国。
980:名無しさん@十周年
10/07/13 19:11:59 As8J3Ckv0
>>976
そうだよ煽るよ
レスポンス良すぎだからね池沼君はw
981:名無しさん@十周年
10/07/13 19:12:20 u3TjUoax0
>>980
勘違い甚だしい
982:名無しさん@十周年
10/07/13 19:12:23 3LCYQex00
もちろん運転手に一番非があるが、たかが40キロくらいの車を
避けられなかった歩行者にも少しは非があるだろ。ちゃんと周りに気を配っていれば
確実に避けられる速度だぞ。
983:名無しさん@十周年
10/07/13 19:12:26 7vP871AE0
車の点検も当然だが
運転手も頭のMRIとかCTとか撮って
点検してるんだろうなw
984:名無しさん@十周年
10/07/13 19:12:56 K65acbMW0
>>980
気持ち悪いぐらいキチガイだなw
985:名無しさん@十周年
10/07/13 19:13:05 WupvO/Rpi
>>975
986:名無しさん@十周年
10/07/13 19:13:14 qnNWZdqK0
>>983
それはそれで必要だろうけどな。タクシー運転手に限らず、免許更新するすべての人にやってほしい。
987:名無しさん@十周年
10/07/13 19:15:12 TJ/2aZdj0
>>984
お前も気持ち悪い奴だな・・・
988:名無しさん@十周年
10/07/13 19:15:23 AYOlStal0
全部MTにすればいいのに
なんでATなんか作ったの?アホにあわせるとろくな事がない
989:名無しさん@十周年
10/07/13 19:16:07 K65acbMW0
>>987
はぁ???論理的に説明してよw
990:名無しさん@十周年
10/07/13 19:16:54 g/58gbX10
ちょっと前はこんなこと聞いても、本当は間違ったんだろって思ったけど
最近は電子制御スロットルが増えて、どうも車が怪しいと思えるようになってきた
今じゃ電子制御スロットルはメカ式のフェールセーフがついていないものもあるらしいな
991:名無しさん@十周年
10/07/13 19:16:55 u3TjUoax0
結局全員気持ち悪い奴しかいないって2chはw
992:名無しさん@十周年
10/07/13 19:17:06 7vP871AE0
>>983
おぉ 俺が喋ってる(笑)
993:名無しさん@十周年
10/07/13 19:17:23 UXuWj3P/0
>>197
俺なんか未だに伝票の西暦を0から始めそうになるしな。
十年続けた習慣が直らん。
994:名無しさん@十周年
10/07/13 19:17:39 As8J3Ckv0
>>991
あ?おめーはさっさと質問に回答しろよカス
995:名無しさん@十周年
10/07/13 19:18:09 go3vbqWA0
結局、>>46が正しかったってことかw
996:名無しさん@十周年
10/07/13 19:18:20 45BHwfGd0
これを機に左足ブレーキが禁止になるんだろうな。
997:名無しさん@十周年
10/07/13 19:18:22 7vP871AE0
MT車はタバコ吸う人用の車でしょ
違うの?
998:名無しさん@十周年
10/07/13 19:18:52 7vP871AE0
AT車はタバコ吸う人用の車でしょ
違うの
999:名無しさん@十周年
10/07/13 19:19:32 QLxGm4hD0
じじいが悪い
1000:名無しさん@十周年
10/07/13 19:19:57 K65acbMW0
As8J3Ckv0
マジキチ
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