10/06/23 01:34:28 44bPhdmh0
その四国のさらにお下がりが銚子電鉄で活躍しています
272:(=´ω`)ノ○なり+1 ◆NARIp1s/nY
10/06/23 01:36:54 +byXTKawP
生活保護だとかに金出すんだったら、
ワンマン車両を禁止にして、車掌を乗務させることを義務化して
その分補助金など出していけば、雇用創出できるんじゃないの?
車内マナーの向上にも繋がるし、一石二鳥。
273:名無しさん@十周年
10/06/23 01:41:14 80tJLhP+0
>>267が地図を読めない事について。
274:名無しさん@十周年
10/06/23 01:47:12 hrnummwK0
国営じゃなくなったんだから、路線そのものを廃止してもいいんじゃね?
自治体が線路除去して専用道路にして、小型バス走らせればいい。
駅も要らない、どこでも乗り降り可能で便利になるよ。
275:名無しさん@十周年
10/06/23 02:00:25 jV9yWMm+0
今でもJRが撤退した駅に自治体がシルバー人材使ったり、三セク鉄道で車掌ではなく乗車アテンダントを
使うところもあるな。
斜陽産業にどこまで自治体が寄れるかだろう。もしそこに「国からの補助を」とか言い出したら、まあ潰れる
だろう。
276:名無しさん@十周年
10/06/23 02:04:05 gv1/aXbr0
JR四国"全体"の1日あたりの乗降客数は、JR新宿駅の1日の乗降客よりも、少ない。
277:名無しさん@十周年
10/06/23 02:08:30 Uu0OOFUa0
昨日男はつらいよ見たけど、
最初の夢から覚めたとこで小さな駅出てくるが
あんなとこにも駅員いたんだよな。
278:名無しさん@十周年
10/06/23 02:31:09 Ksq3qDr90
JR四国に29駅もあったのか。
279:名無しさん@十周年
10/06/23 02:36:14 2TBqJ06e0
そうかなあ
280:名無しさん@十周年
10/06/23 02:45:57 RjDCC/BB0
>>253
豊予海峡に橋だったりトンネルだったりってのは相当前から話出てるんだよな…
距離的には大したこと無いんだが、一部水深が深いとこがあるのがネックだったり、
仕分け大好き台湾ビッチみたいなののせいで中々進まないという…
四国と本州は既に3本も繋がってるし、あそこ一本通してくれれば化けるんだが…
今みたいな時こそ官需で下支えしないといけないのに、更に締め上げるとかバカだよなぁ
そいつら選んでる国民はもっとバカだけど。
281:名無しさん@十周年
10/06/23 03:49:52 oC65795t0
>>271
まだ運転開始してないよ。京王のお古でしょ?
282:名無しさん@十周年
10/06/23 04:36:52 qR16c9qJ0
沈むな四国!
283:名無しさん@十周年
10/06/23 04:48:19 l8aepgGB0
もういいよ、どうせうちら狸しか住んでないんだからw
284:名無しさん@十周年
10/06/23 04:48:46 fHzu9ZMr0
ストを起こせばいいのに
285:名無しさん@十周年
10/06/23 04:58:46 KLgWT8o50
>>283
何自虐を言ってるんだ!
鉄の橋ができたから、そのうち狐だって住むようになるさ。
286:名無しさん@十周年
10/06/23 05:05:40 l8aepgGB0
>>285
ダメだよあにさん、狐は最上稲荷で足踏みしたままだよ
287:名無しさん@十周年
10/06/23 05:09:40 Qnhb3T9V0
>>280
四国の場合、橋3本の収支が大赤字でこれ以上は橋を作るのは無理だろ。
288:名無しさん@十周年
10/06/23 06:16:43 7UBqUIlN0
>>280
ばーか。どう考えても3本も橋架けたのが自民政権の大失敗だろ
明石ー鳴門にしぼって、こっちに鉄道通しとけばJR四国も将来の展望があっただろうに。
289:名無しさん@十周年
10/06/23 06:30:17 1AbCcnr30
それ正解
兵庫以東にしか人すんでないのにそんなに橋がいるわけない。
各県に媚を売った政治が悪い
290:名無しさん@十周年
10/06/23 06:53:00 JMRec2wx0
>>27
委託だろうからな。
駅前の土産物屋が電車が来る時間に改札に立つとか、
こちら関東のJRでも田舎ではよくあるやり方。
あと駅設備は崩壊でもしない限り手入れしないとか。
291:名無しさん@十周年
10/06/23 07:01:06 9uAhLtPH0
明石海峡はトンネルの方が良かったと思う。
292:名無しさん@十周年
10/06/23 08:04:17 LvFJjz/z0
>>288
ジミンガーはともかく、最初はそのルート一本だったのに横槍入れて自分らに通せとダダ捏ねた奴らがアホなんだよw
293:名無しさん@十周年
10/06/23 08:09:55 ODinWuTJ0
飯田線なんか伊那近隣のまだ発駅近く&人口の多いところですら1時間1本だぜ・・・
南信&静岡の秘境地帯なんか仮にも政令指定都市なのに2時間1本だぜ、静岡県浜松市天竜区
294:名無しさん@十周年
10/06/23 08:21:54 lWIzNuvj0
>>288
次善の策として新快速を高松まで延長希望~。高速バスからある程度客を取り返せるだろう。
岡山までは既に地元自治体が要望を出しているが今のところ実現の動きなし。。。
295:名無しさん@十周年
10/06/23 08:31:04 LvFJjz/z0
>>294
誤差程度しか増える見込みが無いの分かってるから、大金出すだけ損だからじゃね?
296:名無しさん@十周年
10/06/23 09:32:40 uFoXW1i8O
>>30
高松~伊予市,多度津~琴平にもいます。
>>54
JR四国のワンマンは,1両目にトイレがある場合は,そんなことはしてないはず。ただし,2両以上つないでいても,1両目以外は鍵が掛かっていて乗れない。
>>188
他の地域だと,「汽車」といえば蒸気機関車のことをさして,気動車のことも「電車」と呼ぶ人が多いこともある。
>>197
香川県のJRは電化区間でも気動車が乗り入れることがあり,また本当にJRの電車が来た場合でも,昔からの慣れで「汽車」と呼ぶ人もいると思う。
>>267
橋は神戸に架かっていますが何か?
297:名無しさん@十周年
10/06/23 10:11:02 w2KnOalr0
JR四国のワンマンの場合2連でも先頭車からしか乗り降りできんかったりする。
サービスじゃ伊予鉄は無論ことでんにも負けそうだな
298:名無しさん@十周年
10/06/23 10:18:18 nYQhjo2f0
北陸本線の新型普通列車もワンマンに転換できる仕様だな。
将来的に無人駅増えるな。
299:黒澤 ◆NiaVD3lwrE
10/06/23 10:53:42 7B2a9ihcP
と言うか沿線住民からしても別に無くても困らないから廃止で結構
どうせなら道路網を強化してほしいね。とくに55号バイバスと11号が酷いしな