【企業】牛丼値下げに効果あり、松屋の売上高が3カ月連続でプラス 一方、吉野家は独り負けat NEWSPLUS
【企業】牛丼値下げに効果あり、松屋の売上高が3カ月連続でプラス 一方、吉野家は独り負け - 暇つぶし2ch1:出世ウホφ ★
10/07/01 17:11:54 0
牛丼チェーン「松屋」を展開する松屋フーズが1日発表した6月の既存店売上高(速報)は、前年同月比2.1%増と
3カ月連続で前年実績を上回った。6月1日~8日まで牛めし(並)を70円引きの250円で販売する値引きキャンペーンを展開し、
客数が大幅に伸びたのが貢献した。牛丼値下げ戦争で各社の消耗戦が続くが、
値下げで先行して客足を伸ばす松屋が快走を続けている。

客単価は14.7%減と落ち込んだが、客数が19.7%増と3カ月連続で2ケタ伸び、単価の落ち込みを補った。
松屋は今月も、1日~8日まで牛めし(並)を250円に値下げするキャンペーンを再び展開し、他社をリードしたい考えだ。

「すき家」を運営するゼンショーも同じ期間に、牛丼並盛の価格を通常より30円引きの250円で販売することを決め、
全国の店舗の約1割に当たる147店で実施している。

一方、値下げ競争に参戦していない「吉野家」は、他チェーンへの顧客の流失を招き、
5月までに売上高が15カ月連続でマイナスとなるなど、“独り負け”の状態が続いている。

7月1日16時34分配信 産経新聞
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)



レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch