10/06/23 08:44:34 sMvlNlWM0
>>843
よく考えたらクランクの偏心幅違ったらストローク変るやん・・・orz
足の長さ一緒で、関節の位置が違うのね
3代目シャレード、バブル真っ只中かw
>>850
360ccの4気筒・・・
初代Todayは、550で2気筒なのにw
852:名無しさん@十周年
10/06/23 08:57:04 mDuFoVKu0
>>834
最近まで作っていたって・・・ サンバーのSCはまだカタログモデル
じゃないかい?
853:名無しさん@十周年
10/06/23 09:05:09 pnYTh5OW0
サンバーって旅人仕様とか無かったけ?
854:名無しさん@十周年
10/06/23 09:14:06 L0sVVOot0
シャレードターボが楽しかったとかやたらと書いてる奴がいるけど
軽トラが楽しいと書いてる奴とカブる
855:名無しさん@十周年
10/06/23 10:36:05 ZyIZV/9G0
BMの直6亀頭ばかり乗ってたから
国産4亀頭物足りないな。寧ろV8やベンツの12亀頭に行きたい
856:名無しさん@十周年
10/06/23 10:39:53 30kR8FZ20
ピストンが多けりゃ満足出来る人がある意味羨ましい。
857:名無しさん@十周年
10/06/23 10:49:45 J6KhEuKM0
リコール問題の件で初めて知った。USAのトヨタ好きの異常さ
858:名無しさん@十周年
10/06/23 10:52:56 qVbzHLDf0
>>855
6気筒なら直列が1番スムーズなんでしょ
スペースと重量が許されれば
859:名無しさん@十周年
10/06/23 11:15:51 D/LsxATZ0
>>858
クラッシャブルストロークの問題とFFに載せにくいって二点がネックなんだよな。
まぁ、ボルボみたいに横置きFFに載せちゃう変態メーカーもあるけれど、案の定
曲がらないw
860:名無しさん@十周年
10/06/23 11:29:18 +y24ojv10
横置きFFでスポーツできるのは5亀頭までか
861:名無しさん@十周年
10/06/23 11:35:41 VtEhZkrL0
一人でドライブするなら
4気筒が一番
862:名無しさん@十周年
10/06/23 11:36:33 7CskgXMY0
ところでV4が自動車に搭載されないのは何故だ?
863:名無しさん@十周年
10/06/23 11:41:55 Io7DrcLO0
ヘッドが増える分重くなるだけだから
狭角V型なんて変則的なのもあったけどあまりメリットがなかった
よくできたバランスシャフトがあればフツーの直4でええ
864:名無しさん@十周年
10/06/23 11:43:48 flBYzz5Q0
2・3・4・5・6気筒全て所有したことあるよ
865:名無しさん@十周年
10/06/23 11:50:02 7CskgXMY0
>>863
そういうことかありがとう。
866:名無しさん@十周年
10/06/23 11:52:30 g5fZ/zUh0
1Lのガソリンで1000k走れる車があれば買ってやってもいい。
867:名無しさん@十周年
10/06/23 11:57:27 2OHYlcJl0
おまえらの1亀頭はまったく役に立たないのにな
868:名無しさん@十周年
10/06/23 12:00:29 +y24ojv10
バイクですらV4作ってるのはホンダだけだ。
しかし2気筒になると並列型がマイノリティになってる。
869:名無しさん@十周年
10/06/23 12:05:10 lhEtamte0
>>868
白バイのお巡りさん見る度にあの音いいなーと思う。
ヒュルヒュルヒュルーって感じが。
870:名無しさん@十周年
10/06/23 12:17:04 Uyr1QaaFO
△、2、3、4、6、8気筒を所有したことあるよ。
しみじみ良かったと思い出すのはゴメン4でなく6の方。
871:名無しさん@十周年
10/06/23 12:20:05 ecQCYoCx0
シャレードターボ試乗したよ、1000CCなので軽いし早い。
でもあれは走る棺桶なのでやめてスタレーットターボにした。
1300だから多少は重いので安全重視したよ。装備も良かった。